苦手な存在が発言を萎縮させる、というのは理解できるけど、問題が幾つかある。 1.意見を対立させ辛い 2.ギルドを複数設立させる時、意に沿わないものを排除する 3.内部で結託して不正を企んだ場合、検出や抑制が難しくなる 目立った問題はこの辺りかな。
-
- Show this thread
-
まず1について。対立する相手を排除したということは、「意見や方針に反対したら排除されてしまう」って事。 君、友達にはっきり「それは間違ってる」って言えるかい?親友なら兎も角、出来たばかりの友達グループだ。オープンで話せない人は他人の否定なんて出来ない。イエスマンしか居なくなる。
Show this thread -
2について。Vnosの設立時、私は排除された。これは私がお行儀の良い活動をしていないから仕方のないことではあるけれど、これって多様性の否定に他ならない。彼らはギルドを管理するプラットフォームを作りたがってるけど、そこで私や他の誰かを恣意的に排除しない保証は無い。
Show this thread -
3。彼らは恣意的に他者を排除することが分かった。またギルドの管理や知識は彼らが提供する事になる。 つまり、彼らは結託して他者の設立した組織に対して破壊工作を行えるということだ。メンバーが明らかでない以上、工作員としてメンバーを潜り込ませることは容易なのだから。
Show this thread -
結論。 彼らの活動は得られる情報全てを以って疑う必要がある、と評価する。 掲げる題目が建前でしかないのなら尚更。 現状、彼らはクリーンな団体とはとても言い難い。Vの者特有の選民思想、V至上主義の派生であると判断する。
Show this thread End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.