ピューロスウサギに経験値ないなんてことは考えたくないですが
この不幸せウサギ続投っては、どっかのシステムにがっつり関わってて不評でも外せないんでしょうかね…
いやほんと余計な条件とかならいらないから
NMのPOP条件をマスクして明かさないとか、プレイヤー同士の情報交換でさがしてみてくださいとか
そういう不親切は本当に何も楽しくないのでやめてほしいです。
そういう今の時代に合わない古いMMOにありがちの手間をばっさり省いて遊びやすくしたことが
新生FF14の大きな特徴だったはずだと思っています。
もっと早い段階でマウントに乗れるようにしてほしいし、
新エウレカの解禁レベルぎりぎりのプレイヤーでもNMに間に合うようにしてほしい。
とにかく誰もが気軽に遊べるということに重きを置いていただきたいです。
ウサギはELシンクで簡単手帳稼ぎできるから続投はありがたい
肝心のウサギ自体に興味はありませんけどね
パゴスでEL35まで育てて乱属性クリスタル【氷】8個しかたまってないんですけど
ピューロスの強化クエ受けられねーぞおい吉田
強化個数緩和いつ?8個で最終強化できるようにして?
うめぼしゃす
ピューロスがきたということはソロでパゴスクリアで出来るようになっているんですよね?
新規がエウレカから始めたとしてもソロで追いつけるようになっているように調整していると思うのですがどうもそうには見えません。
それと、ピューロスにマウント、髪型パゴスにはエモート、装備などの報酬を一箇所に集めてますが武器育成コンテンツが終わったあとこれらの報酬を二度と手に入れれなくなる
ということは、お考えなのでしょうか?
ディープダンジョン、アメノミハシラでも既にその現象が起きていて髪型、ドードーマウントなどはとても買える値段ではなくなっています。(金があれば買えるからいいじゃん。という話でもありません。)
新規が〇〇という報酬が欲しくてコンテンツにいくも人が居ないから挑戦することすら出来ないという状態にエウレカ、パゴス、ピューロスも片足を突っ込んでいる状態です。
いいですか?取れないではなく取る挑戦すら出来なくなるということです。
その場しのぎで人気のないコンテンツに餌(報酬)を詰め込みそのパッチだけは客を入れさせる。そのあとは放置。
愚策中の愚策と思いますがなにか思惑があるのだと思います。
思惑がないのならば修正として各種報酬が確定で手に入る動線をしっかりと組むべきだと思います。
最強武器が必ず手に入る必要はないと思いますが、戦闘に関係のない一般のエモート、髪型、マウントまで最強武器並みに渋るのはFF14というゲームの寿命が短いから餌で客を引き寄せている
みっともない行動に見えてとても悲しいです。
プレイヤー「あぁ・・・14は生活系アイテムでさえ渋って少しでも長く遊んで人が多く見せかけて誤魔化そうとしてるんだな・・・」
エウレカ担当者「このコンテンツ不評だなー・・・金かけて作ったコンテンツなのに誰も遊んでくれなくなるな・・・怒られちゃう・・・査定に響く・・・あっ!!餌でもばら撒いとくか!出現率は超低確率にして延々とやらせればいんだな!」
のようにしか感じません。
全プレイヤーに絶の報酬である武器を配布しろとは言ってないので、生活系くらいのアイテムならば全プレイヤーが手に入れれなければおかしいと思うのですがどうお考えなのでしょうか?
生活系アイテムを全員が入手し零式、絶のクリア率があがるんですか?
14は生活系アイテムでさえ渋らないと存続すら危うい状態なのですか?
フィースト、FLにしろ最近は餌でコンテンツをやらせているようにしか見えません。
「このコンテンツで遊びたい!!!!!!」と思わせるのがゲーム制作会社としての仕事だと思うのですが違うのですか?
生活系の報酬は均等に配り、エンドコンテンツではメリハリを付けクリア者のみ最強武器を報酬を得ることが出来る。これが一般的な普通だと思います。
今からでも遅くはないので早急な修正をお願いします。
追記
・・・・もしかして新家具もピューロスですか?それとも地図ですか・・・?
ピューロスであった場合、呆れるを通り越してドン引きです・・・最近、開発間同士でなにか問題でもあったのですか?
Last edited by Lindi; Today at 08:58 PM.
パゴスで貯めにくかった輝きの改善がなかったのは残念
ピューロスの武器クエすぐに受けれるのに EW作ってない場合進めれないのはどうなのだろう
たまに見かける生活系コンテンツのものは配るべき的主張はなんかそういう前例でもあるの?そうすると良いとしたゲームがあるとか
逆にクリア率にかかわらないから排出絞っても問題ないってのがFF14の流儀な気がするんだよね
まあそれはそれとして、ピューロスで命中率が100%じゃなくなってるんですが、ロゴスアクションがそれありきになってません?
とりあえずだれが作ったか知らないけど、FF14はコンボスキルがあって命中しないと話にならないことを理解していただきたい
ちょっとくらいミスってもいいよね、全体の確率上では攻撃力高くなってるし~みたいに実プレイをしないで調整するのはやめてほしい
紆余曲折あって紅蓮で命中パラメーターが撤廃されたわけですがなぜここで戻すのだろう?いや戻すのは構わんのです
それでせっかくのロゴスアクションが埋められたらまったく意味がないんです
過去2作プラス空島などありとあらゆるFBを反映させた最強に面白いコンテンツだとおもしました
ウサギ続投したやつ爪もげろ
追記めっちゃおもんない
Last edited by yukine_mare; Today at 11:07 PM. Reason: 嘘つけない
近接はコンボがミスするとおしまいですし、黒魔もブリザガやファイアがミスすると
エノキアンを維持出来ずどうにもならんのですが、
これはピューロスの戦闘は英傑の記憶による命中+30%ありきで調整してるのでしょうか?
なぜ様々なアクションが使用出来るのをウリにした新システムを謳っておいて
枠を1つ消費する前提の調整をしてしまうのでしょうか?ロールアクションの失敗の二の舞に思えます