保険の無料相談や見直し・比較|ほけんの窓口【公式】

40社以上の保険商品を専門家と比較・検討 あなたに合った保険を無料でアドバイス

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お客さまの声(体験記)20,000組以上のお客さまから
寄せられています。

店内はとても綺麗でキッズコーナーもあり、子どもと一緒でしたがゆっくりと相談することができました。
店内はとても綺麗でキッズコーナーもあり、子どもと一緒でしたがゆっくりと相談することができました。分かりにくい所は一つひとつ丁寧に説明していただき、とても勉強になりました。
  • 年代30代
  • 来店のきっかけ家計の節約
  • 相談内容見直し

ご相談の間、ベビーベッドの他、お子さまが遊べる無料のキッズコーナーがございます。ご利用を希望されるお客さまは、ご来店時に店舗スタッフにお申し付けください。
※一部店舗を除く

無料のキッズコーナー
保険のしくみや種類などの基本から丁寧に説明して頂きました。
保険のしくみや種類等の基本から丁寧に説明して頂きました。とても分かりやすかったので、きちんと納得した上で自分に合った保険を選ぶことが出来ました。親身に相談に乗っていただき、本当に利用して良かったです。
  • 年代20代
  • 来店のきっかけ就職
  • 相談内容新規加入
保険の種類から教えていただき、自分に合った保険を探すことができました。
保険の種類から教えていただき、自分に合った保険を探すことができました。疑問に思った細かいことまで答えていただけたので、安心・納得できたのも良かったです。これからもライフスタイルの変更に合わせて、保険を見直してうまく付き合っていこうと思います。
  • 年代30代
  • 来店のきっかけ結婚
  • 相談内容新規加入
各保険会社の商品を比較しながら、私たちにあった保険プランになるようにアドバイスをいただきました。
各保険会社の商品を比較しながら、私たちにあった保険プランになるようにアドバイスをいただきました。子どもが遊べるスペースもあり、ゆっくりと説明を聞くことが出来たのも良かったです。
  • 年代40代
  • 来店のきっかけ住宅購入
  • 相談内容新規加入
老後の生活等について、担当の方と一緒にシミュレーションしながら具体的に考えていきました。
老後の生活等について、担当の方と一緒にシミュレーションしながら具体的に考えていきました。結論を出すまでに数回通いましたが、担当の方の説明は常に丁寧で分かりやすく、私たちは十分に納得して商品を選ぶことが出来ました。
  • 年代50代~
  • 来店のきっかけ老後の備え
  • 相談内容新規加入

生命保険・損害保険、あわせて
40社以上の保険商品を取扱い

お客さまに合った保険をひとつの窓口で選べるよう、40社以上の保険商品を取扱っています。
幅広い選択肢の中から、ご希望やライフプランに合った保険プランをつくれます。
(各保険会社へのリンクはこちら

  • 一部の保険商品は取扱っておりません。
  • 取扱保険会社・保険商品は店舗により異なります。

募集代理店:ほけんの窓口グループ株式会社

生命保険会社(27社)

損害保険会社(17社)

※1 エイチ・エス損害保険株式会社は、通信販売のみの取扱いとなります。

※2 アメリカンホーム医療・損害保険株式会社、アリアンツ生命保険株式会社、SBI生命保険株式会社は、当社でご加入いただいたご契約の各種お手続きのみ取扱いしております。

※3 Chubb損害保険株式会社は、店舗での取扱いはございません。(法人のお客さま向けの取扱いのみとなります。取扱部門:外商部)

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よくあるご質問

相談に行く時、予約は必要ですか?
必ずしも予約は必要ありません。
予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
相談料は無料ですか?
はい、無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社から契約手数料をいただいています。そのため、お客さまから相談料をいただきません。

※保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても、保険料は変わりません。

保険を無理にすすめられたりしませんか?
コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。
子どもと一緒でも相談できますか?
ご相談いただけます。
ご相談の間、ベビーベッドの他、お子さまが遊べる無料のキッズコーナーがございます。ご利用を希望されるお客さまは、ご来店時に店舗スタッフにお申し付けください。※一部店舗を除く。
加入している保険が自分に合っているか、
確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?
ご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。
保険について知識がなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。
保険の専門家がお客さまのライフプランをうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。 ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
どのように保険を選ぶのですか?
保険の専門家が基本から保険の仕組みを説明いたします。お客さまのライフプランに合わせて、具体的に必要な保障額を一緒に確認しながらシミュレーションしていきます。図やパソコン上で見ていただけるので一目瞭然です。その上で、お客さまご自身に合った納得の保険を選んでいただけます。ご納得いただけるまで、何度でもご相談ください。

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お客さまの声お客さまから頂戴したお手紙の内容をできる限りそのまま掲載しております。

