流し台の水を飲んだり蹴ったりした時の効果

sink-340.html Last edited 2002-03-25 for NetHack 3.4.0
translated 2002-11-21 for JNetHack 1.2.0
Compiled by Dylan O'Donnell <psmith@spod-central.org>
HTML Conversion by Kate Nepveu.

目次

流し台の水を飲む

1/20 「あなたはとても熱い水を一口飲んだ.」 d6のHPを失います。 もし炎への耐性を持っているのなら、「とてもおいしい水だ.」となり、効果はありません。
1/20 もしドブネズミが虐殺されているか絶滅している場合 「流し台はとても汚ならしい.」 (効果無し)。 そうでなければ 「げ!流し台にドブネズミがいる!」 (盲目状態なら「身もだえするようなもの」)、 そしてドブネズミが1匹現れます。
1/20 「蛇口から <薬の外観> が流れた.」 (盲目の場合、「奇妙な液体」)。 ランダムな呪われてない薬の効果があります。
1/20 「あなたは流し台に指輪をみつけた!」 ランダムな指輪が流し台の上に作られ、 賢さは鍛えられます。 流し台一つにつき指輪は最大一つだけ手に入り(飲むことと蹴ることによって) その後は、 「汚ない水が排水口に流れた.」となり何も起こりません。
1/20 「配管が壊れ水が噴出した!」 流し台は泉になります。
1/20 「水が意思を持っているかのように動いた!」 水の精が一体現れます。もし、水の精が絶滅しているのなら、「しかし,静かになった.」となり、何も起こりません。
1/20 "オェ,とてもひどい味がする." あなたは1の経験値を得ます。
1/20 「ゲェー.下水のような味がする!あなたは吐き戻した.」 あなたは吐き戻します。
1/20 「この水は有毒な排水を含んでいる!」 もし不変の特性を持っていなければ、あなたは 新しい形態へと変化します。
11/20 効果はありません。 メッセージ: 「あなたは <temperature> 水を一口飲んだ.」 ("ぬるい", "(とても) 熱い", "(とても) 冷たい"). 「あなたは配管のカチンという音を聞いた...」. 「あなたは下水の中からとぎれとぎれの歌を聞いた...」 「暗い排水口から手が伸びてきた..--おっと--」 (最後のメッセージは幻覚時のみ).

流し台を蹴る

4/5 「ガラン!パイプはうるさく振動した.」 器用さは鍛えられる。
1/5 下のいずれかが起こる:

もしまだその流し台から黒プリンが出て来ていない場合、1/3の確率で 「黒い液体が排水口からにじみ出た!」 (盲目時は「あなたはなにかが噴出する音を聞いた。」) そして黒プリンが一体現れ、器用さが鍛えられる。

まだその流し台から皿洗いが出て来ていないなら、1/3の確率で, 次の内の一体が現れる。(あなたが女性のヒューマノイドならインキュバス、男のヒューマノイドならサキュバス、 どちらでもないならサキュバスかインキュバスどちらか等しい確率で) 「皿洗いは戻った!」(盲目時は 「何かは戻った!」) そして器用さが鍛えられる。

もし上の二つのどちらでもない場合、1/3の確率で 「うわ! 排水口からどろどろの廃棄物が出てくる..」 (盲目時は「うわ!あなたは,バチャバチャする音を聞いた.」) そしてまだその流し台から指輪を得ていない場合、ランダムで指輪が一つ作られます。 「その中に光る指輪を見つけた.」 (盲目時はメッセージ無し) そして器用さと賢さが鍛えられます。

もし上のいずれでもない場合、あなたは足を痛めます。「いてっ!怪我した!」 そして 器用さと強さは酷使され、 1/3の確率で右足を5ターンから10ターンの間 怪我します。そしてHPを5ポイント(もし耐久力が15以上の場合、3ポイントだけ)失います。


戻る