女性に興味を持たれるために、最も重要な要素は、
その人が魅力的であることです。

これは言われなくても多くの男性が気づいていることです。


しかし、そこから考えていきます。

魅力的である男性とは何か。

ここには色々な考え方があります。


よく出てくる一意見として、その男性が自信を持っていること。
などのように言われることがよくあります。

私はこれはあまり現実での有効性はそこまで高くないと考えています。

私が考える、その男性が魅力的に見えるポイントの一つは。
その人が発する言葉にあると考えています。


ではなぜその人が発する言葉によって、魅力があると周りの人は感じるのか。

その人が発している言葉というのは、ベースとして
その人がどのような考え方を持ち、
そこを経由して、どのような言葉を発しているのか。



これが明確にわかる1つの魅力の説明だと考えています。

つまりその人の考え方というのは、言葉になり表現されることになります。

そこで多くの男性は、魅力的な言葉を表面的に自分に
インプットしようと考えます。

ストックフレーズとしてインプットすればよいと考えている
男性が多いです。

しかしそれでは何の意味もないわけです。


なぜならば、世の中にはストックフレーズ的な言葉は、
無限に存在をしており、現実には無限のシチュエーションがあります。


よってそこにマッチしたストックフレーズ全てを覚えていく、
そういった場面に対応できるストックフレーズがある。

このように考えること自体が、破滅的に考えが破綻をしているわけです。


考えるとわかっていくことですが、無限にある場面に対応をさせる
ストックフレーズが存在している。

このように考えるならば、無限に用意されているストックフレーズを
全て暗記しており、いつでも自分の中から場面に
対応して引き出すことができる。

こういった状態じゃないとこの形は成り立ちません。


つまり現実的に考え、ストックフレーズが有効利用されることは
ほとんどの場面ではないわけです。

こういった理由があるので、ストックフレーズに
過剰に偏っている男性で、自分が望んでいるような結果を
手にできている人というのは、ほとんど存在をしないわけです。


現実にマッチしていないからです。

そこで考え方として大切になるのは、何をすると
無限にある場面に対応ができるのか。

その答えは考えていくと、1つの方向性にまとまってきます。










話しされると当然のことだと思うと思います。

その人が放つその場面に対応した言葉であったり行動であったりは、
その人がどのような考えを採用しているのか。

ここが源泉となり、その人の言動が決定されるわけです。



その人の考え方から導き出される行動が、その人自体になります。

ではその人が今選択している行動は、何が源泉となっているのか。

それはその人がどのような考えを採用をして、日々生活を送ってきたのか。
これが源泉となるわけです。

つまりその人が日々でやっていることは、日頃の生活の中で
自分が考えていることが、そのまま行動となり表現されているわけです。


そこで私たちが知るべきこと。

私たちはこれから年齢を重ねていくにあたり、
今と同じような考え方を採用していると、
大人としての成長はなく、女性から見て人間として魅力的な男性になっていく
事は難しいわけです。


なぜならば、私たちの魅力を上げるためには、私たちの持っている
考え自体の質を向上させていかないといけないからです。

年齢を重ねるように、考え方も重ねていく必要があると考えています。

私たちの行動は考え方が源泉になっているならば、
その質を上げるのであれば、その源泉である考え方を
バージョンアップしていかなければいけない。

ここにたどり着くのは当然の流れになるわけです。


では当然ここまでの流れを知ることで、浮かぶ疑問が出てくるわけです。

その考え方は、どのように質が良いものにしていくのか。

まずは第一に大切なことは、自分の中での、
考え方をよく知っていくということです。

場面により私たちが考えることは、自分の中に出てきます。

自然にしていると自分の中で出てきた考え方、
それをそのまま流してしまうと思います。
それをしないのです。


それについてちゃんと一度考えてみるのです。
自分はこのように考えこのような行動をその時、選択したが、
それは実際にその場面において良いことだったのだろうか。

などのように自分の考え方であったり、その時に出た行動であったりを
ちゃんと一度考えてみることです。

来このように自分の内側にあるもの、これについて考えていくという習慣。

この習慣によって自分の考えは、より自分の中に蓄積され、
何回も考えていくことで質を向上させていきます。

何回も考えたことがあることなので、自分の中で溢れ出るようになります。

だからその考えが溢れ出るようになります。
その溢れでるようになったこと。

それが自分の考え自分の言葉として出るのです。


言葉を魅力的にするためには、このように自分の中で出た考え、
それを何回も考えあげていくことが大切になります。












男性として女性に興味をもたれる男性になりたいと
考えている男性は多いです。

では何をすれば女性から興味を持たれるのか。


それは多くのやり方があるのは確かです。

ここで私が特に強くお伝えしていきたいことは、
私たちの魅力を決めるのは、私たちが他人に対してどういった行動を
その都度選択できるのか。

どんな言葉を相手に向かって使うことができるのか。



こういったことが基本と考えています。

そしてそのベースにあるものは、考え方なわけです。

ただ言葉を使えば良いと思っている男性は、決してこれからも
永久に変わることなく、多くの人達から興味を持たれることは難しいのです。


理由をお話ししていきます。

ただ言葉を言えば良いと思っている男性は、その言葉をただの言葉、
ツールとしての言葉であるとしか認識しません。

そしてそのような感覚で言葉を認識しているならば、
言葉は言えば伝わるものだ。

言葉はただの文字でありそれを並べれば、相手・女性に簡単に伝わるのだ。

こういった考えを採用するようになります。


このように言葉を単なるツールとして考えるならば、
その言葉に魅力が乗ることはないのです。


なぜならばただの言葉として考えている、ただの伝達ツール
として考えているからです。

伝達ツールとして考えているならば、そこにあるものは
ただの無機質な言葉にしかなりません。

その無機質な言葉を見て、人はその言葉に興味を持つことがあるか?。

答えは言うまでもなくわかっていることです。


そのような無機質な言葉を素敵だと思う女性は存在していません。

ここに簡単な解決を求めていても、簡単な解決の答えはありません。

誰が使っても同じような言葉を使って、そこに魅力を出そうという
考え方は残念ながらうまくいきません。

なぜならばそこにある言葉が誰が使っても同じこと、
どこかで使い回されているだけの言葉。

(ですからストックフレーズには価値がない。)


これはそこには何ら人間的な営みはありません。

まさにただの文字としての言葉でしかないわけです。

なぜ自分が周りの女性から全く興味を持たれないのだろうか。

これを疑問に感じた時にまず最初に、思い返してほしい部分があります。

それは自分が使っている言葉が、誰が使っても同じような
無機質な言葉を使っていないだろうか。

特に考えることもなく、ただ聞いたことがある耳障りの良い言葉を、
右から左にただ流しているだけではないか。


これを自分の言葉として採用をしている限り、
そこに魅力は乗ることはありません。

このわけをしっかりと知る必要があります。


ここがわからない限り、男性としていつでも女性から魅力的に
感じられる状態に持って行くことはできないのです。

なぜならばその言葉を使っている人は、別に他の誰が
使っても一緒だからです。


私たちはそこから抜け出したいのです。

ではどうやってそこから抜け出るのか。

それをこの教材ではメインテーマの一つとして取り扱っているのです。











ここに簡単な答えを求めている場合は、まるで求めているものと
違う答えを私は提供することになってしまいます。

この教材の中では、人が人に興味を持つ最大級のポイント。

興味の本質についてお伝えすることができていると考えています。


しかしその提供の仕方は、答えはこれです。

これを言えば人は本質的な興味を持ちます。

こういった楽な答えではないです。

人が人に興味を持つのは、その人にしかないものだから
興味を持つのです。


どこにでもあるような、量産化されているものに
強い興味は誰も持たないのです。


よって答えはこれですという提案の仕方は、もしもできたと
するならばそれはただ量産化されている答えになるわけです。


そしてたった今言ったように、量産化されているものに
興味を持つ人はいない。

つまり答えはこれですと言う、量産化されたものには価値がない。

ここで私がお伝えすることは、その量産化されたものを
提供するのではなく、一人一人に魅力を持たせるためには、
どういったことをしなければならないのか。

一人一人結果としては形として成立させる。


そのために必要となることをここではお話をしていくのです。

一人一人違う形で作り上げることができるので、
魅力的にすることができるのです。


人がいったい人に何を求めていて、どのようなことを見ると
興味を持ってしまうのか。

ここの本質によく触れることが非常に重要になります。


繰り返しますがこれは、自分の中でやっていかなければならない
具体的な作業が含まれています。

自分が具体的にやっていくからこそ、
そこに自分のオリジナルができるわけです。

オリジナルなので量産化されていない。

唯一無二のものなので、それに触れた人の多くが興味を持つのです。


当たり前ですが自分で作っていく形になるので、
今日知って今日完成させることができる。

そんなことではないことはお分かりいただけると思います。











基本的にどの人にとっても、言葉を発信することが苦手
という形にはなっていないのです。


「いや、そんなことはない俺はすごい苦手だ。」

そのように話をする男性がいますが・・・。

この事実を知ると、確かに自分はいくらでも、
話をすることができるかもしれない。

このように考えが変わってしまうのです。

それは何かと言えば、

結局誰でも自分の好きな分野に関しては、いくらでも話ができる。

という事実があることです。

この事実を前提に出すと、自分は話が苦手だというのは、
それは事実ではないということが分かってきます。

例えば自分自身が、自転車が大好きで自転車で旅に行くことが
何よりも好きだとします。

こういった生活を何年もしている。

そしたらおそら、くそれについて話を聞かれたら、一日中話ができるはずです。

なぜならばそれまでに、その趣味や興味があることについて、
散々興味を持って触れ続けているからです。

ここを重要視しなければなりません。



つまり自分がスムーズに話ができない部分というのは、
どういった原因があり、そのような状態になっているか。

ここを考えてみてください。

そうするとあることが分かってくると思います。


そのあることは何かと言えば、つまりは女性と会話をするのが苦手。

ならばどういった原因が考えられるのか。

ここを自分の中で明らかに明確化しないといけないです。

なぜ自分は女性と会話をするのは苦手なのだろうか。
ここについて考えてみてください。
ここには明確な理由があります。



この答えを自分でちゃんと把握ができていない限り、
現状で女性との会話が苦手だ。

この事実は今後もずっと変わりません。


なぜならば、会話をすることが苦手になっている、
大元の理由を明確に自分の中で把握ができていないからです。



この大元を把握できていないということは、実際に自分が
その点を改善していくためには、何をしていけば良いのかの
本質部分が理解できていないことになるので、

結果その状態で着手したとしても、的外れなことに着手してしまい、
(ストックフレーズを大量インプット、ニュースを大量に覚えるなど。)
その問題点はいつまでも改善をされない。

