Life

上京したい人に伝えたい「俺が感じたこと」

上京したい。けどめちゃくちゃ不安。

1人でやっていけるのか。

家賃めちゃくちゃかかるのではないか。

色々上京することに対して不安を持つと思います。

でも、上京したいならマジでするべき。

夢ややりたいこと、東京に憧れがあるなら絶対に来るべきです。

なぜ、そう言えるのか体験談を元に上京すべき理由をご紹介します。

行動しないと何も生まれないし何も変わらない

当たり前だけど行動しないと何も生まれません。

上京して音楽をしたい。上京して漫画を書きたい。

なんでもいいんですけど、東京に行きたいって思いがちょっとでもあるなら絶対に行くべき。

「でも、まわりから反対されるもぉーーーん」

 

って言ってるそこのお前!!

周りに反対されるくらいの気持ちなら

まぁそれでいいんじゃないですか。

そうやって行動せずに周りに流されておけばいいと思います。

東京に来たら何か自分が変わるはありえない

正直、俺は何か変わると思ってました。

福岡で20年間過ごして来て、ずっと東京に憧れてやっとの思いで東京に1人できた。

でも、自分が思った以上の変化は得られなかった。

当たり前です。東京に来るだけで変われたらみんな東京に行きます。

東京に行ったら何か変われそうみたいなことを思っている人はやめておいた方がいいです。

人の数が多すぎるから治安も当然悪い

東京に来てまず思ったのは治安の悪さ。

ふっつーーーにみんな歩いてるのに花壇でちんちん出して

小便してるおっさんがいました。

まじでやばいです。

人が多いから必然的に民度も低くなります。

電車とかもすごいです。

地方と比べ物になりません。「ああ、東京ってここまですごいのか」

ってなります。

山手線とかすごいですよ。

乗れたと思ったらみんな降りたいがために周りに当たりながら降りていく。

ほんと気をつけてくださいね。

というか、東京で周りの人に気を配ること自体、間違っているのかも。

物価が高いはそんなに気にすることじゃない

よくいいますよね。

東京は物価が高いって

でも、その分バイトの時給はいいですしあまり物価が高いことは感じません。

普通に地方にあるようなスーパーもごろごろあります。

時給いいところでバイトして、安い土地に住めばいいんですよ。

全然フリーターで1人暮らしやっていけます。

上京するためにお金貯めてるはただの言い訳

よくいますよね。上京するためにお金貯めてるって言ってる人。

ちがうちがう。そんなんじゃ手遅れですよ。

音楽でやっていきたから東京に行く!そのためにお金を貯める!

なんて馬鹿げてます。

まだスタートラインにも立ててないですよ。

さっさと物件抑えて、チケットとってください。

俺なんて、東京に来る時めちゃくちゃ大変だったんですからね。

最後に

結局行動しなかったら何も生まれないし何も変われないんですよ。

東京に行きたなら行けばいいし、やりたいことあるならやればいいんです。

そこに周りの賛成は必要なし!

関連記事

  1. Life

    人生が変わるきっかけになりそうな動画集

     どうも、だすたん(@Dastamgg)です。  …

  2. Life

    まだ家賃で消耗してるの?

    どうも、だすたんです。3月に学校を…

  3. Life

    オフラインな時代からオンラインの時代に突入してちょっと寂しい

    インターネットの加速的な普及によって俺たちゲーマーはオンラインで通信で…

  4. Life

    子供にゲームをやらせるべきなのか。

    どうも、だすたん(@Dastamgg)です。子供が「ゲーム買っ…

  5. Life

    生きるのが辛いあなたがするべきこと

    「会社に行くのがダルすぎる。」「学校に行く意味が分からない。やめた…

  6. Life

    誰でも1ヶ月でコンタクトを入れる方法

    こんにちは、2018年9月8日にコンタクトデビューを果たしただすたんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

特集記事

  1. Life

    Amazonのほしい物リストを公開します。
  2. ゲーム

    オンラインゲームするならTwitterをやれ
  3. esports

    おすすめ!esportsゲームタイトル6選!
  4. ゲーム

    オンラインゲームの囲い問題
  5. Diary

    上京して2ヶ月経って思うこと。
PAGE TOP
:)