「元TBS記者が乱暴」 被害届提出の「詩織」さんの申し立てに検審「不起訴相当」と議決
元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏に酒を飲まされ乱暴されたとして、会見する詩織さん(中央)=5月29日、東京・霞が関の司法記者クラブ
警視庁に準強姦(ごうかん)(当時)容疑で書類送検された元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏(51)を不起訴とした東京地検の処分について、東京第6検察審査会が「不起訴相当」と議決したことが22日、分かった。議決は21日付。
議決書は「慎重に審査したが、検察官がした不起訴処分の裁定を覆すに足りる事由がなかった」としている。
警視庁に被害届を出した20代の女性が「詩織」という名前を公表し、地検が嫌疑不十分で不起訴となったことを不服として、検察審査会に審査を申し立てていた。女性によると、平成27年4月に東京都内の飲食店で山口氏と会って食事をした後に記憶をなくし、目覚めたらホテルの客室で裸にされ、山口氏が上にまたがっていたと訴えていた。
山口氏は代理人の弁護士を通じ、「検審は女性の主張はもちろん、検察庁が保有するすべての証拠資料の提供を受け、3カ月以上の時間をかけて厳正に審査した結果、不起訴処分が相当であるという結論に至った。不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結した」などとするコメントを発表した。
引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/170922/afr1709220024-n1.html
元TBS記者は「不起訴相当」 「性犯罪被害」で検審
ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から「性犯罪被害を受けた」と指摘された元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)に対する東京地検の不起訴処分について、東京第六検察審査会は22日、「(準強姦〈じゅんごうかん〉事件は)不起訴相当」とする議決を公表した。議決は21日付。詩織さんが5月に審査を申し立てていた。
議決書は「不起訴記録及び申立人(詩織さん)の提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」としている。
詩織さんは、2015年4月3日に当時TBSの記者だった男性と都内で会食した後、同日深夜から4日早朝にかけて意識のない状態で、望まぬ性交渉をされたと訴えていた。
審査申立書によると、警視庁は15年4月末に準強姦容疑で詩織さんの告訴状を受理。8月に書類送検したが、東京地検が翌年7月、嫌疑不十分で不起訴処分としていた。(藤原学思)
引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK9Q54BHK9QUTIL02F.html
元TBSワシントン支局長を性犯罪被害で告発した女性が顔を隠さずに会見性的暴行を受けた女性の公開記者会見
山口敬之氏に性犯罪被害に遭ったと訴える詩織さん(中央)
詩織さん
安倍晋三首相を密着リポートした著書などで知られる元TBSワシントン支局長のジャーナリスト・山口敬之氏(51)から性犯罪を受けたとして告発した女性が29日、司法記者クラブで記者会見を行った。
女性は海外でジャーナリスト活動をしている詩織さん(28)=姓は非公表=。山口氏が、不起訴処分になったことを受け、29日付で東京検察審査会に不服申し立てをしたことを明らかにした。
詩織さんは、2015年4月4日に山口氏に都内のホテルに連れ込まれ、性犯罪被害に遭ったと主張している。顔を隠さずに会見し「性犯罪の被害者を取り巻いている法的・社会的状況が、被害者にとって、どれほど不利に働くものなのかを痛感しました。今回、こうしてお話しさせていただこうと決意したのは、そうした状況を少しでも変えていきたいと強く思ったからです」と話し、時折声を詰まらせながら経緯を説明した。
詩織さんの説明によると、山口氏と知り合ったのは13年秋。詩織さんがニューヨークにある大学でジャーナリズムなどを勉強するため留学していたときだった。卒業後の15年4月3日、山口氏の誘いで日本で会うことになり、東京・恵比寿の串焼き店で初めて2人だけで会った。飲食後に2軒目のすし店に入って1時間ほどしてからトイレで記憶がなくなった。翌朝午前5時ごろ、ホテルのベッドで目が覚めると、裸にされており、山口氏が体の上にまたがっていたという。
同9日に詩織さんは警察に相談し、30日に告訴状が受理された。6月4日に山口氏が日本に帰国するタイミングで、成田空港で逮捕するとの連絡が警察から入り、詩織さんは滞在先のドイツから帰国。だが、捜査員から山口氏を逮捕できなかったとの連絡が入ったという。山口氏は8月26日に書類送検されたが、16年7月22日付で不起訴処分になった、としている。
