パウワウ- ポケモン図鑑ウルトラサンムーン
パウワウ | |
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あしかポケモン | |
ぜんこくNo. | 086 |
アローラNo.(USUM) | 115 |
高さ | 1.1m |
重さ |
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タイプ | |
英語名 |
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タイプ相性による弱点 | |
さかさバトルを表示 | |
進化の流れ | |
共通の入手方法 | |
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生息地USUM | |
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主な入手方法USUM | |
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生息地SM | |
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主な入手方法SM | |
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HP | |||||
こうげき | |||||
ぼうぎょ | |||||
とくこう | |||||
とくぼう | |||||
すばやさ | |||||
平均 / 合計 | |||||
最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
HP | 172 | 172 | 140 | 140 | 125 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
HP | |||||
こうげき | |||||
ぼうぎょ | |||||
とくこう | |||||
とくぼう | |||||
すばやさ | |||||
◆ その他のデータ | |||||
ゲットしやすさ | |||||
初期なつき度 | |||||
基礎経験値 | |||||
経験値タイプ | 100万 | ||||
色 | 白 | ||||
仲間呼びやすさ | |||||
カテゴリー | 通常ポケモン | ||||
性別 | ♂:50% / ♀:50% | ||||
タマゴ歩数 | 5397~5653歩 (サイクル:20) | ||||
タマゴグループ | 水中1 / 陸上 | ||||
あついしぼう | 『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。 | ||||
うるおいボディ | 天気が『あめ』の時、ターン終了時に状態異常が回復する。 | ||||
*アイスボディ | 天気が『あられ』の時、ダメージを受けず、毎ターン終了時にHPが最大HPの1/16回復する。 |
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※一部のポケモンは進化した時に、基本技の一番上(例外あり)に設定されている技を覚えることがあります。
絞込:
[詳細非表示]◆ レベルアップで覚える技 | ||||||
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タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 直 | 説明 |
基本 | ずつき | |||||
ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 15 | ○ | 30%の確率で相手をひるませる。 |
Lv.3 | なきごえ | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 40 | × | 相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
Lv.7 | みずあそび | |||||
みず | 変化 | - | - | 15 | × | 5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。 |
Lv.11 | こごえるかぜ | |||||
こおり | 特殊 | 55 | 95 | 15 | × | 相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
Lv.13 | アンコール | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 5 | × | 3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。なお、Zワザは影響を受けずに使うことができる。 |
Lv.17 | こおりのつぶて | |||||
こおり | 物理 | 40 | 100 | 30 | × | 必ず先制できる(優先度:+1)。 |
Lv.21 | ねむる | |||||
エスパー | 変化 | - | - | 10 | × | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
Lv.23 | アクアリング | |||||
みず | 変化 | - | - | 20 | × | 使用後、毎ターン、HPが少しずつ回復する。 |
Lv.27 | オーロラビーム | |||||
こおり | 特殊 | 65 | 100 | 20 | × | 10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 |
Lv.31 | アクアジェット | |||||
みず | 物理 | 40 | 100 | 20 | ○ | 必ず先制できる(優先度:+1)。 |
Lv.33 | しおみず | |||||
みず | 特殊 | 65 | 100 | 10 | × | 相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。 |
Lv.37 | とっしん | |||||
ノーマル | 物理 | 90 | 85 | 20 | ○ | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 |
Lv.41 | ダイビング | |||||
みず | 物理 | 80 | 100 | 10 | ○ | 1ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 |
Lv.43 | アクアテール | |||||
みず | 物理 | 90 | 90 | 10 | ○ | 通常攻撃。 |
Lv.47 | れいとうビーム | |||||
こおり | 特殊 | 90 | 100 | 10 | × | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 |
Lv.51 | しんぴのまもり | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 25 | × | 5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。 |
Lv.53 | あられ | |||||
こおり | 変化 | - | - | 10 | × | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 |
[詳細非表示]◆ わざマシンで覚える技 | ||||||
技.6 | どくどく | |||||
どく | 変化 | - | 90 | 10 | × | 相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 |
技.7 | あられ | |||||
こおり | 変化 | - | - | 10 | × | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 |
技.10 | めざめるパワー | |||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 100 | 15 | × | 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化) |
技.13 | れいとうビーム | |||||
こおり | 特殊 | 90 | 100 | 10 | × | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 |
技.14 | ふぶき | |||||
こおり | 特殊 | 110 | 70 | 5 | × | 相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。 |
技.17 | まもる | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。 |
技.18 | あまごい | |||||
みず | 変化 | - | - | 5 | × | 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 |
技.20 | しんぴのまもり | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 25 | × | 5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。 |
技.21 | やつあたり | |||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ○ | ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。 |
技.27 | おんがえし | |||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ○ | ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。 |
技.32 | かげぶんしん | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 15 | × | 自分の回避率を1段階上げる。 |
技.42 | からげんき | |||||
ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | ○ | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 |
技.44 | ねむる | |||||
エスパー | 変化 | - | - | 10 | × | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
技.45 | メロメロ | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 15 | × | 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 |
技.46 | どろぼう | |||||
あく | 物理 | 60 | 100 | 25 | ○ | 相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 |
技.48 | りんしょう | |||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 100 | 15 | × | 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用) |
技.49 | エコーボイス | |||||
ノーマル | 特殊 | 40 | 100 | 15 | × | 毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
技.56 | なげつける | |||||
あく | 物理 | - | 100 | 10 | × | 自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。 |
技.67 | スマートホーン | |||||
はがね | 物理 | 70 | - | 10 | ○ | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
技.87 | いばる | |||||
ノーマル | 変化 | - | 85 | 15 | × | 相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90) |
技.88 | ねごと | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。 |
