日曜各WTの内容と攻略内容をざっくりまとめました。WT始める前の参考にどうぞ
WTはちょっとだけ参加でも赤しおりとSSR素材もらえるから参加賞だけでももらっとこう
では解説していきます
盾なし・傷兵を恐れぬ敵データ
※横にスライドできます
※内容不足や間違いあったら教えてください
wave数 | 敵名称 | 敵体力 | 敵盾値 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1wave | 刺客 | 1626/1626 | 0/1626 | 2回攻撃 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない |
刺客 | 1626/1626 | 0/1626 | 2回攻撃 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない | |
2wave | 豹族原住民 | 575/575 | 0/718 | 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない |
豹族原住民 | 575/575 | 0/718 | 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない | |
豹族原住民 | 575/575 | 0/718 | 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない | |
3wave | 人狼盾兵 | 646/3227 | 3227/3227 | 盾をもたないキャラクターからは攻撃を受けない |
人狼盾兵 | 646/3227 | 3227/3227 | 盾をもたないキャラクターからは攻撃を受けない | |
4wave | はらぺこ湖ドロリ | 3075/3075 | 3075/3075 | 盾をもたないキャラクターからは攻撃を受けない |
5wave | 死体集め屋 | 11645/11645 | 0/11645 | 体力が満タンでないキャラクターからは攻撃を受けない |
盾なし・傷兵を恐れぬ敵攻略方法
体力満タン・盾をもっていないと倒すことができないステージ
体力に関しては攻撃を受けなければクリアできるが、盾の場合は付与する必要がある
アンジェリアやセオドアなどをつれていこう
ちなみにディランSPだとダメージ食らってようが盾持ってなかろうが4sでホームランできます
八方塞がりデータ
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wave数 | 敵名称 | 敵体力 | 敵盾値 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1wave | 狂犬 | 5195/5195 | 0/5195 | 攻撃されるとめまい獲得 |
狂犬 | 5195/5195 | 0/5195 | 攻撃されるとめまい獲得 | |
狂犬 | 5195/5195 | 0/5195 | 攻撃されるとめまい獲得 | |
2wave | ポブ | 5506/5506 | 0/5506 | 攻撃されるとCD1増加 |
ポブ | 5506/5506 | 0/5506 | 攻撃されるとCD1増加 | |
ポブ | 5506/5506 | 0/5506 | 攻撃されるとCD1増加 | |
3wave | 緋狼 | 3094/3094 | 0/3094 | なし |
緋狼 | 3094/3094 | 0/3094 | なし | |
緋狼 | 3094/3094 | 0/3094 | なし | |
緋狼 | 3094/3094 | 0/3094 | なし | |
4wave | グラスグース | 3685/3685 | 0/3685 | 体力が0になると全員に永久的な防御力アップ付与 |
グラスグース | 3685/3685 | 0/3685 | 体力が0になると全員に永久的な防御力アップ付与 | |
グラスグース | 3685/3685 | 0/3685 | 体力が0になると全員に永久的な防御力アップ付与 | |
グラスグース | 3685/3685 | 0/3685 | 体力が0になると全員に永久的な防御力アップ付与 | |
5wave | 誘拐犯 | 2907/2907 | 2907/2907 | 2回攻撃 1ターンの防御力アップ所持 |
誘拐犯 | 2907/2907 | 2907/2907 | 2回攻撃 1ターンの防御力アップ所持 | |
誘拐犯 | 2907/2907 | 2907/2907 | 2回攻撃 1ターンの防御力アップ所持 | |
誘拐犯 | 2907/2907 | 2907/2907 | 2回攻撃 1ターンの防御力アップ所持 | |
誘拐犯 | 2907/2907 | 2907/2907 | 2回攻撃 1ターンの防御力アップ所持 |
八方塞がり攻略方法
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攻撃されるとなんらかのデメリットが敵に生じるステージ
基本的に敵の数が多いので全体攻撃もちがいると楽
4waveは各個撃破すると防御力がカッチカチになるのでできるだけまとめて倒すように
