偽りの狂気のキャラ募集。読者参加型をやってみたかったので

キャラが思い付かなかったんでキャラ募集。味方でも敵でもラスボスでも構いません。構いませんってかお願いします!
でも、一人一キャラまでにしてくれると嬉しいです!作者の脳が爆発四散してしまうので!

書いてほしいこと
能力
名前
性別
年齢
性格
キャラの決め台詞など

この世界は一応現代の日本を題材にしてますが、私たちが知ってる日本じゃないです。科学も勿論こちらよりも発達しており、異能をほぼ全国民が持っています。勿論他国の人たちも能力は持ってますけどね。
能力のランクはE~SSまであり

E
このランクの能力は所詮火を起こしたり微量の水を出したりする程度
D
このランクの能力はEよりは強力な火を起こしたり水道の蛇口から出る程度の水が出せたりする程度
C
このランクからは物を浮かせる物体浮遊能力や軽度の重力操作が可能になったりする
B
このランクは主人公が向かう学校の生徒会に入れる程度の力がある。主人公が向かう学校はエリート学校であり、生徒会はそのエリートの中でトップクラスの能力者であると言えば分かるだろうか
A
このランクの能力者は町一つの能力者全員で掛かってようやく倒せるぐらい
S
軍隊総出でようやく倒せるレベルの能力者。チート
SS
国を一つ簡単に滅ぼせる。超チート
EX
初めて主人公が出したランク。主人公の能力のランクをはかる能力が無かった為に作られたランク。どのランクとも格別した力を持つがまだ全貌は明らかになっていない



黒夜龍牙

16歳
能力 ランクEX
龍殺し
あらゆる異能を吸収して己の力に変える
あらゆる異能を無効化する
魔剣を召喚して黒い焔で攻撃する。この攻撃は避けられないし予知もできない
とある存在の力を引き出すことが出切る
性格
めんどく下がりでお調子者だが、ある状況に陥ると狂気に落ちる(ここはいずれ本編でだす)。
容姿
黒い髪をボサボサにした赤み目の青年。イケメンです。許せねぇ
台詞
「死にたくない?ハハッ!知らないよそんなこと…君は家畜の命乞いを聞いたことはあるかい?」
「う~ん…めんどくさいけどやるしかないかぁ…」
「It's show time!これから始まるのは狂気の宴だ…壊れないでよ?」

氷姫蒼菜

16歳
能力 ランクSS
絶対零度
ありとあらゆる物を凍らせることが出来る。時や空間といった概念ですらも…
性格
堅物で真面目だがお茶目な点もあり、生徒からの人気も高い
容姿
蒼い髪を腰元まで伸ばしている美人。クールな美人さんでスレンダーな体型。とても好みです
台詞
「凍らせますよ?」
「ふふふ…貴方は私を怖がらないんですね?」
「本当に不思議な方ですね」
「さあ、戦いを始めましょう…凍てつく準備はよろしいですか?」


日時:2018年12月26日(水) 22:31

<< 年末年始とクリスマスについて

▼コメントを書く

返信コメント

RR

続き
六角嵐王 ヴァリアブルコード(ろっかくらんおう ヴァリアブルコード)
CV木内秀信
スタードラゴンワールドの角王。人間としての姿は絢爛朱雀。「超白虎(ブランデウス)アキシオン」、「超青竜(アズルデウス)テスラマグナ」、「超玄武(ヴェールデウス)マトリクス」の3体が配下のモンスターとして仕えている。掴みどころのない性格で、真意をはかりづらい面がある。
かつてヤミゲドウ封印のためにデュナミスによって未来のスタードラゴンワールドから過去の地球に招集されたが、故郷に戻ることができなくなったため絢爛朱雀として地球に残ることとなった。
ヤミゲドウ封印後はスタードラゴンワールドに戻っておりそこから煉、美海達と出会い、縁を結んだ、人間界に危機が迫っていることをドーン伯爵から聞き人間界にやってくる。
七角地王 ドーン伯爵(ななかくちおう ドーンはくしゃく)
CV家中宏
レジェンドワールドの角王。
一人称は「我が輩」。
太陽を嫌っており、日光を浴びると灰化する。太陽マークなども苦手としている。
煉、美海が人間界に戻る1番の貢献者。
異世界での異変解決を手伝ってくれたお礼に、人間界に戻る手助けをした。
人間界の異変をにいち早く察知し他の角王に知らせたのも彼である。
八角神王 グランガデス(はっかくじんおう グランガデス)
デンジャーワールドの角王。角王の中では最強の力を持つ。
人間の言葉は話さないが、テレパシーのような超感覚でロウガやミセリアなど特定の相手に意思を伝えることができる。巨大で威圧感のある外見だが笑いのハードルは低く、シュタインブレイド・ジョーカー(ミセリアの側近)のダジャレに無邪気に反応していた。
九角勇王 ムクロ(きゅうかくゆうおう ムクロ)
CV石上裕一
ヒーローワールドの角王。人間としての姿は死ヶ峰 骸(しがみね むくろ)
先代の過去である。キャプテン・アンサーを尊敬しており、角王の証を継承した後もキャプテン・アンサーと共にヒーローワールドの為に戦っている。
煉、美海とも仲が良く、煉に関してはもし煉がヒーローワールドのモンスターだったら角王の証を継承させていた、というレベルで信頼されている。


