伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【緊急・宇佐神宮の神勅下る】小和田恒スイス拘禁の件は間もなくマスコミが嗅ぎ付ける、無限拡散

2017-03-19 21:58:17 | Weblog
先週、私は春風に誘われて、暇つぶしに、大分県に数日遊びに行ってきた。

最終日、私は早起きし、朝一番のJR九州日豊線で宇佐神宮に参拝した。

シーズンはずれの神宮は、人でも少なく、神域の隅々までよく見え、凄まじいばかりの「神気」のパワーに圧倒された。

上宮で、一心不乱に祈ったことはただ一つ

★「内廷皇族から「異民族」と「不可触賎民」達を追放し、処罰したまえ。「皇統の純潔」を守りたまえ」

★私の意図はひたすら、「21世記の「女道鏡」」に二度と立ち上がれない天罰を与えてほしかったのです。

参拝後、当日は、宇佐から北九州周りで、その晩博多に一泊し、翌朝、新幹線で鹿児島の自宅に帰宅しました。

日曜日のんびりしていたところ、先ほど、突然電話が鳴りました。

相手は、昨年末「小和田公金横領、スイスのバーゼルに軟禁」の情報を教えてくれた、某元高官のかたです。

開口一番、「良いこと教えるよ。小和田の件、もうすぐマスコミが嗅ぎ付けることになるよ。それ以上詳しいことは今は言えない。「秘するが花」だ。」

私「・・・・・・・」

元高官「M女史の推理には脱帽した。あそこまで点と点をつなぎ合わされると、小和田も「あのかたたち」も逃げ道は限られてくるね。

それと、フィリピン→ハノイ→タイの公務は推理道理だが、ハノイに立ち寄ったのはもう一段深い理由が有る」

私「それは何ですか?」

元高官「今は言えない。「頭の体操」のつもりで自分で情報をかき集めて考えてみなさい。また君に書かせたくなったら、「小出し」に教えるよ」

私「Xデーが近いという事ですか?」

元高官「じゃあ元気でな。また状況を見つつ電話するよ(笑)」

私「・・・・・・・・」

上手くするりと逃げられた。しかし、前回と違い、いつも気さくなあの方の声には、今までにない「緊迫感」が伝わってきた。

★折も折、堤美智子は、「祭祀なんかやってられるか」と言わんばかりに、「帯状疱疹宣言」をして、「皇后の義務の祭祀」をぶんなげた。

★私は、家族や、友人が罹患したことが有るので、「帯状疱疹」と言う病気についてはかなりの知識が有る。

①先ず「帯状疱疹」で命を落とした日本人は、寡聞にして聞かないこと。

②2度も3度も再発する病気ではないこと。

★「大事をとるような病気」ではない。要するに「祭祀さぼり」の理由としては極めて「子供じみている」ことだ。

★今回の「疑惑の外遊」で余程「落胆」することが有ったのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
   | トップ | 【確定】麻生太郎氏、祖父吉... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクします (きなこ)
2017-03-19 22:29:58
久々に良いニュースですね。早く表沙汰になってほしいです。メディア流して良しとの上層部からのお達しがあったんでしょうね。
官邸に (ユミンコ)
2017-03-19 23:09:27
私は、官邸に何回も、この詐欺男の件と雅子廃妃をお願いしました。
何故、金の花と一緒の写真があるのか。
外務省の自虐的歴史の影響は、こいつのせいだ。
日本の将来の天皇は、秋篠宮殿下だ。
と意見メールしました。
【非公開】 (BB)
2017-03-20 04:12:36
ハノイに寄った意味を考えあぐね、更に伺ったら・・・

専用機2機に重いものを積んで帰国した。

とそれだけ教えてくれました。今回は口が堅いです。

重い物? ハノイ?

金塊? 

税金逃れのための、キャッシュロンダリング?(経済に疎いので解りません)

ただベトナムでは金塊の売り買いは禁止されたような?

裏では行われているからこそ、検挙もあるのでしょうが。

マスコミが嗅ぎつける・・・は確かに聞いたのですが、個人的には国家が揺らぐようなこと果たして、政府が記事をおとなしく書かせるかな・・・・と思うのですが・・・・うーん? 書くのは自由でしょうか。皇族自身の問題ではないし。いや「新皇后」の父親のことですものね。

報道が出なかったら、そちら様が悪く言われるのでは、と心配しています。

小和田が国際司法裁判所に出なかった理由を3つに分けて訊いたのです・・・・

病欠?
ロシア案件がまずくて出なかった?
軟禁から拘禁に変わった?

