トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

結成11年、純烈「思いっ切り青春したい」 初紅白、平均年齢40歳超え“スパ銭アイドル”

2018年11月15日 紙面から

初出場への意気込みを語る純烈

写真

 5人組の男性歌謡コーラスグループ、純烈は結成11年、デビュー8年でひのき舞台への“入場券”を初めて手にした。

 健康ランドなどを中心にしたライブで地道に実績を積み上げてきたリーダー酒井一圭(43)は「夢みたいです。平均年齢は40を超えてますが、平成最後の紅白で思いっ切り青春したい」。風呂上がりのように顔を上気させて喜びを語った。

 5人のメンバーのうち後上翔太(32)以外の酒井、白川裕二郎(41)、小田井涼平(47)、友井雄亮(38)の4人が仮面ライダーなど、戦隊ものの俳優出身という異色のグループ。懐かしい昭和の香りが漂う歌と、平均身長183センチの高さを生かしたダイナミックなパフォーマンスで“スーパー銭湯アイドル”として人気を集めてきた。

 酒井は「全国の健康センターやスーパー銭湯のおじちゃん、おばちゃんに応援してもらってここに立っている。応援がなかったらとっくに解散していたと思います。ファンの皆さんにいい報告ができてうれしい」と話した。小田井は今春、タレントのLiLiCo(47)との電撃結婚でも話題に。「今朝、ビックLiLiCoと言って抱き締められました。喜んでくれました。僕たちのバックダンサーとして踊りたいと言っていましたが、それは全力で阻止します」と言って笑わせた。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