(cache)アマチュア金谷拓実が「ソニーオープン」で米ツアー初出場【PGAツアー 米国男子】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

ようこそ ゲスト さん

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュア金谷拓実が「ソニーオープン」で米ツアー初出場

2018/12/12 20:27

  • 文字サイズ

来年4月のメジャー「マスターズ」(ジョージア州・オーガスタナショナルGC)に出場するアマチュアの金谷拓実(東北福祉大2年)が、来年1月10日(木)開幕の「ソニーオープンinハワイ」(ハワイ州ワイアラエCC)に出場することが決まった。米ツアー登場は初めて。松山英樹小平智らとともに参戦する。

10月に「アジアパシフィックアマチュア選手権」を日本人選手として松山以来、7年ぶりに制してマスターズ、7月の「全英オープン」(北アイルランド・ロイヤルポートラッシュ)出場権を手にした。ハワイでの米ツアーは絶好の腕試しの機会。「はじめてのアメリカツアーなのでドキドキと楽しみがある。ベストを尽くして予選通過をしたいなと思います」と意気込んだ。

金谷は目下、飛距離アップを目指して鍛錬を積んでいる。国内ツアーに出場した際、宮里優作、松山英樹からオーガスタナショナルGCでの戦いを見据えたロングドライブの必要性を説かれたという。現在の1Wショットは280yd前後。大学在学中に「300yd飛ばしたい」と目標を口にした。「グリーンが広く、アンジュレーションも大きい。ロングパットのタッチを合わせないといけない」とショートゲームでも課題は無数に残されている。

この日は、仙台市内で行われた東北福祉大のゴルフ部、硬式・軟式野球部の優勝報告会に参加した。多くのOBが列席した中で、金谷の目を引いたのはプロ野球・広島の石原慶幸捕手。広島出身で小さい頃から大のカープ党だ。宴席では終始緊張していたが、「サインをもらいたい…」と20歳の表情をのぞかせた。(宮城県仙台市/桂川洋一)

関連リンク

2019年 ソニーオープンinハワイ

  • 2019/01/10~2019/01/13
  • ワイアラエCC(ハワイ州)
石原俊爾GTPA理事長(左)から祝福される星野陸也金谷拓実は年明けにハワイで米ツアーに臨む金谷は石原慶幸捕手(奥の右端)のサインをもらえたのか…専属契約を解消した進藤大典キャディもテレビマッチの収録に参加ブルックス・ケプカらとテレビマッチの収録に臨んだ松山英樹



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。
新アプリ登場!ゴルフバックが指先ひとつで送れる。ゴルフバックを2個以上お持ちの方にもオススメ!
ExelateDataExelateData