タイヤウォーマースレ
2回も盗まれた人を知っている同じサーキットで
マジックで名前書いておけばよかったのにね
近くで使ってる人がいても気付かないなw
鳥避けかと思った
見張りを残しておかないとだめなんだな
強者みたいにホッカイロでウォーミングすればよか
一定以上距離が離れたら親機にアラームが来る盗難防止子機を着けるかだな。
チェーンロックでいいんじゃね?
サーキットでしか使わないんだから、マジックで名前書いとけばいいじゃん持ち主の名前があればサーキットで使えないんだから、盗む意味ないでしよ
レースやってって金ないからって他人のバイク盗難してヤフオクでバラ売りしてたやつTVでやってたけどそこまでしてレースする意味はなんなんだろう?
自分ルールをつきつめた結果がそれ公共の場に出ちゃいけない人間だわ
>そこまでしてレースする意味はなんなんだろう?レースする俺かっけーを継続させる自己愛
昔はモラル低くて工具がなくなるなんて当たり前酷けりゃマシンが盗まれるなんてのもあったらしいが今は変な事すれば即出禁になるしそもそもそんな貧そうな人はサーキット来なくなったから
公道もサーキットもどこもかしこも変な奴だらけ、ここもな
>そこまでしてレースする意味はなんなんだろう?昔のドラマで世界GP目指してるバイク好きの若者がバイク泥で資金かせぎってあったな。
サーキットに行かなくても冬場にタイヤ交換する時に役に立つんで必需品となりつつある
発電機が1600Wと900Wで2万円差だったので悩んだ末に900を買ったのだけどスペック上はギリ大丈夫なはずがリアは上限まで温まらない…これから買う人へ「大は小を兼ねる」
それ、どちらかが嘘ついてるでしょ定各出力出せない発電機か定格以上要求してるタイヤウォーマーか
ワットは足りてるけどアンペアが足りない、という可能性
>ワットは足りてるけどアンペアが足りない、という可能性中高レベルの知識勉強しなおしましょうねー
>それ、どちらかが嘘ついてるでしょどうなんでしょ?ただ後から聞いた話では容量ギリは大抵アウトと言われたので差額2万円だったら大きい方を買っておけばよかったと後悔してるわ容量に余裕があれば扇風機とかヒーターとか使えるのもいいよね…いいよね…
>中高レベルの知識勉強しなおしましょうねーまあ、電気に詳しくない人の知識のレベルなんてそんなもんじゃない?
>容量ギリは大抵アウトと言われたのでそんなこと言い出したらスペックに記載されてる定格の意味無いんじゃないかな
>容量に余裕があれば扇風機とかヒーターとか使えるのもいいよね…いいよね…それはとても素敵なことだと思うけどメーカーが嘘付くのはどうかなって思うんすよ
YAMAHAだったかKIPORだったか、販売店のpopに900wと書いてあっても説明書には850wとか書いてあったしな。1200w相当も普段使いは1150wで。
バトルファクトリーのタイヤウォーマーだったらどれも10アンペア以上必要となってるねあとゲットホットだと発電機をエコモードで使用するとトラブルの元になるみたい
>中高レベルの知識勉強しなおしましょうねー249あうってウンコム粘着と自分の知ってる範囲の事でわかってない人に向かってプゲラしか出来ないよなたまには人の為になる事書いてみろよ
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>スペックに記載されてる定格の意味無いんじゃないかなリミッターなしで最高速60Km/hのバイクで60Km/hノンストップで毎日テストコース6時間走ってたらすぐ壊れるだろ?保護回路が働くギリギリなんで定格より抵抗負荷でも最低2割は大きいのを使わないと。特にインバーター式はシビアヒーターはまあ兎も角、負荷というのはいろいろ種類があってスポットクーラーとかは思い切り余裕がないとコンプレッサーすら廻り出さないよプロ用の写真のストロボなんて、一瞬の電流がすごすぎて充電スロースイッチがついているってステンレスヒーターとかはラッシュでかいんかhttps://www.fa.omron.co.jp/guide/faq/detail/faq02165.htmlヒータ負荷は基本的には突入電流は発生しません。ヒータの種類によっては、温度によって抵抗値が変化するものがあります。この場合、常温時に抵抗値が低いため突入電流が発生するので注意が必要です。 〔突入電流が流れるヒータの種類〕 ・純金属系のヒータ 定格電流の約3~5倍 ・セラミック系のヒータ 定格電流の約3~5倍 ・ランプヒータ 定格電流の約10~15倍
