ふしぎのくにのありんすちゃん ~ALINCE IN UNDERGROUND LARGE GRAVE OF NAZARICK~ 作:善太夫
<< 前の話 次の話 >>
ズーラーノーンの一員になってしまったありんすちゃん。今日は何をするのでしょうか?
ありんすちゃんは自分の階層の屍鑞玄室にいました。食卓に腰掛けてよだれかけ……ゲフンゲフン……前掛けをしてお行儀良く座っています。そこにヴァンパイア・プライドがシュークリームが載せられたお皿を持ってきました。
ありんすちゃんの顔の半分位ある大きなシュークリームを前にして、とても嬉しそうですね。
ありんすちゃんは両手でシュークリームを持つとかぶりつきました。あらあら、顔がカスタードクリームだらけですよ?
あっという間にシュークリームを平らげたありんすちゃんの前に今度はエクレアが運ばれて来ました。これまた大きなエクレアです。
パクリ、パクリ、パクリ。なんと三口で食べてしまいました。左右からヴァンパイア・プライド達がタオルでありんすちゃんの顔についたクリームを拭います。
さて、そろそろズーラーノーンの仕事に……行かないみたいですね。ありんすちゃんはお昼寝をし始めてしまいました。
あっという間にスヤスヤと寝息をたてはじめてしまいました。うーん……こうなると二三時間は起きないでしょう。
さてさて、そろそろありんすちゃんのお昼寝が終わった頃です。まだ、ベッドの中でボンヤリしていますね。仕方ありませんよね。だってありんすちゃんは5歳児位の女の子なのですから。おやおや、またおやつを食べるみたいですね。
うーん……さっきのは十時のお茶の時間で今度が三時のおやつの時間なんですって。なんだかおやつばかり食べているような気がしますが……
ところでズーラーノーンの仕事はしないのですか? ……なになに……ズーラーノーンにはおやつの時間が無いからやめた? ……うーん……どうなんでしょう?
特にアインズ様から潜入を命じられた訳でも無いし、良いのでしょうか?
まあ、ありんすちゃんらしいと言えばありんすちゃんらしいのですが……
あらあら……おやつのドーナツをくわえたままベッドに……砂糖でベトベトの手をシーツで……ちょっとお行儀が悪いですね。
今度は片手にドーナツを持ったまま、うつらうつらし始めてしまいました。中途半端な時間に眠ると後で眠れなくなりますよ?
それにありんすちゃん、寝る前にトイレに行っておいた方が……ダメです。もうスヤスヤと寝息をたてています。
と、まあ、こんな訳でありんすちゃんのズーラーノーン所属は三日坊主ならぬ一日で終わってしまったようです。
仕方ありませんよね。ありんすちゃんはまだ5歳児位の女の子なのですから。
※ありんすちゃんが挿絵を描いてくれました