なぜならば最も重要な本質部分については、全然焦点が合っていないからです。



たとえば自分が太っている。

こういった問題を抱えている場合。


その物事の本質にあるものは。自分の摂取している食品の栄養の構成であり、
カロリーの量であり、自分の基礎代謝、そして日々の運動量。

ここから目を離すわけにはいかない。

ここから目を離してしまえば、太っていくという
物事の本質からずれることになる。


本質からずれたものから導き出される答えは、的がずれたものになる。


例えば上記の太る場合のケースでは、太って見える場合は
黒のタイトな洋服を着れば良い。

女性は実は太っている男性が、苦手ではない女性もそれなりにいる。

中年になったら太るのは、体の仕組み上しょうがない。

などのように本来考えなければならないポイントから、
ずれた考えにいってしまうのです。


これが本質をつかんでそこに焦点をあてないで、
改善を考えていくときに落ちいってしまうミスなのです。


よって私たちは、女性との会話が苦手である。

女性とのコミュニケーションが苦手である。


そのように自分自身を判断している場合は、
一旦自分には何が足りなく、何をしていかなければならないのか。

そしてそれを把握するためには、なぜ今の状態になっているのかの
理由をしっかりと抑える。

まずここが大切になります。

女性との会話だけではなく、自分は魅力のある言葉や行動が選べない。

こういうふうに思う場合は、その本質はどこにあるのか。

これを自分で明確にはっきりと把握しないことには、
前に進むことができないのです。











この考えを採用しながら、話をしている男性というのは
どうしてもその言葉自体が異常に薄っぺらいと、
周りの人から感じられてしまうことになります。


しかしその原因となってるものを、自分でちゃんと理解をしない限り、
言葉が薄っぺらいと感じられる、この事が改善することはないのです。


あることをやっているとどうしても、言葉に重みが乗らないのです。

そして自分の中での言葉の扱い方、言葉に対しての考え方。

ここが変わらないといつまでも、その様式で出されている言葉には、
人間としての重みも乗らないようになっています。

さらに言えばそのやり方で出された言葉というのは、
多くの人からの信用を失ってしまいがちなのです。



ここの理由も明確で、大切な重要となるやり方があるのですが。

このやり方を採用していないと、どうしてもその人が発信する内容が、
コロコロ変わってしまうという結論になるからです。



あなたの周りにも、そういった男性がいると思います。

言うことがコロコロ変わる。

第三者から見るとまるで嘘つきのように見えてしまうと思うのです。

しかし別にその本人からしてみると、嘘を意図的に言っているわけではなく、
そのやり方を採用してしまうと、
結果的に嘘を言っているような状態になってしまう。


それを乱発させてしまうような、システムを今自分自身に
採用してしまっているからなのです。

しかしそういった状態であると、本人は中々
気づくことができないわけです。

ここの項目では、一体何が原因となりそのようなまるで
嘘を量産してしまうような、状態に陥ってしまうのか。

ここについてしっかりと、その核となる部分を理解してもらおうと思います。

私たちが年を重ねて、必ず大人・中年になる。
そこに魅力を持たせるためには、言葉に重みを持たせないといけないのです。



では言葉に重みを持たせるには、
どういった要素が必要になるのか。



こういったことも合わせてお伝えしていきます。











私たちが生きていく上で、最も必要となるポイントはどこなのか。

まずこれを明確にしないといけません。

より良い考え方を自分に採用するにしても、世の中の物事というのは幅広く、
全ての物事を考えていくのは不可能です。

よって私たち人間が生きていく上で、最も重要となるポイントに
焦点を当てないといけません。


私たちにとって、最も重要となるポイントはどこなのか。

これはもうすでに研究などでも分かっていることです。

これはハーバード大学が何十年にもわたって研究した結果として、
人間にとって最も何が重要か。
これがもう答えとして出ているわけです。



よって私たちはその最も重要なポイントに焦点を当てて、
その分野についての考え方をより良いものにしていく。

このように焦点を絞っていきます。


この焦点の絞り方を外すと、どういったことになりがちなのか。

最も分かりやすい例として出します。

例えばもし私たちが焦点を、自分の趣味に当てたとします。

確かにそこに焦点を当てることで自分の考え方などは
すごく洗練されたものになるでしょう。

その分野に特化し、非常に有名になるかもしれません。

しかし結果から分かっていることは、私たちの人生において
最も重要なことは、多くの人にとっては
趣味ではないということがわかっているわけです。

このポイントについてより、特化していくことで
得られるメリットというのは少ないという判断をします。


なぜならばそこに焦点を絞って、より良い考え方を持ったとしても、
それが採用できる場面というのは、あまりにも少ないからです。


よってこの教材での焦点の絞り方としては、人間にとって最も重要なポイント。
それと繰り返しあらゆる場面で使うことになるポイント。


この重複しているポイントに焦点を当て、あなたが人生の中で
頻度高く使っていけるような考え方を、この教材の中に置いてきております。


そしてあらゆる場面に対応できるような考えなどあるのか?。

このような疑問も持たれるかと思うのですが、とある重要なポイントがあります。

多くの場面で採用することができる、そういった考え方には
ある特性があります。

この特性があるので、この特性をベースにしてピックアップ
されている考え方。

それを通してくだされた判断であったり、
言動であったり、そういったことはそこまで大きく外さないと言う
性質を持っているのです。



この特性を持っている考え方。

その中でも頻度高く使うものを選んでおります。

この考え方は非常に重要なので、ここは知っておく必要があります。

この特性をベースに私たちは判断基準を作っていくと、
より良い形にしやすくなるのです。


これはこれから年齢を重ねていく男性であれば、考え方として
全員持っていてほしいような内容となっております。

厚みがある大人の男性になるためには、これを採用していないと
はっきり言ってかなり厳しいです。

幼稚性の高い人は、この考えを持つことができずに、
この考えがないから結果的に、自分の利己的な部分を全面に押し出し、
そういった言動を選ぶのです。


ここの表面的なことを理解しても意味がないです。

この教材ではいつでも、その物事の本質について、お伝えをしております。











人と関わっている時に、以前と同じような対応して、
以前と同じようにミスをするということがあります。


しかしその場面自体、全く同じ場面ではないので
自分ではその場面が、以前と要素的には被っている場面だ。

それに気づくことができなかったりします。

そして同じミスをしてしまい、またその場面を失敗したと
考えてしまう結果になる。

ではその場面で何をしていれば、この場面を避けることができたのか。

これは事前にあることを、やり続けているということが
非常に重要なんです。



多くの人はその場面場面であったことに関して、
自分の感情のみに焦点を合わせそれで終わりにしてしまいます。


ですが私たちは、自分の人生でこのポイントは
最も重要なポイントであると理解をしているので。

ただ自分の感情を理解してそれで終わりにはしません。


ここからある行動をしていくのです。

これが非常に重要なのですが、大多数の男性はこれをやろうとはしません。
ですから1年前の自分も2年前の自分も、そしてその後の自分。

あまりその場面に対しての判断が変わらないのです。

人はなぜすれ違いや、いざこざが起きるのかと言うと
これが原因の1つなわけです。

その場面場面で自分の感情にだけ焦点を当てるのではなく、
その後にあることをやり続けなければいけなかったのです。


これをやり続けることで、次に同じような要素を持った場面に
ぶち当たった時、自分のその後にとる
“行動の癖”を知ることができるのです。



この自分の行動の癖を知るというのがあまりにも重要なのです。

自分の癖を把握している人というのは、圧倒的に少数派です。

その理由はなぜかというと、この作業を自分の中でやっていないからです。

この作業をやっていない限り自分の癖というものを
自分の中で把握することが困難なのです。

この作業をするからこそ、この場面でこの後の展開で自分の悪い癖が出てしまう。

これを把握することができるわけです。

これができるのとできないのとでは、生活上のあらゆる場面での
対応力の違いというものが出てしまう。

これがよく分かってくると思います。


この項目で重要なことは、自分の内面を知り自分の癖を知っていく。

ではそれをするためには、どういったことが必要で、

それをやるためにはあるベースが必要になってきます。

このように数珠つなぎでつながっている。


単体で見るのではなく、私たちがやって行くことはこのように繋がりを
持って次の自分を作っていっているのです。











ほとんどの人がやらないこと。

それは自分の内側にあります。
自分の内側で起こるあること、というのが日々の生活の中であります。

これというのはほとんどの場面では流すことになります。
一回一回引っかかっていたら、生きていくこと自体が大変だからです。

私たちが、人生の中で最も大切にしていかないといけないポイント。

このポイントに関わる時に、自分の中である要素を含んだ物が浮かんできた場合。

これに対してある特定の取り扱い方をしていく必要性があるのです。

そして冒頭でも言った通り、ほとんどの人がこれをやりません。

なぜかと言うと最初この特定の取り扱い方、
これに慣れていない時には大変だと感じてしまうからです。


大変だと感じてしまうと、ほとんどの場合はそのまま流します。

人間の脳は楽なことを選択したいと思うからです。


ただし私たちは、これが自分の内側にあることは非常に重要なことだということを、
今回この教材を通して理解をすることになりますので。
ここを逃さないようにします。


そしてその特定の取り扱い方をするようにします。

これが後にすごいことにつながっていきます。

普通の人では辿り着かないものに、たどり着くという経験を
数多くするようになります。


それを間近で聞いた人は、この人は気持ち悪いなぁっ・・・

て思われてしまう場面とかに遭遇します。

なぜならば普通の人が知り得ないことを、知ってしまう。

別に自分だけ特別な何かを持っているわけでもなく、
特別な情報を得ているわけでもなく、周りの人と同じような条件下でいるのに。
自分だけがあることが見えてきてしまう。


