セルフイメージ・2(自らの行動がセルフイメージそのもの)
- 2018.11.22 Thursday
- 18:31
JUGEMテーマ:居場所づくり
JUGEMテーマ:リラクゼーション
JUGEMテーマ:愛の言葉
過去によく、不倫(や、好きになった人が既婚者)の相談を受けていましたが・・・。
最近、またちょっと気になる件があるので、書いています。
私は、「結婚したら何がなんでも添い遂げろ」とは思っていないし、結婚しても時には人を好きになったり、なられたり、そういうことがあるのは、仕方ないことかなとは思っています。
だけども、「自分が二番手」の位置に居る恋愛って、どうしたって強制的に、「私はそういう立ち位置で良い人間」と、セルフイメージを作っていると、思うんだよね・・・。
「傷つける人が居るから、不倫は良くない」という、社会通念上の話以前に、あなた自身を物凄く下等な場所に置いて、誰よりもあなた自身を傷つけてしまうのが不倫とかセフレ的な関係じゃないかしら。
一対一の普通の恋愛や結婚で、失恋や別れがあっても、それはちっとも「あなた自身を下等な場所に置く経験」では、ありません。
むしろ「ここまで心痛める相手と出会えた、私のこの恋愛・結婚は、良かったのだ」と、思って欲しい^^
けども、全然一対一じゃないフェアな立ち位置じゃない、「二番手(下手したらもっと居るかも( ;∀;)」の位置に自分が居て、果たしてそれは「自由な恋愛」とか「幸せ」って、言うのかいな?
一見どんなに良い仕事をしていても、どんなに素晴らしい友人に囲まれていても「私は二番手」を続けている以上、あなたの人生はそれ以上の発展はない気がします。
余計なお世話だとは思うのですが、これはどうしても「書くように」を感じるので、書きました。
あなたが「自分自身を、自分からも相手からも、最高且つ最愛の位置に居るのが当たり前♥」になりますように・・・^^
☆…☆…☆…☆…
ホームサロンシュシュ
セラピスト 田村さくら
千葉県船橋市湊町2-8-11-1006
フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。
営業時間:10時~16時
ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから
または