トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田、ダブルの誓い 「駒方寮」の子招待試合でヒーロー&全試合出場だ

2018年12月28日 紙面から

駒方寮を慰問し、じゃんけんで勝った子どもにドアラのぬいぐるみを手渡す平田=名古屋市昭和区で(今泉慶太撮影)

写真

 子どもたちにダブルの誓いだ! 中日・平田良介外野手(30)が27日、名古屋市昭和区の児童養護施設「駒方寮」を慰問した。約50人の子どもたちと交流し、来季は招待した試合でヒーローとしてお立ち台に上がる決意を見せた。さらには自身初の全試合出場を達成し、同施設に住む子どもたちを今年以上に喜ばせる。

 「駒方寮の子どもたち、やったよー!!」。来季のナゴヤドームで、平田からこんな雄たけびが聞けるかもしれない。「一番いいのは、自分がお立ち台に立って子どもたちにアピールができたらいいと思う」。殊勲の一撃で試合を決め、招待した子どもたちの前でメッセージを送るプランを掲げた。

 平田は2016年オフに初めて訪れて以来、今回で3度目の訪問となった。6月9日のソフトバンク戦(ナゴヤドーム)には初めて駒方寮の子ども14人を招待。4打数1安打、1盗塁の活躍を見せ、チームも勝利した。しかし、バットで得点に絡むことはできなかった。来季も「多くの子が行けるタイミングを聞いて招待したい」とシーズン中の1試合に招く予定。目の前で白星に直結する一打でヒーローになれれば、今年以上に子どもたちに笑顔を届けられる。

 いつ勇姿を見せてもいいように、試合に出続けることが大前提だ。プロ13年目の今季はキャリアハイの138試合に出場した。来季はさらなる高みを目指すだけに「全試合出場を1つの目標としてやっていきたい」と具体的な目標も設定した。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