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画像ファイル名:1538045952076.jpg-(53126 B)サムネ表示
53126 B【ハングライダー】空飛ぶ【パラグライダー】 Name 名無し 18/09/27(木)19:59:12 No.54021 del 19年5月頃消えます
空飛ぶスポーツを語ろう!
ハングライダー、パラグライダー、パラシュート
なんでもOK
削除された記事が13件あります.見る
無題 Name 名無し 18/09/27(木)19:59:25 No.54022 del
    1538045965619.jpg-(7554 B) サムネ表示
7554 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/27(木)19:59:31 No.54023 del
    1538045971591.jpg-(21552 B) サムネ表示
21552 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/27(木)19:59:39 No.54024 del
    1538045979553.png-(298027 B) サムネ表示
298027 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/27(木)19:59:45 No.54025 del
    1538045985933.jpg-(90607 B) サムネ表示
90607 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/27(木)20:02:41 No.54026 del
スクールが意外と大変
無題 Name 名無し 18/09/27(木)20:03:01 No.54027 del
パラの場合、
3~5日間の低い丘でのトレーニング後、高い山から飛ぶ講習になる
無題 Name 名無し 18/09/27(木)20:03:09 No.54028 del
一人前になるのは、毎週末通って、最低一年
でパイロット証もらって卒業
無題 Name 名無し 18/09/27(木)20:03:32 No.54029 del
ハングの場合はもう少しトレーニング期間が長い
無題 Name 名無し 18/09/27(木)22:05:33 No.54035 del
パラのスクールにはJHF系列とJPA系列が存在する。
違いは前者が公益社団法人日本ハング・パラグライディング連盟であり、
後者が機材販売の業者団体が作っている組織であること。
後者のスクールによっては猛烈な販売攻勢にあうことになる(経験者多数)。
教える内容は大差無いが海外で飛ぶ時はJHF発行のライセンスが必要。
一人前になるには機体を2回は買い換える必要があり、交通費も含めると
首都圏在住者が隣接県に通うと100万円近くかかるかもしれない。
尚。機体(一機35万円〜55万円程度)は韓国で買うと国内の半額近く安くなる。
ただしJPA系列のスクールにいると猛烈な嫌がらせを受ける可能性がある。
この辺が日本でスカイスポーツが発展しない裏事情の一つかもしれない。
無題 Name 名無し 18/09/27(木)22:36:23 No.54039 del
その二つのどちらかを選ばなくてはならないってのがすでに間違いなんだろうな
無題 Name 名無し 18/09/27(木)22:59:37 No.54040 del
ドローンじゃないから航空法さえ守れば勝手に飛んで良いんだよ
簡単に言うと空港の蕎麦屋皇居や飛行機の通り道以外なら大抵OK
(航空交通管制空域および航空交通管制圏はダメ)
田舎者なら個人で練習する道は無いでは無い
続けるには資金と情熱と性格のいいスクール選びが肝心
レスキューパラシュートのリパック(再梱包)は早目に身に付けるべし
無題 Name 名無し 18/09/28(金)06:38:14 No.54060 del
    1538084294318.jpg-(25523 B) サムネ表示
25523 B
ちなみに他国では
この手の練習装置もある
無題 Name 名無し 18/09/28(金)09:54:22 No.54062 del
>ドローンじゃないから航空法さえ守れば勝手に飛んで良いんだよ
勝手にっていうと誤解があるな
通常の動力航空機に比べたら規制が少ないだけ
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000115.html
無題 Name 名無し 18/09/28(金)10:03:12 No.54064 del
No.54060
ぶら下がる以外の練習にはならないだろ
上昇下降出来ないから
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:36:45 No.54070 del
さあねえ
ハングは体重移動で曲がるからその練習機材じゃね
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:40:54 No.54071 del
    1538106054578.jpg-(284743 B) サムネ表示
284743 B
日本にも普通に練習機材あるよ
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:41:01 No.54072 del
    1538106061321.jpg-(286404 B) サムネ表示
286404 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:42:44 No.54073 del
60後半から80歳までと高齢者に人気
時代だねえ
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:43:24 No.54074 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:43:30 No.54075 del
    1538106210281.jpg-(147001 B) サムネ表示
147001 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:43:36 No.54076 del
    1538106216234.jpg-(165167 B) サムネ表示
165167 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/28(金)12:44:21 No.54077 del
    1538106261402.jpg-(116932 B) サムネ表示
116932 B
まずVRで慣れてからってのが
今後のトレンドかな
無題 Name 名無し 18/09/28(金)16:27:57 No.54082 del
もうVRだけでいいんじゃないかな
無題 Name 名無し 18/09/28(金)19:21:58 No.54088 del
    1538130118424.jpg-(271765 B) サムネ表示
271765 B
No.54062
航空法遵守の部分を読み飛ばしてはダメだ