詩織さんは不起訴処分となったことに納得できず「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」と話している。また「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強○罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。
詩織さんは、11日発売の「週刊新潮」で、山口氏から受けたという被害について告発した。山口氏は報道を受けて、自身のフェイスブックで「私は法に触れる事は一切していない」「当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている」「この過程において、私は逮捕も起訴もされていない。(今回に限らず、私は今まで一度も逮捕や起訴をされたことはありません)」などと反論していた。
引用元:http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.html
【山口敬之氏レ○○事件】『伊藤詩織さんの黒い噂』の答え合わせして、真実を見極めようじゃないか
海外でジャーナリストをしているとされる伊藤詩織さんという方が、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏にレ○○され、逮捕状発行されたものの、なぜか逮捕されず不起訴処分になった事に納得ができないと訴えるべく、記者会見を開きました。
事件のあらまし
ここで時系列に流れを追ってみたいと思います。
2013年秋 伊藤詩織さんはフリージャーナリストで当時ワシントン支局長の山口敬之氏51歳とニューヨークで知り合う。
2015年3月、詩織さんが仕事を探しているという趣旨のメールをする。
2015年4月3日、就職相談のため山口敬之と二人で食事へ。
午後8時ごろ、二人で恵比寿の串焼き屋に入店。
午後9時20分ごろ、2件目のお店、すし屋に移動、このすし屋のトイレで意識を失う。
2015年4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚めると、性的被害を受けていたと気づく。
2015年4月9日(謎の空白期間である5日後)東京の原宿署に被害届を提出。
2015年4月15日、捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒にいるところを確認。(詩織さん談)
2015年4月30日、高輪署で告訴状受理。
2015年6月、証拠がそろい、逮捕状が発行される。
2015年6月4日、山口敬之が日本に帰国するタイミングで「成田空港で逮捕する」という連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。
2015年6月8日、捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。
2015年8月26日、山口敬之の自宅に捜査員が訪れ捜査、書類送検。
2015年10月、詩織さんが担当検事と面会。
2016年1月、山口敬之が担当検事と面会。
2016年6月、詩織さんが担当検事と2度目の面会。
2016年7月22日、山口敬之の不起訴処分が下される。
2017年5月29日、詩織さんが記者会見を開き、東京検察審査会に不服申し立て。
山口敬之氏とはWikiより引用
職業: ジャーナリスト(元TBS記者)
本名: 山口敬之(のりゆき)
出身: 東京都
出生: 1966年5月4日(51歳)
学歴: 筑波大学附属高校→慶應大学経済学部
配偶: 既婚
子供: あり
活動: 2016年~
山口敬之氏は慶應義塾大学卒業後1990年にTBSに入社し、1993年にロンドン支局に特派員として赴任しました。
世界各地で紛争や内戦の現地取材などを行い、帰国後は政治部の記者などを担当。
2013年ワシントン支局長に就任後、ベトナム戦争時に韓国軍慰安所があった事を指摘する記事を週刊文春に掲載したことがきっかけで、結果的に支局長の任を解かれ、その後2016年にTBSを自主退社し、フリーのジャーナリストとして活動を行なっていました。
最近では、各報道番組やワイドナショーなどにも出演されていたので、ご存知の方も多いと思います。
著書には「総理」などもあり、極めて安倍政権よりの発言が多いことでも有名です。
伊藤詩織さんとは
wikipediaなどには情報が見つからないため、Web上から色々と集めてみました。名前:伊藤詩織(いとうしおり)
年齢:28歳
学歴:大学で米国留学(ジャーナリズム専攻)
職業:ジャーナリスト(元ロイター通信の記者)、写真家、ドキュメンタリー映像作家
ブログ http://gypsysaroundtheworld.blog.fc2.com/
サイト: shioriito.com
Facebook: 「Shiori Ito」Facebookページ
ツイッター: Shiori.I(@photograshiori)
instagram Shiori ito(@shioristreet)
vimeo https://vimeo.com/user35476796/
どれもこれも綺麗な写真がたくさんで、魅力的な構図だし色合いも綺麗だし、写真家としては素晴らしい腕前だと思います。
名字は伊藤ではなく尹なのでは?
