EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都青梅市河辺駅近藤歯科医院

近藤歯科医院

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-019257 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

痛みの少ない治療
安心して長く通える環境作り
知識・技術の研鑽

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分以内

青梅線の河辺駅北口から徒歩2分の位置にあるので、仕事や学校帰りにも通いやすく、アクセスの良い好立地です。

医院の駐車場が
利用できる

医院前には駐車場が設置されているため、お車を利用される場合は入口からほとんど歩く必要がなく、快適に通院できます。

キッズスペースがある

診療室から見える位置にキッズスペースを設置しています。子供からもお母さまの姿が見えるのでゆっくりと診療できます。

専門的な、幅広い診療に対応

自分の目に見えないお口の中の痛みや不快感は、誰でも不安になるものです。
当院ではリラックスできる清潔な院内環境を整え、
第一に患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、無理なく負担の少ない治療を心掛けています。

 

診療受付時間
09:00~13:00 
15:00~19:00 
09:00~14:00     

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~19:00      
09:00~14:00      

のマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報
月、木、土曜日の午前中

■お勧め時間帯
火・水曜日

 

交通案内

JR青梅線河辺駅は駅前には青梅市役所中央図書館や東急ストアなどビルが立ち並んでおりお子様からお年寄りまで沢山の方々が暮らしています。北口から徒歩2分、東急ストア向かいに近藤歯科医院が御座います。

東京都青梅市河辺町10丁目8番地-8

JR青梅線 河辺駅 徒歩2分

駐車場3台

河辺駅北口交差点近く


近隣エリアのランドマーク情報

東急ストア向かい、ソフトバンクショップ、クレープ屋さん「EOLE」の隣です。

 

EPARKに寄せられた近藤歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

歯医者さんが好きではない私にとっては治療前の説明をしっかり行ってくれる点が気に入って通っています。患者への配慮や心配りが感じられる医院だと思います。

UMIさん 東京都 女性 50代

先生の説明が丁寧で、患者からの質問にもしっかり答えてくれる所。歯科医院に行く事は歯の治療なのだらそこが一番重点だと思います。

投稿者さん 東京都 女性 30代

お口の臭いが気になって仕方がなかったので、先生に相談をしました。歯周病が進んでいるとのことだったので、治療を行いました。私の歯の負担にならないように通院する期間を長くして少しずつ治療してくれました。先生に代わってスケーリングをしてくれる歯科衛生士さんも丁寧な施術をしてくれました。

凪さん 東京都 男性 30代

 

 

医院写真

  • スタッフ一同笑顔でお出迎えスタッフ一同
    笑顔でお出迎え
  • 清潔感のある診療ユニット清潔感のある
    診療ユニット
  • 電動注射器で痛みの少ない治療を電動注射器で
    痛みの少ない治療を
  • 診療室から見えるキッズルーム診療室から見える
    キッズルーム
  • 広々した診療室広々した診療室
  • 徹底した衛生管理徹底した衛生管理

 

青梅市河辺町にある近藤歯科医院です。河辺駅から徒歩で2分とアクセスも良く、院内は明るくアットホームな雰囲気で広々と清潔感のある診療室も特徴的です。幅広い治療の選択肢を提示し一人でも多くの患者様の『噛める』を実現する為に日々知識や技術の研鑽に努めております。

バリアフリーにも対応し、キッズルームもご用意しており患者様が通いやすい環境づくりを心掛けております。スタッフ一同、笑顔で皆様のご来院をお待ちしております。

 