パラやハングで厄介なのは何処から飛ぶかもさることながら
何処に降りるかのランディングポイントの決定にある
大抵の所から離陸して良いんだけれど何処でも任意の場所に
着陸できる訳ではない。
無題 Name 名無し 18/09/28(金)19:29:09 No.54089 del
ふもとっぱら行く度にパラグライダー見上げて
いいなあ、って思うんだよね
過激なことはしなくていいからのんびり飛んでみたいね

上の方で書かれているのは参考になったけど
100万円の出費で一人前になれるのなら
大人の趣味としては決して高くはないと思うんだ
バイクや車に比べれば……
無題 Name 名無し 18/09/28(金)20:30:52 No.54093 del
    1538134252927.jpg-(51486 B) サムネ表示
51486 B
>100万円の出費で一人前になれるのなら
>大人の趣味としては決して高くはないと思うんだ
一人前にになれるかどうかは別にして人なのに翼が手に入り
空を飛べるようになるのは確かです。でもそうなる途中に
必ず怪我するからね。簡単なのは足首の捻挫。ひどいのは
圧迫骨折で一生涯車椅子。
バイクや車と同じで始める前は楽しいことを想像するけど、
その陰に大きな事故と他人への高額補償が高い確率で存在
してることを忘れないでくらさい。それでも飛ぶけどねw
無題 Name 名無し 18/09/28(金)21:41:02 No.54095 del
パラにセンサーつけて
失速警報くらいだせるようにしたいね
無題 Name 名無し 18/09/28(金)21:41:14 No.54096 del
技術的には簡単だ
無題 Name 名無し 18/09/28(金)21:43:11 No.54098 del
    1538138591208.jpg-(13390 B) サムネ表示
13390 B
>1538130118424.jpg
こういう時のために、パラグライダー乗りもダイビングナイフみたいな両刃のナイフ持ってても許される?
パラシュートナイフ Name 名無し 18/09/28(金)21:52:22 No.54100 del
尖る必要もすくないだろ
 パラナイフかヨットの方が安全w
無題 Name 名無し 18/09/28(金)22:48:17 No.54103 del
    1538142497072.jpg-(100395 B) サムネ表示
100395 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/28(金)23:08:51 No.54105 del
    1538143731231.jpg-(59773 B) サムネ表示
59773 B
最近発売されたポータブル失速警報
無題 Name 名無し 18/09/28(金)23:09:26 No.54106 del
    1538143766505.jpg-(82430 B) サムネ表示
82430 B
ピトー管を内蔵してるのが特徴
無題 Name 名無し 18/09/28(金)23:10:29 No.54107 del
技術の進歩ははやい
無題 Name 名無し 18/09/29(土)12:49:37 No.54137 del
    1538192977189.jpg-(178820 B) サムネ表示
178820 B
>パラにセンサーつけて失速警報くらいだせるようにしたいね