当初会見では詩織という名前だけを公表されていて、性は未公表ということになっていました。
ネット民の間ではすぐに伊藤性が判明。
さらに、記者会見で「共謀罪の審議をやめる必要がある」などと、変に政治色の強いことを言い出し、なにか様子がおかしくなってきます。
担当弁護士が民進党議員・松尾明弘氏の部下と判明し、、、
追い打ちをかけるように、辛淑玉、SEALDs、しばき隊が一斉に「共謀罪より刑法改正!詩織と共に戦う」とツイートを始め、一気にそっち系一色に染まります。
そっち系の人たちが勢揃いしたところで、「伊藤」ではなくて「尹」なのでは?という憶測があっという間に飛び交い、ツイッターでは早速 「#尹詩織」などのタグまで付けられて、大炎上という状況。
まぁ、話があまりにも出来すぎていて、レ○○事件始まりだったことをすっかりと忘れてしまいますが、実際に詩織さんが尹という性かどうか?を決定づける証拠は今のところ見つかっていません。
確かに、彼女の周辺にはそっち系が多いですし、インスタや公式サイトには、SEALDsの写真があったり、ロイターにSEALDsに関する記事を書いていたりと、とても臭う部分は多いんですが、そうと決めつけるにはまた早いのでは?という気がします。
みなさん、確信が持てない事はくれぐれも拡散しないように注意しましょう!
広告
レ○○されたホテルで自身のグラビア??
先程のツイッターの尹タグを眺めていたら詩織さんらしき女性のなんともセクシーな写真が見つかります。
これがまた綺麗に映ってるんですよ、本当に美人なんです。Check out new work on my @Behance portfolio: " Kicked out. with Louboutin" http://t.co/kCsGZMctvX
— Shiori.I (@photograshiori) 2015年9月22日
ネット上では、この写真が詩織さんがレ○○されたとされるホテルで写されたもので、しかも映っているのは本人だという情報が行き交っていますが、これもこれといった根拠が見つかりません。(だれか見つけたら教えて)
しかも、映っているのは詩織さんじゃないですね。
詩織さんもこの写真の方もとても綺麗な方で、とても似ているんですが、モデルになっている方は2015ミス・ユニバースの「土屋 ひかる」さんですね。
土屋 ひかる (@hikaruuuuu15) ? Instagram photos and videos
メールのやりとりが公開される
その後、週刊新潮から二人のメールのやりとりが公開されました。
たぶんこれで全部ではないと思います、どう時系列に並べても、あいだが抜けてるような雰囲気のところもあります。
ただ、これを読んでみると、これを強とするのは微妙だなぁと思ったりもします。
詩織さんが主張するように、薬かなにかを飲まされて……となってくると、また話は違ってくるとは思いますけどね。
半裸でベッドの中に入ってこられたら、これは枕営業ですか??って思ってもおかしくはないし、だったら美人だし「いただきま~す!!」ってしちゃったのも、分からなくはない。
ああいう世界の偉い人はそういう案件がたくさんあるもんだと勝手に妄想してるしね。
報道っていってもテレビの業界だもん、やっぱ枕は普通にあるでしょ。。。
ハニートラップだったのか?
