松潤が紫舟さんにダメ出し?
そりゃぁ~無いぜ!と思った
昨夜、一番びっくりした話題はこれです!
嵐のコンサート演出に紫舟さんの書が使われているそうですが、嵐側から一旦やり直しの指示があって、書き直したそうですよ。へぇ~なんだそりゃ~と思いました。
もしも、それが絵だったら書き直しを命じたのかな?
書だって精魂込めて生み出した芸術だと思うけど それを書き直し!?どういうこと?
この「嵐」はすごく凛々しくて力強いイメージです。紫舟さん 流石です!
>松潤さんのこだわりで一度書き直し仕上げました
松潤のこだわりか~~ もう、そのこだわりは、むしろ どうでもいいな~
あの人、いつもこだわるところを間違えてると思うよ!!
札幌のコンサートで、私の席から紫舟さんの「嵐」の文字は一切見えなかったし
それがあることすら知らなかったわけだから、まずは、すべての席から見える演出にこだわって欲しいよね。または、死角になる席は設けないことよ。
こだわるところは、まず そこでしょ?
正面にしか伝わらない演出
聞くところによると、今回5×20のコンサートは、BIGスクリーンが見えないと演出がわからないそうです。BIGスクリーンと出演者のコンビネーションに意味合いがあるのだと聞きました。
私は、斗真くんのVTRも相葉くんのVTRも何も見えなかったので、映像の演出があることもわかりませんでした。今回は、そういう席があるということがわかっただけでも、良い意味で勉強になりました。(誘ってくださった松本担当さんには感謝してますよ)
それにしても、嵐のステージなのに、背景の映像や文字、照明にこだわりすぎるから、本末転倒なパフォーマンスになるんじゃない?これは、本来松本さんだけじゃなくて嵐5人で考えて欲しい問題です。でも もう、他の4人は諦めている感じがしますね。
残念な松本コーナー
5×20の松本コーナーの話になりますが、豪華なオーケストラを前に彼が指揮棒を振っていただけでした。時々、指揮者(松本)が抜けても、オーケストラは演奏ができていました。
松本さんは、歌わなくていいし、踊らなくていいし、ボロが出ないからちょうどいいんだろうなぁ~と思って見てましたよ。そういう見方をしていた人は、私以外にもいると思いますよ。
とにかく、松本コーナーは、時間調整なのか長すぎた。ハッキリ言ってつまらなかったです。
正直、紫舟さんにダメ出しする前に自分にダメ出ししたらどうかなと思いました。
他人には厳しく、自分には甘いのはどうなんでしょう。
今日から東京ドームのコンサートが始まりましたね。 レポまとめていますが・・・
コンサートに行かれる方へ
ステージ正面のBIGスクリーンが見える方は、紫舟さんの「嵐」の文字をしっかり目に焼き付けてきてくださいね。
紫舟さんの書は、インスピレーションによるところもあると思うので、書き直す前の作品「嵐」も見てみたかったです。今の嵐を彼女がどう見ているのか、感じ取れる作品だったのではないかと思います。
8
こんにちは☆
私たちはコンサートに行けないので、会場でどんな風に見えるか、また見えないのかは全然わからない視点からの考えですが、紫舟さんはきっと嵐のコンサートはファンを楽しませるためにいろんなところにこだわって作られているコンサートで、そこに紫舟さんも書を提供して参加したよ、と伝えて下さったのだと思います(*^^*)一度書かれたものを、嵐の皆さんとも一緒に見られたのかも知れませんよね(^^)その上で紫舟さんが書かれていた『力強くそれこそ嵐を2019年も起こしそうな「嵐」』という書になるために、中心となって演出をしている松潤のこだわりからの書き直しのお願いは確かにあったのかも。ですが、紫舟さんが書き直されたことをツイートされたのは「松潤にダメ出しされた~」というよりは「嵐のコンサートはこんなにこだわって作られているんだよ~」という意味だったように私には思えました!きっと元旦のしやがれで大野くんがつないだご縁から、嵐の依頼で紫舟さんが書いて下さることになったと思いますし、世界的に有名な書道家さんですから、依頼者とご自分両方が納得する形で提供されたんだろうなと、そして紫舟さんに自分のこだわりを伝えた松潤のコンサートに懸ける真剣さを伝えて下さって、紫舟さんはとても素敵な方だなと思いました!!
しかし、確かに会場で見られない人がいるのは残念ですから、そこはせっかく素晴らしい方に提供して頂く「嵐」を全ての人が見られるようにしてほしいですね(;_;)Ranさんのように、終わってしまったコンサートでこの「嵐」が見られなかった方がたくさんいたということですもんね。。会場の特徴もあるのでしょうが、これから行われるコンサートでは全ての人が見られるといいですね!
りゅうのママ☆
2018-12-08 01:57:48
返信する