続かない優勢データ
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wave数 | 敵名称 | 敵体力 | 敵盾値 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1wave | グルンワルト | 32988/32988 | 16494/32988 | ダークゾーン:スキル発動前にバフ解除 |
2wave | リサSP | 37065/37065 | 2668/37065 | ダークゾーン:スキル発動前にバフ解除 |
3wave | リューSP | 39289/39289 | 0/39289 | ダークゾーン:スキル発動前にバフ解除 |
シオンSP | 39289/39289 | 0/39289 | 攻撃時に3ターンの傷付与 体力が少なくなると全体攻撃 |
続かない優勢攻略方法
ダークゾーンが張られるのでバフは基本的に使えません。デバフは通ります
全体攻撃を使ってくるので、まともに食らうとスコアが全然伸びない
めまい持ちがいるとかなり楽なのでヤンボーなどを連れて行くようにしましょう
壁の後ろデータ
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wave数 | 敵名称 | 敵体力 | 敵盾値 | 備考 |
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1wave | ルーン石 | 99808/99808 | 99808/99808 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
ファティマ | 19793/32988 | 19793/32988 | 金属性がこのキャラクターに攻撃するとき、スキルの効果が50%アップ | |
2wave | ルーン石 | 105796/105796 | 105796/105796 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
イズミ | 34967/34967 | 0/34967 | 黒属性がこのキャラクターに攻撃するとき、スキルの効果が50%アップ 初回攻撃時に3スタックの回避獲得 | |
3wave | ルーン石 | 105796/105796 | 105796/105796 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
リュー | 20981/34967 | 20981/34967 | 白属性がこのキャラクターに攻撃するとき、スキルの効果が50%アップ 初回攻撃時に3ターンの毒付与 攻撃時にめまい付与 | |
4wave | ルーン石 | 112144/112144 | 112144/112144 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
リュー | 37065/37065 | 0/37065 | このキャラクターに攻撃するとき、基本攻撃のスキル効果が50%アップ 初回攻撃時に3ターンの盾変換獲得 | |
5wave | ルーン石 | 112144/112144 | 112144/112144 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
ナーヤ | 22239/37065 | 22239/37065 | このキャラクターに攻撃するとき、破甲攻撃のスキル効果が50%アップ | |
6wave | ルーン石 | 118872/118872 | 118872/118872 | 永続挑発 孤独になると1発即死 |
オースタ | 39289/39289 | 0/39289 | このキャラクターに攻撃するとき、貫通攻撃のスキル効果が50%アップ 初回攻撃時に自身に3スタック2ターンの再生付与 |
壁の後ろ攻略方法
全waveにルーン石が登場し、後ろの敵を守っているステージ
挑発をルーン石が発動しているので後列攻撃や全体攻撃をもつキャラが有効
ファティマとかとても強いと思います。後列攻撃が2sでできるので。4sも必然的に後ろの敵にあたります
一見難しそうですが、結構かんたんです。スコアを出すこと考えなければとても楽ちん
敵は全体攻撃をしてこないので、しっかり回復しながら処理すればクリアできます
まとめ
- 全体的に難易度はやさしめ
- 盾なし・傷兵を恐れぬ敵は盾付与のキャラと一緒に挑むこと
- 八方塞がりは全t内攻撃もちがいるととても楽
- 続かない優勢はヤンボーなどのめまいもちがいると簡単になる
- 壁の後ろはファティマなどの後列攻撃もちが適任
難易度はやさしめの日曜WT。クリアするだけでいえばかなり簡単なんじゃないかな
ただ、スコアを出そうと思うと途端に難しくなる。生き残りかつスピードを求められてしまう
ここでWTの順位が大きく変動するといっても過言ではないかも
でもクリアだけならめちゃくちゃ簡単なので初心者の人は安心しよう
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