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トランスコスモス、インドネシアにEC子会社「Transcosmos Commerce」を設立

2018/12/3 12:05
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発表日:2018年12月3日

トランスコスモス、インドネシアにEC子会社「Transcosmos Commerce」を設立

日本をはじめとする世界各国のお客様企業がもつ優良な商品を、インドネシアの消費者へお届け

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、インドネシアにEC子会社「PT.Transcosmos Commerce(トランスコスモスコマース)」(本社:インドネシア ジャカルタ、代表CEO:長田直人)を設立し、2018年11月より事業を開始しました。日本をはじめとする世界各国のお客様企業がもつ優良な商品を、インドネシアの消費者にお届けします。

※ロゴは添付の関連資料を参照

インドネシアの人口は2億6000万人と世界第4位、経済成長率は年5~6%で推移しており、人口・成長率ともに世界でも突出しています。トランスコスモスが独自に行った調査によると、2017年のB2CEC市場規模は前年対比135%の約153億ドルで、今後も年平均14.8%の成長率で拡大し、2027年までに約608億ドルに達する見込みです。また、政府は国策としてEC産業を推進しており、ジョコ・ウィドド大統領は、「2020年までに、国内EC産業の規模を1,300億米ドルにする」と掲げています。

Transcosmos Commerceは、今後も成長が見込まれるインドネシアEC市場において、日本をはじめとする世界各国のお客様企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC展開を支援します。コンサルティング・販売戦略立案・プロモーション企画・ECサイト構築・カスタマーサポート・在庫・配送マネジメントなどの出店支援・EC運営代行を提供するほか、現地4大マーケットプレイス(Lazada、Tokopedia、Bukalapak、Shopee)においてトランスコスモスのEC店舗(BalanceCare、GentleFresh、PrismaCart)を開設し、お客様企業の商品を販売します。まずは、Beauty&Health分野・Home&Lifestyle分野の商品を販売していきます。

■Transcosmos Commerce概要

会社名:PT.Transcosmos Commerce(トランスコスモスコマース)

代表者:President Director&CEO 長田直人

所在地:インドネシア ジャカルタ

事業開始:2018年11月

※参考画像は添付の関連資料を参照

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

ロゴ

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0497152_01.JPG

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0497152_02.jpg

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0497152_03.pdf

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