これもネット上で持ち上がっている疑惑の一つです。
ストーリーとしては、詩織さんがあっち系の人で、山口氏を陥れるためにわざわざ近づいたということらしいです。
これについては、真相は闇の中で全くわからないですよね。やってることが、スパイ映画の中の話しみたいになっちゃいますもんね。
ただ、全てを通して客観的に見ると、なんか変な話だよなと思うことは確かに多いんですよ。
詩織さんはどちらかというとフォトグラファーなので、山口氏に就職先を斡旋してもらうというのはちょっと違う気がする
「上からの指示で逮捕できなくなった」とか被害者に伝えるかね?
2年前に不起訴になった案件をなぜこのタイミングなのか
そもそも共謀罪云々は全く関係ないよね?
なんで民進党絡みの弁護士なの?偶然?
と、、、疑問は尽きないわけですよ。
だいたい、政権をなんとしても覆したい勢力があり、共謀罪をなんとしても頓挫させたい勢力があり、その変の思惑と詩織さんの背景がびっくりするくらい綺麗に重なってしまう為、胡散臭さが漂ってしまうわけです。
果たして真相はどうなんでしょう?
引用元:http://notquicka9.hatenablog.com/entry/yamaguchi-mondai
■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■
@ComInvoice 当然ですよね。詩織さんは名前と容姿を晒して「私、ハニトラしました」と公言したようなもの。もう多くの人が忘れてる程度のモノでした。
ただ、あれから山口氏が地上波に出なくなったのが悔やまれます。
ただ、あれから山口氏が地上波に出なくなったのが悔やまれます。
あ、伊藤詩織の人権が守られなかった、てのは、犯人が裁かれなかった事じゃなくて、顔出して政治利用されて、おそらくは、マスコミに出るたびにハニトラ扱いさる事ね
不起訴だから人権が守られてない、てなると、話しが変わってしまう
不起訴だから人権が守られてない、てなると、話しが変わってしまう
@_500yen 日本人がハニトラに嵌められた話はよく聞くけど、
逆に嵌めてやったって聞いたことないねえ。
山尾志桜里やこの詩織さんなんて
ハニトラ要員として日本の為にどうなんだろう。
豊田真由子は無理だろうけどw
逆に嵌めてやったって聞いたことないねえ。
山尾志桜里やこの詩織さんなんて
ハニトラ要員として日本の為にどうなんだろう。
豊田真由子は無理だろうけどw
山口敬之が、韓国慰安所のスクープ後に詩織が近付いてきた事や、TBS退社後に山口敬之がマスコミ出演をはじめてから、詩織に民進党関係の弁護士が付いて訴え出た事からも、ハニトラの可能性が高いと言われていたんだよねwww
@_500yen えっとつまりこういう事なんですか?
野党に
とってやっかいな山口氏を嵌めようと詩織って女がレ○○されたと言って刑事告訴をしたが証拠が乏しい(というかそれ事態が嘘っぱち)事で不起訴になった。
こんな感じですか?
野党に
とってやっかいな山口氏を嵌めようと詩織って女がレ○○されたと言って刑事告訴をしたが証拠が乏しい(というかそれ事態が嘘っぱち)事で不起訴になった。
こんな感じですか?
不起訴処分相当だというなら、本人は堂々とTVに出て、TV局も番組に呼べばいいのではないのか。
別にTBSでなくとも良いと思う。
検察は視聴者もだませると思っているのでしょう?
別にTBSでなくとも良いと思う。
検察は視聴者もだませると思っているのでしょう?