技.90 | みがわり | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。 |
技.94 | なみのり | |||||
みず | 特殊 | 90 | 100 | 15 | × | 自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 |
技.98 | たきのぼり | |||||
みず | 物理 | 80 | 100 | 15 | ○ | 20%の確率で相手をひるませる。 |
技.100 | ないしょばなし | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 20 | × | 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
[詳細非表示]◆ タマゴ技 | ||||||
遺伝 | たたきつける[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 物理 | 80 | 75 | 20 | ○ | 通常攻撃。 |
遺伝 | つのドリル[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 物理 | - | 30 | 5 | ○ | 相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になる。 |
遺伝 | かなしばり[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | × | 相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。 |
遺伝 | したでなめる[遺伝経路] | |||||
ゴースト | 物理 | 30 | 100 | 30 | ○ | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
遺伝 | ほろびのうた[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 5 | × | 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは『ひんし』状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
遺伝 | ねごと[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。 |
遺伝 | アンコール[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 5 | × | 3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。なお、Zワザは影響を受けずに使うことができる。 |
遺伝 | アイアンテール[遺伝経路] | |||||
はがね | 物理 | 100 | 75 | 15 | ○ | 30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
遺伝 | ねこだまし[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 10 | ○ | 必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。 |
遺伝 | たくわえる[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 20 | × | 自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。 |
遺伝 | はきだす[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 特殊 | - | 100 | 10 | × | 技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。 |
遺伝 | のみこむ[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。 |
遺伝 | シグナルビーム[遺伝経路] | |||||
むし | 特殊 | 75 | 100 | 15 | × | 10%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。 |
遺伝 | つららばり[遺伝経路] | |||||
こおり | 物理 | 25 | 100 | 30 | × | 1ターンに2~5回連続で攻撃する。 |
遺伝 | みずのはどう[遺伝経路] | |||||
みず | 特殊 | 60 | 100 | 20 | × | 20%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。 |
遺伝 | なかまづくり[遺伝経路] | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 15 | × | 相手の特性を自分と同じ特性にする。 |
遺伝 | ゲップ[遺伝経路] | |||||
どく | 特殊 | 120 | 90 | 10 | × | この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。 |
[詳細非表示]◆ 教え技USUM | ||||||
USUM | いびき | |||||
ノーマル | 特殊 | 50 | 100 | 15 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
USUM | こごえるかぜ | |||||
こおり | 特殊 | 55 | 95 | 15 | × | 相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
USUM | アイアンテール | |||||
はがね | 物理 | 100 | 75 | 15 | ○ | 30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 |
USUM | シグナルビーム | |||||
むし | 特殊 | 75 | 100 | 15 | × | 10%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。 |
USUM | みずのはどう | |||||
みず | 特殊 | 60 | 100 | 20 | × | 20%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。 |
USUM | アクアテール | |||||
みず | 物理 | 90 | 90 | 10 | ○ | 通常攻撃。 |
USUM | ドリルライナー | |||||
じめん | 物理 | 80 | 95 | 10 | ○ | 急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。 |
[詳細非表示]◆ 過去作でしか覚えられない技 | ||||||
ネコにこばん[技16(赤緑青ピ)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 40 | 100 | 20 | × | 戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。 |
つのドリル[技07(赤緑青ピ)※タマゴ技あり] | ||||||
ノーマル | 物理 | - | 30 | 5 | ○ | 相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になる。 |
のしかかり[技08(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 85 | 100 | 15 | ○ | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 |
すてみタックル[技10(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 120 | 100 | 15 | ○ | 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。 |
みずでっぽう[技12(赤緑青ピ)] | ||||||
みず | 特殊 | 40 | 100 | 25 | × | 通常攻撃。 |
バブルこうせん[技11(赤緑青ピ)] | ||||||
みず | 特殊 | 65 | 100 | 20 | × | 10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
かいりき[秘04(赤緑青ピ)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 80 | 100 | 15 | ○ | 通常攻撃。 |
いかり[技20(赤緑青ピ)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 20 | 100 | 20 | ○ | 自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。 |
ものまね[技31(赤緑青ピ),教え技(Em/FL)] | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技がZワザの場合は失敗する。 |
がまん[技34(赤緑青ピ)] | ||||||
ノーマル | 物理 | - | - | 10 | ○ | 必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。 |
ロケットずつき[技40(赤緑青ピ)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 130 | 100 | 10 | ○ | 1ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。 |
のろい[技03(金銀ク)] | ||||||
ゴースト | 変化 | - | - | 10 | × | 自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 |
こらえる[技58(HS),技20(金銀ク),教え技(Em)] | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | × | 必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 |
うずしお[秘05(HS),秘06(金銀ク)] | ||||||
みず | 特殊 | 35 | 85 | 15 | × | 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 |
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS/GBA)] | ||||||
ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | × | 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 |
しぜんのめぐみ[技83(HS)] | ||||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 15 | × | 持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。 |
ゆうわく[技78(HS)] | ||||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | × | 相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 |
つつく[タマゴ技(金銀ク)] | ||||||
ひこう | 物理 | 35 | 100 | 35 | ○ | 通常攻撃。 |
てだすけ[XDダーク] | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 20 | × | 必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。 |
※タマゴ技ありマークのある技は、第7世代でタマゴ技で覚えることのできる技です。第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。 |
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