情報商材の売り方だけを、この記事では書いていこうと思います。
- 情報商材を売るためのサイト
- 情報商材を売る為の決済準備
- 情報商材販売サイトに、アクセスを流す際に売り込みをする文章
- 情報商材の決済が終えた後に、情報商材を案内するやり方
までが、情報商材の売り方 だとこの記事では考えます。
という事で、上記4つのやり方を順番に解説していこうと思います。
この記事では、
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情報商材を売るためのサイト
情報商材の売り方で、はじめにやらなくては行けないことは、情報商材を販売する為のサイトが必要になります。
情報商材を売る為のセールスレター
販売サイトを作る際に、必要になるのが、縦に長い、セールスレターが必要になります。情報商材の開発ストーリーや魅力的な製品説明、特典の解説や、保証の解説などが書かれているのを見たことがあると思います。
縦に長い、レターが、セールスレターの販売ページと呼ばれます。
この、縦に長い、セールスレターを以前は、HPビルダーと呼ばれる、ホームページ編集ソフトなどを使って、簡単なHTMLやCSSの知識を学んで、書いている事がほとんどだったのですが、
最近は、ワードプレスでセールスレターを作るのが当たり前です。
最近ではワードプレスのテーマに、ランディングページが標準装備されていますし、ランディングページがない場合でも、どのテーマにも付いている固定ページで、販売サイトを作っていく事ができます。
以前のように、小難しい、HTMLやCSSをそこまで、覚える必要もなく、簡単にかけるようになったので、個人から大手企業まで、ワードプレスでセールスレターを書いているのが、当たり前になりました。
情報商材のセールスレターは、ブログの記事を書くくらいの感覚でお手軽になっています。
情報商材のセールスレターを書いていく際に、必要になるのが、セールスレターの書き方なのですが、初心者でも比較的成約率が上がる、クエストフォーミュラと呼ばれる書き方で、書いていくのが、簡単になります。
詳しくは、以下の記事をご覧ください。
情報商材の販売サイト(セールスレター)には魅力的な画像も必要です。
また、セールスレターには、魅力的なヘッドラインの画像などが必要になるのですが、これもCANVAという無料で使える(有料プランもある)ネット上で画像を作成できる便利なサイトがあるので、私もいつも使っています。