無かった事件をあったあったと騒いでてあった事を証明出来ないから不起訴処分相当となってるのに何言ってんだお前、ってのを見た
民間からランダムで選出されて、選ばれたら周りに何の事件を担当するか言えない検察審査会が不起訴処分相当って言ってるんだから、多分本当に何もなかったんだと思うよこれ。
元々女性の方の不審な情報が出てたものなぁ…。
元々女性の方の不審な情報が出てたものなぁ…。
@abenocommittee @MisatoFlove 山口敬之ほどのレベルじゃなくてもレ○○ってもみ消されるよね。ちょっとした金やコネがあったら、もちろんこの検察審査会の結果は怪しいにおいがプンプンですけど。逮捕されても謎の不… twitter.com/i/web/status/9…
広研の一件で、何にも知らないくせにネットの情報だけ見て、ウダウダ物申すだけのやつらには飽き飽きしてるので、「なんでこんだけして不起訴処分なの??」みたいな物申しTweetは、全部ガン無視する身体になっている。
@Ayaka_m_y @naka__35 お邪魔します。私も感情的な発言に思えました。『検察官がした不起訴処分の裁定を覆すに足りる事由がなかった』とありますがその前に逮捕状が出た事実があるのですから検察が起訴相当と判断しただけの何… twitter.com/i/web/status/9…
「捜査したうえで不起訴処分になったのにレ○○犯扱いされた」じゃなくて、「捜査したうえで逮捕状が出され警察が待ち構えていたにもかかわらず、逮捕直前に圧力がかかって突如不起訴処分になったこと」だよ。大事なとこ、端折っちゃだめ。
@Sankei_news 不起訴で処分が確定していたものを、実名で、不起訴が不当で実は犯罪を犯していたのにかくまわれたとのストーリーを立てて社会的に抹殺した事案。
政権の近くで、政権擁護的な発言をすると、こうなるぞという見せしめ的… twitter.com/i/web/status/9…
政権の近くで、政権擁護的な発言をすると、こうなるぞという見せしめ的… twitter.com/i/web/status/9…
不起訴処分の件だけでなくパヨク連中は馬鹿の一つ覚えの様に国家の圧力(爆笑w)腐敗(片腹大激痛www)!!!アベノインモー!!!wwwそろそろ連中からそれ系の創作を奪ってあげた方が連中の為ではないだろうか
不起訴処分って何やってんの?何が証拠不十分なんだよ?安倍コワいーお金貰えたしいっかなのか、自ら利用されたがってるのか知んないけど犯罪は犯罪だろうが、証拠も出てるのに不公平すぎるだろ。ジャーナリスト山口氏のレ○○犯行をきちんと明らかにして罪によって正しく罰してください。
記者の件、会食した女性が薬盛られて被害を受けて、病院と警察行って、防犯カメラの証拠があっても、「不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」とか言われちゃうんだね。女性軽視かよ。こんなんで女性が活躍できる社会とかふざけてんじゃねえよ。
検事さんからの電話
目撃者により相手の人も自分が赤信号だったことを認めたそう
でも裁判になる場合目撃者の方がどうしても裁判には出たくないと言われたそうで、そうなると立証が難しいので相手の人を不起訴処分にするしかないと。
処分という形にはならないが相手の非が認められたことはよしか。
目撃者により相手の人も自分が赤信号だったことを認めたそう
でも裁判になる場合目撃者の方がどうしても裁判には出たくないと言われたそうで、そうなると立証が難しいので相手の人を不起訴処分にするしかないと。
処分という形にはならないが相手の非が認められたことはよしか。
@eitaro009 ちなみに私、交通関連で不起訴処分も起訴猶予も受けたことあるですがその違いはなにか?と副検事に聞いたらそう言ってましたね。まー副検事が間違った事を私に言った可能性はあるですが。
山口氏の不起訴相当処分が下されたにもか変わらず、理解出来ないやら、あべガーやら・・・
無罪の人間に対して、レ○○犯扱いしてる人に限って、セカンドレ○○がどうとか聞いて呆れる。
無罪の人間に対して、レ○○犯扱いしてる人に限って、セカンドレ○○がどうとか聞いて呆れる。
"東京第六検察審査会は22日、「不起訴相当」とする議決を公表した。議決は21日付。詩織さんが5月に審査を申し立てていた。議決書は「不起訴記録及び申立人(詩織さん)の提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」としている"
ふつう公表されるもん?
ふつう公表されるもん?