P=EIなので、100vで1200wなら12A、900wなら9Aだな。(交流なので、実際はもう少し余裕ある)ドラムリールとかの延長ケーブル使うと、900wの発電機だと900wの電化製品使うには容量足りないわ。
>IP:14.128.*(dti.jp) ツッコミどころが多くてかなわんな。>リミッターなしで最高速60Km/hのバイクで60Km/hノンストップで毎日テストコース6時間走ってたらすぐ壊れるだろ?最高速は定格じゃないぞ>負荷というのはいろいろ種類があって誘導負荷やら、ストロボの負荷については話してませんよ。>突入電流が流れるヒータの種類起動すれば定格電流になるでしょうに。
>P=EIなので、100vで1200wなら12A、900wなら9Aだな。>(交流なので、実際はもう少し余裕ある)>ドラムリールとかの延長ケーブル使うと、900wの発電機だと>900wの電化製品使うには容量足りないわ。この考え方も間違いだな。むしろドラムリールなどの抵抗を考慮すると全体の消費電力は減るぞ。ヒータは100v時に900wを消費する抵抗が組み込まれてる。計算すると大体11.1Ωだな。ドラムリールなどの抵抗を1Ωと仮定して合計12.1Ωとする。その時に流れる電流は、約8.26Aで全体で826Wの電力消費量になる。この時、ドラムリールで8.26vの電圧降下があるのでタイヤウォーマーにかかる電圧は91.74vになりタイヤウォーマー単体での消費電力は約758.2Wになる。
負荷というのはいろいろ種類があって負荷側で消費電力をコントロールするタイプのものならばNo.1215566 で書かれてる内容で合ってるんだよ。HIDのバラストや、携帯内部の充電コントロールなんてコレだね。他に入力電圧やら、イロイロパラメーターはあるけどね。
いろいろ試した結果とか分からなければバトルのウォーマーと発電機はホンダのEU16iの組み合わせでいいんじゃない随分モデルチェンジしてないけど自分も10年くらいメンテしながら使っている買う前にST600のピット見に行ってユーザーが多かったから
実績があるもの使うならそれが一番やねレースに不安定な要素持ち込まないで済むし
>リミッターなしで最高速60Km/hのバイクで60Km/hノンストップで毎日テストコース6時間走ってたらすぐ壊れるだろ?大昔プレスカブで65キロくらいでガンガン走ってたらエンジンからきれいな白い煙が出るようになったわ赤切符レベルの危険走行だがな・・・
ヤマハの中華の安い900Wの60hzを使っているけど明らかにピットのコンセントで温めた時と発電機のときでは温度が違うねあと60hz仕様だと定格850Wだけど50hz仕様だと700Wぐらいに効率が下がる
http://outex.jp/?pid=78323758クレバーライトとこれどっちがいいと聞かれて、素直に国内メーカーの買ってくれと言ってしまった…。価格安いから分からないでもないんだけど。
安いオープンフレームの2400w使ってるけどいいよただしめっさ重いけど
>起動すれば定格電流になるでしょうに。定格にあわせて負荷定格ぴったりにしてそのラッシュの電流はどこが吐き出すんだろうこいつ発電機使ったことないんだろうなひきこもりの249あうw
>ラッシュの電流はどこが吐き出すんだろう過負荷だと判断されて電力供給が遮断されたらそれで終わりだけどさ単純な昔ながらの発電機なら回転や電圧はしばし下がった後ラッシュの原因(ヒーターの温度が上がってない、モーター起動時)がなくなれば定常状態に戻るでしょ。以下urlのフの字保護特性がわかりやすいと思う。https://www.cosel.co.jp/technical/qanda/a0016.html
>定常状態に戻るでしょ誘導負荷の場合、発発は1.5-2倍の容量の物を使うのは常識中の常識ブラシモーターよりインダクションモーターの方が余裕が必要素人は黙ったほうがいいよ
それ皮相電力の問題でしょ。ここではヒーターの話ししてるんだから関係ないじゃん
自分でモーター起動時って書いてるだろ
起動時を乗り越えれば定常に戻る例の一つとして書いたんだけど、邪魔だったね。お手数でけど、ヒーターの事例だけに読み替えて欲しい。>No.1215666 >誘導負荷の場合、発発は1.5-2倍の容量の物を使うのは常識中の常識こっちの話題には触れられなかったから、再度ツッコミ入れておくけどそれは皮相電力の問題であって、突入電力とは別の問題だよ。
900Wだと使える製品と使えない製品があるんだよね。物によっては使用電力が1000wだったりするから。
震災経験者から電子レンジ使える発電機でないと価値ないよと言われてヤマハ1600W買った。
暖かいナリ…