kotorioさんのきれいなモノ探し

パリのファッション、ライフスタイルをつぶやきます

リシュモン傘下 時計新ブランド「ボーム」誕生

カルティエなど錚々たる時計ブランドを擁するリシュモングループに、

新たな時計ブランド「ボーム」が誕生しました。

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コンセプトは「サステナブル」と「カスタマイズ」。

グループが蓄積してきた機械式時計づくりの伝統に、持続可能な社会への

貢献という理念を加味して、これまでにない時計を提案していきます。

ラインはふたつで、どちらもECサイトのみで発売。

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ひとつ目の「アイコニックモデル」はフラッグシップとして、ミニマルなデザインを

ベースに、トレンドを取り入れた新たなモデルを発表。

素材は、動物性の素材や貴金属は一切使用していません。

ブレスレットは再生PET樹脂を100%利用したアルミニウム、
自身が付け替え可能なストラップはコルク、コットン、リネンなど、

徹底して自然素材が選ばれています。

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もう一方の「カスタマイズモデル」は、時計のタイプやサイズ、文字盤や

ケースのカラー、ストラップのカラーなどを選ぶことができ、組み合わせは2000種類。

ECサイト上では画面上の時計を上下左右に回転させながら、

コーディネートをじっくりチェックできます。

時計のタイプは現在、35mmはムーンフェイズとスモールセコンド、

41mmはスモールセコンドとレトログラード

文字盤のカラーは白やグレーホワイトなど5種類。ケースは3色、針は4色。

ストラップは9種類から選べます。

【kotorioからのひとこと】

ビジネスの場にもふさわしい控え目な気品があり、機械式ながら

価格は550USドル~(¥61,050~)とリーズナブル。

わずかなディテールの違いで購入に踏み切れなかった、そんな方にも、

きっと納得のいく一本が見つかるでしょう。オンライン購入はこちらから。英仏対応。

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