以前この板でも論議になった極小ウインカー今日、実際に着けて走ってるバイク見たけど点灯時はごく一般的なサイズのウインカーに見えるレベルの光量だったので驚いた直径30ミリ程度のウインカーレンズが光ってる印象ちなみにバイクはトライアンフだった
それなら全く問題ないよね
スレがだとさすがにヘッドライトの光と同化して見えないのでは?見たことないけど
光量は良くてもウィンカーもデザインの内と思うとちょっと…
ヘッドライトやテールから遠い方がいいな車では有名だけどコンビネーションは見づらくて事故に繋がる日本ではあまり問題視されていないけど
この実装例だと最近の車だと幅に問題あるんじゃね?
これでビルトインミラー作ったらステーも細くて軽いものが・・・
北米仕様の大粒なターンシグナルランプが好きな俺には良さがわからない
もっと国内で流行るかと思ってた
すかチューンとかアメリカンみたいに野暮なものは目立たせなするためにはいいかも
>それなら全く問題ないよねあるよ発光部の前方投影面積の基準違反。「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」137条で二輪車の方向指示器は7c㎡以上と定められている。それ以下なら整備不良だよ
アールヌーボー風のステーの先につけるのならデザイン的にいいのではないかと思うけど、スチームパンク限定だな。
>もっと国内で流行るかと思ってたどうしても車と比べると長さが無いから「付けた感」が無いんだよね。
見やすいなら良いわな
>光量は良くてもウィンカーもデザインの内と思うとちょっと…むしろ「そこ光るの?!」ってトコに仕込んで欲しい被視認性に何ら問題ない具合で
乳首とかに仕込むと歩行時も安全
>あるよ>発光部の前方投影面積の基準違反。>「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」137条で二輪車の方向指示器は7c㎡以上と定められている。>それ以下なら整備不良だよEマーク&50R付なら整備不良にはならず車検も問題ないし取締りを受ける事もないただ、取り付け位置がヘッドライトのすぐ脇だと250mm離れてないからNGじゃないかな
これも流行らんかった貼るタイプの細いテールもほとんど見ないし
これのイメージしかない
も面積小さいけど眩しいくらい光る後ろのドライバーに喧嘩売るレベルなのでナナメ下向けないとアレステー短すぎもっと長くしてくれよん・・・
やっぱ大きくないと
ヨーロッパはウィンカーなんて付けてるカスタムバイクは無い。
バーエンドにウインカー付けてるストファイはいくらでもいるが
どういう人生送ったらヨーロッパを語れるんだろう日本にしか住んだこと無いけど日本すらそうそう語れんわ
VW限定だけどヨーロッパの人はウインカー付ける傾向だな画像のはウインカーがボディサイドから出る腕木式、ブレーキはナンバー上のひさしの裏で光センターブレーキ、両サイドのテールは尾灯のみ……なんだけどアメリカの人はテールにW球仕込んでリレーでウインカーまで光るように改造するけど欧州の人はオリジナルのままウインカーだけ増設する感じまあ古いベスパウインカー無いしその時代のなら問題ないんだろうな
俺のビートルはエアフィルターボックスの上にハイマウントストップランプを増設してる。乗れば分かるが走る棺桶なので、少しでもマシにしたくなる
ウインカー球が切れたので買いに行ったんだが手信号での合図が通じなくて困った今の道交法って手信号での合図ってまだ有効だよね?
まめ電のS25LEDブレーキ&テールを買ったが、あのW数であれだけ光るとなると、リフレクターとの相性にもよるが黄色も小さいバルブで結構明るくは出来るだろうな。まぁ、無理して小さくしなくてもいいようなもんだけど、おっさんなせいか、昔のガンマやGSX-Rのようなカウルビルトインウィンカーが未だに格好良く感じるので、細工できるならしてみたい。
>ウインカー球が切れたので買いに行ったんだが手信号での合図が通じなくて困った>今の道交法って手信号での合図ってまだ有効だよね?少なくとも今の道交法では手信号してても整備不良ですね
>「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」137条で二輪車の方向指示器は7c㎡以上と定められている。」φ30mmなら、70.65㎟有るね
>「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」137条で二輪車の方向指示器は7c㎡以上と定められている。>それ以下なら整備不良だよEマーク取得しててウィンカーとして十分な性能を持っていると証明されていればどんだけ小さくても整備不良じゃないぞ
スレ画は所得してんの?