日時:2018年12月27日(木) 01:02

RR

角王と太陽神、覇王竜の能力と設定
まず角王から
一角獣王 ジウン(いっかくじゅうおう ジウン)
CV藤原貴弘
カタナワールドの角王。前回の封印の儀の後はカタナワールドの山奥で数万年間眠っていたが、煉と美海に協力して欲しいと頼まれ、協力する。一人称は「おい」で、語尾に「ごわす」と付ける。
煉とは互いに拳を交わした仲であり、信頼している
二角魔王 アスモダイ(にかくまおう アスモダイ)
CV太田哲治
マジックワールドの角王。
マジックワールド所属で、「ソロモン72柱」の一員。4000歳、身長2m50cm、特技は変形、変身、分身。趣味は煉をからかうこと。モンスターでありながら地球世界の芸能人としても活躍しており、子供向けのレギュラー番組を持つほどの人気者。煉の兄貴分的存在としてその成長を見守っているが、わざとミスを見逃して失敗から学ばせるなどその教育方針は悪魔らしい個性的なもの。将来煉をマジックワールドの魔界の王にしようと思っている。
煉の頼みで協力する。
三角水王 ミセリア(さんかくすいおう ミセリア)
CV愛美
ダンジョンワールドの角王。
戦うことを嫌い、平和を愛する性格。ヤミゲドウの封印後は人間として生きることを望み、角王としての記憶を封印し現在まで「氷竜キリという人間」として生きていた。
正体を知っても友達と言ってくれた、煉、美海の為に協力する。
四角炎王 バーンノヴァ(よんかくえんおう バーンノヴァ)
CV奈良徹
エンシェントワールドの角王。人間としての姿は炎魔バン。相棒のリッキーの他、舎弟である「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」「罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」「悪羅悪羅竜王 ビリオンナックル」とつるんでいる。
頭から生えているハンドルをネタにされたり、リッキー以外に触れられたりすると「本気(マジ)モード」になって暴れる。「冗談はよし子さん」などの死語を多用する。
ジウンと同じく拳を交わした仲であり煉に頼まれ協力する。
五角竜王 ドラム(ごかくりゅうおう ドラム)
CV大畑伸太郎
ドラゴンワールドの角王、煉とは異世界にで色々あり、デストロイヤーの次に煉が信頼している。
人間界に異変が起き、煉と共に戦う為に人間界に来る。


日時:2018年12月27日(木) 00:50

ロギア クロニクル

スタンド全部使えても瞬殺される可能性も…まあ、死ぬことはないと思いますけどね


日時:2018年12月27日(木) 00:42

平均以下のクソザコ野郎

能力 人型スタンド使い
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第3部から8部までの人型スタンド全てを使う事ができる能力。
(エコーズ、タスクはactすべて、シアーハートアタック、ドゥービー・ワウ!も使用可能)
能力の謎を解き、本人を確実に特定。なおかつスタンドヴィジョンも目撃しなければ能力は絶対に無効化できない。
(このくらいやんなきゃ瞬殺されるから仕方ないね)
名前 青条 静(せいじょう しずか)※偽名である
性別 女
年齢 17
性格 
かなりの秘密主義者。全てを明かしているのは赤崎にだけであり、その赤崎も絶対に口は割らない。
メンタルも弱めであり、すぐにお腹が痛くなる他、手首にはかなりの数のリストカット痕があり、いつも自己嫌悪の感情で自分を傷つけている。
赤崎に好きな感情と依存したいという欲求が混ざったような感情を向けており、そんな自分がやっぱり嫌いだから自傷行為がやめられない。
会話する際は直接せずに女性型スタンドヴィジョンを通して会話する。
ラッシュ時の掛け声はEoHの声で叫ぶ。
キャラの決め台詞など
『青条……静………』
『私二…近ヅクナ……』
『…消エ……ロ』

「……私を……守って……!!『●●●●』!!!!」(●にはスタンドの名前が入ります)


日時:2018年12月27日(木) 00:40

ロギア クロニクル

まあ、暴走したらヤバそうなんでさせないですけどね


日時:2018年12月27日(木) 00:38

RR

オーバー・クレストを発動せずに制覇に進化させた瞬間、即暴走します。


日時:2018年12月27日(木) 00:37

ロギア クロニクル

一騎当千…やはり暴走するんですか…


日時:2018年12月27日(木) 00:16

RR

ゼルベリオスは一騎当千のせい単体で無類の強さを誇るが進化すると制御が効かない。進化したゼルベリオスを制御する役割を持つのが覇竜紋章


日時:2018年12月26日(水) 23:54

RR

覇竜紋章(オーバー・クレスト)発動後、煉の右手の甲に紋章が浮かぶ


日時:2018年12月26日(水) 23:53

RR

バディファイトの魔法そろそろ入れるか
《覇撃 剛竜覇》
ゼルベリオスより弱い敵を全て破壊する。
《覇断 炎覇烈風》
ゼルベリオスより弱い敵は攻撃できない。
《覇断 硬覇招来》
ゼルベリオスの破壊を無効化する
《覇竜奮迅》
ゼルベリオスに攻撃、防御、速さのバフ効果を付与する
《覇竜紋章》(オーバー・クレスト)
王覇 ゼルベリオスを進化可能にする。
《覇竜無縫》
ゼルベリオスの進化順番を無視して帝覇 ゼルベリオス・ロストに強制進化させる。
《クイーンサイド・キャスリング》
敵の攻撃を無効化し味方全体にランダムにバフ効果を送る
《サプレッション・アドバンテージ》
味方1人にランダムのバフ効果を送る、さらにネロウ・ランスが召喚されている時相手の武装を破壊する。
《レン・イザヨイ・ディフェンス》
自分のモンスターが倒されるとき、一度だけ、倒されない。
《チョウトウキョウ・ギャンビット》
召喚しているモンスター全てを戻す代わりに相手を強制的に相手の本拠地に退去させる。
《ヴァニティ・セル》
発動者含む味方全体を敵の攻撃から守る。この魔法は絶対に無効化されない。
《ディメンジョン・レイザー》
相手の武装2つ破壊する


