競合だらけの商品名キーワードから脱却し、
ユーザー目線に立った濃いアクセスのキーワードを発掘する
視点、思考、考え方が身につくキーワード選定専用教材

LFMキーワードセミナーのレビューと特典案内

LFMキーワードセミナー講師・世一英仁さんってどんな人?

世一英仁
株式会社フォーティーワン・コンサルティング代表。アフィリエイト参入から3年半で3,000万円の月収をアフィリエイトのみで達成させたウルトラアフィリエイター。

ネットでよくある「元フリーター」や「中卒」といった類ではなく、「東京大学法学部卒業」という圧倒的な頭脳と知識を駆使して、サイトアフィリエイターの頂点へと登りつめた。その類まれな頭脳と優しそうな外見から、特に女性アフィリエイターから絶大な支持を受けている。

LFMキーワードセミナー講師・濱本浩二さんってどんな人?

濱本浩二
リュージョンコンサルティング株式会社代表。現在は、世一さんとパートナーとして活躍しているが、元々は世一さんの師匠。SEO重視のサイトアフィリエイトではなく、独自のマーケティングやキーワード選定方法を得意とする。キーワード選定に「俯瞰」の考え方を広めたパイオニア。歌舞伎俳優の中村獅童さんに似ている。

教材概要

第1部講師・濱本浩二さん:キーワードの考え方、概論(1時間17分)
第2部講師・世一英仁さん:キーワードの展開方法の実例解説(33分)

2010年7月31日に開催されたセミナーですが、YahooのGoogle化を見据えた内容になっています。パワーポイントの資料も画面に映し出されますので、理解が深めやすいです。

パワーポイント資料

以上が教材概要です。それでは教材本編について詳しくレビューしていきます。

第1部-1 あなたが未だにうまくいかない理由

「アフィリエイトとは何なのか」という基本に立ち返り、ユーザー目線の考え方を再認識することから始まります。検索エンジン攻略しか考えないスパムのような手法はYahooがGoogle化したこれからの時代では死活問題です。そんな小手先の手法から脱却していくためのアフィリエイトの根っこの部分を解説しています。

第1部-2 ネット市場の構造とキーワードの関係性

キーワードとは何なのか、何を意味するのか、といったキーワードの本質部分を、インターネット検索の役割に絡めて解説しています。これまでのサイトアフィリエイトでは、

「商品名」
「化粧品 通販」
「コスメ 通販」

など、トランザクション型検索(アクションを見込める検索)ばかりがフォーカスされていました。これは実際に「稼げていた手法」で、2007年までの手法だそうです。現在は、その他多くの人もやっているのでライバルも多く、三流アフィリエイターのやり方です。そこで、三流アフィリエイターから一流アフィリエイターになるためにはどうすれば良いのか、を解説しています。

第1部-3 キーワードとエレメント

キーワードの要素、キーワードにはどういった種類があるのかといったことを解説しています。料理のスキルがなく「切る」ことしかできない人はどんな食材も切るだけしかできません。しかし、料理の上手な人は煮たり、焼いたり、炒めたり、色々な方法で料理できるので最初の素材は同じでも、過程が違うだけで最終的には違う物が完成します。

これは、キーワード選定スキルも同じです。そこで「キーワードをどう料理するのか」を習得していきます。

第1部-4 俯瞰と思考

物事を平面的ではなく、立体的に見る「俯瞰」について解説しています。このスキルがあるかないかで、サイトアフィリエイトの稼ぎの差は大きくなります。

単純な複合キーワードばかりでひたすら量産しても過酷な労働を強いられて疲れるだけで、サイトのクオリティも悪くなります。そうならないためのキーワード選定方法を学んでいきます。また、俯瞰でゼロからキーワードを考えるのではなく、市場に埋れているキーワードをみつけ出す方法も4つ紹介されています。

