FGOの「ブラダマンテ」の評価やステータス、スキルを紹介しています。おすすめの概念礼装や、ブラダマンテの絆礼装も紹介していますので攻略の参考にして下さい。
ブラダマンテのステータスとスキル
基本情報
★5:ブラダマンテ( | |
---|---|
特徴/強み | ・5HIT全体Q宝具 ・味方単体にNPを付与できる |
カード | |
ステータス | HP:15682/ATK:10833 |
宝具 | 【 自身の宝具威力をアップ(1T) +敵全体に強力な攻撃 &確率でスタン状態を付与 &クリティカル発生率をダウン |
スキル1 | 【 自身のクイックカード性能をアップ(3T)&アーツカード性能をアップ(3T) |
スキル2 | 【 自身にガッツ状態を付与(1回・3T)&防御力をアップ(3T) |
スキル3 | 【 味方単体のNPを増やす&弱体状態解除 |
属性/特性 | 属性と特性 |
再臨・ スキル素材 | ▶全必要素材はこちら |
声優 | 森永千才 |
イラスト | saitom |
ブラダマンテのランキング評価
星5ランキング評価 ▶ランキングはこちら | |
---|---|
総合評価 | |
高難度評価 | |
周回評価 | |
スペック・常用評価 ▶ランキングはこちら | |
全サーヴァント 評価 |
【高難易度評価】
※公式から発表された高難易度クエストでの活躍から算出
【スペック・常用評価】
※フリクエ、曜日クエストなどの普段使いの良さから算出
ブラダマンテの特徴
ブラダマンテの長所 |
---|
・全体多段ヒットQ宝具 |
・宝具前に宝具威力バフが入るタイプ |
└術ネロ、イヴァンのように強化前でも高めの火力 |
・自身でカード性能アップを所持 |
・対象を選べるNP付与スキル |
・全体クリデバフは高難易度では有用な効果 |
ブラダマンテの短所 |
・全体確率スタンはデメリットにもなる |
宝具性能
宝具名 | 目映きは閃光の魔盾 ブークリェ・デ・アトランテ | |||
---|---|---|---|---|
属性 | クイック | |||
効果 | 自身の宝具威力をアップ(1T) +敵全体に強力な攻撃 &確率でスタン状態を付与 &クリティカル発生率をダウン | |||
OC・Lvで変わる倍率 | ||||
【OC:1】 % | 【OC:2】 % | 【OC:3】 % | 【OC:4】 % | 【OC:5】 % |
全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ
ブラダマンテのスキルと育成優先度
ブラダマンテの保有スキルと強化素材
スキル1:クレルモンの勲B
スキル1 | スキル詳細 | |||
---|---|---|---|---|
自身のクイックカード性能をアップ(3T) &アーツカード性能をアップ(3T) (初期CT7→最短CT5) | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル2:白羽の騎士B+
スキル2 | スキル詳細 | |||
---|---|---|---|---|
自身にガッツ状態を付与(1回・3T) &防御力をアップ(3T) (初期CT8→最短CT6) | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル3:魔術解除A
スキル3 | スキル詳細 | |||
---|---|---|---|---|
味方単体のNPを増やす &弱体状態解除 (初期CT7→最短CT5) | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
10% | 11% | 12% | 13% | 14% |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
ブラダマンテのクラススキル
クラススキル | |
---|---|
対魔力A | 自身の弱体耐性をアップ |
スキル強化優先度
スキル1:優先度高め。Q&Aの複合バフ
CT5ターン効果のあるクイック&アーツバフ。自身の宝具威力を強化できるだけでなく、NP獲得にも影響するスキルなので優先度は高め。
スキル2:優先度低め。攻略重視なら優先
防御バフとガッツを付与できるスキル。耐久性能を大幅に高めることが可能だが、他のスキルが優秀なので優先度は低め。しかし最終的にはスキルマを目指したい。
スキル3:優先度高。システム運用でも使える
敵の編成によるが、スカディシステムでも魔術礼装次第でシステムが可能。その際にスキル3をマックスにしておく必要があるので、システム運用を考えるなら優先度は最も高い。
育成にオススメのツール
ブラダマンテのスキル・再臨素材
レベル90&オールスキルマに必要な素材
ブラダマンテの必要素材 | ||
---|---|---|
合計必要QP | ||
スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ
スキル強化素材
Lv1→Lv2 | Lv2→Lv3 | Lv3→Lv4 |
---|---|---|
Lv4→Lv5 | Lv5→Lv6 | Lv6→Lv7 |
Lv7→Lv8 | Lv8→Lv9 | Lv9→Lv10 |
スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ
再臨素材
霊基再臨×1(Lv50) | 霊基再臨×2(Lv60) |
---|---|
霊基再臨×3(Lv70) | 霊基再臨×4(Lv80) |
スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ
ブラダマンテのカード性能とNP効率
コマンドカードの性能
カード | Hit数 |
---|---|
クイック | 4hit |
アーツ | 2hit |
バスター | 4hit |
エクストラ | 5hit |
コマンドカードの仕組みとは
コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方
コマンドカードのNP獲得目安
コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。
1枚目 | 2枚目 | 3枚目 | |
---|---|---|---|
B | Q | ||
0 | 0 | 0 |
ブラダマンテのカード性能
編集中
編集中
総評:編集中
編集中
ブラダマンテの評価
ブラダマンテはこんなサーヴァント
クリスマス2018で登場!