パラやってる人は何故失速するか嫌という程知ってるから書かないけど、
これから始めようかと思ってる人は、パラは大小含めて事故の多い遊び
であり、命と金がかかる行為であると覚悟して入って来てください。
いきなりリンク先の世界は経験できませんが、1538130118424.jpgの
世界は簡単に経験することになると思います。
ナイフよりも鋸の方が役にたつかもですw
https://www.youtube.com/watch?v=qsa4ZXhhJOk
https://www.youtube.com/watch?v=ai-ul7ECZv8
無題 Name 名無し 18/09/29(土)13:19:33 No.54138 del
    1538194773054.jpg-(14518 B) サムネ表示
14518 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/09/29(土)14:08:28 No.54140 del
ハンググライダーのほうが事故が少ないんだっけか
無題 Name 名無し 18/09/29(土)21:18:22 No.54173 del
さすがにハンググライダーは高齢者がいない
無題 Name 名無し 18/09/29(土)21:32:18 No.54176 del
    1538224338648.png-(207571 B) サムネ表示
207571 B
惨めだな
無題 Name 名無し 18/09/29(土)22:04:33 No.54183 del
動画みたけど狭い範囲にかなりいろいろな人が
飛んでいるんだね驚き
しかもハングとパラと混在か
よくこれで空中衝突おきないものだ
素人には分からないけどけっこう離れてるのかね?
無題 Name 名無し 18/09/29(土)22:51:23 No.54185 del
パラもハングも上昇気流をつかって上昇するのは同じ
でその上昇気流を見つけたら一斉に集まってくる
無題 Name 名無し 18/09/29(土)23:54:55 No.54188 del
大渋滞になるが
ルールを守ってればまあ大丈夫
無題 Name 名無し 18/09/30(日)20:08:32 No.54230 del
たまに空中衝突が発生する
ヒヤリとすることはもっと多く有る
無題 Name 名無し 18/10/01(月)00:29:25 No.54242 del
学生時代にハングやってた
半年は海岸で砂まみれ
それからは山沈の回収やら死亡事故やらいろいろあって
6年でやめた
エリアに行っても飛べない日が多すぎてもうダメだと思った
無題 Name 名無し 18/10/02(火)00:22:41 No.54312 del
    1538407361071.jpg-(389045 B) サムネ表示
389045 B
パラのツリランもロッククライミングの心得が
無いとキツイけどハングの山沈はもっとキツイな
https://www.youtube.com/watch?v=E8Nku3-EbCU
無題 Name 名無し 18/10/02(火)11:44:26 No.54339 del
1回は飛んでみたいね
そりゃ楽しいだろうあ
無題 Name 名無し 18/10/02(火)11:51:58 No.54341 del
    1538448718292.jpg-(47819 B) サムネ表示
47819 B
雲の形を覚えましょう
無題 Name 名無し 18/10/02(火)11:52:11 No.54342 del
    1538448731797.jpg-(78888 B) サムネ表示
78888 B
ルールを覚えましょう
無題 Name 名無し 18/10/02(火)11:52:47 No.54343 del
    1538448767669.jpg-(23709 B) サムネ表示
23709 B
地形を考えましょう
無題 Name 名無し 18/10/02(火)11:53:41 No.54344 del
    1538448821934.jpg-(105018 B) サムネ表示
105018 B
後は練習です
無題 Name 名無し 18/10/02(火)12:22:33 No.54345 del
>ハングライダー

おいおい!!

×誤 ハングライダー
○正 ハンググライダー

だぞっ!!

