トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

巨人、5年35億円で丸争奪戦に勝つ

2018年11月16日 紙面から

写真

 巨人が、広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)の獲得に、広島の4年17億円を大きく上回る5年35億円超の資金を用意していることが判明した。交渉解禁となった15日、複数の球界関係者が明かした。

 いわゆる「評価」とは金額だ。『恋人』を振り向かせたいなら、圧倒的資金を使って口説き落とせばいい。常勝巨人軍の看板を守るために用意した額は…、35億!!

 言わずと知れたセ界が誇るバットマン。センターライン強化を掲げる巨人にとって、6年連続ゴールデングラブ賞を獲得した丸の守備力も大きな魅力だ。今季の中堅は長野や陽岱鋼、重信らが守ったが、固定できなかった。グラウンドでの戦力としてはもちろん、練習への取り組みを含めた人間性も評価した上でたたき出した額。これこそ誠心誠意の意思表示だ。

 加えて、指揮官が現役時代に付けた背番号「8」も用意している。交渉解禁を前に原監督は「きちんと自分の意思は球団に伝えてある」と語った。今季は球団ワーストタイとなる4年連続のV逸。丸の獲得で負の歴史に終止符を打つ。 (川本光憲)

(金額は推定)

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