いつも素敵な笑顔と丁寧なご説明で、熱心に教えていただけたことに感動いたしました!
  • 年代:20代
  • 来店のきっかけ:結婚
  • 相談内容:新規加入

この度は 契約に至るまで、色々と親身になってご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
大変失礼ではございますが、メールにてお礼をお伝えしたく、ご連絡させていただききました。
右も左も分からない私たちに、いつも素敵な笑顔と丁寧なご説明で、ニーズを全て汲み取ってくださり本当に感謝…(続きを読む

担当の方の説明が親切で丁寧にわかりやすく、意向に添ったものを提案してもらえました。
  • 年代:50代
  • 来店のきっかけ:老後の備え
  • 相談内容:見直し

保険の見直しのことで悩んだ時に、CMを思い出し、「ほけんの窓口」をたずねました。
担当の方は親切で丁寧にわかりやすく説明してくれました。
どういう保険種類が自分に合っているのか、意向に添ったもの…(続きを読む

笑顔で迎えてくださって、親切で丁寧でこんなに素敵な人が居るんだなぁと思いました。
  • 来店のきっかけ:将来への不安
  • 相談内容:新規加入

<お母様からのお手紙>
過日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
先日、最初の保険料の引き落としがありました。(二ヶ月分)
担当者さんに、個人年金と医療保険の二種類を相談にのっ…(続きを読む

すごく丁寧にわかりやすく保険のことを教えてくれ、楽しく相談にのってくれました。
  • 年代:40代
  • 来店のきっかけ:加入している保険の保障内容の確認
  • 相談内容:見直し

私は、保険のことが全くわからず、とりあえず保険を見直したくて「ほけんの窓口」に来ました。
見直すだけだから…とすぐ終わるものだと考えていましたが、担当者さんはすごく丁寧にわかりやすく
保険のことを教えてくれ、今後の相談にも難しくなく楽しく相談にのってくれました。
もっと早くここに来ればよかったかなと…(続きを読む

自分の保険の現状もわかり、勉強になりました。細かく調べていただいて感謝しております。
  • 年代:50代
  • 来店のきっかけ:お子さまの自動車免許取得
  • 相談内容:新規加入・見直し

先日は保険見直しに際しまして、大変お世話になりありがとうございました。
息子の運転免許取得を機に少し見直しを、と来店させていただきました。
本当に一から勉強になりましたし、また夫婦で老後の生活についてもじっくり考える良い機会となりました。…(続きを読む

夫婦でとても勉強になり、子どもとも遊んでもらって、とてもお世話になりました。
  • 年代:30代
  • 来店のきっかけ:奥さまの退職
  • 相談内容:見直し

ずっと気になっていた我が家の保険。
私の退職を機に、今のままの保険で大丈夫なのか、一度見直しをしてもらった方がいいのでは?と、
主人と話しをしたのがきっかけで、こちらへ出向かせていただきました。
正直、何の知識もなく、難しい話だったらどうしよう・・・と1回目は気が重…(続きを読む

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相談に行く時、予約は必要ですか?

必ずしも予約は必要ありません。予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。
ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。

相談料は無料ですか?

はい、無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社から契約手数料をいただいています。そのため、お客さまから相談料をいただきません。

※保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても、保険料は変わりません。

無料相談で今何が必要なのか、どんな保険が私たちに合っているのかを丁寧に説明して頂きました。

相談の間も子どもたちの遊ぶスペースがあり、ゆっくりと話を聞くことができましたし、納得できるまで何度も相談にのってくれるので安心感がありました。
「ほけんの窓口」に来てよかったです。

保険を無理にすすめられたりしませんか?

コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。

決して無理にすすめるのではなく本当に今必要な物と家計に合ったプランを提案してくださいました。

「保険」というと少し難しいイメージがありましたが「ほけんの窓口」にお世話になってからはとても身近になり、資産運用に関しても気軽に相談できる場に変わりました。

お店で申込手続きはできますか?

はい、できます。
気に入ったプランがあれば、複数社のお申込手続きを当社でまとめて承ります。
また、ご契約後のサポートも承ります。

【お客さまの声】

私に合った保険をいくつか提案していただいたので、スムーズに選ぶことができました。

申込手続きはもちろん、保険に加入してからの各種変更手続き等、契約後のサポートまでしっかり行っていただけるところが心強いです。

子どもと一緒でも相談できますか?

ご相談いただけます。
ご相談の間、ベビーベッドの他、お子さまが遊べる無料のキッズコーナーがございます。ご利用を希望されるお客さまは、ご来店時に店舗スタッフにお申し付けください。※一部店舗を除く。

加入している保険が自分に合っているか、
確認してもらうだけでも大丈夫ですか?

ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。 ※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

家族4人分の保障内容の確認を一緒にしてもらって、気になっていた保障の重複した部分や特約の内容も分かりやすく説明していただきました。

その上、加入している保険が私たちに合っているかどうか、年齢や性別なども配慮して見直しの提案もしてもらったのですごく助かりました。

提案をしてもらう場合、
複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?

ご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。

各プランごとのメリットやデメリット、また金額や保障内容の一部変更によるプランの組み直し提案等の、細かいリクエストにも対応していただきました。

あくまでもこちらの意思決定のタイミングを尊重していただけたので、最後の契約まで納得して行うことができました。

保険について知識がなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。
保険の専門家がお客さまのライフプランをうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。 ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

一から十まで分かりやすく丁寧に説明してくださり、決して急かす事なく私たちのペースに合わせてくださいました。

何を相談すれば良いのかも分からないまま訪問させていただきました。
何度か訪問しましたがその度に必ず前回の復習を始めにしてくださるのもとても有り難かったです。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

女性の担当者がよいのですが、選べますか?

ご指定頂けます。
女性ならではの疾患についてもご相談しやすいよう、女性のお客さまに限り女性スタッフの指定が可能です。ご予約の際にお申し付け下さい。
※北海道、広島県は女性スタッフの指定に対応しておりません。予めご了承ください。

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  • 通話料無料 受付/9:00~17:30 土日祝もOK
店舗での商品ラインナップを確認できますか?

はい、商品ラインナップにてご確認いただけます。
40社以上の保険商品を保険種類別・人生におけるリスク別に掲載しております。
商品ラインナップへの掲載は募集代理店がほけんの窓口グループ株式会社の店舗で取扱っている保険商品が対象となります。一部パートナー店舗・銀行店舗ではお取扱いがない場合がございます。

相談に行く時、予約は必要ですか?

必ずしも予約は必要ありません。予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。
ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。

相談料は無料ですか?

はい、無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社から契約手数料をいただいています。そのため、お客さまから相談料をいただきません。

※保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても、保険料は変わりません。

【お客さまの声】

無料相談で今何が必要なのか、どんな保険が私たちに合っているのかを丁寧に説明して頂きました。

相談の間も子どもたちの遊ぶスペースがあり、ゆっくりと話を聞くことができましたし、納得できるまで何度も相談にのってくれるので安心感がありました。
「ほけんの窓口」に来てよかったです。

保険を無理にすすめられたりしませんか?

コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。

【お客さまの声】

決して無理にすすめるのではなく本当に今必要な物と家計に合ったプランを提案してくださいました。

「保険」というと少し難しいイメージがありましたが「ほけんの窓口」にお世話になってからはとても身近になり、資産運用に関しても気軽に相談できる場に変わりました。

お店で申込手続きはできますか?

はい、できます。
気に入ったプランがあれば、複数社のお申込手続きを当社でまとめて承ります。
また、ご契約後のサポートも承ります。

【お客さまの声】

私に合った保険をいくつか提案していただいたので、スムーズに選ぶことができました。

申込手続きはもちろん、保険に加入してからの各種変更手続き等、契約後のサポートまでしっかり行っていただけるところが心強いです。

子どもと一緒でも相談できますか?

ご相談いただけます。
ご相談の間、ベビーベッドの他、お子さまが遊べる無料のキッズコーナーがございます。ご利用を希望されるお客さまは、ご来店時に店舗スタッフにお申し付けください。※一部店舗を除く。

加入している保険が自分に合っているか、
確認してもらうだけでも大丈夫ですか?

ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。 ※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

【お客さまの声】

家族4人分の保障内容の確認を一緒にしてもらって、気になっていた保障の重複した部分や特約の内容も分かりやすく説明していただきました。

その上、加入している保険が私たちに合っているかどうか、年齢や性別なども配慮して見直しの提案もしてもらったのですごく助かりました。

提案をしてもらう場合、
複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?

ご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。

【お客さまの声】

各プランごとのメリットやデメリット、また金額や保障内容の一部変更によるプランの組み直し提案等の、細かいリクエストにも対応していただきました。

あくまでもこちらの意思決定のタイミングを尊重していただけたので、最後の契約まで納得して行うことができました。

保険について知識がなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。
保険の専門家がお客さまのライフプランをうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。 ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

【お客さまの声】

一から十まで分かりやすく丁寧に説明してくださり、決して急かす事なく私たちのペースに合わせてくださいました。

何を相談すれば良いのかも分からないまま訪問させていただきました。
何度か訪問しましたがその度に必ず前回の復習を始めにしてくださるのもとても有り難かったです。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

女性の担当者がよいのですが、選べますか?

ご指定頂けます。
女性ならではの疾患についてもご相談しやすいよう、女性のお客さまに限り女性スタッフの指定が可能です。ご予約の際にお申し付け下さい。
※北海道、広島県は女性スタッフの指定に対応しておりません。予めご了承ください。