邪な横穴


邪な横穴

邪な横穴について

20階・ペット専用探索地

内容について  邪な横穴はペットを探索に行かせる事が出来ます。
 探索はペット単体で探索を行い、宝箱などを見つけてくる場合があります。
 また、探索には5,000Gが必要です。
探索条件
 1 ペットを飼っている。
 2 所持金が5,000G以上。
 3 ペットが怪我をしていない。
 4 ペットが病気をしていない。
 5 ペットのしつけをしていない。(しつけをしている、の表記ミス?)
 6 ペットを道場に預けていない。
解説 地上の探索のように、2つに分けて結果ログが表示される。
1つ目のログでペットを送り出し、2つ目のログで探索結果がわかる。
宝箱を見つけてくることがある。中身はお金やカード、空っぽの場合もある。
ボムを見つけてきて、PCがダメージを食らうこともあるが、爆発しないこともある。
何も見つからないこともある。

探索後、ペットが傷を負っていることがあり、ペットのステータス上の体力が減っている。
『すり傷ができている』と表示されたときはペットの体力が-2~-3されている。
『生々しい傷が目立つ……』と表示されたときはペットの体力が-4~-7
発生確率は低いが、『○○(ペット名)は何かと争ってきたようだ。』と表示されたときは体力が-10~-12もされる。 無傷で帰ってくることもある。
対策 日頃から毎日ペットには餌をやったり散歩したりして、ステータス維持に努める。ペットの仕様変更により、エサにお金をかけたりしないとステータス維持が難しくなった。ペットについてはペットの間を参照するとよい→ネバーランド大陸オールド大陸ロストグラウンド、各ペットの間へのリンク


邪な横穴で発見されたアイテム

各種カードが発見される。25階で2ポイント交換できる(?)

画像 名前 種類 タイプ 効果 売値 説明 レア度 入手方法 番号
エルフのカード エルフのカード 美術品 通常 売却不可 エルフが刻まれたカード C    68
雨のカード 雨のカード 美術品 通常 売却不可 カエル族が自らの思いを描いたカード C    69
爆炎の申し子のカード 爆炎の申し子のカード 美術品 通常 売却不可 爆炎の申し子と呼ばれた少女を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズのヒロらしい 72
闇の貴公子のカード 闇の貴公子のカード 美術品 通常 売却不可 闇の貴公子と呼ばれた男を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズのジャドウらしい 73
儚い雪の女王のカード 儚い雪の女王のカード 美術品 通常 売却不可 雪の女王と呼ばれた少女を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズの小雪、ことリトル・スノーらしい 74
森の聖女カード 森の聖女カード 美術品 通常 売却不可 森の聖女と呼ばれた女性を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズのアゼレアらしい 75
魂の罪人のカード 魂の罪人のカード 美術品 通常 売却不可 魂の囚われ人を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズのブレイクらしい 76
笑う狂騎士のカード 笑う狂騎士のカード 美術品 通常 売却不可 生と死の快楽を求めた狂騎士を描いたカード C 描かれているのはスペフォシリーズのアレースらしいらしい 77

トップページへ戻る