特徴

幅広い治療の選択肢

近藤歯科医院は、虫歯治療から矯正治療まで幅広い治療を通じ、地域の皆さまのかかりつけの歯科医院として、長いお付き合いがモットーです。歯が痛くなった時、お子様の噛み合わせが気になる時、入れ歯が合わずにお困りの時など、様々なお口の悩みにお応えしています。
虫歯などの急な痛みで来院された場合は、まず痛みをとる緊急処置で患者さまの不安を取り除いてから、痛みの原因を取り除くため、口の中の全体的な検査を行います。虫歯の治療をすることは簡単ですが、なぜそこが虫歯になったのか、他に原因がないかをきちんと確認し、再発防止を含めた治療計画を立てていきます。症状の進行が著しく、当院で治療が難しい場合や、専門家の先生の意見が必要な場合は、青梅総合病院や明海大学歯科部付属明海大学病院などをご紹介しています。
また、歯周病治療は正しい日々のブラッシングからという考えのもと、歯ブラシ指導に力をいれています。染め出し液で磨き残しを写真で視覚化したり、必要な場合はソニックケアを取り入れるなど、その方に合った無理のない指導方法をおすすめしています。歯周病は目視と口腔内写真だけでは分からない部分も多いため、歯を支える骨の状態を見るためのレントゲン撮影や、歯周ポケット検査を行います。治療の一つである歯石除去は症状によって痛みを伴うこともあり、麻酔をかけて歯石を除去するケースもあります。 歯の治療は、悪くなる前に検診を受け、早期に発見・治療しましょう。当院では、定期的に検診のお知らせを行い、出来るだけご自分で正しい口腔内ケアを身につけていただくことで、ご自分の健康な歯を大切に保っていただくお手伝いをしています。

幅広い治療の選択肢

矯正を取り入れた治療の提示

虫歯になった結果、歯を削って詰め物をすると、削った部分の本来の防御機能であるエナメル質が失われ、虫歯菌が侵入しやすい状態をつくってしまうことにもなります。歯は臓器の一つという考えもあり、削らずにできるだけ残していただきたいのです。
そのためにも、当院で重視しているのが矯正治療です。矯正治療で歯並びを整えると、見た目の改善はもちろんのこと、ブラッシングが上手にできるようになるので、ケアが行き届き、虫歯ができにくくなるからです。
当院では、矯正治療に力を入れるため、デジタルレントゲンを用いた診断を行っています。デジタルレントゲンは、従来のフィルムレントゲンにくらべて放射線量が少ないです。
矯正治療によって見た目の美しさはもちろん、『噛みあわせ』を考慮し、歯並びを整えることで歯磨きがしやすくなるため、虫歯ができにくい健康なお口の状態を維持しやすくなるのです。

矯正を取り入れた治療の提示

小さいお子様への予防

子供の頃から虫歯になりにくい口内環境を整えるために大切なのは、丁寧な歯磨きと、定期的な検診で歯医者に通う習慣づくりです。子どもの頃からこれらの習慣を身につけていれば、50年、60年後も健康な歯を保つことができるのです。
小さなお子様のいるお母様が「歯磨きしないなら、歯医者に連れて行くよ!」と怒ったりするのは、少々残念なことですが、現在の歯科医療においては、お子様が痛がらない麻酔が当たり前になっています。当院でも、治療にあたっては痛みを最小限に抑え、お子様が苦手意識を持たないように配慮しています。 また、お子様が自分の歯がどのような状態になっているのかを理解しやすいよう、デンタルノートをお渡しして、少しでもお子様が楽しく歯科医院に通えるように配慮しています。

小さいお子様への予防

歯医者が怖い方も落ち着いて通えるように

歯科恐怖症だと言われる方に対して、現在のお口の状態や治療計画についてわかりやすく丁寧にご説明することを重視しています。「なぜ痛いのか」「これからどう治療するのか」がわからないと、より恐怖心が大きくなるからです。自分のお口の中がどうなっているか、大きくした口腔内写真やカメラでしっかり見て確認してもらい、それに対してどんな治療がされるのか明確になれば、自分から「治そう」と気持ちが前向きになるものです。
最初は、お一人30分ほど時間を設けてしっかり患者さまと向き合い、丁寧にご説明させていただきますが、それでもその場でしっかり理解するのが難しい場合は、治療計画の書面と口腔内写真を持ち帰っていただき、ご家族と話し合っていただくこともあります。
また、「歯医者が嫌いなのは、麻酔が痛くて怖いから」とおっしゃる患者さまも多いようです。そのため、当院では少しでも麻酔の痛みを感じることがないよう、表面麻酔を丁寧に塗布した上で、麻酔が効いてから本番の麻酔を打つようにしています。院内の環境もBGMなどでリラックスした雰囲気づくりをしているので、中には眠ってしまうお子様もいます。

歯医者が怖い方も落ち着いて通えるように

 

