アインズ様の死んだふり大作戦! 作:アインズ様!
<< 前の話 次の話 >>
よーし!最初のターゲットは誰にしようかなー、うーんアルベドはなんか怖いしなー…、いや、まてよ?ここはド派手に守護者全員の前で死んでみるか!うん!面白そうだ!そうと決まれば早速準備だ!
「アルベドよ」
執務室ですぐそばに控えていたアルベドに声をかける。
「はいアインズ様どうかなされましたか?」
「至急守護者全員を玉座の間に集めよこれは現在進行中のどの任務よりも優先される命令だ。」
「わかったお!」
「アインズ様より至急玉座の間に集合せよと命令よ」
デミウルゴスの場合
「畏まりました。すぐにアインズ様の元へと向かいます。」
ふむこのタイミングで守護者全員への集合命令…これはあの作戦が実行される時がきたのですかな?ふふふ
アウラの場合
「はーい!了解しました!直ぐに行く!」
アインズ様一体なんだろうー?
マーレの場合
「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あのわ、わ、わ、わ、わ、わ、わかりました、す、す、す、す、す、すぐに、む、む、む、む、向かいます!」
あ、あ、あ、あ、あ、あ、アインズ一体どうしたんだろう?で、で、で、で、で、もアインズ様に会えるから嬉しいな!
シャルティアの場合
「わかったでありんすえぇ。」
あー、いと尊き死の化身アインズ様にお会い出来るとは嬉しいでありんす。念のために替えの下着を100枚ほど持っていくでありんすえ。
コキュートスの場合
「ウム、ワカッタスグニコノコキュートスオンミノマエニハセサンジヨウ。」
ワタシハアインズサマノケントシテ、アインズサマニサカラウスベテノモノヲタダキヒサクノミ。
「みな、忙しい中よくぞ集まってくれた!まずは礼を言おう。」
「そんなお礼などひつようございません。私達はアインズ様の為に働ける事が何よりの喜びで御座います!」
ごほごほ、突然アインズが激しく咳き込む。
「ぎゃーアインズ様大丈夫ですか?」
「てゆうか骨なのにどうして咳が出るんですか?笑笑」
次の瞬間アインズは口から大量の血を吐き出しその場に倒れる。
「きゃーアインズ様が倒れたわ!直ぐにペストーニャに連絡を!」
「いやだから骨なのになんで血が出るの?笑笑」
デミウルゴスがアインズに、近づき脈を測る。
「ダメです…すでにお亡くなりになっていますね」
「なんですって!一体どうして!」
「だーかーらー!骨なのになんで脈が測れるんだよ!つか元々脈がねーだろ!ってか死んでるよ!」
「みんな落ち着いてまずすべき事はお葬式の準備だ!全てのナザリックの配下にこの事を知らせ早急に必要準備を、するのだ!」
2日後…
南無阿弥陀南無阿弥陀南無阿弥陀…
玉座の間にてお経の声と木魚を叩く音がこだまする。
「うぅ 」
集まった大勢の異業種達の泣き声が葬式会場を埋め尽くす。
平成30年3月28日ナザリック地下大墳墓の支配者にして至高の41人のまとめ役アインズ・ウール・ゴウンことモモンガはこの世を去った…
ありがとう御座いました!