第2部 キーワードの展開方法

濱本さんのパートよりもさらに具体的に「こういうキーワードだったら、こういう風に料理すれば上手くいく」といった、キーワードの料理方法を格安航空券を例にしながら解説しています。俯瞰によるキーワードは自分の中から出そうとしてもなかなか出てこないので

・発想を広げる方法
・ヒントとなるサイト
・俯瞰の練習方法

など、俯瞰のやり方がわかりにくい人への解決策を紹介しています。

以上が、本編の内容になります。

(参考)LFM-TVでのキーワード選定術との違い

「LFM-TV」のDisc2で濱本さんがキーワードの発掘術と発掘思考について解説しています。「稼げるキーワード」など存在しないので、魚を釣るか、釣った魚を貰うかという選択肢なら、「魚を釣る」ほうのスキルを身につけましょう。そして、そのスキルはこうやって身につけましょう。

といった話です。当然、キーワードの土台となる考え方ですので、今回のLFMキーワードセミナーと同じです。ただ、今回のLFMキーワードセミナーでは、世一さんもキーワード選定の実例解説をしているので、そこがLFM-TVとの一番の違いと言えるでしょう。

また、こういったキーワード選定術は自分の頭の中で行なうので、1度身につけてしまえば廃れることもなく、ライバルに簡単に真似されることもありません。

価格と内容のバランスは取れているか

LFM-TVがあの価格で売られていることを考えると、この価格で世一さんと濱本さんのノウハウが得られるのは大きいです。

サポートはしっかりしているか

サポートはありません。セミナー参加者への配慮もあるので、これは仕方がないと思います。その代わりに、濱本さんの補足動画セミナーが4回に渡ってメールで送られてきます。世一さんからのフォローメールも配信されます。

おかしな煽り販売をしていないか

していません。

デメリット

  • 練習と積み重ねが必要なので、スキルとして身につくまでに時間がかかる
  • ユーザー目線に立って、リサーチしていくスキルも身につける必要がある
  • 検索エンジン重視の人は、今までとやり方・考え方を変える必要が出てくる

こんな人にはおすすめできません

  • スキルを身につけることなく、自動投稿ツールなどでいつまでも稼げると思っている人
  • 「私は初心者なので、できるだけ簡単な方法で稼ぎたいです」という思考の人
  • 検索エンジンに上位表示させることばかり考えて、ユーザーのことを考えられない人

メリット

  • キーワード選定スキル、キーワードの本質を見抜く力、発想力が身につく
  • その他大勢のサイトアフィリエイターから一歩抜き出ることができる
  • あの高額な「LFM-TV」のキーワード選定ノウハウを1/5の価格で知ることができる

こんな人におすすめです

  • 今は使えない昔のキーワード選定手法を、未だに信じて実践している人
  • 俯瞰のコツがイマイチ掴めない初心者~中級者サイトアフィエイター
  • 競合キーワードで上位表示させるための量産手法から脱却したい人

総合評価:星45個(4.5)

「キーワードの競合が強すぎるので、ライバルの少ないキーワードをみつけたい」
「俯瞰という考え方が重要とは聞いているけど、なかなか上手くできない」
そんな人におすすめしたいのが、この「LFMキーワードセミナー」です。

「LFM-TV」というサイトアフィリエイト教材がありますが、高額なのでなかなか手が出せない人も多かったと思います。LFM-TVのノウハウを実践していくには、中古ドメインでのサイト運用や外注化は必須となります。ですので、ある程度稼げている中級者以上の人が対象でした。

しかし、今回の「LFMキーワードセミナー」はサイトアフィリエイトで稼ぐための思考や発想に特化したものなので、資金力のない初心者さんでも、すぐに実践が可能です。

実際に何をやるのかと言うと、まずは旧型のキーワード選定思考を変えることから始まります。そして、キーワードの本質、ユーザーの目線に立って、利益や稼ぎに直結するキーワード選定スキルを身につけていきます。自分の頭の中にはないキーワードをどこから拾ってくれば良いのか、どのようにして練習を重ねていけば良いのかわかるようになります。