"(詩織さん)の提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない"
いやぁ、これはかなりおかしくないか?これだと同種事件で(被疑者にとって有利な)無罪判決すら得られないことになるぞ?被疑者の権利の観点から言っても問題のある議決。(-_-)
いやぁ、これはかなりおかしくないか?これだと同種事件で(被疑者にとって有利な)無罪判決すら得られないことになるぞ?被疑者の権利の観点から言っても問題のある議決。(-_-)
まあ元々の筋で言えば、判決確定するまではどんな被疑者も犯罪者扱いしたらダメなんですね。
冤罪の可能性あるから。
もっというと不起訴処分だからって犯罪を犯してないかもわからん。単に証拠が不十分で起訴されてないだけ。
判決で無罪が出ないと法律上は白とは証明されていない。
冤罪の可能性あるから。
もっというと不起訴処分だからって犯罪を犯してないかもわからん。単に証拠が不十分で起訴されてないだけ。
判決で無罪が出ないと法律上は白とは証明されていない。
日本は無法国家か!
検察審査会、安倍ちゃんのお友達・山口キャスター不起訴処分、相当!
ホテルの防犯カメラ映像があるのに!
検察審査会、安倍ちゃんのお友達・山口キャスター不起訴処分、相当!
ホテルの防犯カメラ映像があるのに!
検察審査会は国民の中から選ばれた審査員が検察の不起訴処分について審査するもののはずだが、安倍政権はどうやって圧力を掛けて介入した妄想しているのだろう?『アベの手先』が選ばれるように細工をしたとか?ホントあの界隈の考える事は分からんわ(´・ω・`)
会見までお膳立てして騒いだメディアは山口さんに対して一言の謝罪もないんですか?<準強○容疑の不起訴処分に対して異議申し立てするも不起訴相当。
@orchid_lei0717 性犯罪に対しての不起訴処分ほんっとにこの国多いですね。警察官に「日本から出てけ」と言われたトラウマで警察官が信用しようとも思いません。
@milk_tea_party 日本じゃ警察官がグループで女性を強○するらしいですし…それでも不起訴処分になるんですから。
@yomogi_mosamosa ああ…そりゃ逮捕できないというか、仮に逮捕されても不起訴処分ですな。精神鑑定に回されるやつだ…
しかねないよね…ほんっとああいう本人のこと一切考えない行動やめてほしい(ガチトーン)
しかねないよね…ほんっとああいう本人のこと一切考えない行動やめてほしい(ガチトーン)
詩織さんの勇気、無駄にしたくない。名前も顔も晒して告発するのがどんだけ辛かったか。性犯罪者が権力で守られてるなんて、どんどんおかしな酷い国になってるね。感情的になっても仕方ないけど、悔しくて泣けてくる。許せへん。
@AokiTonko ホテルに着いたタクシーから降りたのは詩織さんの意思
ホテルのロビーを歩いてお部屋に入ったのも詩織さんの意思
すべて就活=性行為ok織り込み済み
子供じゃないんだからねぇ。。
就職できなかったからって騒いだってそりゃ不起訴になるでしょ
ホテルのロビーを歩いてお部屋に入ったのも詩織さんの意思
すべて就活=性行為ok織り込み済み
子供じゃないんだからねぇ。。
就職できなかったからって騒いだってそりゃ不起訴になるでしょ
=^^= ↓ しかし、これで検察審議会が機能していないと断じるのは早計だろう。詩織さんのおっしゃることを100%鵜呑みにしなけらばならないというわけでもないわけで。そこは冷静に考えなければね。
詩織さん、本当に正義感や純粋な被害者感情から出て来たのなら、絶対に「共謀罪の〜」とか口走らないよね。ただでさえ反安倍と関係が深い人物なのに。すげえ馬鹿か、すげえ裏があるかどっちかってわけ。
で、この人ジャーナリストなんでしょ?じゃあ馬鹿じゃだめじゃん。要するに詰んでんだよ、この人
で、この人ジャーナリストなんでしょ?じゃあ馬鹿じゃだめじゃん。要するに詰んでんだよ、この人