日時:2018年12月26日(水) 23:51

ロギア クロニクル

ドキンダムXのデッキでした(白目)そして絶対被害に会う阪神


日時:2018年12月26日(水) 23:29

仮面ライダー様

ディエマ?(←ものすごいデュエル・マスターズ信者)、なんでや!阪神関係ないやろ!(ただの風評被害)


日時:2018年12月26日(水) 23:28

ロギア クロニクル

バディファイトのキャラの設定ありがとうございます!よく知らないんですよねあれ。遊戯王とディエマはやってたんですけど…バディファイトはやってなくて…申し訳ない


日時:2018年12月26日(水) 23:21

RR

次、アジ・ダハーカとヤミゲドウ
終焉魔竜 アジ・ダハーカ
CV有本欽隆
ダークネスドラゴンワールド所属。他のモンスターとは比べ物にならない強力な力を持ち、美海の命令で暗躍する。
かつて宿敵バルソレイユに敗れ、一万年の時を待ち、力を蓄えようとしていた時に美海と出会い、美海と共に歩めば面白いかもしれんと思い美海と共に歩むことを選んだ。美海のことは「美海」と呼ぶ
「我は終焉魔竜 アジ・ダハーカ、汝に終焉をもたらす者」
大魍魎ヤミゲドウ
CV間宮くるみ
かつて複数の異世界を滅ぼしてきたモンスター。美海に背後霊のように憑りつき、強大な力を与えている。体内は特殊な空間になっており、捕食したモンスターのエネルギーを体内にいるヤミゲドウの幼体が吸収し、本体の力とする。また吐いた糸や光線に触れた者を石化させたり、精神を乗っ取り操る能力を持つ。
かつて角王たちに敗れ、本体(SD)の状態で倒れていたのを美海とアジ・ダハーカに助けられる。
助けられた恩を返す美海と共に歩むことを選んだ。
異世界にを滅ぼしていたのは自分の中にある悪しき心であり、角王達に敗れた時消え去った。
美海のことを「マー」と呼び煉のことを「パパ」と呼ぶ。
「マー、どうする?」
「うん、マー、パパ、任せて」


日時:2018年12月26日(水) 23:19

RR

デストロイヤー、ネロウランス、ゼルベリオス、デッドリー・アイズの設定

凶乱魔竜 ヴァニティ・骸・デストロイヤー
CV安元洋貴
ロストワールド所属
はるか昔、他の世界(ワールド)を侵略する脅威として、神々によって封じられた「ロストワールド」の最凶モンスター。
デストロイヤーはみずからの細胞を埋めこむことで、モンスターをロスト化して新たな配下とする。そのエネルギー源は怒りや憎しみ、支配し服従させようとするマイナスのパワーである。
“次元の扉・序”で相手を無力化していく。
煉の過去を聞き、煉に誰かの為ではなく自分の為に生きることを教え、煉と共に歩むことを決めた。
サンプルセリフ
「我が名は、ヴァニティ・骸・デストロイヤー」
「その望み、叶えてやろう」(煉に何かを頼まれたとき)
ロストナイト:ネロウ・ランス
CV岡野友佑
スタードラゴンワールド所属。
煉に対して狂信的に信仰しており、煉のことを「マイマスター」と呼んでいる。
デストロイヤーの次に出会ったモンスターで煉て初めて会った時の姿は「ナイト:アルジェント・ランス」煉の過去を聞き、煉の為に忠誠を尽くしたいが為にデストロイヤーのロスト化、通称ロストライズを経てネロウ・ランスとなった。
「YES、マイマスター、この身はあなたのために」
「我が槍を喰らえ!」
「制圧、制圧、制圧!」
「蹂躙、蹂躙、蹂躙」
王覇 ゼルベリオス
デストロイヤーが煉の為に自らの細胞を使い作り出したモンスター。
その為煉への忠誠心が厚く、何があっても煉を最優先で守る。
ゼルべリオスしか召喚していないときに発揮される“一騎当千”の能力をもつ。
†骸血眼† デッドリー・アイズ
CV坂井易直
ドラゴンワールド所属。
「血の刻印に導かれ闇の組織と闘う、闇の定めを負っている」という脳内設定にひたっているモンスター。「†骸血眼†」はソウルネームなので読んではいけないらしい。能力は、邪眼で相手を洗脳する。
ロストライズを受けた理由は煉の過去を聞き、煉の為に共に歩みたいと望みロスト化を受けた。
ロスト化を受ける前はの姿は「†竜血眼† ブラッディ・アイズ」
煉のことは「我が友」と呼ぶ
「我はデッドリー・アイズ、我が友と共に闇を歩む者」
「さぁ。俺の邪眼に抱かれるが良い。」
「骸血眼は言うな」


日時:2018年12月26日(水) 23:05

yonkou

名前:黒波海斗(くろばかいと) 味方

性別;男

年齢;21歳

性格;気分屋 面倒くさがり 他人任せ 掴みにくい性格

容姿:閃の軌跡のマクバーン

ランク;EX

能力;怪人化(スーパー戦隊や仮面ライダーに出て来る怪人に変身できる能力も使える)
劫炎(ありえない火力の炎を操る)

台詞:「たくっ面倒くせえ」「彼奴にまかせりゃいいだろ」「これで終わりだ」

CV:諏訪部順一

名前;紗南原結衣(さなはらゆい)

性別:女

年齢;20

性格;真面目で責任感があり海斗のお目付け役

容姿;無双の王元姫

ランク:SS

能力:破滅の魔眼(見た者を破壊する力普段は隠している) 

