トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

日本ハム・秋吉、みやぞん呼ぶ 少年野球時に先輩後輩 札幌Dに招待プラン

2018年12月18日 紙面から

入団会見で栗山監督(中)から激励される秋吉(右)と谷内=千葉・鎌ケ谷の2軍施設で(土屋善文撮影)

写真

 北の大地に“イッテQ!”ヤクルトから日本ハムに移籍した秋吉亮投手(29)と谷内亮太内野手(27)が17日、千葉・鎌ケ谷の球団施設で入団記者会見に臨み、芸人のみやぞんと少年野球の先輩後輩という秋吉は札幌ドーム招待プランを口にした。

 秋吉とみやぞんは小学生の時に所属した「ジュニアヤンガース」(東京都足立区)のチームメートで、秋吉が3学年後輩だった。現在も親交はあるが、多忙を極める先輩を気遣い、移籍のことはまだ連絡していないという。

 「オフに食事にいこうと話しているんですけどね。あの人も忙しいので。日本にいることが少ないので、LINE(ライン)しても返信が3日後になることもある。あとから連絡しようかな」

 これまで、神宮球場の試合には何度か招待したことがあるだけに「これからは北海道に見に来てもらえれば。来てもらえるようにお願いしてみます」とニッコリ。みやぞんは今、最も勢いのある芸人の一人。観戦が実現すれば、強力なパワーを注入してもらえることは間違いない。

 もちろん、投球で活躍することが大前提だ。栗山監督は「特徴のある投手が欲しかった。ノドから手が出るほど。抑えを含めて殴り込みをかけてもらいたい」と期待を口にした。秋吉も「監督から、チームに必要という話をいただいてうれしかった。優勝という二文字だけ。チームのために貢献して、これからがんばりたい」と決意を語った。みやぞんとの再会を果たすべく、腕を振りまくる。 (土屋善文)

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