トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

運命の90分 きょう満員の瑞穂で残留決める

2018年12月1日 紙面から

満員のサポーターが残留を後押しする

写真

 勝って残留&得点王だ。名古屋グランパスは30日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習。勝てば残留が決まる1日の湘南戦に向けて、今季22得点で得点ランク首位のFWジョー(31)は「全てを出し切りたい」と気合十分。満員のサポーターに歓喜の瞬間を届ける。

 期待を裏切るつもりはない。勝てば残留が決まる大一番を前に、ジョーは静かに燃えていた。ウェズレイ(2003年)、ケネディ(10、11年)に続くクラブ史上3人目の得点王はもちろん、残留を確定させる勝ち点3に意識を集中させた。

 「点を取って得点王になることができればうれしいが、気持ちは落ち着いている。とにかくチームに貢献したい」

 最終節、パロマ瑞穂スタジアム、湘南戦。チケットが完売したのも一昨年と同じだが、サポーターの熱気と熱意は明らかに違う。今回はクラブ史上初めて需要に応じてチケット価格が変動する「ダイナミックプライシング」を導入。席種によっては定価の約2倍までチケットが高騰したが、最終的に完売した。しかもJ1にいた一昨年は最終節の1度きりだったホームの完売は今季6度目。何としてもサポーターの思いに応えたい。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