クリスマス2018イベントのサブタイトルに「少女騎士」の文言通り、ブラダマンテの登場が確定した。星5ランサーで、全体クイック宝具の模様。
恒常ガチャに追加予定
ブラダマンテは期間限定ではなく、恒常サーヴァント。今後のすり抜けも期待できるが、欲しい人は今のうちに入手しておこう。
初のお尻アップ宝具
同時に公開された宝具動画からヒット数が5と判明。スキル構成次第だが、スカディと併用して連打を狙えるかもしれない。
▶︎初のお尻アップ演出サーヴァント!
ブラダマンテの強い点、使える場面
①全体多段ヒットQ宝具
ブラダマンテの宝具はクイック全体で5ヒット。所謂”スカディシステム”の運用は自身でNP獲得量バフを持っていないので、少し厳し目。しかし魔術礼装でカバーしつつ、相手のクラス次第ではシステム運用も可能。さらに検証し、できるラインなどを紹介予定。
②常に安定した威力を期待できる
ブラダマンテは最近のイヴァン雷帝などと同様の発動前に宝具バフが入るタイプのサーヴァント。そのため、宝具強化前ながら、常に一定以上の火力を出しやすい。自身でクイックバフも持っているので、乗算も狙っていける。足りない「攻防カテゴリバフ」はサポーターで補いやすいため、全カテゴリのバフを押さえて宝具を打てるのは強み。
▶︎発動前に宝具バフが付与される
③全体クリデバフが高難易度で有用
お腹いっぱいの高性能宝具だが、さらなる追加効果があり敵全体にクリデバフを付与できる。倍率次第な部分こそあるが、10%でも大半のエネミーのクリ確率を大幅に削れる上、前述したように連打を狙える性能なら、発生バフ持ちのエネミーのクリティカルを防げるかもしれない。実装後の宝具性能次第だが、高難易度クエストで嬉しい効果であることは間違いない。
④味方単体にNPを付与できる
ブラダマンテのスキル3は、味方単体へのNP付与。スキルマで20%とややもの足りないものの、“弱体解除”と高難易度で優秀な効果も備わっているのは大きい。スキルマでCT5と短く、ガッツや防御バフで耐久性能が高めのブラダマンテなら複数回の使用も可能だろう。
⑤耐久性能が非常に高い
自身の宝具でクリティカル発生率ダウンバフを付与でき、かつスキル2で”防御バフ&ガッツ”の効果を持っており、耐久性能は非常に高い。前述の弱体解除で厄介なデバフも対処可能なので、一部高難易度では有用になるケースもあるだろう。
ブラダマンテの弱い点、使えない場面
全体スタンはデメリットになることも
全体スタンは確率なので、宝具対策として期待するには信頼度が低すぎる上、相手の宝具のタイミングを揃えて無敵で受け流す場合、そのターンに中途半端にスタンを付与してしまい、せっかくの無敵が無駄になってしまうことがある。タイミングを見極めれば良いので、相手の宝具を受け流すタイミングでブラダマンテの宝具は使わないようにしよう。
ブラダマンテの総合評価
全体的にまとまった性能のランサー
攻防ともに一定以上の性能でまとまっており、周回・攻略問わずに活躍してくれそうなランサー。どちらかと言うと耐久の性能が高く、カード性能もサポーターと相性が良いので高難易度で活躍してくれるだろう。
おすすめの概念礼装とパーティー編成
ブラダマンテにおすすめの概念礼装
礼装名 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ | ・無凸でもスキル3で即宝具 |
オランジェット | ・宝具連射を狙いやすい ・威力が更に上る点も○ |
蒼玉 | ・欲しいNP獲得量バフ ・初速を上げることも可能 |
その他NP獲得系 | 自身でバフ&NP付与があるので、宝具ブッパ要員としても優秀。NP獲得系はどれも相性がいい。 |
ブラダマンテの絆礼装
– | 絆上げおすすめ度 |
---|---|
【-】 – |
概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら
おすすめのパーティー編成
サーヴァント | おすすめ理由 |
---|---|
FGO攻略 関連リンク
FGO攻略 関連リンク | |
---|---|
お役立ち情報 | |
クリスマス2018イベント
新サーヴァント | |
---|---|
クリスマス攻略Q&A | |
アイテムの効率的な集め方 | |
新規概念礼装 | |
コマンドコード | |
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なんで騎乗スキルを排除するかなぁ
逸話的に持ってるでしょう
ライダーで召喚されればって言ってるし意図的な排除だよ
乗られる側なのに騎乗スキル持ったお馬さんがいますね・・・
この子の股間どうなってんの…
僕の好きなゼノブレイド2のヒカリちゃんがさらにエロくなった姿
チモシーだよ
システムがどうとかどうでもええわ
キャラゲーなんだから自分好みのキャラだったら何でもええやろ
ほんこれ
この子の薄い本は内容がどんなものになるのか容易に想像がつくww
公式のくっころキャラとはたまげたなぁ~
ブララマンシェにお任せくだしゃい!