してなきゃウィンカーとして話題にはなってませんよ
>Eマーク&50R付なら整備不良にはならず車検も問題ないし取締りを受ける事もない>ただ、取り付け位置がヘッドライトのすぐ脇だと250mm離れてないからNGじゃないかな目からウロコ
>北米仕様の大粒なターンシグナルランプが好きな俺には良さがわからない良かった、俺だけじゃなかった。
さすがUCOM(自演
いつも生の情報はucom氏の独壇場なんだよね(自演)っておれも入れようかな
確かに知らなかったな昔はしばりが少なくてデザインも幅が広かったくらいにしか感じてなかった四輪だとバハバグを見てるとそう思う
バイクにアポロ式を
Eマークがあっても7センチ以下ならe-Approvedかどうか指摘され書類の掲示等求められるだろ。マークなんぞ簡単に入れられるからな流れるウインカーとか包括でなし崩しで日本も許可になったけど、見た目大きく見えるが日本で認められるかは知らんEマークが入っていて7cm平方以上なら中華コピーでもまず気づかないだろうけどそういやあ最近レーンにドカなどにあるリフレクターが左右2つで規定面積になるのは通りませんって貼り出してあったけど最近のドカでそんなのあるの?>確かに知らなかったな最近の車だと幅に問題あるんじゃね?って書いてるぞフルカウル車で前ビヨーンと飛び出してるのもあたらしい規定
>>北米仕様の大粒なターンシグナルランプが好きな俺には良さがわからない>良かった、俺だけじゃなかった。写真のVESPA一週廻って好きになったリード80SSのテールも確かそれが原因(50はコンビ)
これ当時のドイツ仕様で1センチ位ウインカーがはみ出してる
サイドマーカー前橙後赤なのでUS?これはダサすぎる
シーケンシャルウィンカーは普通に車検通るしね
>いつも生の情報はucom氏の独壇場なんだよね感心してるがその生の情報も数値見たら改定前のだから腐ってるぞ
>北米仕様の大粒なターンシグナルランプ>良かった、俺だけじゃなかった。俺もこのナメゴンみたいなウィンカー愛してるぜ。この可愛いウィンカーを捨てて社外品に変えるなんて僕には考えられないよ!取り付けが簡単なのでモペッドだけじゃなくてホモロゲマシンに結構使われてたりする。
少なくとも腐ってはいないなucom憎しで無理してる感じ他の情報に対してもっともっと腐ってると書き立てるならまだしも
ucom憎しで無理してる感じ(ucom自演
>いつも生の情報はucom氏の独壇場なんだよね独壇場(どくだんじょう)ってのは独擅場(どくせんじょう)の誤読が定着しちゃった言葉だったね正しくは独擅場……「てへん」が正しいまあ最近は、どっちを使っても構わないわけだが
>ucom憎しで無理してる感じ58.156.ucomがまともな情報も語ることが出来ないのは、今回のこと含めてもいつものことだしそれこそ「無理してる」って事だと思うな(笑)
>いつも生の情報はucom氏の独壇場なんだよね「生の情報は」ですか?それ、間違ってますよ。「根拠の無い情報はucom氏の独壇場」もしくは、「捏造はucom氏の独壇場」これが正しい(糞笑)今まで散々付いた実績あるからね。仕方ないね。
カモメカブのUSウインカーってわざわざ下に伸ばしてたけど高さの制限もあるのかな?