@ComInvoice 当然ですよね。詩織さんは名前と容姿を晒して「私、ハニトラしました」と公言したようなもの。もう多くの人が忘れてる程度のモノでした。
ただ、あれから山口氏が地上波に出なくなったのが悔やまれます。
ただ、あれから山口氏が地上波に出なくなったのが悔やまれます。
防犯カメラやら、DNA(?)やらが出てきてるから、嫌疑不十分なのかな、たぶん
ただ、その証拠(らしきもの)は、伊藤詩織側がそう言う情報を流してるだけでもあるんだよな
警察が証拠として取り扱ったかどうかまでは、出てきてないと思う
ただ、その証拠(らしきもの)は、伊藤詩織側がそう言う情報を流してるだけでもあるんだよな
警察が証拠として取り扱ったかどうかまでは、出てきてないと思う
=^^= なんだか、詩織さんの告発を全部鵜呑みにして全部正しいとした前提に立って、司法制度を批判するのも、また違うんだなこれがw
@Ayaka_m_y 仰る通りで、セカンドレ○○になる可能性があります。詩織さんと同様、加害者と疑われている男性にも当てはまるのですよ。ですから我々第3者は静かにしていることです。「左翼」についてはすみません、町田さんに対してではなくタイムライン上の不特定多数に対してです。
仕掛けた側も不起訴不当になるとは思っていない訳で目的は別にあった訳で、山口氏はジャーナリスト生命が終わり、詩織氏だって名前と顔を晒してまで反安倍運動の神輿になり、山口氏を刺す為の象徴になる覚悟はあったとは言え自らも傷ついた訳で、自爆テロみたいなものだろう?
@gloomynews 「不起訴記録及び申立人(詩織さん)の提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」・・これは結論。理由といえない。これだけか?
コメント
コメント一覧 (39)
安倍擁護の為ならTBSを擁護するとか、もはやネトウヨ回路もショート寸前か?www
山口が無理やりホテルに引きずり込んだのをタクシーの運転士が目撃し、ホテルの防犯カメラにも映っているし、ベルボーイの目撃証言もあるらしい。ハニートラップを仕掛けられた男が女を引きずって部屋に入るかよ馬鹿っ!ほんっとネトウヨは頭が悪過ぎ!
長文で喚く奴って大概頭の悪い活動家
韓国人とか北朝鮮がーとかアベがーとか左翼が右翼がって決めつけたら楽だよな悩まずに叩いてたら良いんだから
電車でケツ触った触ってないで人生終わりになる国でここまで大事になって人生終わりにならなくて良かったねって感想ですな。
どうか今後こいつがぬくぬくと幸せな人生を送れませんように…
最早犯罪者として汚い物を見るような目で一生見られて過ごしてくれ
容疑をかけられた時点で恩を売っといて得になるような相手でなくなってるだろうし
性犯罪ってだけで無条件で女の味方をするのはおかしい。
一番得して一番損したのは誰? それが答え
キモ。これで無罪なら世のおかしい
詩織さん側が主張してることが正しいのかもわからないのに、一方的に人に罪をきせるようなことをよく平気で言えるな~
痴漢は疑われたらみんな有罪確定って言ってるようなもん
恐ろしい世の中になったもんだ
ただ性犯罪容疑をかけられた男はもう終わり。
彼女が社会的に無傷で終わるのはどうなのかね 自分の名前と顔を出すのは勝手だが有罪が出るまで相手の名前を出すのはズルいね
逮捕状を止めた中村格は正しかったんだな。
さては逮捕状発行させるのも体使ってたんじゃないか。
左寄りのTBSが派遣した遠慮ない番記者をどうして総理が擁護しなきゃならんのだ
不祥事で失脚したら厄介払いできて嬉しだろうに
逆に民進党が辻元の記事を消させた事があっただろ?
圧力で記事一つ簡単に消せるのを示しといて、何言ってんの。
ハニトラ失敗でパヨク発狂かw
なんでTwitterに引きこもってる?
自分で犯罪を認めてるだろ?
