Sexy Zoneの中島健人(24)と女優の中条あやみ(21)が10日、東京・麻布十番のコロッケミミックトーキョーで映画「ニセコイ」(21日公開、河合勇人監督)の公開直前イベントに出席した。
極道の一人息子とギャングの一人娘が抗争を鎮めるためにニセモノの恋人(=ニセコイ)を演じさせられるラブコメディー。
「ニセ」にちなんで中島と中条は4人のモノマネ芸人と競演。中島は「少年隊の東山紀之がナレーションを務める番組にゲストでDAIGOとTOKIOの長瀬智也が出演した」という設定で3人のモノマネを披露。「何でも振り切る勇気が大事だということをこの『ニセコイ』から学んだ。モノマネも振り切っていこうと思った」という熱演に、会場は大爆笑に包まれた。
さらに2人は足つぼマッサージの“ニセ演技”対決にも挑戦。タオルで隠した足裏マッサージを受けながら痛がるリアクションを見せて、どっちが“ニセ”のマッサージを受けているかをプロ芸人に判別させるゲームに挑戦。中島は迫真のニセ演技で見事にプロの目をあざむくのに成功。「『ニセコイ』の経験をフルに生かせて、いい感じにバレないようになった」と喜んでいた。
中条は「ニワトリを愛する中島健人」のモノマネを披露。「あふれ出るセクシーさが出たらいいなと髪をかき上げたり、『プレシャスなエッグ』と言ってみたり」とこだわりを明かし、中島は「鳥肌が立った」と絶賛。すかさず中条は「ニワトリだから?」と息の合ったやりとりをみせていた。