台詞「ハァ海斗はまたサボリ?」「お仕置きが必要みたいね」「これでどうかしら」





日時:2018年12月26日(水) 23:03

ロギア クロニクル

大丈夫ですよ!だって、バディファイトやらガメラ怪獣やらごった煮してますから


日時:2018年12月26日(水) 22:55

平均以下のクソザコ野郎

これって漫画とかの版権ものでもいいんだよね


日時:2018年12月26日(水) 22:51

ロギア クロニクル

なるほど…耐えられるのか…まあ、倒せないことは無いかな


日時:2018年12月26日(水) 22:33

花蕾

身体は仁くんの力の100%以上の力に耐えれるが、普段は出さないから力は100%出すまでに時間がかかる。
あと、覇者の能力に追加で
・英雄時間(ヒーロータイム)…3分間の無敵時間を任意で発動できる。クールタイムは15分


日時:2018年12月26日(水) 22:32

ロギア クロニクル

今は二人までオッケーにしてますよー!


日時:2018年12月26日(水) 22:25

平均以下のクソザコ野郎

これキャラ二人おkなん???


日時:2018年12月26日(水) 22:25

ロギア クロニクル

能力のワンランクアップ(ニヤリ)ええ、ええ、すれば良いですとも…彼の存在が耐えきれるのであればね?


日時:2018年12月26日(水) 22:25

花蕾

(小声で)能力でワンランクアップさせたものが使える。ここ、重要。仁くんの本気のワンランク上の力を設定上、出せるんだよなぁ。


日時:2018年12月26日(水) 22:23

ロギア クロニクル

うわぁ…インフレが加速するぅ!まあ、今見せてるスペックの仁君と戦えてもねぇ…スーパーセーブしてますからねぇ。本気出したらデコピンで幾つかの世界を消し飛ばすし


日時:2018年12月26日(水) 22:15

花蕾

名前:黒松 海山(くろまつ かいざん)
性別:男
年齢:18
能力:覇者(ランクSSとなっているが実際はEX)
・相手の持っている能力を1ランク進化させたものを使える。
・最善策を視る
・敵の能力の干渉を受けない
性格:めんどくさがり屋で寡黙。たまに映画版のジャイアンの性格になる。
容姿:グリッドマンのサムライキャリバー
好物:甘いもの
苦手な物:漬物
台詞:
「寝てもいいか」
「ちっ。めんどくさくなってんな。最善策がこれとは」
「お前じゃ、勝てないよ。諦めな」
「俺がヒーローだって。笑わすなよ。ヒーローってもんはな、人を助けるだけの存在だ。一緒にしないでくよ」
「俺は俺の覇道を行くだけだ」
「切り札ってのは俺のところに来るもんだ」

余談:身体能力も化け物級で能力を使わないでも、石動仁達と戦える。頭も良い。
甘いものが好きだが、辛いものも食べれる。


日時:2018年12月26日(水) 22:10

ロギア クロニクル

インフレ?大丈夫な分けないでしょう(悟り)大丈夫です。主人公がわが強くなればなるほどラスボス側が強くなりますから(何が大丈夫なんだ?)


日時:2018年12月26日(水) 22:09

平均以下のクソザコ野郎

インフレ大丈夫かこれ……???(今更)


日時:2018年12月26日(水) 21:50

平均以下のクソザコ野郎

能力 不死(本来はCではあるが、本人の精神的タフさと痛み耐性と彼だけの特性でSS級のスペックになる)
死なない。本来はそれだけの能力だったが、『精神がタフになればなるほど肉体"能力"が強化される』という特性を持つ。なぜ能力だけ強調したのかと言うと、上がるのはあくまで能力のみであり、肉体だけは自分で鍛えなければならないから。
名前 赤崎 勇太郎
性別 男
年齢 19
性格 メンタルが以上に強い。狂人と思われるほどに強く、どんなに苦しくても絶対に生き延びてなんとかする精神の持ち主。
攻撃より守ったり攻撃を避けたりすることの方が得意で、地味であることは自分でもよくわかっているが、大切な人を守れるならそれでもいいかとも思っている。
キャラの決め台詞など
「俺は赤崎 勇太郎。よろしくなー」
「死なないさ。そういう能力なんだよ」
「俺はどうせこの程度の人間だ。派手な事はできねぇけど…守ることだけは誰にも負けやしない」
「俺は、俺は止まらない。止まるわけには行かない……、今までずっと前に進んできたんだ…!こんな事で、止まれるか……!!」
「どう足掻いても、俺は死なないだけのただの人間さ。だからこそ、人間らしさだけは捨てちゃダメだって思ったんだ」
「人間が、お前らみたいな、強いだけの奴らに負けるわけないだろうが!あぁ、脆いさ。人間は弱いさ。醜いかもしれない。けど!今ここで生きてる、全ての命で、全ての道を!踏みしめて歩いていくのが人間だ!」


日時:2018年12月26日(水) 21:49

RR

悩んでいた煉君の容姿かやっと決まりました、Fateのメルトリリスに決定しました。


日時:2018年12月26日(水) 21:43

ロギア クロニクル

まさかの怪獣入りま~す。なぜ皆さんはチートを召喚するのか…?まあ、良いんですけどね。ラスボスが確定しました


日時:2018年12月26日(水) 21:22

茨木翡翠

能力 ランクSS
怪獣化(ガメラ怪獣限定)
自分の姿を人のサイズの怪獣に変えてその能力を使える。
名前 神埼舞
性別 女
年齢 18
性格正義感が強く誰にでもやさしい
その他
容姿は、黒髪のポニーテールに瞳は赤で胸は普通、痩せ型で背は低い
趣味は映画鑑賞で特に特撮系の映画(特にガメラ)が好きで家に昭和と平成のガメラのDVDを持って見るほどである。
異世界に迷い込んだ時ガメラ怪獣に似た生物に会い、その生物になつかれる。
その後、彼女に力を貸すようになった。
ガメラ怪獣に似た生物は普段、勾玉の中に入っている。
その力で変身して人助けをしている。
異世界のガメラ怪獣に似た生物の性格はほとんど温厚
自分の目の前であまりにも一般人が殺されたりしたら怒りが爆発し、暴走してしまう。
変身しているときはそのタイプの怪獣の鳴き声
好きな食べ物はチョコレートと辛い食べ物
嫌いなことは自分の目の前で一般人がひどいことをされている時
キャラの決め台詞など
「ボクは神埼舞」
「この力で人助けをするんだ」
「何てことを・・・許さない」
「力を貸してレギオン」


