消されるかどうか実験。
(煽ってる訳ではございません)
YouTubeがやたら『らき☆すた』の動画を推してきた。
え、俺なんも検索してないよ?
この界隈が騒がしくなってるのかなぁ。
宇野さんの「『らき☆すた』は等身の低いキャラにエロスを持たせた」という理屈が、何度聞いてもどうもピンと来なかった。
そう言えばこれ、全部観返してなかったのだ。
観返したくなかったから。
しかし、古巣を出て11年かぁ。
もう古巣のことを思い出すことはほとんどなくなった。
だから、当時のことはいろいろネタにはするけど、現在の状況はスタッフから言われない限り、全然知らない。
『宮河家の空腹』をやった時も観返さなかった。
あれはあれ、これはこれ、割り切ってやった。
ちょっと意固地だったかも知れないが・・・。
だんだん面白くなって『らき☆すた』をいろいろつまみ食いしてみた。
これ、面白いね。
宇野さんの「エロス」の意味が、ちょっと解ってきた気がする。
いろんなところで喋っているから公表したかどうか忘れたが、この作品、僕は「脚本は#23、コンテは#13、カッティングは#7、アフレコは#5まで監督している」と、今だからこそ?明言しておく。
嘘だと思うならいろいろ問い合わせてみればいい。
でも迷惑かけるなよ、キチガイどもが。
「スケジュール崩壊の責任を取らされて降板」というのも嘘。
#4OA時点で#13のコンテまでチェックが通ってるって、今の時代じゃ考えられないだろう(いや考えられるのだが)。
そこまで現場を立て直したのだ。
「『らき☆すた』は#5で急に面白くなった!」とか、そんな訳なかろう。
アニメの制作の仕方をちょっと想像すれば解るのに、オタクは根本から腐った生ゴミなので、それを想像する頭の余裕もない。
そんな連中に餌を撒くように『らき☆すた』を作ってしまったことを、今は後悔している。
でも、面白かったんだもん。面白かっただろ?
それは認めようよ。
それでも今も「#4までがつまらん!#5からは面白い!」とぬかす奴がいるが、じゃあどのエピソードが良かった?とか訊けばいいんじゃないかな。
まぁまったく観てない奴が半分近くいる気がするが。
SNSとはまったくくだらん空間です。