RT私の知る限り患者達は色んな病院へいくつも行ってました。薬も服用していた方多いです。うちの場合7人ほどの医師に診てもらい検査異常無しの為薬は処方無し。副反応を疑った事も無かった。
ちょっと横からなんですが、代替療法って本人が「選んだ」という意識よりも、とにかく情報に流されて行き着いてしまう、というパターンがあってそちらじゃないですか?
-
-
そうなりますね。いくつも病院へ行き同じ繰り返しならまだ行ってない病院もまた同じ繰り返しになると思ってしまうものです。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
先生、こんばんは。 すずさんの話の流れからしたら、あの治療家の治療を受ける前から医療不信ですよね。医療を信じられなくなったから他を探した、と思います。 すずさんの今回の話の流れだと、治療家の治療を受けたから医療不信になった、ではないと思います。
-
気を悪くしないでくださいね。ただ、人間って物事を判断するとき、順番通りってことはないと思います。大きな不安のなかに小さい医療不信が育って、治療家によって大きくされた、ということは考えられると思いますよ。
-
医療不振というより出来る医師が近くに見当たらないという感じでした。東京の病院も予約入れてましたし。
-
柔道整復師は医師ではありませんよね。その医師が治療できるかできないかの判断をすずさんがされた、ということですか? どういう基準で判断されたのですか? それでなぜ柔道整復師を選んだのですか?
-
東京へ行く前治ったので予約キャンセルしただけです。
-
治療家の治療で治った、ということですか? それで帯状疱疹はその後ということですが、なぜそれまで7件も病院へ行く選択をしてたすずさんが、ご自身の判断で病院へ行こうとは考えずに治療家に相談したのですか?
-
もちろん病院行きましたよ。ただ罹患した事を伝えたら抗ウイルス薬を止められたのです。
-
病院の薬を止められる方は多かったと思います。
- 4 more replies
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.