石破茂「独立国だった韓国を併合し、名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
来たる12月4日は、1909年に大韓帝国で最大の政治団体だった「一進会」が、「韓日合邦を要求する声明書」を韓国皇帝、韓国統監、韓国首相に送った日!
石破茂「独立国だった韓国を併合し、朝鮮人の名字を変えた。その歴史を認識すべき」!早稲田大学で無知丸出し!
https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300046-n1.html
自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」
2018.11.30 23:13、産経新聞
早大生らを前に、未来の日本づくりについて思いを語る自民党の石破茂元幹事長=30日夜、東京都新宿区
自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。
また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。
>「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
石破茂は、何を言ってるのか?
まず、韓国を併合したことは事実だが、それって「そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と仰々しく早稲田大学の学生たちに話すことだろうか?
大日本帝国が「日清戦争」後1895年に「下関条約」によって独立国となったばかりの大韓帝国を双方の合意の上で1910年に併合したことは事実だ。
そんな歴史があったことは、普通の日本人なら認識しているし、講演した相手の大半の早大生も認識しているはずだ。
次に、「(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた」というのは、正しい歴史事実でも正しい歴認識でもない完全な虚偽だ。
「日本が朝鮮人の名字を変えた」のではなく、多くの朝鮮人が日本人風の名前に変えることを要望したので朝鮮人に創氏改名を許可したのだ。
石破茂は、本当に馬鹿だ!
おそらく、石破茂の講演を聴いていた早大生の大半も、石破茂の無知に呆れたことだろう。
創氏改名は、主に満州国や支那にいて支那人から虐められていた朝鮮人たちの強い要望で始まったことだ。
1940年2月11日、上記のような一部の朝鮮人の強い要望を認め、創氏改名の受け付けを開始した。
すると、朝鮮人たちは、創氏改名の届け出に殺到し、長蛇の列をなした!
創氏改名に殺到しているソウル市民
創氏改名の受付期間は1940年2月11日から同年8月10日までの6か月間だった。
地方役人(殆んど朝鮮人)が仕事をしているように見せるために強圧的に推奨したことはあったようだし、学校の先生も将来の就職などを考慮して奨励したといわれている。
それでも、結局79%の朝鮮人が届け出たが、21%の朝鮮人は最後まで届け出なかった。
当時の朝鮮総督だった南次郎は、「強制してはならない」「強制ではない」など3回も訓令を発していた。
南次郎
氏の創設は自由
強制と誤解するな
総督から注意を促す
昭和15年(1940年)3月6日、大阪朝日中鮮版
▼創氏改名の届出についての告知ビラ▼
大邱地方法院『好機を逸さぬよう!即刻届け出しましょう!』
■期限は刻々に迫る 八月十日限り 今熟慮断行の時
■認識を誤って悔いを子孫に残さぬよう(朝鮮語)
△好機を逸さぬよう!(朝鮮語)
△即刻届け出しましょう! (朝鮮語)
氏設定について御注意
1.創氏届け出は八月十日までです。その後創氏届けはできません。名の変更には期限がありません。
2.八月十日までに氏の届けをなさぬ者は従来の戸主の姓がそのまま氏となる結果、戸主の姓が金なれば、金が氏となり、妻尹貞姫は戸主の氏に従い金貞姫となり、子婦の朴南祚は金南祚となり、紛雑するおそれがあります。
この結果は内地式を設定しなかったことをかえって後悔することになるだろうと思われます。
3.氏と姓とを混同する向きがあるようですが、氏は家の称号であり、姓は男系の血統を表するもので、両者の性質は全然異なっております。
4.氏を設定すると従来の姓がなくなるという誤解があるようですが、氏設定後においても姓および本貫はそのまま戸籍に存置されますから心配ありません。
5.門中または宗中は同一の氏を設定しなければならぬと考えられている人もありますが、大いなる誤解であります。氏は家の称号であるがゆえに、各家異なる氏を設定するのが当然であります。
6.氏選定について熟慮中のようですが、考えすぎるとかえって迷うおそれがありますから、速やかに簡明なものに決定するのがもっとも理想的であります。
7.期限も迫りました。不審の点は早く府面邑または法院へお問い合わせください。
(府面邑→市町村)
大邱地方法院
以上のとおり、当時の朝鮮人たちの強い要望を認めて始まった「創氏改名」は、朝鮮人の地方役人は強く奨励したが、朝鮮総督の南次郎は「強制してはならない」「強制ではない」などと3回も訓令を発し、最終的に79%の朝鮮人が届け出た。
戦後になって韓国人や朝鮮人や反日左翼らは「日帝は朝鮮人の名前を奪った」と主張しているが、それは絶対に有り得ない。
そもそも、朝鮮人の名前は、【姓+名】だったわけであり、創氏改名は改姓・廃姓をせずに新たに氏を創って、【(姓)+氏+名】としたのだ。
その証拠に戸籍簿には本姓の記載欄もあった。
つまり、【姓+名】だった朝鮮人の名前が【(姓)+氏+名】となったのだ。
ちなみに、麻生太郎は、平成15年(2003年)5月31日、東大学園祭で、「当時朝鮮の人達が日本人のパスポートを貰うと名前に『金』とかが書いてあった。それを見た満州の人達が、『朝鮮人』だと言って仕事がしにくかった。そこで朝鮮の人達が『名字』をくれと言ったのが始まりだ」と発言した。
(厳密に言うと、麻生発言は、若干正確性に欠ける)
創氏改名「朝鮮の人が名字をくれと言った」
麻生氏が発言
平成15年(2003年)6月1日付毎日新聞
話を最初の「日韓併合」に戻す。
来たる12月4日は、1909年に朝鮮(大韓帝国)で最大の政治団体だった「一進会」が、「韓日合邦を要求する声明書」(韓日合邦建議書)を皇帝純宗、韓国統監曾禰荒助、首相李完用に送った日だ!
