トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

ロッテ岩下 同姓つながりで新生姜メーカーと契約

2018年12月29日 紙面から

同姓つながりで「岩下食品」との球団公式スポンサー契約をゲットしたロッテ・岩下(右)と同社の岩下和了社長(球団提供)

写真

 営業マンも脱帽の大仕事だ!! 今季、プロ初勝利を挙げたロッテ・岩下大輝投手(22)がグラウンド外でファインプレーをみせた。同姓つながりで、栃木県栃木市に本社のある食品メーカー「岩下食品」と、来年の球団公式スポンサー契約を結ぶ大手柄を立てたのだ。

 岩下食品は主力商品の「岩下の新生姜」で有名。その会社を率いる岩下和了社長(52)が若き右腕に白羽の矢を立てたきっかけは、ネット検索だった。自社商品が「やたらと話題になっている」と首をかしげると、ファンが岩下に「頑張れ 岩下の新生姜」とつぶやいているのを発見した。

 図らずも感銘した同姓の縁。そこで、所属球団のバックアップを決定。球団公式スポンサーだけではなく、岩下が来季2桁勝利を挙げたら「岩下の新生姜ミュージアム」に「岩下等身大人形」を設置するというプランも急浮上した。

 右腕は2014年夏の石川大会決勝で、小松大谷を相手に9回に8点差を逆転してサヨナラ勝ちした「ミラクル星稜」のエース。プレゼントされた1年分のショウガで、さらに、“ミラクル新ショウガパワー”を注入-。5年目となる来季に向けて、「10勝したい」と気合十分の表情を見せていた。 (小林良二)

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