腐ってるって事は、可食部が>Eマーク&50R付なら整備不良にはならず車検も問題ないし取締りを受ける事もないだから、今現在は車検に通らないか取締りを受けるという意味になるなぁ知らなかった(自演)←
>高さの制限確か主灯より高いのが駄目だった様なSAEの文献ひっくり返せば分かると思うけど多分って事で
期待通り降臨してくれますた
ZZ-R1100の一体型リヤウィンカーもC型まであったテールランプからの距離の規定が廃止されたので、D型はリヤカウルの幅を詰めることができたとありました。パニアを付けたいという要望が多かったのでリヤの幅を細くしたいと思っていたのができるようになったと。ウィンカーとは違いますがリヤブレーキも規定がありましたね。スペーシーは輸出用として右足ブレーキだったのがマジェスティは国内専用として左手ブレーキで出したとか。アメリカって車はテール兼用の赤ウィンカーでも良いとかサイドは無くても良いとか、そのくせ反射板は必要とか変なのが多い印象です。
>IP:2400:2200.*(ipv6) No.1215940 del>期待通り降臨してくれますた釣り宣言かあ。そういう荒らし行為は止めましょうね
今更だけどシーケンシャルウインカーってかっこいいとは思えないなぁ個人的には普通に点灯するほうが好き
>可食部どういう意味で使ってるの?一般的には食べられる部分という意味だけど
>シーケンシャルウインカーってかっこいいとは思えないなぁなんかダンプカーのイメージだよね、
>なんかダンプカーのイメージだよね元々アメ車を真似たブルーバード510やセドリック230の日産車の純正だった日産純正リレーを使ってトラックのカスタムで使い出したhttps://www.youtube.com/watch?v=Ux_dFJ5kTMwまぁテールだけじゃなくデザインも真似なんだけどね。写真はMACH1ww
>少なくとも腐ってはいないな皮肉が通じとらんのか生の情報→腐ってる(古い情報)…なんか書いてて滑ったギャグの笑いどころを説明してるようないたたまれない気持ちになってきた>腐ってるって事は、可食部が>だから、今現在は車検に通らないか取締りを受けるという意味になるなぁだから解釈の話じゃなくて、親切・直球・端的に改定前の数値(古い情報)と言っとるだけよ
>無題 Name 名無し 18/11/22(木)23:30:24 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1215932 del >腐ってるって事は、可食部が>Eマーク&50R付なら整備不良にはならず車検も問題ないし取締りを受ける事もない>だから、今現在は車検に通らないか取締りを受けるという意味になるなぁ>知らなかった(自演)←マジで自演やってたお馬鹿さんだからその冗談笑えないっす
>腐ってるって事は、可食部が加飾部ね
やっぱり上手だなぁ晒すのがお見事
>そういう荒らし行為は止めましょうね鏡見てから書き込めストーカー野郎ウンコムも出した数値が古かったことを素直に認めればいいものを…
>IP:106.180.*(au-net.ne.jp)>やっぱり上手だなぁ晒すのがお見事周囲の皆に迷惑かけてる人間を褒めるなんて、どういう倫理観で育ってきたんですか?
>>そういう荒らし行為は止めましょうね>鏡見てから書き込めストーカー野郎それ君自身にも言えるんですが?もしかして、君自身は対象にならないような「閾値」を君自身で設定してらっしゃるんですか?
結局のところ価値のあるレスだけ残すと誰かさんのが一番残るのがいつものふたば荒らしなど眼中にないのも清々しい
>IP:126.140.*(bbtec.net) No.>結局のところ価値のあるレスだけ残すと誰かさんのが一番残るのがいつものふたば>荒らしなど眼中にないのも清々しいふむ?誰のことを言ってるのか具体的に書いてあげると本人の励みになるんじゃないかな?少なくとも58.156.ucomじゃないだろ。以下に彼の行動実績でも書いておこうか・嘘のリコール情報を流す。・燃費について語ってる時、独自の単位で語り出す。・↑さらにその単位においても根拠は無い・情報が古い。指摘されても認められない。・確率の計算を間違う・ベクトルの意味を理解できてない・自分の価値観で、他人のバイク観を貶める。まさに荒らしだね。ひどいもんだ
うん、清々しいよね通じない人の相手はしない個人的には可食部が理解できてない人がいてワロタ
車検に通るならアリ分岐点はやはりそこかなucomが間抜けを炙り出してくれるお陰で色々助かるよねW
>だから解釈の話じゃなくて、親切・直球・端的に改定前の数値(古い情報)と言っとるだけよ気の毒だけど君一人だと思うよ解釈の話じゃないのウィットってわからない?
親切すぎw
>通じない人の相手はしないそうでありたいんだけどね。58.156.ucomは嘘情報で他人を陥れるから、なんとかしたいんだよね。不特定多数が立場も関係なく使う掲示板なんだから書かれる言葉、主張があるならその論拠が大切。言った言葉をそのままマンセーしてくれる人との会話しか出来ないのなら、議論なんて不可能だよ。
>晒すのがお見事見事だろ。58.156.ucomのマンセー部隊がよくわかる。
太鼓持ちもストーカーも纏めて叩き出してほしいわスレ主はどうした?