まるで自分だけゾーンにいるかのような感覚を得る。
まるで周りが止まってしまったような感覚に陥る。

それまでにあった単体の物事一つ一つが、頭の中に溢れ出てくるような
状況が浮かんでくる。

そしてその一つ一つが動き出し、順序化されたひとつの結論に導かれる。
そんな不思議な体験をしてしまうようなことが、多々起きるようになる。


これはこの工程全体を知って、自分でできるようにならない
限り決して到達はできないもの。

これが得意なのは一部の女性。
そしてごくごく限られた男性。

しかしこの能力は非常に役立つ。
普通では察知できないことを察知できる。

特にこれはネガティブな場面で、かなり自分の助けになる。

私もこれまでに何回も、このやり方を採用しているために
危ない場面を何回も回避してきた。

仲間も一緒に回避させることができた。
そういった場面に何回も遭遇してきました。

これは訓練をした人にしかできない。
そもそも訓練をしようと思う人自体も少ない。


しかし自分の内側に浮かんだものを、時間をかけながらひとつの
結論へと導き出すと言うこのスキルは、持っていて損をするものではない。

やり方について、それを言語化して説明するのは非常に難しいこと。

この教材の中ではこの非常に難しいことについて、
私なりに言語化することにチャレンジしています。


そして今私の中にある感覚としての答え的なものを、
この教材の中におけていると思っています。

おそらくこのコンテンツ自体を、目にするということが非常に珍しいと思います。

私の感覚の中にあるだけのものを、外に向けて表現をするために
言語化しているものだからです。

知っておく価値が高い内容だと考えています。












私たちが今、自分の生活の質について考え、その質を上げたいと
思うならば自分の中の中核に、必ず置いておかなければならない考え方があります。

この考えを中核に置かない限り、自分の生活の質が向上するのは難しいです。

この考えを中核に置かないと自分の生活が漠然としてしまい、
今最も集中すべきところに集中ができなくなります。


今なんとなく生きていて、日々の生活に張りを感じないであったり、
楽しさを感じない、エネルギーが溢れる感じが得られない。

そういった状態にある場合は、いま自分の中核に明確にこの事を
理解できているのかどうか。

これを確認する必要があります。

私達はついつい表面的に見えるもののみにしか意識がいかないです。

ですからこの状況がずっと続くと勘違いをしてしまいます。

私たちには今見えているものがある場合は、
その裏に対極的なものが存在している。このことを知らないと、
自分の生活の質というものは向上しません。


まずはここを自分の中核として理解をし、中心の考えとしておきましょう。
私の場合は常にこれを意識して生きています。

それがあるのでおそらく一般的に見てすごく楽しそうな時間を
過ごしている人に見えたりするのだと思っています。












人からエネルギーを奪ってしまうひとつの要素が、

唯ぼんやりした不安

であるだと考えています。

そしてあの有名な芥川龍之介の最後の遺書の言葉、

“私の中に渦巻く漠然とした不安。”

これが彼が最後に残した言葉でした。


ここには多くの意味があるのですが、この漠然とした不安は
ほとんどの人が抱えているものです。

なぜその漠然とした不安が自分の中に出てきてしまうのか。

特にこれは現代になれば、よりその状況が悪い方に拍車をかけています。

今表面的に見れば、あらゆるものが便利に進化をしてきている、
ですから非常に楽しく生活できるように思われます。

しかし実際には好きなものが買えるようになっても
その楽しさは低くなり、大切な人と過ごす時間はほとんどなくなり。
孤独でいる時間が増えている。

そして心身ともに不健康な人が爆発的に増えている。

多くの人が漠然とした不安を抱えている。


この最大の要因の一つを知ることが非常に重要です。
ここを知らないと、いつまでもこの漠然とした不安に襲われます。


なぜこの漠然とした不安が自分の中に広がるのか。

このメカニズムを知る必要があります。

私たちは小さい頃からあることを教え込まれています。

これはある時代までは有効だったのですが、今この時代を
見る限りはこの考え方は、今の時代には全くマッチしていないのです。


マッチしていないどころか、この考えを持ってしまっているので、
多くの人は抱えている漠然とした不安が消えないのです。

今の時代にマッチしている考え方というのは、
昭和の時代ぐらいに大切だとして、考えられていることではありません。


もっと今の現実に現代マッチした重要な考え方を持つようにしましょう。

その考え方は今までの流れで聞いていると、近未来的な考えのように感じるかと思います。

しかしこの考え方は人間の本来持っている普遍的な考えなのです。

ですから本来的には人間に非常にマッチして、毎日をエネルギッシュに
過ごすためにはこの考えを持ってなければならないのです。


なぜならばそれが本来の人間にマッチした考え方だからです。

それが形を変えて一時の時代に、これとは違って考え方が大切で有効だよ。

このように教えられたのですが、今は元々人間が抱えていた
普遍的な考えを自分の中核に置いた方が現実にマッチしていると私は考えています。

もちろん私はこの考えをいま自分の中核におき、日々の生活をしています。












私のような平凡な男性というのは、なんでもかんでも
手に入れることはできません。

若く未熟な時は私にも万能感というものが少しはありました。

何でも自分が望んだものは努力すれば手に入る。

このように考えている時期がありました。

しかし実際に大人になってみてわかることがありました。

平凡であり万能な部分など一切見当たらない。
そうするとあることが分かってきます。

全部をうまく回すことは不可能だ。

もしも一部に特化するのであれば自分が持っているリソースは
そこに全て注ぎ込まなければならない。


こういったことも分かってきました。

そうすると私はある選択をしなければなりません。

それは自分の持ってるリソースの分配です。
私たちは自分が持っているリソースを、どこにどのように
分配するかで自分が望んでいる状況を作れるか作れないかが決定していきます。


ここをあまり考えずに今の生活をしてしまっていると、
本来自分が必要としていないことに多くのリソースを消費してしまっている。

そうなるとどうなるのか。

自分が望んでいる形とは違う結果を手にすることになる。

結果に不満を抱えることになる。

そうすると私たちは一度考えなければならないのです。

私たちが今現状の生活これからの生活を、より満足できる状態に
するためには、自分のリソースを一体どこに分配したらよいのだろうか。

ここを考えなければならないのです。


そうすると次に考えることは、
いったい私たちはどういったことを、自分で望んでいるのだろうか。


この点を考えていくことです。

この点を考えていくのに役立つことは何か。

それはもっと昔の私の祖先たちにさかのぼると、ある構造を知る事になります。

大昔から私達に採用されている、その生活様式というものは
私たちの遺伝子に組み込まれているので、
それを参考にして自分のリソースの分配を決めると、満足できる確率が上がるわけです。


