WindowsCE+API programing SDK

以下で扱っている内容は、musea(PocketPC2002_WinCE3.0_ARM)+PocketGCCという環境下での実行結果です。
これらの内容を実行したことによる結果に責任は持ちません。
あしからずご了承ください。

・導入編

PocketGCCのインストール

・基礎編

1・単純なウインドウ表示
2・ウィンドウプロシージャ(メッセージの処理)
3・×ボタンを変更してプログラムを終了させる
4・多重起動の防止
5・MessageBoxを表示する
6・フルスクリーン
7・WM_PAINTと無効なリージョン
8・キーイベント
9・GetMessageの注意点

・GDI編

GDIとGDIオブジェクト
1・文字表示「Hello World!」
2・文字表示の設定
3・フォントの作成
4・点の描画
5・線を描く
6・四角形・楕円を描く
7・多角形を描く
8・ペンを使う
9・ブラシを使う
10・モノクロビットマップを作る
11・ビットマップの拡大・縮小
12・ビットマップをブラシに
13・ビットマップをファイルから読み込んで表示
14・ビットマップのスプライト表示
15・読み込んだ画像のサイズを取得
16・BMP,JPG,GIF,PNGをファイルから読み込んで表示

・基礎編2

1・タイマーを使う
2・メインループを使う
3・GetTickCountによるwaitとFPS
4・GetAsyncKeyState
5・実行モジュールのパスを取得する
6・コマンドラインの使われ方
7・スレッドを作成する
8・スレッドの優位性
9・スレッドオブジェクトの終了を待つ
10・スレッドの状態を取得する
11・ミューテックスによる排他制御処理
12・クリティカルセクションよる排他制御処理
13・「ファイルを開く」ダイアログ
14・「名前をつけて保存」ダイアログ
15・「フォントの選択」ダイアログ
16・「カラーの選択」ダイアログ
17・APIを使ったFILE処理
18・ディスプレイのサイズを取得
19・waveファイルの再生

おまけ
Windows+BCC用スケルトンソースファイル
SHLoadDIBitmapのサンプル(VS2005で作成) ※実行時にはbmp.bmpを動作環境のMy Documentsフォルダに置いて下さい。


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