日時:2018年12月26日(水) 21:19

ロギア クロニクル

あっ、この作品では内のオリ主が数名並びに仮面ライダーが出現します(敵として)そこら辺はご注意下さい
オリ主一覧
常盤逢魔(仮面ライダーオーマジオウ)
サッヴァーク(アジ=ダカーハ)
石動仁(名状しがたい何か)
坂巻十六夜(憑依)
ゴジラ(原作版に限りなく近いオリ主)


日時:2018年12月26日(水) 20:43

仮面ライダー様

いやまぁ……あれを他の人と比べちゃあいかんよ、なろう系の奴らぶつけても多分勝てちゃうから。

足りない部分があったので修正


重力操作 shortcut(瞬間移動) 骨を出す ガスターブラスター(遠隔砲撃ユニット)、ステータスはHP1攻撃力1防御力1しかないけど、攻撃にはスリップダメージ(毒みたいな奴)がある。後相手の攻撃をshortcut(瞬間移動)で全て避ける。

橘(たちばな)ソウ



13

基本的には怠け者、過去にあったとある事情によりこの世界(今、自分やロギア・クロニクルさんが生きてる現実世界)を感知できるようになっている、本来の一人称は俺だが諦めてからは僕を使用している。彼が諦めた理由は仮に自分が力を手にいれたとしてもまたその画面の向こう側にいる存在によって時間が巻き戻されてしまうから。頭はとても良く暇潰しに空間構造などの本を読むが本人はそれを隠したい模様。好物はケチャップで料理にどこかの新撰組副長みたいに食べる。実力は本当にあるため龍牙と互角以上に戦えるがどうせ勝っても負けてもと考えている為戦うことはしない。"ただし"自分の仲間が世界を壊す、または仲間を殺そうとすると忠告をする、忠告を聞かず、世界を怖そうとすると目の前に突然現れる。

「僕はソウ、橘ソウさ、よろしく」
「僕は諦めた、君たちはこの世界の真実を知らないからそんなことが言えるんだ」
「…君に一つ警告しとくよ、君は今何かとんでもないことをしようとしてるよね? もし君が僕の忠告を聞かないんなら……君はきっと後悔するよ」


忠告聞かない場合

「よう、随分と急いでるらしいな」
「お前に一つ聞きたいことがある、どんなクズでも、変わろうと思えば変わることはできるか?」
「今日は最高の日だ、小鳥は歌い、花は咲き誇っている、こんな素晴らしい日こそてめえみたいな外道には……地獄の業火に焼かれてもらうぜ」
「いつも思っていたんだ、何故誰も最初から最強の技を使わないのか、不思議でならん」


日時:2018年12月26日(水) 20:38

ロギア クロニクル

皆さんどれだけチートにしていただいても構わないのですが…ラスボスがチートになりますがそれでもよろしければどうぞ(いや、言うのが遅い)仮面ライダー様なら知っているでしょう?石動仁のチートさを


日時:2018年12月26日(水) 20:18

仮面ライダー様

ちなみにレックスの容姿は『電撃トラベラーズ』の『薙原桐緒』なんで、そこんとこよろしくお願いします。


日時:2018年12月26日(水) 20:16

RR

しかも武道の達人という
自分でも思ったことが1つ
なにこのチート


日時:2018年12月26日(水) 20:13

RR

そういや煉君の成績ですが
クラスで1番の成績です。
煉君ですが、ビルドの戦兎、ISの篠ノ之束と同じ頭脳で、身体能力は天道総司、ISの織斑千冬と同じ、つまり能力なしでも無茶苦茶強いです。


日時:2018年12月26日(水) 20:11

仮面ライダー様

他の参考案がチート過ぎたんで便乗、自分の出すキャラってほとんどが制限付きとかなんで久々にはっちゃけた。

レックス(本名は東カレン)
女(女の息子)
16
自分の思い浮かべた物を出せる(例、戦闘機を思い浮かべれば戦闘機が出る、一方通行を思い浮かべれば一方通行の能力がつく、もちろん龍殺しもコピー可)ランクSS(ソウは実力を隠してる為D、本当は龍牙と互角に戦える)
真面目、ボーイッシュで細かいことを気にしないタイプ、毎日を笑って過ごしてるものの、能力が能力な為他の人物からは距離を置かれていたが、龍牙はそんなことはしない為、少しだけ思いを寄せている(因みにソウも距離を置いてるつもりはないがどうせ結ばれたとしてもまた元の関係に戻ることを理解している為あまり話さない)

「私は東カレン、気軽にレックスって読んで」
「あなたは私を怖がらないのね」
「ソウは何かを知っている、だけど私の本能がそれを聞くことを阻止してるの」


日時:2018年12月26日(水) 20:05

ロギア クロニクル

いいなぁリア充は…(´・c_・`)バイクかあ…良いねぇ、格好いいぜ乗れる奴は


日時:2018年12月26日(水) 19:11

ロギア クロニクル

くっつく飴玉さんナイスですwなかなか面白いキャラですねw主人公くんにも仲良くしていただきたいところ…因みにですがこの作品にはここの作品すべてのキャラで掛かっていっても勝てないようなキャラ(他作品のキャラ)が出てきます


