ペップ率いるマンCに3連敗中のサッリ、4度目の直接対決を前に「倒し方が分からない…」

最終更新
コメント()
Getty Images
リーグ戦直近の3試合で2敗と勢いを失うチームの状況について指揮官は言及した。

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティの倒し方が分からないと語っている。

プレミアリーグで開幕から12戦無敗を続けてきたチェルシーだが、直近の3試合で1勝2敗と調子を落とし、首位マンチェスター・Cとの勝ち点差は10にまで開く。そんな中、サッリ監督率いる同チームは8日にスタンフォード・ブリッジで昨季王者との直接対決を迎える。

しかし、サッリ監督はこれまで複数のコンペティションで3度グアルディオラ監督と対戦し、いずれも勝てていない。そして、迎える大一番を前に会見に臨んだ同指揮官は、マンチェスター・Cをどのように倒すかと問われ「私には分からない。グアルディオラとの対戦で毎回負けている。君たちは誰か他の人に尋ねるべきだ」と返答した。

「この試合は我々にとって本当に重要だ。たぶん欧州のベストチームである彼らとの試合はとても難しくなることを我々は理解している。試合を通して彼らを打ち負かすことは不可能だ。我々は成長しているが、彼らだって良くなっているからこの差を埋めるのは簡単なことではない」

「我々は良いシーズンの序盤を迎えたが、今はいくつかの問題に直面している。ただ、新しいことに挑戦しているからこれらの問題に向き合うことは至って普通のことだ。問題を1つずつ解決し、1日1日前進していかなくはならない」

また、直近の試合でのチームの戦いぶりにも言及。「モチベーションと意志を失っているからチームとしての目標を持つ必要がある。我々の最終目標は欧州のベストチームになることで、それに向けた練習が必要だ。もちろん簡単なことではないが、達成できると信じなければならない」

次の記事:
東京V・林陵平が考える敗戦の理由「押し込まれても耐えていたけど…」
次の記事:
メルボルンVが5連勝で暫定首位浮上!本田4戦連発ならずもアデレードとの上位対決制す/Aリーグ第7節
次の記事:
東京Vを完封…DF大井健太郎が語る安定した守備の要因「前線の選手のおかげ」
次の記事:
殊勲の残留弾も…小川航基、東京五輪出場へ危機感「J1でバリバリ出ている選手じゃないと難しい」
次の記事:
「ジュビロ磐田に関わる全ての皆様へ」磐田の社長が声明を発表…来季の目標はTOP5
閉じる

We use cookies to give you the best online experience. By using our website you agree to our use of cookies in accordance with our privacy policy.

Show more Accept
ExelateDataExelateData
4.4.50Status:Active