っていうか、
こんだけコメント付いてて誰も指摘しないって何だよ。 (笑)
無題 Name 名無し 18/10/02(火)15:54:16 No.54356 del
    1538463256367.jpg-(14518 B) サムネ表示
14518 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/02(火)18:41:08 No.54362 del
    1538473268754.jpg-(12796 B) サムネ表示
12796 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/02(火)22:08:44 No.54373 del
    1538485724194.jpg-(76086 B) サムネ表示
76086 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/04(木)12:13:09 No.54422 del
    1538622789056.jpg-(66787 B) サムネ表示
66787 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/04(木)19:14:22 No.54436 del
    1538648062150.jpg-(29089 B) サムネ表示
29089 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/05(金)08:07:01 No.54458 del
    1538694421677.jpg-(39529 B) サムネ表示
39529 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/05(金)12:47:37 No.54473 del
    1538711257466.jpg-(191536 B) サムネ表示
191536 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/05(金)19:36:39 No.54492 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>1回は飛んでみたいね
>そりゃ楽しいだろうあ
経験したければタンデムで体験飛行ができてそりゃ楽しいよ
ピッチングやウィングオーバーやBストールをリクエストしてみよう!
空の世界は免許が無い時にバイクや車での生活を妄想するのと似てる
http://soratoburin.com/sky-accident-paraglider-gumma/
無題 Name 名無し 18/10/05(金)20:10:27 No.54494 del
    1538737827233.jpg-(1066476 B) サムネ表示
1066476 B
北海道昆布刈石行ったらパラグライダーの聖地を化してたな
結構沖合まで出て行ってたが大丈夫なんだろうか
無題 Name 名無し 18/10/07(日)14:04:00 No.54604 del
    1538888640735.jpg-(85401 B) サムネ表示
85401 B
そこへ行ったことないけど、地形を見る限り海風を利用した
リッジソアリングをするエリアの様だ。沖合にはサーマルが
発生する要因が期待出来ないので大丈夫じゃない。どこかで
ターンして浜にランディングするんじゃないの。それとも沖
でマニューバしてレスキュー解傘するとか・・・
無題 Name 名無し 18/10/07(日)14:12:57 No.54605 del
>1回は飛んでみたいね
>そりゃ楽しいだろうあ
体験飛行で楽しめる
そこから始める人もいるけど、それが初めての事故になる人もいる
空の遊びは楽しいけれど報道されない大きな事故が多いことを忘れないでください
無題 Name 名無し 18/10/08(月)13:32:28 No.54644 del
パラグライダーってめちゃ危ない!?
めっちゃ楽しいです!!
でも事故マジで多いよ
事故が多いのは技術や経験と乗る機体が合ってないこともある。
そんな事を知った上で高性能機を欲しがる客と売るショップ。
https://www.youtube.com/watch?v=W1ky_IBOUvg
https://www.youtube.com/watch?v=9ca3imNeN-Q
無題 Name 名無し 18/10/12(金)19:44:32 No.54837 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/10/12(金)19:45:40 No.54838 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>でも事故マジで多いよ

自分がパラグライダーを始めた1996年頃に教わった知識
「日本のパラグライダー人口は4万人で、昨年(つまり1995年)の死亡者は6名もいた」
つまりパラ人口1万人あたり1.5名は死んでる計算。

1996年当時のスキー&スノーボード人口は1000万人だった。
もしスキー&スノーボードで年間1500名死んでたら大騒ぎだよな。

パラグライダーはやってる人数が少ないゆえに死亡者数も少ないのであり
単位人口あたりの死亡者数で考えたら危険極まりないスポーツだったりする。 (´・ω・`)
無題 Name 名無し 18/10/12(金)19:49:17 No.54839 del
スレッドを立てた人によって削除されました
あと、「フライト時間100時間あたりの死亡事故発生率は18%」とも教わった。
この事故発生率も他のスポーツ度比較すると、
とんでもないレベルでの死亡実発生率らしい。
無題 Name 名無し 18/10/12(金)20:36:16 No.54841 del
スレッドを立てた人によって削除されました
ここで問題です
500時間での死亡事故率はいくつになるでしょうか
無題 Name 名無し 18/10/12(金)20:56:54 No.54842 del
    1539345414493.jpg-(79827 B) サムネ表示
79827 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/10/12(金)21:29:53 No.54843 del
琵琶湖の湖岸でエンジン付きのが飛んでるな
うちの畑から見てるが景色最高なんだろうな
無題 Name 名無し 18/10/12(金)22:07:50 No.54844 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>500時間での死亡事故率はいくつになるでしょうか
100パーセント超
パラの飛行時間で500時間も飛んだら最低でも3回は死ぬ
パラの事故率は高いから結果は自己責任です。
せめて保険には入っておきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=EvO1kjxPJug
無題 Name 名無し 18/10/12(金)22:29:36 No.54847 del
スレッドを立てた人によって削除されました
確かにパラグライダー(モーター付きも)の
事故ニュースは比較的よく聞く気がする