日時:2018年12月26日(水) 19:10

RR

忘れてたことを1つ
美海の容姿ですがアンジュ・ヴィエルジュの日向美海です


日時:2018年12月26日(水) 18:59

RR

ちなみに煉君、バイク2台持ちで休日は美海と2人でバイクに乗り、出かけたりしています。煉君のバイクのイメージはドラグランザーとダークレイダーのバイクモードです。
しかも自動操縦もでき緊急時に呼び出すなどもできます


日時:2018年12月26日(水) 18:57

くっつく餡玉

名前:想念 作(そうねん さく)
性別:男
年齢:17
性格:コミュニケーションは取れる程度のインドア派。

能力:パソコンをイメージした通りに、簡単に動かせる。
と、言っても単体操作のみで、ネット環境は操作出来ないので、ハッキングは出来ない(ハックさせたいパソコンに直接触れさせれば別だが)。
しかも本人は、ほぼ絵とゲームと曲の自作にしか能力を使わないので、欲しい情報を探し出すのを上手く早く出来る確証もない。
最近は、MUGENのとMMD用のキャラを作るのに凝っている。
頼まれれば(頼まれ方や気分にもよるが)他人の欲しいキャラやデータも作ってあげたりする。
因みに、作る物はイメージ通りに作れるので、常に商業レベルを超えてハイクオリティ。
企業等の依頼の場合は、ちゃんとお金を貰って制作する。
匿名個人を偽って作ってもらった作品を勝手に商業利用された場合は、ちゃんと訴えたりする。
おおっぴらにひけらかしはしないが、自分の作品には誇りを持っている。

ランク:C

キャラの決め台詞など
・次のキャラはどんなのにしようかな〜。
・ちょっとこの辺、練りが足らないかなー?
・よし、完成!
・頼まれてたの、出来たよー。こんなもんでどうかな?


……あんまりしょうもなくはなかったw


日時:2018年12月26日(水) 18:55

ロギア クロニクル

フハハ!リア充がァ!駆逐してやろうかァ!
仁「貴様は人様のキャラをなんだと思ってる?」
仁くん!?なぜここに!?
仁「なんとなく」
畜生めッ!


日時:2018年12月26日(水) 18:50

RR

ちなみに2人のイチャつき度ですが
一年は一緒にいたカップルの距離感
時より熟年夫婦のような落ち着き
でも付き合いたて特有のイチャつき方もするなど
他人から見ればよくわからんイチャつき度ですが
2人からすれば当たり前のようなものです。


日時:2018年12月26日(水) 18:47

ロギア クロニクル

だめだ…この二人にどうやって勝とう…蒼菜ちゃんなら勝てるんですけどねぇ…彼女がなんやかんや言って一番強いので。


日時:2018年12月26日(水) 18:37

RR

ヤミゲドウ本体のとき意思と生命を持ち、美海、煉の手助けをします。


日時:2018年12月26日(水) 18:35

ロギア クロニクル

わー…強すぎるぅ~まあ十六夜君よりかはましか…いや、どっこいどっこいですね!


日時:2018年12月26日(水) 18:34

RR

変身後は話さないためCVなしですが変身しない時は話すのでCVがあります


日時:2018年12月26日(水) 18:32

RR

アジ・ダハーカとヤミゲドウの能力と設定
アジ・ダハーカ
ダークネスドラゴンワールド所属。他のモンスターとは比べ物にならない強力な力を持ち、美海の命令で行動する。
能力
敵全体に攻撃し武器を破壊、破壊された時、アクワルタ・グワルナフを生成し召喚者に譲渡する。
ヤミゲドウ
かつて複数の異世界を滅ぼしてきたモンスター。美海に背後霊のように憑りつき、強大な力を与えている。体内は特殊な空間になっており、捕食したモンスターのエネルギーを体内にいるヤミゲドウの幼体が吸収し、本体の力とする。また吐いた糸や光線に触れた者を石化させたり、精神を乗っ取り操る能力を持つ。
ヤミゲドウ(本体)
CV間宮くるみ
ヤミゲドウの本体であり、美海が召喚するヤミゲドウは本体が変身したもの。見た目はヤミゲドウがSD化したもの
話す能力を持ち、美海のことをマー(ママ)、煉のことをパパと呼び慕っている


日時:2018年12月26日(水) 18:31

ロギア クロニクル

あぁ…名前からでもわかる…ヤバイぐらい強い奴だ…まあ、何とかするか…


日時:2018年12月26日(水) 18:19

RR

アジ・ダハーカ、ヤミゲドウも進化ありです。
ただしゼルベリオスとは違いストーリー進行進化タイプです
アジ・ダハーカ
終焉魔竜 アジ・ダハーカ→ 終末の大魔竜 アジ・ダハーカ→ 黒天太陽竜 アジ・ダハーカ"ダ・エーワ" → 罪過の標 アジ・ダハーカ“SYS”、贖罪の標 アジ・ダハーカ"ダ・エーワ"“SYS”
ヤミゲドウ
大魍魎ヤミゲドウ → 悪神悪鬼ゴクヤミゲドウ→ 闇荒御魂オオヤミゲドウ → 災禍の大邪神ヒャクガンヤミゲドウ→ 天和御魂ヤミゲドウ・ミカヅチ


