ゆうメンタルクリニックグループは、年々、大変多くの患者さんにご来院いただいておりますため、スタッフを急募しております。
すべての職種について募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。
心からお待ちしております。
クリニックグループで働くメリット
貴方の時間を大切にできます
あわただしい朝の時間も大切にできます
ゆうメンタルクリニック・ゆうスキンクリニックは、山手線内に6院開院しています。全部の院がJR山手線駅から徒歩0分~3分の距離。通勤時間が短縮されるのはメリットです。
事務処理が合理化されています
事務処理は最小限のパワーで、患者さんに向かうことに集中できる仕組みが出来ております。また、ITを駆使し仕事がしやすい環境になっています。よって無駄な残業はありません。
仕事のやりがいを見つけられるメリットがあります
なにより患者さんから感謝される仕事です
あなたがゆうメンタルクリニックグループの一員となりますと、多くの患者さんに「ありがとう」の言葉がいただけます。これは最大のメリットではないでしょうか?
提案が採用されると嬉しいのです
新しく入社された方の意見も、改善になることならばどんどん意見を吸い上げております。意見や提案がしやすい環境です。社歴とか前職や年齢関係なく提案が可能です。良いことは即実行されますので仕事のやりがいをスグに見いだせるメリットがあります。
職場の人間関係で困らないメリットがあります
ドクターもスタッフも勤務する院が変わります
事務スタッフや看護師についての勤務地が日によって異なるので毎日新しい出会いがあります。また、なんとなくばつの悪い間柄になってしまっても、物理的な距離が取れます。職場の大問題である、人間関係に最大限配慮したシフトなので、職場の人間関係で困らないメリットがあります。
新しい技術が身に付きます
業務は多岐に渡ります
またおいでになる患者さんも数が多い分様々な対応をしなければなりません。ここに、あなたの力を活かせる場所がきっと見つかります。例えば、WordやExcelが好きなら、技を多用して予約表を作成したり、院内掲示物や患者さんへの説明図解を作成したり。またハードが好きなら、サーバーの設定からメンテナンス・電子カルテ操作等かなり詳しい技を教えます。なので入社半年で「ピアツーピアでプリンターの接続6台を1時間で終了!」とか日常茶飯事になります。マニュアルは総院長のマンガ使い放題!
外部講師による接遇研修等も行います
気持ちはあっても、作法が・・という方でも大丈夫です。丁寧な接遇が身に着くメリットがあります。
ゆうメンタルクリニック・ゆうスキンクリニックでは、常に教育担当者が一緒に勤務しています。業務マニュアルが完備されているので、マニュアルを読み込むことで業務に必要な知識は身に付きますが、分からないことがあったときには、すぐに教育担当者に相談できるので、安心です。また、定期的に外部のマナー講師による接遇研修を行っております。
新人研修
- 対象:入社 1 年以内の社員
- 内容:社会人としての意識、マナー、言葉遣いなどの研修。
OJT 研修
- 対象:全員
- 内容:身だしなみや言葉遣い、患者さん対応など、実際の業務のなかでの指導。
アンガーマネジメント研修
- 対象:役職者
- 内容:怒りの感情をコントロールすることで、仕事の効率を上げたり、物事を円滑にするための研修。患者さんへの臨機応変な対応、後輩指導などあらゆる場面で活用。
リーダー研修
- 対象:役職者
- 内容:リーダーとしての意識、後輩指導の仕方、院のまとめ方などについての研修。
美容スタッフ研修
- 対象:美容看護師、美容受付補助
- 内容:患者さん対応の質を高める。プロとしての意識を高める。
たくさんの出版物が読み放題です
総院長である「ゆうきゆう」原作の「マンガで分かる心療内科」はじめ、たくさんの出版物が読み放題です。各院待合室にありますので休憩時間に読めます。アドラー心理学や ADHD 等を分かりやすく学べるメリットがあります。
- 「マンガで分かる心療内科」が、大学で「精神医学」の教科書に採用されました!
- 総計 300 万部突破!単行本も出ています!!