ヘタしたらスカイダイビングより死亡率高いのかもな……
無題 Name 名無し 18/10/12(金)22:51:24 No.54849 del
>ヘタしたらスカイダイビングより死亡率高いのかもな……
パラグライダー も非常用の小さなパラシュートを持って飛んでいる。
これを定期的にリパックと言って再梱包し直す必要がある。
パラシュートのリパックに関してアメリカでは、定期的に資格の有る者が
認定を受けた施設内で行うことが義務付けられている。日本ではフライヤー
各人が自己責任で行う。だから間違って解傘させると「レスキューって開くんだ!」
と言う声が上がったりする。
日本では安全に対する姿勢が自己責任や業者任せになっている。

>パラグライダー(モーター付きも)の事故ニュースは比較的よく聞く気がする
殆どスクール内で隠蔽されるのが実情。表面化するのは死亡事故などの大きな事故だけ。
ヒヤリハットを列挙したらキリがない。
それでもクソ役人の干渉は極力やめてもらいたいと思ってる。
無題 Name 名無し 18/10/12(金)22:59:08 No.54850 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
スレ主は悲惨な現実を隠蔽してはダメだよ
パラは楽しいけれどその陰に大きな危険が存在することを隠す行為は悪だぞ
無題 Name 名無し 18/10/13(土)01:03:50 No.54853 del
>日本では安全に対する姿勢が自己責任や業者任せになっている。

なぜか日本じゃ
「車輪の付いてない航空機は法的には航空機ではない」
という事になっている。
パラグライダーは車輪が着いてないので航空機ではなく、
したがって、法律的には何も制約を受けない。

かつてモーターパラグライダーで皇居の上空を通過した奴もいた。
着陸後、一時、警察に身柄を拘束されたがすぐに釈放され、お咎めもなかった。
無題 Name 名無し 18/10/13(土)10:08:57 No.54858 del
>あと、「フライト時間100時間あたりの死亡事故発生率は18%」とも教わった。
これチームや場所ごとに必ず人死んでる計算になるんだけど・・
無題 Name 名無し 18/10/13(土)14:58:10 No.54866 del
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ主何で消したん?
無題 Name 名無し 18/10/13(土)17:50:01 No.54872 del
空のスポーツだと気球なんてのもあるよね
無題 Name 名無し 18/11/25(日)09:11:26 No.56585 del
昨日から某山頂をずいぶん飛んでるな
ついでにドローンまで飛んでる
あれはやばいw
無題 Name 名無し 18/11/25(日)16:44:18 No.56601 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/11/25(日)16:50:19 No.56602 del
    1543132219498.jpg-(48521 B) サムネ表示
48521 B
チキンなんでVRドローンで良いかな
https://www.youtube.com/watch?v=bR4Gq9qfpnM&feature=youtu.be
無題 Name 名無し 18/11/26(月)00:26:58 No.56625 del
>大抵の所から離陸して良いんだけれど何処でも任意の場所に
着陸できる訳ではない。

