■PocketGCCのインストール
■1・単純なウインドウ表示
■2・ウィンドウプロシージャ(メッセージの処理)
■3・×ボタンを変更してプログラムを終了させる
■4・多重起動の防止
■5・MessageBoxを表示する
■6・フルスクリーン
■7・WM_PAINTと無効なリージョン
■8・キーイベント
■9・GetMessageの注意点
■GDIとGDIオブジェクト
■1・文字表示「Hello World!」
■2・文字表示の設定
■3・フォントの作成
■4・点の描画
■5・線を描く
■6・四角形・楕円を描く
■7・多角形を描く
■8・ペンを使う
■9・ブラシを使う
■10・モノクロビットマップを作る
■11・ビットマップの拡大・縮小
■12・ビットマップをブラシに
■13・ビットマップをファイルから読み込んで表示
■14・ビットマップのスプライト表示
■15・読み込んだ画像のサイズを取得
■16・BMP,JPG,GIF,PNGをファイルから読み込んで表示
■1・タイマーを使う
■2・メインループを使う
■3・GetTickCountによるwaitとFPS
■4・GetAsyncKeyState
■5・実行モジュールのパスを取得する
■6・コマンドラインの使われ方
■7・スレッドを作成する
■8・スレッドの優位性
■9・スレッドオブジェクトの終了を待つ
■10・スレッドの状態を取得する
■11・ミューテックスによる排他制御処理
■12・クリティカルセクションよる排他制御処理
■13・「ファイルを開く」ダイアログ
■14・「名前をつけて保存」ダイアログ
■15・「フォントの選択」ダイアログ
■16・「カラーの選択」ダイアログ
■17・APIを使ったFILE処理
■18・ディスプレイのサイズを取得
■19・waveファイルの再生
おまけ
■Windows+BCC用スケルトンソースファイル
■SHLoadDIBitmapのサンプル(VS2005で作成) ※実行時にはbmp.bmpを動作環境のMy Documentsフォルダに置いて下さい。