その他大勢のアフィリエイターが簡単にできるような手法や、昔使えた手法をいつまでやっていても意味はありません。今までの単純なキーワード選定の考え方を変える必要があるのです。

「稼げるキーワード集」「検索回数」「自動投稿ツール」などの小手先のテクニックやノウハウに頼るのではなくて、戦略や思考という土台の部分をしっかりと築いていきたい。そんな人は是非「LFMキーワードセミナー」の購入をおすすめします。

当ブログ限定「めしお特典」

当ブログ経由で「LFMキーワードセミナー」を購入された方には、下記の特典をお付けします。

■特典1 需要が多い上にCVRも高い最新のキーワード選定方法(実例付き)


2010年12月に参加した某最新SEOセミナー(参加費15,000円)で教えてもらったキーワード選定方法をまとめたレポートです。私がこのノウハウで選定したキーワードの実例付きです。
 
このキーワード選定方法も、ユーザー目線で考えるのは同じなのですが、LFMキーワードセミナーとは違ったやり方です。こちらの選定方法のほうが簡単だと思います。簡単ですが、現時点では世に出回っていない手法のはずです。そんなやり方もあるのかと、このセミナーで初めて知りました。

もちろん、商品名キーワードなどは使わない手法です。さらに、SEOに強いコンテンツまで、同時に作れていくという一石二鳥の手法です。「キーワードは選定できたけど、実際にどんなコンテンツを作れば良いのかがわからない」といった悩みもこれで解消できてしまいます。
 
また、実例でもお見せしますが、このノウハウで作成した記事はGoogle1位(当然Yahooも1位)に表示されています。
 
LFMキーワードセミナーの内容に加えて、こちらのキーワード選定方法も身につけて、この手法を知らないアフィリエイターとの差別化を図ってください。(セミナー主催者に特典配布の許可を得ています)


■特典2 めしおのメールサポート&購入者専用メルマガ配信

「LFM-キーワードセミナー」を実践していてわからないことがあれば、お気軽にメールしてください。 販売者ではありませんので、完全サポートをお約束することはできませんが、私のわかることであれば、随時サポート・アドバイスしていきます。
また、一般非公開の購入者専用メルマガも不定期ですが、お届けしていきます。

特典請求方法

特典の請求方法はとてもカンタンです。4ステップで完了します。

めしお特典付きボタンをクリック

下記のボタンをクリックして、公式販売ページに移動してください。

※LFMキーワードセミナーの販売は終了となりました。


公式サイトの申し込みボタンをクリック

公式販売ページの申し込みボタンをクリックして、決済画面に移動してください。


決済画面で「めしお特典」の表示を確認してから購入

決済画面に下記のような「めしお特典」の表示がされているか確認してから、決済を完了させてください。めしお特典の表示がされていない場合は、私から特典をお渡しすることはできません。

注意!

決済画面に移動してから決済完了までの間に別のサイトを見たり、ブラウザで複数のタブを立ち上げ、左右のタブを行き来すると、Cookie情報が正常に保存されないことがあります。
 
その場合は、私からの特典をお渡しできませんので、決済画面に移動したら決済完了まで他のサイトを見ないこと、不安な場合は再度申し込みボタンをクリックしてやり直すなどして、「特典ファイルがありませんでした・・・」とならないよう十分注意してください。


決済完了後、購入者「マイページ」にログイン

決済が完了しましたら、インフォトップ購入者マイページにログインしてください。マイページ注文履歴の下のほうに「めしお特典」と書かれたテキストファイルがありますので、そちらのファイルから特典をご請求ください。


以上、LFMキーワードセミナーのレビューと特典案内でした。

購入前の相談窓口はこちら

LFMキーワードセミナーを買いたいけど、迷っている人、不安な人は遠慮なくメールしてきてください。

めしおへ質問・相談してみる
※原則、24時間以内にお返事します。お気軽にどうぞ