やけに下手糞な桃井はるこって感じのCVに聞く都度なんか笑ってしまうw
声色の個性はさておき、演技はもうちょっとなんとかなっただろw録り直せよw
演技は別に普通じゃない?運営がokと思ったから出したんだし。いや俺演技とか全然わからんけども
声優なんだから、演技だけは大事でしょ。
声優さんなんだから。
花澤や新谷より上手いからまし
少女騎士・・・ゴブリン・・・
う・・頭が
自前でスカディ持ってないのでスカスカシステム組めないのですが、次のチャンスでスカディを獲得しようと思っています。
スカスカシステム適任キャラとして、パール、アタランテ、狂スロを所持しているのですが、先を見越してブラダマンテは引いておいた方が良いですか?
個人的にブラダマンテの見た目や声があまり刺さらなかったこと、カルナやエレシュキも所持しているので、攻略より周回性能に重きを置いて考えています。
効率だけでゲーム考えててスカディ持ってないんなら
次のチャンス来るまでずっと石貯めてなさい
天井無いのに他ガチャなんて引いちゃだめだよ
パールの方がスムーズに3連射できて使い勝手がいいし、現状スカディ持ってないのであれば来年の復刻時に引けば良いんじゃないかね。
より周回性能を求めるなら恐らく来年の夏頃にダンテス復刻するから、それ狙いが1番無難だと思うが。
ブラダマンテは現状
・スカスカシステムでは組みやすさでパール、ワルキューレに劣る
・宝具威力ではサンタリリィ、カルナに劣る
…とイマイチ使いどころの薄い状態ですので、重ねやすさなどを考えても効率面で言えば放置で良いと思います。スカディが正月に来るかもですし、石を溜めておくのを勧めます
木主です。
アドバイスありがとうございます。
いろいろ考えた結果、残念ながら今回はアドバイス通り見送ろうと思います。
恒常枠に追加とのことなので、来年までにご縁があってお迎え出来たらしっかり育成して可愛がってあげようと思います。
スカディをお迎え出来るまでは、いつもお世話になってる周回メンバーと推したちで頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
この子、マーリンに騙されてない?
「ザ・無難」って感じのスキル構成なんだよね、ずば抜けてはいないけど。第2も普段は使わないけどストーリーとかで連れてったりの時の保険って感じにはなるし。弓クエに対し他の槍と並べて一緒に使うのもいい。ただ、現環境じゃスカディがいなければ、っていう前提付きの評価にされてしまうところが悲しいところ
無難な性能。弓にシステム組めるし悪くない。パールいなきゃもっと評価されてた
Ct5でスキル1,3回るしそんな悪い性能はしてないからね
スキル1が宝具にも効いた上で手持ち4/5枚のNP効率まで上げるし
ただ槍ってクラスはSW低めな代わりに多少SR高いけど、クラスとして騎乗も気配遮断もないのに基本Q2枚ってのがそもそもおかしいから
そこが普段使いするにはちぐはぐな感じ
高難易度向けなのか周回向けなのか中途半端なんだよね。
S3が自分だけの代わりにNP30~50で周回特化とか、あるいは高難易度向けにS2やS3を全体にしてくれた方が嬉しかった。
後S1は効果自体は優秀なんだけど、それ前提で設定してるのか素のNP効率はあんまり良くない(宝具リチャージもイマイチ)
宝具周回適正は残念…
かといって高難度ではチャージ速い&チャージスキル持ちばかりの弓が仮想敵なのにランダムスタンという博打を撃つというw
スカサハがスキル時代遅れかつ高火力一発屋という環境向かい風キャラでもまだ許されてるのは確定スタン故なのに
待て待てよく考えるんだ 全体宝具でNPリチャージやや多めなのが確定スタンとかしたら環境破壊どころじゃないぞ? 仕方なかろう
深夜のテンションでスキル8まであげてもうた…
いつもなら6でいったん止める派なのに
でも全てが最高だからいいよね?