日時:2018年12月26日(水) 18:16

ロギア クロニクル

だから強すぎるんですけど!まあ?カップリング考えるのめんどくさかったからありがたいけど!ありがとうございます!もうこれはアジ=ダカーハをぶつけないと(錯乱)


日時:2018年12月26日(水) 18:10

RR

現在美海が装備できる武器
終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ
邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ
創世神剣 アクワルタ・グワルナフ
雷爪 ナルカミ
天爪 ライキリ


日時:2018年12月26日(水) 18:08

ロギア クロニクル

あっ(察し)こいつも強いやっちゃ…てか、ヤミゲドウ…えぇ…(困惑)


日時:2018年12月26日(水) 18:07

RR

美海が現在召喚できるモンスター
終焉魔竜 アジ・ダハーカ
CV有本欽隆
大魍魎 ヤミゲドウ
CVなし


日時:2018年12月26日(水) 18:06

RR

もう1人追加します。
日向 美海
イメージCV 相坂優歌

19歳
能力
煉君と同じ
性格
明るく真っ直ぐで何にでも挑戦したがる。考えるより先に体が動いてしまうタイプ。
煉の幼馴染にして恋人。現状、煉が唯一、心から信頼している。
煉が異世界に迷い込んだのと同時期に異世界に迷い込み、異世界から帰った後に恋人になった。
好きなものは煉、メール、漫画、買い物、クレープで、煉と一緒にいることに幸せを感じている。
嫌いなものは勉強、黙ってること、ピーマン、しいたけ、煉と一緒にいる時間を邪魔されること。
勉強に関しては煉のサポートの影響で成績は上の中になっている。

「私は日向美海、よろしくね!」
「ふにゃぁ〜、煉君に頭撫でられるの幸せぇ〜」
「煉君と一緒になら、負ける気がしないよ!」


日時:2018年12月26日(水) 18:03

ロギア クロニクル

よっしゃー任せたぞー(笑)出来れば面白い感じの奴…お願いします!


日時:2018年12月26日(水) 17:56

くっつく餡玉

返答ありがとうございます。
よーし、次はしょうもない能力のキャラを作るぞーw


日時:2018年12月26日(水) 17:55

ロギア クロニクル

そうですね、一応一人一キャラでいってほしいですけど今の現状だと一人二キャラ程度ぐらいなら処理できるかなと


日時:2018年12月26日(水) 17:49

くっつく餡玉

あ、しつこくてすみませんが、ここの設定投下は、1人につき1キャラ限りなんでしょうか?


日時:2018年12月26日(水) 17:48

ロギア クロニクル

ルエカくんは多分最終章とかでしょうね出てくるのwいや、龍神様もちゃんと出てくる予定ですからね…その時に出そうかな~と


日時:2018年12月26日(水) 17:42

くっつく餡玉

ああ、ルエカ君ですが、別に多くの出番は望んでません。そもそも、立場的に龍神様の側に居なきゃいけないので、動かせないでしょうしw


日時:2018年12月26日(水) 17:41

ロギア クロニクル

なんでこの小説の募集欄にはチートが集まるのだろうか…?(困惑)なるほど…世界を作った龍神から力を…ですか。面白いですねぇ…このキャラも重要ポジになる気がガガガガ!?


日時:2018年12月26日(水) 17:34

くっつく餡玉

名前:ルエカ
能力:龍転(るてん)
この小説の龍神と、他の世界(俺らが居る世界の、あらゆるメディア作品(小説・漫画・アニメ・ラノベ・ゲーム等。同人モノすら含む))の龍神(竜神でも可)とを入れ替える能力。
この能力の行使には、勿論膨大な出力が必要だが、それを使わなければならない状況にまでなれば四の五の言ってられないので、出力の大半を龍神自身の出力で賄って(何十回肩代わりしようと枯渇などあり得ない程の力があるのだろうけど)いる。
能力の効果は、入れ替えた龍神が倒されるか、能力者自体が殺されれば解除される。
ルエカは、間違ってもこの小説の世界の龍神様が殺される事が無いようにと、龍神の意思もあり、有事の際に必ず守護出来るよう、常に龍神様の側に控える事が決められている。
ルエカの他にも、龍神様を守護する為に相応しい能力を持った者達が複数人、不老と死ににくい頑丈さの加護を与えられ、ルエカ同様に側に置かれている。
性別:男の娘
年齢:14で止められている。
性格:龍神の意思に従順。
ランク:龍神の加護無しならC〜Bくらい?そもそも能力自体が自身での戦闘に使えないが。
加護有りで……測定不能とか、例外とかかな。

キャラの決め台詞など
龍神様に、何用ですか?
龍神様に、求められているから守るんだ!
数多の世界の龍神様方、この世界の龍神様をお助け下さい……!!


日時:2018年12月26日(水) 17:30

ロギア クロニクル

地球終了のお知らせ。まあ、だからこの重要ポジなんですけどね~


日時:2018年12月26日(水) 17:27

RR

ちなみに必殺技は使えばある程度加減が効きますが最大まで加減しても学園が綺麗になくなり、更地になります。
加減なしで使えば地球が終わります。


日時:2018年12月26日(水) 17:26

ロギア クロニクル

リアルでラスボスじゃねぇか…まあ、龍であるならば…なんとかなるかな…?なって、頼むから。あっそうだ。良いこと思い付いた…こいつを重要ポジにしよう(愉悦)


日時:2018年12月26日(水) 17:23

RR

おまけに進化形態あるし


日時:2018年12月26日(水) 17:21

RR

ゼルベリオスをなかなか強いけどデストロイヤーが実質最強なんだよなー
次元の扉・序で消し去るし、最強の必殺技あるし


日時:2018年12月26日(水) 17:21

ロギア クロニクル

その上進化するのね…もはやこいつがラスボスで良いんじゃないかな(白目)