朝鮮は7世紀から19世紀まで歴代支那大陸帝国の属領・属藩だった。
日本は日清戦争後の1895年の下関条約で清国に朝鮮の独立を認めさせ、朝鮮は日本のお陰でようやく独立できた。
日本のお陰で清国から独立できた朝鮮(大韓帝国)は日本からカネやヒトの支援を受けたが、あまりにも朝鮮人の能力が欠如していたために国家破綻の危機が続いた。
結局、自分たちの力ではマトモに独立(一人立ち)できそうになかった朝鮮人は、日本との合邦を希望した。
「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々
大韓帝国で最大の政治団体だった「一進会」は1909年12月4日、「韓日合邦を要求する声明書」を作成し、上奏文と請願書をそれぞれ李完用総理、皇帝純宗、曾禰荒助統監に提出した。
「韓日合邦を要求する声明書」
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。
丁未条約を締結することになったのも、やはりハーグ事件をおこした我々に責任がある。
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにご苦労されたことは忘れられない。
にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、こんごいかなる危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。
(中略)
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。
1909年 12月4日 一進会(百万の朝鮮人会員)
しかし、日本側の併合反対派であった曾禰荒助統監は、この合邦案を時期尚早との理由で却下すると共に、新聞社、通信社に働きかけ、反対の論調をとらせた。
それでも、韓国側の併合推進派である一進会は上奏書を却下されてもまた提出し、これを繰り返すこと4回目に桂首相の指示により遂に受け取られた。
1910年8月16日、李完用首相は日本の水害見舞いと称し、趙農相を伴い、寺内の居る統監邸を訪れた。
ここで山県副統監を交えた会談3時間に及び、若干の修正にて日韓併合は合意に達した。
この結果にもとづき李完用首相は8月18日に閣議を開いたがまとまらず、8月21日李完用が皇帝に内奏し、皇帝の了承を取り付けた。
これにより1910年8月22日の韓国の御前会議で韓国は正式に日韓併合を決定した。
以上のとおり、「日韓併合」は、当時の状況下で多数の朝鮮人が要望し、【日韓双方の合意による条約】を以て成立した。
★登録URL変更のお願い★
平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。
旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
↓
新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/
お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。
『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)
左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)
「石破茂は、無知を晒すな!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 石破茂「独立国だった韓国を併合し、朝鮮人の名字を変えた。その歴史を認識すべき」・無知丸出し (2018/12/02)
- 小6教科書「軍隊で韓国を併合した。植民地朝鮮の学校で日本語教育、朝鮮人の誇りが傷つけられた」 (2018/11/25)
- サンフランシスコ市長急死!韓国「慰安婦像」寄贈受け入れ・あの国のあの法則(Kの国の法則)発動 (2017/12/13)
- 「朝日新聞が捏造を報道」「20万人も混同」政府が国連委で慰安婦に係る反論・朝日新聞と韓国の反応 (2016/02/18)
- 「日本は韓国のお蔭で発展したのに」「日本のお蔭で朝鮮が独立した」・日本の教科書に韓国人が反論 (2015/05/26)
それは武器を使わずとも、人種戦争を仕掛けられているのとまるで同じ事だ。
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1073071467.html
外国人は日本に居ても息苦しく暮らしにくい一方で、日本人はのびのび快適に暮らせる状態を何としても作らねばならない。
現状は逆になっている。
外国人がのさばるルールは全て変えていかないと、少数の外国人(なりすまし含む)に日本人が足蹴にされ、こき使われている日本人奴隷社会を変えていけないだろう。
歴史の勉強が出来ていないから、
つまらない発言をちょくちょくする。
そして保守層に嫌われる。
もう一度小学校からやり直ししか
救いようがないのでは?