なぜならば私たちの中には、それを中心として生きていくこと、
これを快適だと感じる遺伝子があるから、今までうまく生物として
生き延びることができてきたわけです。


この点を完全無視しない方が良いのです。

なぜならばこの点を完全無視にしてしまうと、本来人間が
持っていた本能が欲している活動を捨ててしまうことに
なるかもしれないからです。


そうすると多くの自分のリソースを割いて、外部から見れば非常に
良い状態に見えていても、本人は非常に不満を抱え常に
心の何かが枯渇しているような状態。


そんな状態になってしまう確率が上がるのです。


しかし本人は、なぜこのように今自分は心が枯渇しているのかが分からない。

しかしこの事を知ると分かることができる。

本来自分が望んでいる普遍的なものを完全に無視して、
自分のリソースの配分を決めてしまっているから。

この普遍的な部分を知ることで、多くの男性は一体どのような形を
選択すると、楽しいという感じが最大化するのかが分かってきます。



もちろん例外の人もいます。

ただ自分が普通である・平凡であると思っていればいるほど、
この事実を知っていくというのは非常に重要です。



そうすると今まで張り詰めていたように緊張していた生活も、
自分のリソースをかなり的外れに使っていたということに
気づける人もいるかもしれません。

このポイントは今後、自分のライフスタイルを作っていくにあたり、
大きな指針になることができる重要なものだと考えています。












男性は大人になると自分の居場所がなくなるということを
よく話題にされたりします。

これは実際にそうで、なぜこういった状況になってしまうのかと言うと、
自分の居場所を作るために、具体的にどういったことをしたらいいのか。

やり方がわかっていないからです。


ではどういったやり方があるのか。

これはまず自分の中であることを考えないといけないのです。

そして自分の中であることを考えて、自分なりの結論を出さないといけません。

そして自分なりの結論が出たら、それに向かって自分を形作っていく、

自分の方向性が決まれば、どういった考えを元にして
今後活動していけばよいかがわかる。

自分の中に方向性が決まるので、それを頭の中にイメージしながら、
日々の言動を選択していく。

自分の中に明確なイメージがあるから、
自分が取っていく行動の選択などが的確になる。



こうすることで自分が決めた立ち位置が取れやすくなるわけです。



漠然となんとなくの感覚に任せてやっていると、
日々の生活の延長線上にしか、自分の立ち位置というのは
基本的には作ることができません。

そうすると結果特に何も決めずに日々を送ってきてしまったので、
自分の立ち位置がないという結論になってしまうのです。


そして気がついた時には自分が望んでいるものが
周りから全く来ないという状態になってしまいます。

ここにも非常に非常に非常に重要なポイントがあったのです。

それは事前にある準備をしていない限り、
自分が望むような状態になることはできませんし、
自分が望んでいるものが周りから与えられるということもないのです。

本来ならば自分が望んでいるものを周りに期待するというのは、
うまくいかないのであまり推奨するものではないのですが。


人間の原理原則としてあるやり方を採用すると、
本来は周りには期待できないものが結構な割合で
自分に回ってくるということが分かっています。来


よってこの考え方というのは、私たち男性は知っておかなければならない、
あまりにも重要すぎることなのです。


この人間に備わっている原理原則を知らないと、
自分が楽しいと思えるものが周りから回ってくることがないのです。

自分が望んでいる状況というのは、これからあなたが自分で
選択をしていくものによって変わっていくわけです。

よってこれから私たちはこのことを知り、自分が得たいもの、
自分が取りたい立ち位置というものを考え、
それに向かって準備をしていくことにしましょう。


そうすると先には楽しいことがいっぱい待っていますし、
自分が想像しているような、自分の周りの環境というものが
作れるようになったりします。













実は私達には、すごい力が備わっています。

ある考えを採用し、ある行動をとることでその瞬間から全てが大きく変わっていきます。
考え方により行動が支配されています。

そして行動により私たちの感情も支配されています。

このことを知っていると一瞬にして全てが変えられるのです。

そして一瞬にしてその先にあるものが大きく変えられるようになります。

私たちはある特定の誤った考え方に執着してしまっています。

この誤った考えに執着しているので、その先の展開が中々うまくいかないのです。

ここは考え方を現実にマッチしたものに変えていきます。

その考え方をあなたも知れば、そりゃそうだ考え方としては
この方向しかないな。

この事が一瞬で瞬間で理解することができます。


「なんてことだ。
こんな簡単なことも自分の中には
インプットされていなかったのか。よし今から確かに全てが変わる。」

そう思える人もいるでしょう。


私たちは過去を見ても意味がないです。

なぜならば過去はもう過ぎ去ってしまったものであり、
自分たちが何の着手できるものではありません。


過去から学ぶことはいっぱいあります。
過去の失敗がデータになり、よりよい今が作ることができます。

しかし過去を後悔することには1 mm の意味もありません。
私たちは全て考え方で作られています。

では今から一瞬にして変えていきましょうこの先を。










周りの人の態度を変えるというのは、適切な考え方を採用しない限りは難しいです。

周りの人は全部クソだ!
という考えを持っている人がたまにいます。

世の中はクソだ、馬鹿ばかりだ。
このように考えている人も確かにいるのです。

しかしこの考え方を採用している限りこの先もずっと、
その状態は一切変わることはありません。

なぜならば、考え方とアプローチの仕方が完全に間違えているからです。

周りの態度を変えるためには、ある重要なやり方があるのです。
この重要なやり方に沿ったやり方でない限り、周りの態度というものは変わりません。


これは何らテクニカルな話ではなく、人間を考えていけば
それが当然だなという非常に簡単な考え方なのです。

しかし周りの人間がクソだと思っている人は、この非常に
簡単かつ重要な方法にすら気づいていないのです。
ですから状況は一切変わらないのです。


なぜならば・・・最も重要なミスの一つを今お話しします。

今の現状の原因を外部においている限り、一切の変化は見られないのです。

これが今現状を満足はできないという状態にある男性の、
多くの人がやっているミスの一つ。
代表的なミスだと言っても良いと思っています。

今目の前にいる相手が非常に気に食わない人だとします。
一緒に関わっている人、周りにいる人、
その態度が非常に気に食わない状態だとします。


これは ある ポイントを見るとなぜそういった状態になっているのか、
一目瞭然だったりするのです。

実際にあなたの周りで、周りの人とうまくやれていない人を見て、
その人をこの角度の見方で見てみてください。
この形にガッチリ当てはまってる状態だということが、
この事実を知った上で第三者的な立場から見ることで丸わかりなのです。



これを知ることで今から自分は何をしていけばよいかが
一瞬にしてわかるようになっています。

この項目でお話しされていることを、自分の中に採用して

行なっていくようにすることで、驚くぐらいに周りからの態度
というのは変わっていきます。

私たちはどういった考えを自分に採用しているか、
それにより周りの環境は恐ろしく変えることができるのです。












ある考え方を採用してしまうと、周りから全く魅力のない
ひねくれたジジイだなと、思われるように成長していってしまいます。

この状態になっている人というのは、長年ある考えを自分に
採用してしまっているからです。

その最も分かりやすいものが、

「自分はこう言った性格だから。」

と言うバカの一つ覚えのような考え方です。

学ぶこと、考えることを途中で拒否してしまった人は、この考えを自分に採用するのです。
なぜならば学ぶこともしないし、考えることもしなければ楽だからです。

しかし実際にはそういう風には、人間は出来ていません。
人間のメカニズムとしては、そういう風には作られていないわけです。

ではそもそも性格というのは誰が決めているのか。


それは自分で考えを採用し、それを行動として表に出した、
それを見た第三者が反応を示す。
第三者が示した反応を自分が見て、自分はこう言った人間だ、
こういった性格の人間だと考えられているのか。
このようなひとつのルートを見て自分の性格というものを、
自分なりに決定をしているわけです。



今この流れを少し考えてみることで、わかることがあると思います。

これは本当に決まったことなのだろうか。

あらゆる部分に自分の意識を入れて変えることができるポイントが存在している。

つまりいくらでも意図的に変えられるということが、
上記の形を冷静に見ることでわかってくるわけです。

学ぶ事を拒否していると、そういったことを放棄して最も楽な、自分から自然に出される
自分勝手な利己的な言動を取り、自分の性格はこれだから。
それで話を終わらせてしまうわけです。


では上記にあった形をもう1回思い出してみてください。

その中のこの部分です。

「第三者の反応を見て。」

つまり自分で自分の性格だと認識しているものは、第三者の反応という
要素が入っているわけです。

ということは第三者から見た部分というのは、
自分の意識的な行動により180度変えるのは容易なわけです。


では考えてみてください、誰がその反応を引き出しているのか?。

第三者が決めているその反応というのは、何を見て決めているのか。

この点をより深掘りして行き、考えていくことで
自分の考えでどのようにでも変えられるということが分かってきます。


私たちは考え学ぶことで、自分をどのようにでも持っていけるのです。

私たちは、自分が採用している考えで作られています。

他者はそれを見てあなたがどういう人かを決めています。
では何が大切になるのか、そうです自分の考え方になるのです。












ある考え方をベースに、自分では良いと思っていることを周りにやる。

しかし周りからの反応は非常に冷たく、うざがられてしまったり
迷惑がられてしまったりする。

なぜこういった状態になるのか、本人は全く見当がついていない。
ここには少しの考えの掛け違いが存在している。
だから結果的にこのような状態になってしまう。

やっていることは途中までは非常に良いわけです。

しかしここにあるちょっとした考えのミスが入ってしまう。

そうすると途端に周りからは迷惑がられることになる。
ここのメカニズムを知っておく必要がある。


誰でもあることを自分の中で採用してしまうと、
この状態に陥る可能性を秘めている、誰にでもこの状態になる可能性はある。

自分だけは例外だという風には考えてはいけないポイント。

私たちは事前にこの掛け違いを行わないように、このメカニズムを知り
自分はどういったところまでで止めるようにすればいいのか。

そういったことをしっかりと認識していきましょう。

これが分かるようになると非常に自分自身も楽になりますし、
周りからの自分に対する態度が、非常にポジティブなものに変わります。


非常に大切なポイントです。

私たちはついつい自分を中心にして考えてしまうのですが、
そういった立ち位置にいると、この大切な考え方を持てなくなってしまうのです。

よってここでブレない考え方。この教材の中で重要ポイントとして
しっかりと明記されているこのポイント、
これを自分の中にしっかりと受け止めてください。


そうすると今後あなたから出てくる言動というものは、
非常に他者からしてみると触り心地の良い居心地のよいものになります。

よって周りには良い人が集まりやすい状態に、なっていくことができるのです。

この考えをしっかりと採用できないと、自分では非常に
良いことをやっているつもりなのに、周りからは
どんどん人がいなくなっていくというような状態になってしまうのです。











この二人には特に大きな違いは本来はありません。

ではなぜ現在この二人の間には違いがあるのかと言うと、
それは二人が採用している考え方の違いなわけです。

今のこの説明のページでは何回も言っていますが、
私たちの全てを決定しているのは私たちが採用している考え方です。

よって良い出会いが山ほど手に入るのも、良い出来事がいっぱい手に入るのも、
その人がどんな考えを採用し、その考えをどのように利用をしているのか。

ここになるわけです。


良い出会いを山ほど作るというのは
非常にシンプルで、誰にでもできるものなのです。

まずそういった良い出会いが手に入らない人の考え方で最もまずいものは、
ある存在に委ねているということです。

この存在に出会いを委ねていると、私の経験上も言えるのですが
全く現状が1ミリも動きません。


私はこの状態が我慢できずに、考え方を速攻入れ替えました。
そして考えを入れ替えることにより、見える景色が変わります。

世の中はつまらないなという景色から、世の中は楽しいことが溢れているじゃないか。
この風景 に変わったのです。

私たちはある存在に委ねていると、どうしても世の中が
つまらなく見えてしまうようになっているわけです。


私も途中まではそれを採用していたんです。
でも、途中でやめました。
つまらない風景しか見れないからです。

それにいち早く気づき考えを変えた方が、世の中が楽しさで
溢れていることが見えるようになります。

私たちはある存在に任せて生きていると、どんどんどんどん
心が動きづらくなり、活動力も低くなり、感情・感性なども鈍っていってしまいます。


そうならないためにどうしたらいいのかが、この考え方を採用することになるのです。











自分のエネルギースイッチが入らなく、やる気が全く起きない
という人も結構いますし、実際にそういった相談もこれまでにいっぱいもらってきました。

ここはエネルギーの源泉を、変えてしまうことが最も手っ取り早い方法です。

これは人間に元々長年備わってきた性質なので、
ほとんどの男性がこの源泉にエネルギーを切り替えることで
一気にスイッチが入るようになっているのです。

ここのポイントは、なかなか時には切り替えるのが難しいです。

自分が若い時というのは自分がやりたいことを目一杯やりましょう。
この過程がないと多分このスイッチには、たどり着くことはできないです。

よって10代20代で、今この説明を読んでる方がその年代ならば、
自分が今したいと思っている事は、時間やお金などのリソースを
全部ぶち込んでやってみてください、やりきってください。

その後にこのスイッチが入るステージが見えてきます。

そのステージになった時には、この事実を思い出してください。
その時に試しに源泉を切り替えてみてください。

驚くようなエネルギーが出るようになります。

ただその時に驚くようなエネルギーを出すための下準備として、
10代20代前半ぐらいまでの時に自分がやりたいと思ったことに
全てのリソースを使ってみる、そういった経験が大切になったりします。