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました

まずは医院のことについてお伺いします。
2013年にご開業され、今年の3月にこの河辺駅に移転したと記載が御座いました。
こちらの地域に移転された経緯やご来院される患者さんの年齢層、どういったお悩みを持った方々が多くいらっしゃいますか。

以前は、この近くで2年半ほど開業していました。古い建物で設備も老朽化していましたし、患者さまもだんだん増えてきたので、新しい場所で移転開院することを決意しました。

うちに来院される方で意外に多いのは、何の説明もなく、検査もされず治療されて嫌な経験をされた患者さまです。何も言われず虫歯を削られ、銀歯を入れられそうになった方もいます。やはり、自分がどういう治療を受けているのかも知らされないまま治療を続けるのは不安なものです。自分もまだしっかり説明できていない部分もあるかもしれませんが、なるべくわかりやすくご説明するよう心掛けています。

今まで治療して聞こえてくるお声で多いのは、「治療や麻酔が痛くて怖い」「何をどう治療されているのかわからなくて不安」ということです。そこに恐怖心の原因があると考え、当院では詳しい治療説明と痛みを抑えた治療方法の2点には特別に気を配り、少しでも落ち着いて長く通っていただけるようにしています。

EPARKにも「治療の説明が丁寧」「コミュニケーションを大切にしてくれる」という口コミが特に多く見られました。 お写真などからも先生の優しそうな人柄などが伺えるのですが、先生は患者さんとお話しされる時に どのようなことを意識してお話しされているのでしょうか。患者さんの心を掴む上で大事にしていることがあれば教えて下さい。

治療の説明が丁寧

心掛けているのは、きめ細やかなコミュニケーションです。大切なのは、最初に否定しない、ということ。患者さまから「自分はこう思う」とか「前の先生はこうだった」と言われたことにも、決して頭から否定したり決めつけたりせず、お話をしっかり伺ったうえで、「自分の考えとしてはこうで、こっちのほうがいいと思いますがどうですか?」というように提案するようにしています。自分の考えを押しつけるようなことはせず、決めつけて話をすすめないようにしています。

ただ、口頭で説明してもわかりにくいので、口腔内写真を大きくして見せたり、模型を使って具体的に説明するなどしています。具体的に自分の口内環境を目で確認していただくことは、自分の口の健康状態に関心を持つことや、治療しようという前向きな気持ちにつながるのでとても重要だと思っています。

患者さまの状態によって今日は無理そうだなと思った場合は、治療を中断することもあります。痛みのない歯ブラシやお掃除だけで、お口の中をきれいにして快適な気持ちになっていただき、「次は頑張ろう」と自信をもってもらいます。少しずつ、患者さまの気持ちにあわせて治療をステップアップしていくことで、患者さまの苦手意識も薄れ、治療に対しても前向きになっていただけるようです。

院内は広々として、明るく清潔感があり患者さんを迎える環境がきちんと整っていると感じました。
ご開業されるにあたって、医院の雰囲気づくりや内装など先生の中で特に拘られた部分はどこでしょうか。
実際に患者さんからはどのような声を頂いていますか。

明るく清潔感があり患者さんを迎える環境

新しい医院を建てる上では、まず親しみやすいイメージづくりを大切にしました。いくら高級感があっても、高い治療費を取られそうで敷居が高い印象を与えるべきではないと思うのです。内装は、全体的にはナチュラルで明るい雰囲気にして、待合室ではゆったりお待ちいただけるようにしています。小さなお子様用のキッズルームも設けてあります。また、エアロクリーンという高機能空気清浄機でクリーンな診察環境を整え、ウイルス感染等の予防対策も行っています。診察室は広めの個室で、プライバシーにも配慮させ、デジタルレントゲンや口腔外バキュームなどの設備も充実しています。

おかげさまで、小さなお子様からご高齢の方までリラックスして治療を受けていただいているようです。特に、前の医院から来てくださっている方は、きれいになったわねと喜んでくださいます。

治療については「咬める治療」や「歯を出来るだけ長持ちさせる治療」に重きを置いていらっしゃるようですね。具体的にはどのような治療に力を入れているのでしょうか。
また「なるべく痛みの少ない治療」や患者さんの不安を取り除いた上で治療を受けて頂けるような工夫もされているのですね。