世界の犯罪者「日本はレイプしても安倍に言えば捕まらないってよ!日本に行こう!」
被害者が虚偽告訴した証拠でもない
ちょっと無茶苦茶すぎ。
こんな重要な証言の部分で嘘つくような人間の言葉は一切信用できない
取りあえず満足した?
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
冤罪とまとめるならば、それはそれで覚悟の上なんだろうなあ。
管理人よ~言うわ
逮捕状が出てから覆ることはよっぽどのことない限り99%ないといいます
逮捕からの誤認はあっても令状があるかぎり一度は逮捕されます
ならば今回のよっぽどとは?
これまで逮捕取り消しの説明が出てきません
説明することが違法とか秘密厳守などなく堂々とされてもいいのです
なぜ逮捕が取り止めか?
なぜですか?
しかも詩織さんに対する日本国においてもっとも恥ずべき下劣なセカンドレイプ
その詩織さんを中傷する資料を内閣調査室がレイプ告発前に配布した。つまり安倍政権が主導し、ネットでのセカンドレイプを促進
つまりここも内調の関係者か
中国政府の印象操作とうり2つである
ひっかかるのは告発前だとゆうこと
山口は事前に内調にメールで自らのレイプを相談していたのがバレている
つまり詩織さんの告発以前にレイプ魔山口から知らされていたことになるから分かりやすい
アメリカに行ってみな
日本人だとわかると手をコメカミにあて細目にしてからかう
とくに右翼が多い田舎ではな
アメリカの右翼、白人至上主義者たちだ
白人以外は全部劣る対象
日本人はただの黄色い猿でヘイトクライムの対象だ
かつてアメリカにあった日本人強制収容所さえ誇りにし
大統領選挙でトランプも発言したあれだ
そのに
無実なんだろ?
だったら堂々と森友の時みたいにテレビに出ればいいじゃんね
だって無実なんだから
ところが引きこもりっぱなし
なんでだろ?
ハニトラだろうと何だろうと、
どんな言い訳したって
山口は詩織とヤッたんだろ?
山口!
ハニトラだと思うなら証拠ださんかい!
ジャーナリストだろ!?
だとしたら、何ハニトラに引っかかってんだよ!
妻帯者(子どもあり)のくせに、
美人で若い女だったらセックスすんのかよwww
もうお前はジャーナリストを名乗るな
このポンコツ爆!
ネット工作を止めてくださいよ!
アナタのドヤ顔はみたくない!
性犯罪者の再犯率は高い
いつ爆発するかわからない爆弾を、安倍は一生抱え込むつもりか?
安倍も北村も、山口敬之を信用できるのか?
安倍も「レ○プを隠蔽してくれ」なんて頼まれた訳じゃないだろう
「冤罪から救ってくれ」と頼まれただけだ。今ならまだ尻尾切りが間に合う。爆弾が爆発しない今なら。
山口敬之には詰め腹を切らせるべきじゃないか? 爆弾を野放しにしておくのか?
過去を調べられ、何か出てきたらどうする?これから爆発したらどうする?
山口敬之は週刊誌相手に裁判を起こすと息巻いてるぞ
まだ安倍や北村にケツを拭かせる気でいる
この爆弾を一生抱え込んでいくのか?
◆☆◆☆
月間「HANADA」が彼を呼んだのはお仲間の<義理>的なものじゃないかな。
それ以上でもそれ以下でもないとおもう。
それと、警察官僚に「借り」ができたってことだな、奴は。どう返すんだろ見ものだ。
内定もらうのに必死で周り見えてない新卒ならまだしも、フリーで仕事してたいい歳の女性でしょ?特に記者なら普段からいろんな人に会ってるんだから相手を見る目も養われてるだろうに。
敢えて行ったのは、色仕掛けでも何でもして仕事取ってやろうってことでしょ。このおっさんもそう理解したんじゃないの。
法にさえ触れなければ女使って仕事もらうのはありだと思う。それができる容姿や男ころがしの技術も一種の才能だろうし。
ただ、それでうまくいかなかったからって相手の男性訴えたらそれは美人局以外の何物でもないわな。