ここでは実際に私の友人が、いきなり人間が変わったかのようにスイッチが
入った実例なども話ししています。

彼はあまりエネルギッシュなタイプでもなく、第三者から見ると
やる気のない、つまらない人に見えていたと思います。

しかしこのスイッチが入った途端に彼は別人です。

それまでは、つまらなそうに生きていたのですが、
それがもう表情から態度から何から何まで、別人のようになってしまいました。

休日はほとんど家で寝てゲームとかやっているタイプだったのですが、
今は180度ライフサイクルが変わっています。
非常に楽しそうです。

そして何よりも最もすごい、いいなと思ってるのは、
今のその彼は自分のことがめちゃめちゃ好きだろうな、
好きになれているだろうなこの点です。


大体つまらなそうにしている人というのは、自分のこともあまり好きではないのです。
当然そのようなサイクルで回っていると、毎日にやりがいとか楽しさはないわけです。


スイッチを入れることにより、非常に非常に大きなメリットが手に入ります。

それは自分の持っている自分に対する感覚であったり、
他者に対する感情が激変してしまうということです。


ここはあるメカニズムが人間にはあり、このメカニズムの
ちょっとした部分をいじると対人間への感覚というものが、
良い方向に激変するということが分かっています。

感情が動かないというのは個人差はありますが、私は少し損をしているなと思っています。
ここでいう感情というのはポジティブな意味での感情です。

ではそのポジティブな意味での感情というのは、どうやったら動きやすくなるのか。
その最大の原因となるひとつが、ここの項目でお話しされていることなのです。









私たちはパラレルワールドのような世界に住んでいる。
そのように感じることがあります。

同じ物事が自分に起きても、見える世界が違うということがあるのです。

ではなぜそんなことになってしまうのか。
その理由を知っておいた方が良いです。

私もこの点で非常に昔から苦しんでいました。

どうしても悪い方のパラレルワールドに、住もう住もうとしてしまっていたんですね。

片方の世界はなかなか悲惨な形で出来ていて、この場所にいる限り
あらゆるものは不幸に展開をしていきます。


そういうふうに形作られているからです。

その時に私が住んでいた悪い方のパラレルワールドでは、失恋をしてどん底でした。
彼女という女性以上の女性は、いないというふうに考えたからです。

その当時は私も若かったので、まさかこういう風に世界が作られている
とは考えられなかったのです。

ですから、世界はひとつで100%決められているもの。
パラレルワールドがあるというような感覚は持っていませんでした。

しかしそこから時間が経過してわかったこと、その考え方は
全然現実的ではなかったということです。

全然考え方が、ずれまくっていたということがわかりました。

今自分が感じている嫌な感覚というものの原因は、その当時は全部外部にある
というふうに考えていました。
つまり全部他の人が悪いという考え方ですね。


よーく考えていくとそういう風には
作られていないということが分かってきました。

どういう風に作られているのかということがわかれば、
どこに着手をすればより現実的な状態に持っていけるのか。

そういったことがだんだんと分かってきて、
起こった物事への対処の仕方が、より良いものにしていくことができました。

最大の理由の一つが、ここでお話ししているパラレルワールド
という考え方だったわけです。

この考え方を入れていくようにすると、自分に今起こっている物事であったり、
自分の今の感情というものを少し俯瞰で見ることができるようになります。

この俯瞰で見れるというのは非常に大切な技術です。

そうすると今、自分に起こっている物事も視野狭窄ではなく、
俯瞰で見ることができるので、これまでとは違った判断の仕方を下しやすくなります。













自分と相手との間に考え違いがあり、そこでどのような考え方を
採用してその後を考えていくかで、その後の展開は全く違うものになるわけです。

ここで超高確率でトラブルに発展し、相手との関係を高確率で
終わらせてしまう、そういった人の採用している考え方。

これを知っておくことが非常に重要です。


聞いただけだと、自分はそういった考えを採用はしない。
と思ったりするのですが、自分の感情が高ぶったりしている時、
自分の感情を冷静に見るのはなかなか難しいです。


しかし後から振り返ってみてください。

その時に採用していたのは、この考え方の可能性が非常に高いです。
冷静な時というのはこの考えは採用しないのです。

しかし感情が高ぶっていてネガティブな動きをしている時は、
この考えは非常に採用されやすい。

ということを全部知った上で、その場面が来た時に自分の考えで
この最悪の考えを採用されていないかどうか。

知っておくことで、その瞬間を俯瞰で見ることができる、
最適な態度を選択できる可能性を高めることができます。


よってこの内容、全体像をしっかりとインプットしておいてください。

役立つ時が来ます。

そしてこれは歴史的に見てもわかってることなのですが、
この考え方を採用している人が大体、悪い意味で名を残している
状態になってしまうのです。

この考え方というのは、悪い意味での威力を持ちすぎているのです。

悪い力を持ちすぎてしまっているので、この考えを採用すれば採用するほど
悪い方向に驀進しやすくなってしまうのです。


驀進しやすくなるだけのエネルギーを打ち込めるのが、
この考え方の最悪な部分なのです。

そのために自分の中でぞわぞわとした、悪い感情が浮かんできた時は
一度この考え方に、自分が支配されていないかを確かめてみてください。












これは昔の男性が持ちがちな考え方です。
今でもこの考え方を持っている年上の男性と話をさせてもらうと、
女性に対してこの考えを持っている人が多いなと感じることがあります。

この考え方を持たれて一緒にいられる女性は、大変辛いだろうなと私は考えます。

なぜならば人間として最も重要な部分について、
勝手に決定をされてしまっているような感覚になると思うからです。


しかしこれはもう考える事をやめてしまった男性には一生気づくことができません。

同じ考えを採用し女性と接していくことになるのです。

それに昔の女性は我慢ができたのかもしれません。
今の世代の女性は我慢はしません。

なぜならば本来ならば我慢ができるというような行為ではなく、
人間が心地よく生きていくために最も重要なポイントの一つを、
考える事をやめてしまった男性は、蹂躙してしまっているのです。


ですから、これをやってしまっていれば、女性がもう嫌だと
思ってしまうのも当然なのです。

自分は大丈夫だと思っていても、ある場面でこの考えが自分の中で
優先にされてしまっている場面というのを、
これまでに過ごしたことがある男性は多いと思います。

私も昔この考えを採用しながら、女性と付き合ってる時期もありました。

あのままあの考えを採用していたら、高い確率で女性との関係は
早い段階で破綻するというタイプの男性になっていたと思います。

このやり方だけは・考え方だけは採用してはいけません。
長期的な良好な関係に、最もヒビを入れやすい考え方だからです。











劣等感を持っている女性というのは、コミュニケーションを
取っている時にある特定のポイントについてチェックしていくと、
その女性が強めの劣等感を持っているかどうかが分かります。


重要な関係を築いていきたいと思っている女性については、
事前にこれをチェックしといた方が私は良いと思います。

というのも劣等感が強い女性というのは、コミュニケーションの取り方に
癖があり、この癖が悪い意味での癖なのです。

一時的な関係ならばそれを読み取った上で、それ前提での
コミュニケーションを選択すれば良いのですが。

ずっと一緒にいる相手だと、この特殊なコミュニケーションのやり方を、
ずっと採用していくのはあなた自身がかなり大変になってきてしまいます。

なぜならば大きな枠で言えば、普通のコミュニケーションだと
女性が不満に思うからです。

ずっと外行きのコミュニケーションを取らないといけないような感じだと
思ってもらえれば、より現実的な感じだと思います。

そうすると良い関係を積み上げていくと言う、そう言った基礎的な
コミュニケーションが、このタイプの女性とは取ることができないのです。

なぜならば特殊なコミュニケーションを求めているから。

なぜそういった形を求めるのか、そういったコミュニケーション
じゃないと、その女性が劣等感を持っているために、
安心することができなく満足することができないからです。


問題なのはここです。

私たち男性側が女性の劣等感を満足させることを目的とした、
コミュニケーションを取り続けなければいけない。
こういった歪んだ形になっていくからです。

この項目でお話しされているように、劣等感が強い女性というのは、
わかりやすいポイントポイントにその傾向が、はっきりと出てきますので、
判別するのは非常に簡単です。

なのでこのポイントはちゃんと押さえておきましょう。

コミュニケーションを重ねることで、すぐにわかるようになります。

このポイントを自分なりに押さえて理解をして、
色んな女性と関わっていくと、早い時では会話スタート数分で
この女性は劣等感が強いなということが分かるようになります。











私たちは女性と関わる時、女性だけでなく他人と関わる時、
そういった時に「ある形」を採用したほうが良いというポイントがあります。
そのある形とは、順に従い物事を進めていく、そこまではみんな同じなのです。

