祝福のメダル

祝福のメダル
×1
 現在の時間: 2003/--/-- --:--

祝福のメダルについて

階段発見支援ボーナス

内容について タワー、ザフ遺跡、ムカデ沼(LGの場合は、災いの塔、ゾルバ砦、マロロの洞窟)で、階段を発見したときに階段横に落ちていて自動的に入手できることがある。
 メダルの効果は下の効果の項を参照↓
IFの回答によりますと、『メダルは通常のアイテムとは異なります。自宅に別枠での表示が行われているものと存じますのでご確認下さい。こちらは自動的に使用され消滅することがございますのでその旨御注意下さい。上記部分は全て仕様となっています。』とのこと。
入手メダルは携帯では役職と所持金の間に、 パソでは上のように、時間表示の時計の隣に表示されます。0個の場合は表示されません。
効果
祝福のメダルを所持していると、ダンジョン探索時に自動的に発動し、10番目のナビであるメダルの妖精が探索結果の1~4つ目の右上に出現し道案内をしてくれて、最後に階段が見つかる。ただし、途中で戦闘や罠などで戦闘不能になったり、落とし穴に落ちるなどして見つからないこともある。
階段が見つかっても見つからなくても、発動した後は祝福のメダルが1つなくなる。
また、別のダンジョンで見つけたメダルを、そことは別のダンジョンで使うこともできる。
(例:ザフ遺跡で発見したメダルを持って塔へ行き、階段発見に使う)
※ 未開の海路(幽霊船含む)では効果がない(メダルの効果が発動しなかった旨のメッセージが出る)メダルが消えないよう修正されたらしいが、一応ご注意を。
つまり女神の護符も同じ効果(階段発見)がある。他の効果(地雷回避等)は確認されていない。


メダル発見のログ

 





メダルの妖精(再現)

 


メダル喪失のログ1

 




トップページへ戻る