LCラブコスメで日本全国に緊急アンケートを実施!
あなたの出身地の平均バストサイズは何カップ?!
★第1弾⇒あなたの出身地の平均バストサイズは何カップ?!
バストはこの6年でこんなに変わった?
あなたは普段のバストケアをしていますか?バストは磨けば磨くほど応えてくれる部位。最近ではバストケアをするのが当たり前になっています。
そこで、2012年に引き続き、47都道府県の女性にバストについてアンケートを実施し、各都道府県の平均バストサイズを調査。
ここ数年の女性のバストサイズは変わったのか?題して『平均バストサイズ日本地図2018』発表です!
※LCラブコスメのお客様アンケートにて【ご回答いただいた方のみの結果】となりますため、該当する県すべての方にお伺いした結果ではございません。あらかじめご了承くださいませ。
日本の平均カップは、なんとDカップ?
各都道府県のサイズはアンケートで一番多かったバストサイズは、Dカップ!47都道府県の中でDカップは27県、次のCカップが10県でした。なんと、Dカップの県が5割以上を占めることになります。
気になるのは、なぜか関西圏にBカップが集まっていること。なぜ関西に小さいサイズが集中しているのか。
さらに2012年ではAカップで最下位だった埼玉までもが、この6年でDカップへと大躍進を遂げています。
2012年に貧乳県として話題になったことで、埼玉県の女性が、バストケアを頑張ったのかもしれません。
なぜかバストダウンは日本の中心に集中
今回新しい試みとして2012年の初調査から6年経過した2018年との比較地図を作成してみました。
その結果、なぜか日本の中心部分の都道府県が軒並み2012年と比較してバストサイズがダウンしていたのです。
今回のアンケートではバストケアにかける時間や費用もアンケートを取っていましたが、今回2012年よりバストサイズがダウンした都道府県は他県よりも、バストケアにあまり時間をかけておらず、費用もかけていない傾向がありました。
もしかしたら、普段からのバストケアがサイズに影響しているのかもしれません。
埼玉県は3カップ数アップ!
2012年の調査では平均がAカップで全国ワーストだった埼玉県が、大きくカップ数を上げてきています。貧乳県とも言われた埼玉県がなぜアップしたのか。なぜ、埼玉はこの6年で育乳に成功できたのか。調べたところ、埼玉は高校生の平均睡眠時間が2012年と2016年と比較すると長くなっており、バストを育てやすい環境があったのかもしれません。
参照:平成28年社会生活基本調査 埼玉県総務部統計課
首都圏全体がサイズアップ!
埼玉県だけではなく、神奈川県・千葉県も大きくアップしていました。埼玉県・神奈川県・千葉県は、東京が勤務先の場合も多く、通勤時間中にバストケアに関する重要な情報をスマートフォンで手に入れていたかもしれません。
LCラブコスメのバストケア商品の売上も上がっていました。バストケアで注目されているプエラリア関連の商品(1/1~8/31まで)が、2012年は24,819個だったのですが、2018年は33,813個となっていました。普段からバストケアをしている女性が全国的に増えていそうです。
カラダのこと、恋の悩み、一緒に
解決しませんか?検索するなら
ラブコスメ