しかし、ある段階に来た時に明確なライン引きが必要になるのです。

このライン引きはできるかできないかが重要になり、そのライン引きの場所によって、
その後のその男性がとる言動が全く性質の違うものへと変化していくことになります。

これは良い方向と悪い方向に分かれます。
悪い方向に行く人が、ずっと女性関係人間関係で苦労をすることになるのです。

それはなぜかと言えば、適切に引いたそのライン、
そこまでしか基本的には、私たちが関わることができないのです。


これは教えてもらうと、はっきり意識できると思うのです。

「あー確かにそう言われたら ライン引きするのはここですよね。」

と理解ができるのですが。

ここに気づけていない人は、そのラインを越えて関わることができない
ポイントにもかかわらず、自分は関わることができると思って関わってしまう。

そうすると本来は関わることができない部外者なのだから、
女性側から排除されるようになる。


そうすると男性側は、自分は関わる権利があるのになぜ排除しようとするんだ。
そういった態度に発展をしていく。

女性側から見ると、男性側には関わる権利はない。
そして第三者から見ればその女性の意見が正しい。

よって大切なことは、このラインの存在を知るということです。
ラインが存在していないと思うから、本来関われないところまで
関わろうとするのです。


私たち人間の関係には明確なラインがあります。
明確なラインが存在しているとはっきり理解した時から、
そのラインは自分で見えるようになります。


この項目ではその大切なラインについて私が、明記をしてお話ししていきますので、
今後あなたにもはっきりと、このラインは見えるようになります。

そうすることで女性との関係は、かなり良いものを作りやすくなります。












私は不特定多数の方から数多くのメールをもらう状態にあります。

そこでそのメールを開いて0.1秒で、この人は良好なコミュニケーションが
女性とは取れていないだろうなということがわかります。


それはその中にある考えが色濃く出てしまっているからです。

この考えが色濃く出ている男性のコミュニケーションというのは、
絶対に不調が起きるようになっています。

ぜならば本来ありえないものを、あり得るものだとして考えているからです。

それを他の人が再現することは100%不可能なのです。
本人はそれでコミュニケーションが成立すると思っているのです。

これはコミュニケーションを取って、最も分かりやすい不全の形だと思っています。

他人と他人が関わる上で、何が最も重要になるのか。
これを理解していないのでこのような形を採用するのだと思っています。


これを利用している男性と仮に女性が付き合うと、
女性の負担がかなり多くなってしまうのです。

最初は女性も男性に対して好きだという感情が優先しているので、
良いのですが長い関係になると、この考えを採用している男性は、
女性の負担になってきます。

なぜならば女性がより多くを負担しないと、この考えを採用している男性とは
良好な関係が作ることができないからです。


本来男女の関係ではこのポイントは、お互いに分散をして背負うという
前提で成り立っているからです。

それを女性側に一方的に押し付けるタイプのやり方を採用していると、
女性の負担が過多になり結果関係が終わるのです。

基本的に女性は男性と付き合う時に、男性よりも女性の方が
ホスピタリティが高いので、ある程度は負担をしてくれます。

しかしこの考えを採用している男性は過剰に負担をさせるのです。
そして関係が終わるのです。

いつまでもこの点に気づけないそういった男性は
女性側に一方的にこのポイントを負担させる。
だから継続的な関係は作れないのです。

もしくは関係の冷えた状態しかキープができない。

ポイントはお互いに負担をしあうというのが重要なのです。












コミュニケーションの本質とはどういったものなのか。

これをしっかりと理解していないと、コミュニケーションの本質を
誤って受け取ってしまいます。

コミュニケーションの本質を誤って受け取ってしまうと、
最もやってはいけない取り扱い方を採用するようになるのです。

そして最もやってはいけないコミュニケーションの取り扱い方をしがちなのが、
男性側なのです。

男性側は自分の自然の感覚に任せていると、コミュニケーションで、
最も間違った取り扱い方をするような性質が備わっているのです。


これは昔から男性の性質として備わっているものなのですが、
昔にはこれは有効だったのです。

しかし現代に合わせて考えるとマッチしていないのです。

人間に備わっている原理原則に従った言動選択することは、
多くの場面で良い方向に働きます。

しかしこのコミュニケーションの本質を誤って受け取ってしまう。
この部分については、意識的に改善をしなければならないと思っています。

もともと男性に備わっている性質に従わない方が良いポイントです。

自分なりに明確認識しておかないと、どうしても自然に任せると100%に
近い確率でそっちを選択したくなります。


それが自然の反応だからです。

しかし他人と一緒に関わっていくという活動上では、意図的に
自分が負荷がかかる状態で動いていかないといけません。

これがコミュニケーションの本質なのです。

この項目ではより良いコミュニケーションの本質について
掘り下げてお話をしていきます。

最も男性と女性がお互いに深く理解し合うために必要なこと、
これが存在していて私もこれを強く推奨しております。


よってこれは日々の中で実践していくことが最重要です。
このやり方は私は一生採用していくものだと思っています。

一度しっかりとコミュニケーションの本質については、理解をした方が良いと思います。












私が大切にしていることの一つに。
人間関係で未練を残さないようにするということがあります。


例えば女性関係で言えば、10代20代はひたすら、女性に対して
積もり積もった欲求であったり求めていたものであったり、
そういったものを全部未練なく全部解消しようと思ってました。

今思い返してみますと、その年代でやりたかったことはできたという
感覚があり、もう未練はないです。

友達との関係も、その当時に作りたかった関係を作ったので、
友達関係に関しても未練があまりないです。

未練というのは対人間関係で、相手側にの常に迷惑になることがあるのです。

なぜならば未練というのは自分の感覚です。
未練があると自分の欲望を相手に押し付けるという行動を
とりやすくなってしまうのです。

これは相手側が望んでいるものではないわけですから、
これを当然だと思って押し付けると関係は悪いものになる。


これが理解できていないのが、私の最も軽蔑する種類の人間、毒親
という存在と、その害以外の何物でもない、腐りきった考え方です。


私が毒親が害だと思っているのは、最も嫌っているポイントがあるからです。

自分がプレゼントしたものを自らあとから奪おうとしている。
その行為が私には許せないのです。


ここに大きく関わっているのが未練です。

だから私は未練というものを残してはいけない。

そして大切なことは未練と一体になっているある事実。
これを同時に理解をしておかないと、自分の中で未練という存在が大きくなるのです。

未練を持たないために私たちがやるべきことは、
明確にすでに完全にわかっているのです。

なのにその考えも知ろうとせず、良いやり方を採用もせずに、
後からあげたプレゼントを奪おうとするなんていうのは、
言葉悪くて申し訳ないのですがクズです。
そんなクズに私たちはなりたくないのです。

そんな愚かしい人間になるために、私たちは今ここにいるのではない。
私たちが今ここにいる理由を明確化しましょう。


来私たちが今なぜここにいるのか、これを明確にしないから
今の時間を最大に輝かしいものにできない。

今を最大に輝かしいものにするためには、今私たちは何のためにここにいるの。
これを自分の中ではっきりさせましょう


そうすると連動して自分の中で未練というものはなくなっていきます。

そしてこれを前提に活動していくと、その後にある副産物が
自分に生まれていることに気がつきます。


それは何かと言えば、いつのまにか自分の心が強力に強化されているということです。

分かっていることの一つとして、私たちは自分が作ってきた
思い出により、支えてもらえることができる。

そしてその思い出は、ポジティブな楽しい思い出で、
強力なものであればあるほど自分を、支えてくれる強力なバックボーン
になるということが分かっているのです。



でしたら私たちはどうするの、なぜ今私たちがここにいるのかを理解し、
最も重要なことに今の自分のリソースを注ぎ込む。


それが結果的に後々の自分を、支えてくれる重要な武器になるのです。
私たち単体はそんなには強くないです。
ですからこういった自分の支えになるものを作って行った方が良いのです。

そして自分の支えになるものは、物品ではない。
覚えていた方が良いです。

具体的に何をした結果が、自分の強力な支えとなるのか、
バックボーンになるのか明確に理解していきましょう。


知らないということは弱いです、
知って準備していくということはかなり強いのです。












人間という性質を考えると、新しい考えを取り入れながら
自分でその都度選択をして、今後の自分を作っていくというのがひとつの形です。

よって私たちは、新しい考え方やこの考え方は良いなと思った考えを
取り入れて生きていくのは、私たちの現実的な生き方になります。

しかし一部の害を撒き散らす人たちは、こういった考えを自分に持っていなく、
ある特定のものだ。
というように思ってしまっているのです。

そしてそれを周りにも当然のこととして押し付けてくるのです。

この考えを採用している人は結局、自分が望んでいる固定の形であるべきだ。

だから周りの人たちが新しい考えを取り入れていくことであったり、
これまでと違う行動を選択すると、鬼のように邪魔をしようとしたり
その行動を徹底的に批判否定するのです。

あなたの周りにもこういった人がいると思います。

申し訳ないですがこういった態度を選択する人は、
あなたのこれからの先でプラスになる存在ではありません。


なぜならばこの考えを採用している人は。
刻々と変化していくものに対応ができないのです。

考えていることはひとつだけ、自分にとって不都合にはならないでくれ。

こういったことが分かってくると、私たちはどういった考えを
採用していきましょうか。
どういった考えは採用しないか。

自分の周りにいるこの態度を取ってくる人は、
何を考えこの態度をとっているのかが分かる。
その理由がわかれば、この人と関わることの意味のなさ。
その人が言っている言葉に従う意味がないこと。

などがわかり、自分の自由度が上がります。

案外これをやる人というのは、自分の周りにいる人だったりするので注意が必要なのです。












自分が一体何を求めているのか、何を望んでいるのか、もっと言えば何したいの。

これを知らないと自分のリソースの割き方がわからないのです。

そこでこの質問が非常に優秀なのです。

この質問を自分に問いかけて考えてください。
徹底的に考えると言ってもそんなに難しい質問ではありません。
すごくシンプルな質問です。

この非常にシンプルな質問に、あなたがしたいことの全てが詰まっています。

ですからこの質問に対して、真摯に自分と向き合い考えながら答えを出してみてください。
それが今あなたがやりたいことです。

さあ、それがわかったならば、次にやって行くことは明確です。

そうです自分のリソースをそこに咲きましょう。
自分の焦点をそこに持って行きましょう。


そうすると自分のライフサイクルの満足度は一気に上がります。

なぜならば自分が何したいのかが分かっているので、
そしてそこに多くの時間が使えているので、必然的に満足度は上がるのです。


誰でも自分に対してこの質問を投げかけましょう。
これは一度出た答えは、変わらないという性質のものではありません。

よって時間が経過したり自分の考えが変わったり、
自分の生活環境が変わったり、時間が経過したりした時に自分に質問をしてみてください。

そしてまた真摯に答えてください。
これはずっと繰り返してください。

私たちはついついこういった大切なことを忘れて、
自分のリソースを的外れなところにさきがちなのです。


ですからこのシンプルだけど重要な質問というのは。
これからも先何回も自分に投げかけてください。

そうするとその都度あなたの行動は、
現状に合わせて自分の望んでいる形に向けて最適化することができます













人はすごく興味を持たれる、敬意を持たれるようなことを
発信しているのに、それとは反して軽蔑されてしまったり、
まったく人が寄ってこないと言う状態にあったりします。

なぜこういった状態になっているのかを、知っていくことは大切です。
その人がやっているやり方を、私たちは採用しないようにした方が良いからです。

この軽蔑されてしまう状態にある男性というのは、
自分の言動から違和感が溢れ出ていることをやっているのです。


よって私たちは同じ轍を踏まないようにしないといけません。
自分たちのことを改めて俯瞰的に見る。
ポイントをこの違和感を持たれるポイントに合わせて、俯瞰的に見るのです。

