はい、キチガイと呼ばれて久しいゴミウソつきのちーちゃんの話題ですね。

 

いつも、ログすら残らないところで多人数で囲んでワーワー言っててもしょうがねーだろ、とおれは言ってました。

ちゃんとログが残るところでやろう、と言っても、絶対に乗ってきませんでした。負けると薄々気づいているんでしょうね。

ところが何を思ったか、先日、ちーちゃんがついに「ブログに書いてみろ、論理的に反論してやる」的なことを言い出しました。

 

えっマジ?

もうそれほぼ詰んでるぞ??

 

てわけで、ちーちゃんのブログにコメントを書きこんでみました。

 

一応その記事のコピーがこれ(非表示にする可能性があるので、画面コピーしておきました)。

 

以下、一応記事をコピペしときます。

しょうもないので読み飛ばしてOK

 

 

↑はい、だいたいこういう記事です。

というわけで、しょうもないところ突っ込んでも意味ないんで、相手が言いたいことを簡潔に要約したうえで、下のように反論を書いてみました。

 

 

さて、「論理的な反論」とやらは来ますかね?

以下が返答。

 

 

!?

「論理的な反論」は????

なんでないの????

全然違う論点出してきてるよ!?

「Aだ」という意見(論点)に対して、「いや、Aではない、そしてBだ」といったように受け答えするのが「論理」だよ。

「Aだ」という意見に触れずに、「Cだ、Dだ」ってやつは論理じゃないよ。

ちょ……なんで!?

お前が「論理的に反論してやる」「書けもしないw」とか言ってたんじゃないの?

 

てわけで、いや、「まずとにかく、最初の私が出した論点について、論理的に反論してください」と書き込んだら、そのコメントが消された。

バグか手違いかと思って、もう一度書き込みをしようとしたら、「とつげき東北の投稿は拒否」の設定になっていた。

 

 

 

 

さすがに頭やばいでしょう、これ……。

負けるのわかってるのに誘っておいて、書き込み禁止!? 確かにこんな風に論理的に突っ込まれたら、めっちゃ格好悪いもんね? 言い返せないもんね?

超バカじゃん……。

 

 

恥ずかしくて広場に来れないのかと思ったら、さっそく来て「猪名川高校って誤爆してばれた」「とつげきはウソしかついたことがない」と、

相変らず証拠なしで言いふらしてるわ……。

そういや4年前だか、初めて話しかけられた時から「とつげきはウソつき」だったからな。その設定を永久に使わないとダメなんだろう。

きめぇ。