E.S
BUSINESS

ダメな理由が出ない限り、やり続ける。

パフォーマンスマーケティング事業部 アフィリエイト局 サービスマーケットグループ

E.S2014年6月入社(中途)

Q1. 転職理由とインタースペースに入社を決めた理由

前職のアフィリエイト会社では2年間メディア営業として、1人で案件の開拓から運用まで担当していました。1人体制だったため、知見を高めていくことに限界を感じることも日々あり、キャリアアップと仕事の質を高めることを理由に転職を決意しました。

転職先はアフィリエイト会社に絞っていました。その中でインタースペースに決めたのは、「人の良さ」を感じたからです。前職の時にインタースペースと取引きをしていて、担当者の印象が強く残っていました。丁寧な対応や全員がWin-Winになれる取組みを一緒に考えていくというスタンスが他とは違い、魅力に感じていました。複数から内定を頂いていましたが、社内の雰囲気や人の良さで決めました。

Q2. インタースペースでの仕事内容

現在は無形商材のお客様を担当するグループに所属し、そこで広告主の新規開拓をしています。最近では、「ふるさと納税」の市場を開拓し成功させることが出来ました。

エンドユーザーが全国にいて、単月で1億円を生む市場は珍しく可能性を感じていました。当初は収益化が見込みにくいことが理由で社内からの賛同が得られずに苦労しましたが、絶対にいけると確信していたのでこの市場を切り拓くことを最優先事項として粘りました。もちろん失敗することもありますが、自身の中で「ダメな理由がない限り、やり続ける」をモットーにチャレンジを続けています。

Q3. インタースペースの好きなところ、嫌いなところ

人が好きです。事業部やグループのメンバーが同じ方向を向いていると思います。それもあって、一つのアクションに対して仲間がレスポンスをくれたり、親身になってくれたり。当たり前のことかもしれませんが、組織全体で売上を高めていくという想いが感じられて好きです。

逆に嫌いなところは・・・難しいですね、思い浮かばないです(笑)強いて言うなら、組織が大きくなってきているが故の時間軸の部分です。慎重になる部分とスピードを意識する部分どちらも必要だと思いますが、ドベンチャー出身としては時折そこにジレンマを感じることがあり葛藤しながら最適解を探しています。

Q4. どんな人がインタースペースで活躍すると思いますか

自ら手を挙げて動く人だと思います。チャンスが無限にあるこの環境でそれを活かすのは自分次第です。会社がその環境を用意してくれているので、それを良い意味で利用していける人が活躍していると思います。何故やりたいのか?周囲をどう巻き込むのか?市場をどう捉えているか?物事を先読みしてアクションを起こすことがインタースペースでは大事だと思います。

Q5. 今後チャレンジしたいこと

仕事の部分でいえば、新しい市場をどんどん作っていきたいです。元々アフィリエイトが好きですが、市況の変化からもアフィリエイトだけでは限界があるので、リスティングやアドネットワークなどを活用して総合的に提案が出来るようにしていきたいです。その仕組み化が所属グループでは出来ていないので、自身が先陣を切って形にしていきます。
個人の部分でいえば、早くマネージャー職に就きたいです。平成生まれ初のマネージャーを狙っていたのですが、先を越されて悔しい思いをしたのでその次に続きたいと思っています。

エントリーはこちらから

新卒採用
キャリア採用

トップに戻る