治療の説明が丁寧

今までも、患者さまの様々なお悩みに答えようと、虫歯治療の他に、歯周病、矯正歯科、歯科口腔外科などの幅広い知識習得に努めてまいりましたが、今後もますます新しい知識の習得や技術研鑽に励み、それらを還元した治療を目指していきたいです。「よく噛める」患者さまを一人でも増やすことが私のやりがいなのです。

また、私自身も歯医者で苦労したことがありますので、診察を受けに来た方には、ご不安や不信感を与えないことが非常に大切だと思っています。歯医者が苦手で、いくつもの医院を回られた方でも、当院ではじっくり向き合って不安を解消いたします。患者さまの率直なお声を伺い、より良い歯科医療を提供すべく、第三者機関に依頼した患者さまへのアンケート調査も行っています。いつもリラックスしてご来院いただけるような、皆さまの歯科医院を目指します。

 

医師スタッフ

院長 近藤 和明 (Kazuaki Kondo)

院長 近藤 和明 (Kazuaki Kondo)

こんにちは、院長の近藤和明です。近藤歯科医院では、地域の皆さまがいつまでも元気で健康な生活を送れるよう、日々寄り添った存在でありたいと考えています。

そのために大切にしているのは、「患者さんの不安を取り除く」ことです。多くの患者さまは、様々なお悩みや不快な症状をかかえ、覚悟をもって当院までいらっしゃいます。中には歯医者に対して怖い思いをした方もいらっしゃることでしょう。そうした患者さまの不安を取り除くために、一人一人のお話をしっかりお伺いした上で、私の考えも丁寧にご説明し、出来るだけ痛みや恐怖のない治療を心掛けています。

治療風景 会話風景

患者さまも、治療にあたって何か不安なことや分からないことは、遠慮なく聞いてください。スタッフ一同、真摯な対応を心掛けています。

院長経歴

  • 2006年 明海大学歯学部卒業
  • 2007年 明海大学歯学部臨床研修修了
  • 2008年 福島県いわき市 小滝歯科医院勤務
        一口腔単位治療のアプローチに対する診断を習得
  • 2012年 東京都青梅市関歯科医院勤務
  • 2013年 東京都青梅市近藤歯科医院開業

所属学会

  • 日本顎咬合学会認定医
  • 日本歯内療法学会所属
  • いいづな総合歯顎研究会所属
  • 矯正治療を一般診療に取り入れる治療を目指す
  • 日本歯科医師会東京支部西多摩地区入会
 

近藤歯科医院の基本情報

医院名

近藤歯科医院こんどうしかいいん

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-019257 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒198-0036 東京都青梅市河辺町10丁目8番地-8

アクセス

青梅線河辺駅 北口徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
15:00~19:00 
09:00~14:00     

■混雑時間帯 平日/午前土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

0428-78-3219

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

来院比率:子供0.5割/成人2割/年配者7.5割

 

近藤歯科医院の特徴

青梅市河辺町にある、近藤歯科医院をご紹介します。河辺駅から徒歩で2分の場所にあり、保険診療や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。明るく開放的な待合室にはFMラジオの流れており、アットホームな雰囲気です。院長をはじめとしたスタッフは明るく丁寧に接してくれます。診療室はプライバシーに配慮した個室設計になっており、人目を気にする事なく治療に専念できます。駐車場があるので、お車での通院も可能です。

★近藤歯科医院(青梅市河辺町)【アクセス】河辺駅 北口から徒歩2分

河辺駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

うすい歯科・矯正歯科

小作駅 東口 徒歩1分

うすい歯科・矯正歯科
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
09:00~12:30
14:00~16:30

河辺駅 南口 徒歩2分

すずの木歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

予約可

すぐ予約確定

山下歯科医院

河辺駅 北口 徒歩3分

山下歯科医院
診療受付時間
09:00~11:00
14:30~18:30
14:00~17:30

河辺駅 北口 徒歩5分

長谷川歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30
14:00~18:30
14:30~19:00
14:00~18:00

小作駅 東口 バス5分

ラーレひまわり歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

備考:月1回日曜日に矯正診療のみ診療しております。

予約可

河辺歯科医院

河辺駅 南口 徒歩7分

河辺歯科医院
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~19:30
10:00~13:00
14:00~17:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-019257無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。