すると直接の答えはなく、マスコミがそろそろ嗅ぎつけるというぼかした答えだったのです。。

BBが思うに、病欠はありえない。もしそうなら、単純に祖告げればいいだけ。

ロシア案件は、別に小和田がスパイ嫌疑だと言うことは、表沙汰になって確定しているわけでなし。

ではやはり軟禁が拘禁に変わった?
昨年いつの時点からか、小和田の姿が全く日本にありませんね。

BB記事は、その方が読んでいらっしゃるので、上記は書けません。

書いてくださいという意味ではありません。
ガセではないと思いますが、ご迷惑がかかるといけないので。
ただご参考までに。

金塊もBBの想像でしかないし、金塊が税金逃れになるのかどうか解りません。ただ口座のお金を物に変えれば掴まれづらくなるのでしょうか。
よもや宮中に査察は入らないだろうし?

ハノイのなぞ (あまりりす)
2017-03-20 05:18:48
ハノイといえば、太平洋戦争後も現地に残り対仏独立戦争に加わった元日本兵の家族らと懇談という記事があります。
 フィリピンだけでなくもしかしたらベトナムにもゴールデンリリーがあって、そのキーがこの家族で、何かお願い事をしたのでしょうか。
楽しみです。 (すだち)
2017-03-20 06:01:45
悪い事はできないものですね。
今回の謝罪旅行、やはり裏の目的があるのでしょう。
ベトナムは国有企業の民営化を進めており、道半ば。タイは海外からの投資を優遇しており、フィリピンは他国からの送金頼りの状況。
いずれの国も巨額のお金は喉から手が出る程欲しいでしょう。
そういえば、以前ダヤン様の寄稿文で拝見した気がするのですが…。
外国人が銀行に口座を設ける際、新規に作るのは難しいけど、既に作られた口座の名義変更で所有できてしまうという内容でした。
もしかしたら、まだこうした事ができる国があるかもしれませんね。
Unknown (名古屋仁)
2017-03-20 10:28:27
以前、「年金生活者」というHNで投稿させていただいておりましたが、最近、伏見師のサイトに「年金生活」というHNで投稿される方が出現しましたので、混同されるのを防ぐために、名古屋仁で投稿させていただきます。
昨夜接した訃報に関し、「○○皇后さまが霊界から開始された第二次三○征伐と解釈するのが相当と思います」との投稿が拒否されました。○の箇所に、どの漢字が入るかは、お分かりですね。投稿拒否される理由がわかりません。
Unknown (卯月)
2017-03-20 12:45:27
ご無沙汰しております。
朗報に心躍ります。M女史の鋭い推理に圧倒されました。

ハノイ、漢字では「河内」となるそうです。
その河内の地に弓削の道鏡の地元があります。
この冬に道鏡にゆかりの建造物の遺構と思われるものが発見され、皇位簒奪とか不穏な言葉を省き当たり障りのない程度に話題になりました。
その周辺では東南アジアの方々、とりわけこの二十年でベトナム人コミュニティが広がっています。
そのベトナム人の中でも言語が違う方々もいたり、不思議ですが、すでに貧富の差があり、一見同国人同士、力を合わせて団結していますが、軋轢はあるのではないかと思います。
話がそれましたが、こういうものが出てきたり、今上陛下や取り巻きの動向に符合するところがあったり、何らかの暗示ではないかと個人的に感じています。
宇佐神宮 (えむ)
2017-03-20 13:06:04
私が三年前に伺った時は、本殿修復工事中でした。新緑や紅葉の時期は、最高な場所ですね。

改めて宇佐に伺いたいと思います。
まあ、多分違うでしょうが… (諒)
2017-03-20 13:22:50
美智子さんが心底落胆したのは、ベトナムでの出来事なんでしょうが、私の空想なら…


国民の信託を得られないタイの新国王と、我が長男の何ともいえない親近感にて、いそいそと近づいてはみたものの、予想以上にワチラロンコンがまともだった事!?…だったりして(笑)
嬉しい事 (アラモード)
2017-03-20 13:31:33
誠に喜ばしい情報です。
有難うございます。
2017年に様々な事柄が明らかになる、、
確かに神々の神意はあるのですね。。

宇佐神宮の上宮本殿に対峙する迎いの山腹に、
古来からの祭祀場所があり、現在も決められた日に祭祀は行われてます。(そこには余人は入れません。)
和気清麻呂をお祀りする社、武内宿禰をお祀りする社も有ります。
神々は伏見様にご託宣を委ねられたのですね。

話しがそれますが、
宇佐神宮外苑の土産物に、和気清麻呂に由来する『神勅の誉(ほまれ)』と言う銘菓があります。 
素朴なお菓子ですが、お菓子の包装がとても有難い感じです。
また神宮ご訪問の機会があられましたら、是非お手に取られてみて下さい。
(販売部員ではありません。)

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事