2019.01.05

グアルディオラ監督、リヴァプール戦での行動が問題に…FAが警告

グアルディオラ監督
審判に怒りをあらわにしたグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がFA(イングランドサッカー協会)から警告を受けた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日報じている。

 1月3日、マンチェスター・Cはプレミアリーグ第21節でリヴァプールと対戦。タイトルレースを繰り広げる上で大事な一戦でマンチェスター・Cは2-1で勝利。勝ち点差を「4」に詰める重要な白星を挙げていた。

 そして今回、グアルディオラ監督のタッチライン際での行動に対してFAが警告を行った。同監督は同試合の終盤でリヴァプールの選手のファールに対し笛が鳴らされなかったことに関して激昂。首に巻いていたスカーフを地面に投げ、第4審に対しファール判定の要求を叫んでいた。

第4審に詰め寄るグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 この結果、グアルディオラ監督はFA規則の第一段階の警告を与えられた。なお、さらに3つの警告を受け取った場合は、1試合のベンチ入り禁止処分を受けることとなる。

 マンチェスター・Cは6日、FAカップ3次ラウンドでロザラム・ユナイテッド(2部)と対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
54pt
マンチェスター・C
50pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る