そうすると今自分自身というものが第三者から見て違和感がある人物であるかどうか。
これを冷静に見ることができますし、ある程度以上の確率で正確に見ることができます。

これがちゃんとバランスの良い状態であれば、バランスの良い女性から興味を持たれる。
自分が友達になりたいと思っている人から、友達になりたいと思ってもらえる。

よってここのバランスをちゃんと自分なりに、
ちょこちょこチェックするというのが大切なのです。

違和感を感じて周りの人が避けていく人というのは、
最も楽な部分だけの上澄みだけをすくっているような状態なのです。


つまり適当に楽なことをやっている。

しかし自分では気づかれないと思っているのですが、
上澄みだけをすくうような活動をしていると他の人からは
バレバレだったりするわけです。

人はどういったポイントを見てその人を判断しているのか。
これも大切なポイントなのでこの教材を通してお伝えをしていきます。













コミュニティというのは、複数の人間により構成されているので、
自分が意図的にここに持って行くのは無理じゃないか。

このように考えられる人もおられると思うのですが、
コミュニティというのは、一人の人の意思によって
変えることができるというのを知らなかったりするのです。

コミュニティというのは一人の明確な意思を持った人が、
どっちにでも持っていける性質を持っているものなのです。


良い方向にも悪い方向にも、一人の明確な意思を持った人が作れてしまうものなのです。
こういった性質があるものだということを私たちは知っていきましょう。

特に危険なポイントがあり、このポイントに人間は流されやすく、
このポイントの方向に流れてしまうと、悪い方向にコミュニティは進んでしまいます。

そういった性質があることも知った上で、私たちはより良い方向に
引っ張っていくための方向性を学び、意図的にそっちに私たちが
引っ張るようにしましょう。

項目の最初の方でも言いましたが、コミュニティは、
コミュニティの性質を知っている人が作り上げていくのです。


ということはこのことを知ったら、そのコミュニティがどっちに向かうかは
あなたに責任があるのです。


なぜならば、この事実を知っている人に責任があるのです。

なぜならば知っている人が意図的に作ることができるのが
コミュニティの雰囲気だからです。

これから成熟した大人になる私たちは、こういったことを知っていきましょう。

知っている人が作り上げていかないといけないからです。
私たちは誰でも、これまでいっぱい上の人達から、いろんなものをもらっています。

ある程度の年齢がきたら今度は自分が、やってあげなきゃいけない
順番になります。こういったことも理解できると良いと考えています。













多くの人は女性のことを理解する、女性側の立場になるだけ立つ
ということを、頭の中では簡単に理解しています。
そんなことは知っているというように思います。

しかし実際にそれをやるとなると話は全く別物になります。

まず最も大切なことは、
自分と相手との間にあるタイミングのずれという存在です。

この存在は非常に取り扱いの難しい存在だということを知っていないといけないのです。

タイミングのズレは取扱を難しいということを知らないと、
その場面が実際に訪れた時に、どうしても自分側の都合を優先してしまいます。


今は言葉として説明されているので、簡単に理解できるのですがこれが流れている場面でのことになると、理解するのは非常に難しい。

今がタイミングのずれが起きている場面だということを、把握するのが難しいのです。

ここで私達がまずやることは、女性との間の理解を深めていくときに、
タイミングのズレというものが起きるものである。


そしてその場面が訪れる時というのは、非常に自分では把握しづらいものなんだ。
具体的な場面としてはどういう状態になるのか。
具体的な状況を事前に知っておくことで、実際に自分にその場面が訪れた時に、
今がこの場面だ、ということが理解しやすくなります。

この場面は本当によく遭遇する場面で、ここでの考えの取り違えで
信頼が上がったり信頼が下がったりするということがよくあるので、
注意をしたい場面となります。













私たちはある考えをそれぞれ当然のことだとして持っています。
それについて疑うことは全くありません。

そしてそれはそれぞれが持っているもので、みんな統一されているものだ
というように考えています。


この統一されているものだという感覚が大きな溝を生むのです。

非常に大切なポイントなのですが、私たちが他者と関わる時に
統一の感覚というものを持って前提で接していると、絶対に理解し合えないのです。


それと相手が話していることを、正しく受け取ることができなくなります。

なぜならば相手が伝えたいと思っていることを、
その統一されているという感覚を前提に受け取ってしまうからです。


そうすると相手側が伝えていきたいと思っている内容に、
バイアスがかかりすぎてしまって、全く別物として受け取ることになります。

そうすると伝えたい事と全く違うものを受け取ることになります。

そうなると相手側からしてみると、この人には全く自分の考え・伝えたいことが伝わらない。
この人は自分のことを理解してくれない人だという判断をすることになります。

これは非常に重要なことなのです。

この統一されている、という考え方、これが人間関係でかなり厄介な存在なのです。

このポイントについて教材ではきっちりとお伝えしますので、
しっかりと理解してほしいポイントです。












私たちは人間の気持ちが変わる。
どれぐらい驚異的な変化をするのかと言う、現実を知っていた方が良いです。


これはただ、早く変わるものですよ。
という説明をするよりも、実際に私があるカップルを通してみた、
人間の気持ちの変わり方の現実。

この実例を挙げて話を聞いてもらうことが、より深く理解できると思いますので、
実際に私が見た風景をお話ししていきます。

この現実の話を聞いてもらうことで、実際に今自分の目の前で
女性が口にしていることというのは、本心ではない可能性もある
という事を知ることも出来ますし、人間はたった一言で、ここまで変わってしまうのか。

という人間の心理の非常に怖い現実を知ってもらうことになります。

この話を聞くと、私たちが自分から出す態度や雰囲気であったり、
たった一言でそれまでの全てが壊れてしまうという、
そういった性質を持っているのが人間の心理。

人間の気持ちのもろさなんだということを知ってもらえると思います。

これを知ることで私たちは、日頃の女性とのコミュニケーションの
間でどういったことに気をつけなければならないのか。
ということが、ありありと理解できるようになります。


私が日頃、自分の媒体の中でお話ししている、私が選択している言動。
なぜ私はこの言動にこだわっているのか、それもよくわかってもらえると思います。
それは人間の心理は一瞬で変わる、非常に脆いものだということを理解しているからです。

では脆いものに対してどういった対応をすると、その脆さを壊さずにいれるのか。

もちろん絶対的に壊さないというものではないのですが、
その確率を下げる最も有効な方法の一つが、
私が日頃選択している言動のやり方なのです。


なぜ私がここにこだわっているのか、これがこの人間の気持ちのもろさ、
一瞬で気持ちが変わってしまうという怖さ。

ここを知ってもらうことで、より深く理解してもらえる事で今後
取り扱い方をより一層丁寧にしてもらえる意識が持てると思います。










自分の考え方を他者に伝えることに、苦手意識を持っている男性は多いです。

それは自分の考えを受け入れてもらえなかったらどうしようとか、
反発を食らったら嫌だなとか、過去に自分の考えを言ったことで
嫌な思いをしたことがある。

何らかのネガティブな経験をした場合、
自分の考えを相手に言うのに苦手意識を持ったりします。

ここでもある適切なやり方が存在しているのです。

ここの考え方を間違えてしまうと、自分の考えを相手に対して
表現すること自体が出来なくなってしまいます。


相手側も拒否をしたり、反発をしたり、このような態度をとってしまう傾向を高めます。

では一体どういったやり方をすれば、スムーズに自分の考えを告げられるし、
相手側もスムーズにそれを受け入れることができるのか。

ここには明確なやり方が存在しています。

このやり方をしっかりと理解していないと、悪い状態に向かいます。
なぜ悪い状態に向かうかと言うと、
そのメカニズムは以下のようなメカニズムになります。

相手に自分の考えを伝えるのが嫌だと思う。

そうすると相手に自分の考えを言わない。

当然そうなると相手はこちらが何を考えているのか、
どういった価値観を持っているのかが全く伝わらない。

しかし自分は自分で相手に理解してほしいことがある。

その間に大きな隔たりができてしまう。

そうするとその考えが歪んでいき、ある絶望的な考えに行き着く。

それが自分の考えを察しろ。
という絶望的な自己中心的な考えに落ち着く。



こうならないためにも私たちは、適切な自分の考えの伝え方というものを、
把握しておかないといけないわけです。

・なぜ自分の考えを伝えるときに反発とかが起こるのか。
・なぜ相手から拒絶反応が起こるケースがあるのか。


ここの訳も知らないといけないのです。
自分の考え方の伝え方というのには、適切な様式があります。
これにあったやり方で、受け渡すので相手もスムーズに受け取ることができるのです。











特に相手が自分が気に入っている女性の場合は、ただその女性が
好きだというだけで全てをOK にしてしまう男性がいます。

後から自分との考えで、全く合わない価値観を持っていることが分かったりします。
それでもその時は好きだという感情を優先するために、
そういった面には目をつぶります。


そこで取り入れる考え方の一つが、時間をかけてどうにかしていこう。

こういったやり方を考えるのですが、現実的にはこれはうまくは
いかないようになっています。


この理由も含めしっかりと事前に理解をしておくことが大切です。

なぜならば自分の考えを、女性に当てはめるというのはできないからです。

ここ考え違いしてはいけないのです。
なぜこのように考えるか。

この仕組みも知っておいた方が良いのです。

この仕組みを知らないから、自分の価値観に女性に合わせてもらおうと考えるのです。

これはなぜそういった考え方が自分の中で持ってしまうのか、
これも自分の中ではっきりと、理解をしておいた方が良いです。

この考え方、自分の価値観に女性に合わせてもらう。

この考えは非常におかしい考え方なのです。
この項目ではこの点を考えて欲しいと思います。

なぜ女性側が男性側に合わせなければならないのか。
ここを考えてみてください、この点を考えていくとある不思議な考え
だという事実に行き着くはずです。

そしてその考え方は本質的には利己的な考え方なのです。

ですから後から女性の価値観とか考え方を、変えていこうというのは無理なのです。

私たちは縁があり出会っています。
その縁も、完璧ではないわけです。
全てが合うということはありえなく、合わせてもらおうということもできないのです。

なぜならばその人が持っている性質は、これまでにその人が
何十年もかけて作ってきたものなので、今更、俺に合わせろと言われても
合わせられるわけがないのです。


ですから私たちは、大切な女性との関係を作るのであれば、
事前にあることに重点を置いて、しっかりとそこだけは見ないといけないのです。

自分の初期の恋愛感情だけで、その重要な点を見て見ぬふりをしてしまう。
後からどうにかしようと考える。

これはあと送りしても絶対にどうにもならないポイントなのです。

これを見て見ぬふりしたら、そのしっぺ返しは間違いなく来るのです。
そして後になってから後悔をする。
ここはもう後悔することが事前にわかっているのです。


後からどうにかできないということも分かっている。

ですから絶対的に抑えておく必要があるポイントとなります。
ここは後から絶対どうにもできない。
このポイントでは厳しい判断が必要だと言う、シリアスなポイントを
しっかりと押さえて欲しいと思います。










