47603



1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



47604

47605




2018年の報告書に2016年まで資料だけ出ていて

以降の資料は来年に出るだろうけど、まだK-POPの売上が最もたくさん出ているところは日本です。

TWICEが本格的に日本市場進出する前でもあるし、防弾少年団も日本でそろそろ上昇の勢いに乗った時期だから

2017年以降の売上高はさらに増えたと思います。

特に今年日産スタジアム公演3日で560億ウォン(約56億円)の売上を上げた東方神起もあのときは軍隊にいるときだから・・・。

中国の場合は、ひとまず違法コンテンツ、グッズ市場問題に限韓令だとか

放送出演できるほどのトップじゃない以上、お金を稼ぐのが思ったより難しい市場であり、

東南アジアの方は・・・公演関連の売上も少なくて

コンテンツ自体を不法に消費するのがほとんどだから

YouTube再生回数を増やしてくれる程度・・・。

北米市場は今防弾少年団のようにある程度観客(少なくとも1回あたり1万以上)が保証できなければ

進出費用が高くて難しいと言いますね・・・。

韓国で台無しにして日本に進出してそれなりに儲けている韓国グループたちもいるし

しばらくは日本市場捨てるのは難しいでしょう。






2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
依然として日本が圧倒的ですね。
アイドル産業は徹底したビジネスなのに、長年の感情に捕らわれて日本語バージョンの歌を何故出すのかなど・・・はあ。
お金になるから出す、当然の事実を・・・。



K-POP 新感覚のメディア (岩波新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
長年の感情だなんてwwwww
日本語バージョン出すのが問題ですか。作詞家が問題ですかwwwww


韓国人「防弾少年団、秋元康とのコラボ中止を発表!みんなお疲れ様!」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の収益が3000億ウォン(約300億円)ですか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
2.7億ドルならそのくらいになりますね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17、18年は防弾がとてつもなく席巻して・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国側も突き抜けてしまえば(ガクブル)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
米国で大ヒットすれば超えられない壁ではあります。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が世界2位の規模である巨大な市場であるうえ
近くて活動も簡単でお金も稼げる最高の市場でしょう。
中国は巨大だけど限韓令のような政治的リスクと変動性が問題で違法コピーも問題ですね。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は必ず1回ずつ試してみて反応良ければ正式デビューさせて・・・
アイドルの必須コースだと思います。ほとんどwwwww


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
南米はどうしてグラフがないんでしょうか。
南米にK-POPファンが多いんだけど。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
>南米はその他に入っただろうね・・・。
ファンが多いからと言ってそれが全部お金につながるわけじゃないですから・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
東南アジアもそうだし、南米もそうだし、ファンだけ多くて、実際にお金を使うファンはいないから・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
そうなんですね(泣)お金にはならないんだ。
それでもまあ国家ブランドが良くなればどこかの分野では役に立つ・・・よね?


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
南米でイベントをほとんどしてないですね。
たまにK-POPコンサートで一緒に行くのもの除けば・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブルブルブルブル

海外進出=日本進出だね。
K-POPファンたちは日本に感謝しなければならないようだwwwww


FAKE LOVE / Airplane pt.2 (初回限定盤B CD+DVD) [ BTS(防弾少年団) ]


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国はCD意外に収益特にないんじゃない?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
え、あんなに多いのか。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昔は70%だったと思うけど、それでも減少したね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
17年が16年より割合が大きくて、18年が17年より割合が大きいと予想される。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国では韓国に直接来てたくさん買って行くからなのか・・・?

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は限韓令もあるのに売上半端ないね・・・
放棄できない理由がある。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番お金になるコンサートとグッズの商売がなるところだから。
そのうえ近くて言語もそれなりに簡単に習うことができるし。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で活動したがる理由がある。
ひとまず人気を得れば維持力も良くて。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらのお金私たちがすべてかっさらっていけばいい。
でもありがたいとは思わない。あいつらが好きで消費してるんだしwwwww
西洋ではまだ防弾、GOT7?程度だけ人気があって、当然同じアジア人だから日本、中国が大きいだろう。


中韓がむさぼり続ける「反日」という名の毒饅頭


26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北米や欧州のオタクがK-POP聴くというのは本当だね。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
円を稼ぐのが最高。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も超お得なんじゃない。
隣の国なので高クオリティのK-POPアイドルたちがよく行って公演してくれるんだからwwwww


29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こうなのに毎日ファンたちは日本は必要ないとかなんとか言ってwwwww
日本がK-POP市場に浸透するとぐずぐず言って・・・
現実をちょっと見て、結局ああやって稼いだお金で良質のコンテンツ選んで、それを自分たちが消費していながら。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
日本は必要、お金になるから。
でも逆に日本がK-POPに浸透するのが嫌なのは当たり前のことじゃない?
何をまたぐずぐずと。お金を稼いでくることを誰が嫌がる。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>30
日本活動自体を嫌う人たちは意外に多い。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>31
嫌うとダメ!?嫌うこともあるでしょう。
お金になるから仕方がないけど、日本活動嫌うのが何か問題あるの!!?
ほとんど自国の活動がおろそかになって日本が主になる場合があるから嫌う場合が多い。


33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本=お金。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうだよ、日本はお金たくさん使え。お前の役割はそれだけだ。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
J-POP化されないか心配。
References:clientheqoo