>石破茂は、本当に馬鹿だ!
此奴が安倍の代替案である限り、「安倍の方がよりマシ」、「他に誰がいるのか」の論理が成立してしまう状況が続くでしょう。
はっきり言って、自民党では、過去の柵が多すぎて、まともな愛国政策は無理です。真の愛国政党の台頭が望まれますが、儘成らぬ今、
>「石破茂は、無知を晒すな!」
と言うより、自民党は、この売国奴を除名しろ!!
この「JITCO」だけではなく、「管理団体」も問題なようです。管理団体は収益を上げてはならない協同組合または公益法人のはずですが、法の抜け道を駆使してアンダーグラウンドバックマージンを受け取ったり、関連会社に業務委託させ収益を確保し、地方の協同組合が全国に技能実習生を紹介しています。収益を上げてはならないはずの管理団体が、犯罪組織のようなことをやっているように思えます。
「おまえのそのツラはなんだ」と
叱りつけたのは、小林秀雄だった。
石破さんは、叱られるよりも、
殴られるだろうか・・・尤も、
佐古氏も、小林秀雄に殴られて、
二階から階段を転げ落ちたりもした。
無論、佐古氏は、小林秀雄を、
終生の師と仰いだ。
小林秀雄は、石破氏を叱るまい、殴るまい。
一瞬で石破氏の人間を見通し、
無関心になるだろう。
叱り甲斐も殴り甲斐も無いヤツだと
「鑑定」するだろうから。
うろ覚えの間違った知識に立って、
如何にもコリアンに同情するかの如き
言舌を吐く。
こういう類の人間が、
日韓関係をコジらせて来た。
シンシアリーさんが、
石破氏のその講演のその部分を捉え、
然く批判していた。
日本人にとっては勿論、
目覚めた韓国人にとっても、
石破さん、あなた、ジャマなんだけど。
もし日本人だけの意思で国を治めているのであれば、そんな馬鹿げた事はしないであろうから。
カジノを作ろうなどと真顔で言う政府は、そもそもどこかおかしいのだ。
それは日本人の発想では無いからだ。
http://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/3db3fb03a7014b895e92c83a7edf5157
様なデタラメを言っているのではないの
ですか?日本を貶めたいだけのような気が
しますが。彼は靖国参拝は絶対にしないと
言っているような人です。
理解して、聴衆を誤誘導するとは。
これでは、日本人がますます騙され
易くなる。石破センセイは呆れた
議員であります。
この男もまたスットボケてます。
↓
〔「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…〕12/1(土) 16:56配信 夕刊フジ
韓国最高裁が29日、再び異常判決を下した。新日鉄住金(旧新日本製鉄)に続き、三菱重工業に対しても、いわゆる「徴用工」らへの賠償支払いを命じたのだ。請求権について「完全かつ最終的に解決」とした日韓請求権・経済協力協定を一方的に反故(ほご)にする暴挙でしかない。この現状を、日韓のパイプ役はどう思うのか。元朝鮮日報日本支社長で、立憲民主党の白真勲(ハク・シンクン)参院議員(59)を再び、国会内で直撃した。
「申し訳ないが、コメントは差し控える。判決内容がまだ、よく分からないから…」
異常判決から約5時間、国会内で待ち続けた記者に、白氏はこう語った。
白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で初当選した。
当然、日韓両国への思いは強いはずだが、このコメントはどう理解すべきなのか。新日鉄住金への判決後に直撃した際も、白氏はいつもの冗舌ぶりが嘘のように、「コメントは難しい」と述べるだけだった。
記者はそこで、「今こそ、両国のパイプ役として行動すべきではないのか?」と質問した。党綱領に「公正・公平なルールに基づく自由な社会を実現」を掲げる立憲民主党への期待もあった。国家間の約束を一方的に破る、隣国への厳しい苦言を聞きたかった。
だが、白氏は「それもちょっと…コメントのしようがない」とつれなかった。
記者の頭に、ある疑問が浮かんだ。
不躾ながらも、「(島根県)竹島は、日本の領土でいいんですよね?」と確認してみた。すると、白氏は「ふふ」と含み笑いを浮かべて、「そうだよ」と答えた。
日本国民の韓国への怒りは沸点を超えている。日本の議員バッジを付けている白氏には、ぜひ、この現実を韓国側に伝えてもらいたい。(報道部・村上智博)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000013-ykf-soci
〔「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… : 厳選!韓国情報〕
http://gensen2ch.com/archives/77709710.html
ーーーーー
>コメントできない
明白な条約違反を批判すらしない人間が、議員をやらないでほしいものだ。