裏山からよく飛んでるけど、公道とか田んぼに勝手に下りてると思ってた。
無題 Name 名無し 18/11/26(月)00:29:50 No.56626 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレ主何で消したん?
スカイスポーツの楽しさだけ強調したいのと
その陰で隠されて来た事故や補償の危険性が
一般に知られるのを恐れてるからじゃないか
無題 Name 名無し 18/11/26(月)13:32:23 No.56639 del
スレッドを立てた人によって削除されました
>>スレ主何で消したん?
>スカイスポーツの楽しさだけ強調したいのと
>その陰で隠されて来た事故や補償の危険性が
>一般に知られるのを恐れてるからじゃないか
卑怯者だな
流行るわけねえわ
無題 Name 名無し 18/11/26(月)13:35:26 No.56640 del
いい天気だね
飛行日より
無題 Name 名無し 18/11/26(月)13:46:25 No.56642 del
冬の空は春よりも風が安定してる日があるから事故も少ないのかな
無題 Name 名無し 18/11/27(火)12:31:45 No.56683 del
ハンググライダーは骨折が当たり前だけど
パラグライダーはまだそこまで危険でもないかな
無題 Name 名無し 18/11/27(火)21:44:55 No.56702 del
バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
無題 Name 名無し 18/11/29(木)05:59:38 No.56738 del
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
よくもまあこんな適当な文を書けるもんだ。
まずは確率の分母と分子を明確にしようか
無題 Name 名無し 18/11/29(木)07:44:55 No.56739 del
ハンググライダーは
離陸に失敗して地面に頭から突っ込むんだよ、初心者は
で頭をかばって腕が打撲
折れる人もたまにいる
無題 Name 名無し 18/11/29(木)07:46:37 No.56740 del
パラグライダーは気流に流されて着陸に失敗するとやばい
結局訓練の量がものをいう
無題 Name 名無し 18/11/29(木)13:07:15 No.56751 del
>No.56738
どこが適当な文なのかバラとハングを比較して具体的に書くように。
>まずは確率の分母と分子を明確にしようか
例えるなら 競技者の賛同や正論 / 荒らしの妬み発言
      初心者が事故る回数 / 初心者のフライト回数

[参考]No.54839 No.54841
>あと、「フライト時間100時間あたりの死亡事故発生率は18%」とも教わった。
>ここで問題です 500時間での死亡事故率はいくつになるでしょうか
無題 Name 名無し 18/11/29(木)16:46:27 No.56760 del
>どこが適当な文なのかバラとハングを比較して具体的に書くように。
・適当である箇所を指摘する
・パラとハングを比較してデータを提示する
これら別のことだよね?
なんで混ぜるんだ?
こういうところも適当だと思うよ
無題 Name 名無し 18/11/29(木)16:47:24 No.56761 del
元の文が適当である理由は書いたけど読めてないの?
・分母と分子が明確になってない点
だよ。
無題 Name 名無し 18/11/29(木)19:16:18 No.56764 del
>・分母と分子が明確になってない点
>だよ。
はぁ?
>初心者が事故る確率も高い。
って言い切ってるのに?
無題 Name 名無し 18/11/29(木)20:09:27 No.56771 del
>>初心者が事故る確率も高い。
>って言い切ってるのに?
それは結論だろ?
その論拠が無いのには気づかないんだね
無題 Name 名無し 18/11/29(木)20:15:25 No.56772 del
「自分で出した結論」と
「結論付けるまでのプロセス」をセットにして書けば良いだけなんだよね。
なんでそれが出来ないの?

結論付けた瞬間に、それが全ての真実になってませんか?
無題 Name 名無し 18/11/29(木)22:31:22 No.56776 del
>なんでそれが出来ないの?
バカだから
なんで質問されてるのかそれすらもわかってない
無題 Name 名無し 18/11/29(木)22:32:49 No.56777 del
>それは結論だろ?
>その論拠が無いのには気づかないんだね
アンタはその結論を論拠示さず言い切ってますが何か?
無題 Name 名無し 18/11/30(金)09:13:13 No.56784 del
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
一日のフライト数と初心者の事故件数を教えてくださいよ
適当である箇所を指摘したんですから
無題 Name 名無し 18/11/30(金)09:17:44 No.56785 del
    1543537064001.jpg-(64786 B) サムネ表示
64786 B
盛り上がってきた!
無題 Name 名無し 18/11/30(金)09:43:23 No.56786 del
>盛り上がってきた!
いやもう収束
フルボッコじゃん
無題 Name 名無し 18/11/30(金)10:32:43 No.56788 del
>>その論拠が無いのには気づかないんだね
>アンタはその結論を論拠示さず言い切ってますが何か?
No.56771を読めばわかると思うんだけど?
無題 Name 名無し 18/11/30(金)11:09:15 No.56795 del
>No.56771を読めばわかると思うんだけど?
わかってるのは君だけだよ
周りをよく見てごらん
無題 Name 名無し 18/11/30(金)15:45:18 No.56806 del
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
これに対して数字を出せって言ってるだが?
ただ「高い」だけでなく「の方が」って言い切るんだから当然数字を知ってるんだろ?
>No.56771を読めばわかると思うんだけど?
何処にも数字はねーぞドブネズミ
無題 Name 名無し 18/11/30(金)18:01:24 No.56808 del
>わかってるのは君だけだよ
>周りをよく見てごらん
IPもIDも出ず、不特定多数が使う掲示板において、それになんの意味があるの?

