ファミ通より
『ポケモン ピカ・ブイ』発売3日間で66.4万本を販売。
Switch本体の週販台数は18万台越えでハードのセールスを大きく牽引
とのこと!!
いやー、先日
単品それぞれ10万
ボール付それぞれ5万の30万かな?
って書いたのですが
倍以上違ってましたw
やはり任天堂定番ソフトはお店の販売数からは割り出せないですねぇw
スマブラの販売予想はやめときますw
これからクリスマス需要も見込めるのでまだまだ伸びそうですよー!!
今の所、SWITCH本体、定番系タイトルは切らさないように確保に走っておりますww
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まぁ景気良い数字が出るのはゲーム業界にありがたいですね。これも定番ソフトにはなるんでしょうし
スマブラを買うことを念頭において先にポケモンが出たから買うかと人も結構いそうですな
地味にゼルダとかの前のタイトルもまた売れそうですね。
さてこれが売り上げが次に出るポケモンの売り上げの指標になるのかな。
これから年末年始でどこまで伸びるんだろ。スマブラと重なるのがどう影響するんでしょうか?
まさに濡れ手で粟だな
となればポケモン、マリオに集中するのもある意味当然かもしれません。
(ただそれでハードの寿命が短い訳ですが)
本編として見たら微妙ですが、外伝や色違いとしてみれば結構売れましたね。
スイッチのDL比率って高くても10%もないぞ
こういうのばかり売れるせいで日本のゲーム市場が死んでいってるんじゃないですかね
普及ペースすごいなぁ
日本では大勝利ハードになりそうですな
(海外も好調らしいですが)
これ、何気に店頭実売価格は、実はPS4より高かったりしますもんねw
(モンハンWは、ハードを何万台ひっぱりましたっけ?)
値下げか新型化か知りませんが、普及本格化はまだまだ来年が本番ですからなぁ
軌跡「わかるわあ」
ガンダムブレイカー「そうだ!そうだ!」
今年の数字だと一番売れたソフトが9月の決算の時点でスプラトゥーンが48万の出荷とDL販売、うちパケ販売が約45万。3/48で25%…?
※10
スマブラ同梱の先行販売も含めた数字、そのスマブラ同梱で10万くらい稼いでるけどな。安定の4万を差し引いてポケモンで引っ張ったのは4万くらいか
おまけに海外販売は順当に落ちてるわけで。好調どころかcpu提供してるnvidiaは死んでるし
※11
軌跡はネガキャン連打されてただけなのにいつまで言ってんだこいつ
ポケモン本編としては終わってるけど
というか※8、はっきりとした数字出てないのに口だけで25%とか言われてもな
実際任天堂ユーザーの言い出す数字ネタって大抵がウソだし
FIFA18はスイッチ版が売れただのブラックフライデーはスイッチが一番売れただの。メディアの肩書き背負ってすらなお決算の数字無視した捏造でネガキャンしてたり
今のところないぞ
ポケバンク対応するかどうか自体は知らんがSMが年明けくらいからだったからするにしてもまだ先になりそうではある
今回バンクも対応してないですしオンもオマケなので
個人的には過去作よりはDL比率高いとは思いますよ。
国内は本体はよく売れますね
海外はすでに昨年割れのペースのようです
これまでの、ポケモンシリーズが、はつばいされたじてんでの、ほんたいふきゅうだいすうを、さかのぼってみようねえ〜?
たんじゅんひかくでしか、あおれないようなおつむじゃ、このさき、はじかくだけだよぉ〜?
煽ってるつもりが馬鹿丸出しですね
ソフト売り上げにおけるデジタル販売の比率が25%
ただし、これはダウンロード専用ソフトやDLC売り上げも含めた数字でパッケージソフトのダウンロード版売上は6割と書かれている。
つまりソフト売上全体における各比率は
パッケージ75%
ダウンロード版15%
ダウンロード専用及びDLC、オンライン費用合算10%
単純計算すればパッケージが75万売れてる時、ダウンロード版は15万売れてるし100万売れてる時はダウンロード版20万売れてることになる。
言い換えればパッケージ売上の20%分ダウンロード売上がある!
ポケモンの場合は約13万がダウンロード?!
まあ、タイトルごとに比率は大きく違うだろうし、そもそも売上金額ベースだからメーカー希望小売価格で計算してるのか卸値で計算してるのかでもかなり違ってはくるが…
まあどっちにしろ、スイッチのダウンロード比率が「25%」も「10%無い」も、両方とも嘘・デタラメって事でよろしく
任天堂のそのデータ、ソニーと違ってソシャゲも含んでだったはずなので
必然的にゲームソフトのDL率は低くなりますよ
「ゲーム専用機のソフト売上高全体に占めるデジタル売上高の割合」が25%
その25%の6割がパッケージソフトのダウンロード版
つうか決算短信でゲーム専用機の売上とソシャゲ収入ははっきり分けてある
黙れ任🐷