日時:2018年12月26日(水) 17:18

RR

それとゼルベリオスだけ複数進化待ちで最終形態を使用するのは自分が、本気で認めた相手のみです

王覇 ゼルベリオス→制覇 ゼルベリオス・オーグ→凱覇 ゼルベリオス・ジード
→帝覇 ゼルベリオス・ロスト
の順で進化します
ゼルベリオスはの一騎当千は進化しても共通で龍牙君の龍殺し無効にします。
ゼルベリオス進化サンプル台詞
「王覇 ゼルベリオスを制覇 ゼルベリオス・オーグに進化!」
「制覇 ゼルベリオス・オーグを凱覇 ゼルベリオス・ジードに進化!」
「刮目せよ!これが、ゼルベリオス最終形態、凱覇 ゼルベリオス・ジードを帝覇 ゼルベリオス・ロストに進化!!」


日時:2018年12月26日(水) 17:17

ロギア クロニクル

うそ~ん…まあ、奥の手使えば勝てるかな…まあ、龍殺しが効かなくても…ね?(愉悦)


日時:2018年12月26日(水) 17:11

RR

あ、ちなみにゼルベリオス、一騎当千発動中は龍牙君の龍殺し効きませんのでそこんところご注意を


日時:2018年12月26日(水) 17:10

ロギア クロニクル

あっは!クッソチートですね本当にありがとうございます!まあ、あのクラスはチート集団の集まるクラスにするつもりだから良いんですけどね!(愉悦)


日時:2018年12月26日(水) 17:08

RR

デストロイヤーたちの能力も一応
デストロイヤー
次元の扉・序
デストロイヤーだけが使える能力で相手の武器やモンスターなどを問答無用で消し去る。
ネロウランス
制圧
相手の力を奪い味方に譲渡する能力。
ゲーム風に言えば相手のフィールド(バフ効果フィールド)の一部を自分のフィールドとして使える。
ゼルベリオス
一騎当千
ゼルベリオスのみ召喚して戦闘してる時のみ無類の強さを発揮する。
ゲーム風に言えば自分以外いない時にとても強くなる。
デッドリーアイズ
デッドリーアイズの持つ邪眼で相手を洗脳する


日時:2018年12月26日(水) 17:07

ロギア クロニクル

RRさん了解です!アニメですか…これかれ見てみるのも有りか…?


日時:2018年12月26日(水) 17:02

RR

ちなみにデストロイヤー、アニメではまだ出ていませんが進化形態もアニメ出たら追加する予定です。


日時:2018年12月26日(水) 16:59

RR

補足
煉君のモンスター、武器、魔法は全てバディファイトから持ってきております。現状はアニメで出たカードのみを出す予定です。


日時:2018年12月26日(水) 16:57

ロギア クロニクル

おおっ!RRさんありがとうございます…てか、呼び出せるやつめちゃくちゃ強くね…?いや、主人公もそれぐらい強いから良いんですけど…


日時:2018年12月26日(水) 16:56

RR

現在、煉が装備できる武器
凶乱魔銃 ロストレス・バスター
グランドマスター・ケイン


日時:2018年12月26日(水) 16:52

RR

現在の煉の召喚できるモンスター
凶乱魔竜 ヴァニティ・骸・デストロイヤー
CV安元洋貴
ロストナイト:ネロウ・ランス
CV岡野友佑
王覇 ゼルベリオス
CVなし
†骸血眼†デッドリー・アイズ
CV坂井易直


日時:2018年12月26日(水) 16:46

ロギア クロニクル

RRさんありがとうございます!CVあやねる何ですねwどこぞのあざとい後輩が思い浮かぶ…バディファイトからですか…了解しました!一話に登場すると思います!


日時:2018年12月26日(水) 16:28

RR

一応イメージCVを
イメージCV 佐倉綾音


日時:2018年12月26日(水) 16:23

RR

十六夜 煉
男(男の娘)
19歳
能力
召喚
異世界のモンスター(煉曰く友達)を召喚でき、さらに異世界の魔法や武器なども使うことができる。(モンスターはバディファイトから)、(モンスターは今後追加ありです)
性格
究極のドSで相手を虐めることでしか快感を得ることができない。
趣味でチェスをしており、世界最高のAIにすら余裕で勝つほどの天才。12歳の時に異世界に迷い込み、そこでかつて異世界の神々に封印された世界、ロストワールドの最強モンスター、凶乱魔竜 ヴァニティ・骸・デストロイヤー(以降デストロイヤー)、と出会う。
元々の性格は優しく周りを気遣う優しい少年だったがいじめられており両親も仕事で忙しく、先生に話を聞いてもらえず、世界に絶望していた、その時に異世界に迷い込み、デストロイヤーと出会い現在の性格になった。
好きなものはスイーツ全般であり、スイーツを食べている時の彼は究極のドSであることを忘れさせるほどの可愛らしさを持つ。
嫌いなものは、スイーツを食べている時間を邪魔されること、邪魔すればたとえ仲間でも容赦なく殺す。
優しい性格だった頃は僕という一人称を使っていたがデストロイヤーと出会った後は俺に変わっている。ただしスイーツを食べている時のみ僕に戻る。
「俺は、十六夜 煉、まぁよろしく。」
「僕はたまに思うんだ、この世界の食べ物全てがスイーツになれば最高じゃないかってね」
「やれ!デストロイヤー!」(デストロイヤーのところにはモンスターの名前が入ります)


日時:2018年12月26日(水) 16:21

ロギア クロニクル

てか橘くん、凄く親友キャラにしやすそうなキャラだね…


日時:2018年12月26日(水) 15:55


返信

    現在:0文字 10~1000文字