だから論理で話をする必要があるのだけど、君、それも理解せずに会話してたの?
無題 Name 名無し 18/11/30(金)20:48:43 No.56811 del
絡んできた来たNo.56738はいつもの屁理屈オヤジだから目的は劣等感で
ムシャクシャしてるのでスレを荒らして憂さを晴らしたいだけ。
荒らすのが目的で全くの素人だから質問も質問になってないバカの戯れ言のたぐい。

一日のフライト回数が知りたければ自分で日本中のエリアに連絡して調査しろ。
事故について興味があるならJHFの安全性委員会に問い合わせろ。
在日の引き籠もりだからと言ってJHFは差別しないから安心して良いぞw
無題 Name 名無し 18/11/30(金)20:54:01 No.56812 del
>No.56811
自演すんなってーの
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
この回数と確率を出せって言ってるんだよ
無視して荒らしてんじゃねーよ
無題 Name 名無し 18/11/30(金)20:56:22 No.56813 del
>一日のフライト回数が知りたければ自分で日本中のエリアに連絡して調査しろ。
>事故について興味があるならJHFの安全性委員会に問い合わせろ。
↑これって↓これ書いた人と同じ人?
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
だとしたらクズだね
無題 Name 名無し 18/11/30(金)21:40:28 No.56817 del
>No.56812 No.56813
屁理屈オヤジ自演して荒らしてんじゃねーぞクズ
無題 Name 名無し 18/11/30(金)21:48:31 No.56819 del
> No.56812
オマエはどうやって出すんだw
と聞かれても出るのは冷や汗と減らず口だけか
無題 Name 名無し 18/11/30(金)21:55:33 No.56822 del
>屁理屈オヤジ自演して荒らしてんじゃねーぞクズ
オレはそうは思わない
オマエこそが連投自演してるクズ
>オマエはどうやって出すんだw
出す義務を負うのは
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
このクズレスをしたクズ
出せないもんだから逆切れして連投自演している
どうだ?ぐうの音も出まい
無題 Name 名無し 18/11/30(金)22:43:08 No.56830 del
>オマエはどうやって出すんだw
なんだ此奴
俺は多い高い言ってないからな
多い高い言った御前が出すのが筋
逆切れして火病んなドブネズミ
無題 Name 名無し 18/11/30(金)23:24:55 No.56834 del
>バラの方がテイクオフが容易だから一日あたりの
>フライト回数が多い。だから初心者が事故る確率も高い。
ドブネズミの感想ですぅw
無題 Name 名無し 18/12/01(土)07:03:13 No.56841 del
>屁理屈オヤジ自演して荒らしてんじゃねーぞクズ
↑これも結論だけで論拠がない事例だね。

主張だけ繰り返す人に聞きたいのだけど…
・相手から同じように「説明なく主張だけ」押し付けられた時受け入れるの?
・それとも「自分の主張だけ、説明しなくても相手に伝わるのが当然」と思ってるの?

前者がyesの場合、異なる主張で議論を交わすことは不可能になる。
後者がyesの場合、自分だけ特別だと勘違いしてる奴
って事になる。

他に理由があるのならそれと教えて欲しい。
無題 Name 名無し 18/12/01(土)07:09:53 No.56842 del
>オマエはどうやって出すんだw
>と聞かれても出るのは冷や汗と減らず口だけか

他人の主張に不備があったとき、
君は肩代わりしてデータを調べてあげる人なの?
相手が結論を出したプロセスも、データの取得方法もわからないのに?
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