イライラなどの感情に襲われた時に、最も採用しない方がいい考え方があります。

その最も採用しない方がよい考え方を採用する人が、
頻繁に他人との間にいざこざを起こす人となります。

基本的に他人に対してすぐにイライラしてしまう人というのが、
ほとんどのケースである考え方を採用しているのです。


私たちはどういった考えを採用していると、イライラしやすいのか
ということを、まず知っていきましょう。

そしてそのイライラのメカニズムについても理解をしていきます。

そうすると仮に自分がイライラした時に、そのイライラの原因が
すぐに自分なりに理解できます。


「あーなるほど今自分は、こういった理由でイライラしているな。」

と。

私たちは自分で理由が理解できると冷静になることができます。
分からない状態にあると、わからない事実で、さらにイライラしてしまうものなのです。

なので私たちはまずは、イライラのメカニズムについて知っていきましょう。

その上でそれをどうやって扱えばよいか、これも学んできます。

そうするとだいぶイライラの感情というものは実は、
非常に扱いやすいものだということが分かってきます。

そして対処の仕方というものも、実にシンプルなもので
これを採用するだけで、だいぶイライラの場面を減らすことができるのです。


ここで最も選択しない方が良いことを、頻繁に他人とトラブルを
起こす人は選択しているということがわかります。
私たちは知らないとその行動選択してしまうのです。

知っているとそういった行動を自分が選択すると分かるので、
逆の行動を選択することができます。


この場面ではこの逆の行動を選択するのが、ほぼほぼ正解なのです。

だから知っていくということは本当に重要なのです。
それだけで避けられることはいっぱいあります。










この項目も非常に重要です。

大切な人・親しい人というのは、自分にとって最も重要な人物の一人です。

しかしそういった相手とトラブルを起こしてしまうという機会が最も多いのです。

本来最も大切にしたい人なので、その人の考えていることというのは
より深く理解ができた方が良いわけです。

そして最もトラブルに発展しやすい感情の一つ。

それが怒りの感情です。

ここの取り扱い方をきっちりと知っておきましょう。

そうすると相手側から怒りの感情が来た、
瞬間的に自分も怒りの感情で返すと言う最も愚かしい選択をしなくなります。

それはなぜかといえば相手側の怒りの正体を明確に理解しているからです。
その正体を明確に理解していれば、こちらが瞬間的に怒りで返す
という方法を選ばなくなるのです。


考えてみると当然のことなのですが、しかし大切な人間というのは、
自分の大切な味方なのです。
その味方である相手が、自分に対して憎しみを込めて攻撃をすることはないわけです。


ではなぜ今、相手側はまるで自分のことを敵かのように攻撃してくるのか。
もちろん敵だと思ってやってきてるわけではないのです。

ここをまず理解することが大切です。

近しい関係の大切な人は、どこまで行っても大切な人です。

近しくて大切な人だからこそ、今、その思いが空回りして攻撃的な感情になっている。
これがほとんどのケースです。


なぜならばその人は味方だからです。

ただ、相手側が内側に今現在起こっている考え、これはどのようにこちらに
伝えたら良いかということが分かってないのです。

そして誤った方法を選択しているわけです。

私たちはそれを知っていく側の立場になります。

人間関係では知っている側の人が、うまくその場をやりくりすることになります。
学んでいる人が負担をしていくというのが人間関係です。


この考え方は非常に私が好んでいる考え方です。

積極的に人間関係について学んでいる人。
その人がうまくその場をやりくりすればいいのです。
それが学んでいるあなたの仕事です。


よってこの場面ではあなたの味方は、いったい何を考えているのか。

なぜ今このような状態になってしまっているのか。

それを理解できる状態になります。
理解できれば、むしろその味方の気持ちがよく自分に伝わるようになります。

そうするとあなたから出てくる態度というものは恐ろしく良いものになります。

これが私の言う、人間関係は考え方が大切だと言う代表的な一例です。

このような場面でどのような考えを採用できるか、
これがその人の人間性・学んできたことがフルに出てしまう場面です。
これが魅力です。これが成熟した大人の対応です。


こういった対応ができるようになってもらいたいので、
私は今これを教材にしているわけです。










この考え方を採用できるようになると、一般的にはよくない場面だと
理解されている場面を、大切な人との関係を良いものにできる。

そういった方法があります。

この場面が作られるというのは、実はその大切な相手の
大きな願望というものが見えるタイミングでもあるのです。


ですからこの場面で大切なことは、今相手側から大きな願望を出されている。
このように捉えることです。


そうすると相手側が一体どういったことを自分に望んでいるのか。

それがこの瞬間に手に取るようにわかるようになります。

日頃はなかなか出てこない願望なのですが、この場面では例外的に
大量に出てくることになります。

これを知らないと全てを取りこぼすことになるのです。

そして最もやってはいけない対応をとってしまうことになるのです。

一見するとピンチに見えるのですがこの場面というのは、
実は大きなチャンスな場面なのです。

大切な相手との間に大きな信頼と理解を生むチャンスなのです。

この場面でほとんどの男性は真逆のやり方を選択します。

この方法を知るだけでも、この教材を手にする意味が十分にあると思っています。

なぜならばこの方法はこれからあなたの人生で、何回も使うことになるからです。

そしてその都度その都度、相手との間に信頼関係を積み重ねることができます。

逆にこれを知らなければ大抵の場合は、自分のネガティブな感情に引っ張られ、
相手との間に信頼関係を失う行動をとることになります。

世の中のほとんどの人がそっちを選びます。

逆にほとんどの男性が取らない行動を今後あなたは取ります。

だからあなたの周りの人間関係は、より良くなっていくのです。

周りの環境が悪くなる人は自分の感情に任せます。

私たちはそう言ったことは選びません。


相手のその行動の本質を理解するようにします。
本質を理解すれば見えるものは、まるで違うものになります。
180度違う解釈が、この場面での本質だ。


これがわかるようになるのです。
これの重大な意味。

これを知っているのと知らないのとでは、人生は大きく変わるとすら思っています。

繰り返しますがほとんどの男性がこの行動がとれません。

この行動は取れるだけであなたは超レアキャラになれます。

周りの環境は良くなります。












ある行動を頻繁にとる男性というのは結構います。

そしてほとんどのケースでその男性は魅力的ではありません。

そして周りから好かれることもないです。

なぜかといえばその行動というのは非常に、
原始的な脳が命令していること。ということが分かっています。


そしてこれは私たちの感覚的にももう理解をしているので、
それを見ている周りの人は、この人はアホなんだろうなという感覚を持つのです。

なぜならばその人間として最も下等な判断の仕方を、
最優先として取り扱っているからです。


よってこの対応を最優先にしてる人は、一部の人を除いて
大抵は低い対応能力しか持っていないということの証明になってしまうのです。

こういったことを私たちは理解をするので、これとは真逆の方向を選択していきます。

特に私が理想としている対応の形があるのですが、
これは非常に難しく今のところ私は再現できるようにはなっていません。

教材の中ではこの私がより望んでいる対応の方法。
それはどういった方法なのかもお話ししていきます。



私の中ではこれができる人を尊敬しています。
最も難しく最も優秀な方法だと思っているからです。


一応私なりにそれが利用できるようになりたいと思い、試行錯誤を重ねています。

よって頭の中にこういった方向に持っていきたいという思いがあるだけでも、
その場面に遭遇した時の対応の仕方は全然違うものになるわけです。

もうすでにこれを知った段階で私たちは、
最も程度が低いとされる対応は、もう存在しなくなったのと同じです。












私たちはある行動を日々コツコツとやっていかなければいけません。
特にその相手が大切な相手であればあるほど、やり続ける必要性が高いのです。

しかし、近い関係であればあるほどコツコツとした作業が必要なのですが、
ついつい皆忘れてしまうのです。

このことの重要性を。

その上でこのような考えを持っています。

それはもう完璧な状態だ。

私たち人間の忘れてはいけない性質、そして今言われればそりゃそうだ。
と言われる性質。
私たちは日々忘れていく動物です。

言われればそんなことは当たり前だと皆思います。

しかしこの項目で話をされること、日々やっていますか?
と言われれば、まずほとんどの人がやっていませんとなります。


なぜやらないのか、人間は日々忘れていくという前提があるのに。

そしてそれは知っていると言い切っているのに、
なぜ全くこれをやっていないのか。
だからすれ違いが起こるのです。

親しい人・大切な人にこそやっといた方が良いです。

なぜならば関係が近ければ近いほど、これは完璧にできていると
みんな思い込んでしまっているからです。


私たちは知っている。

学んでいる側の人間なので、私たち側が意図的にこれをやっていきましょう。
そうすると相手も同じようにやってきます。
特に男性はこの行動を無駄だと判断してしまいます。

ですが人間関係を円満にしていくために、
これほど重要な行動というのはないのです。


私たちはこれを知っているので今後やっていくことになります。
そして知っている私たち側から積極的にやっていくのです。
それで周りの環境は変わっていきます。












自分と他人との間にある価値観の違いは、基本的には埋めることはできません。

お互いに生きてきた数十年の間に出来てきたものなので、簡単には変わらないからです。

ただどうしてもこの女性とは一緒にいたい、
しかしこの部分だけは、どうしても改善してほしい部分がある。

しかし一般論でそれを女性に話しても、一切その女性には刺さらない。
なぜならばそれはただの一般論だからです。


そして一般論は女性も知ってます。
ただの聞いたことある言葉です。

女性は今までに聞いたことあるけれども、今の状態をキープしているということは。
女性はそれを知っているが、自分には必要ないと思っているから
現状の行動を選択しているわけです。


ですから私たち男性側が女性に向かって一般的な言葉を言っても、
なんら女性の心の変化は起きません。

唯一に近い方法があります。

あることを主体として女性に話をしていくことで、この場合のみ女性の心が
少し動くことになるのです。


ですからこれを使うとするならば、頻繁に使うことはできません。

なぜならばこの方法は、頻繁に利用してしまうと破綻をするからです。

どうしても譲れない部分のみ、そしてどうしても譲れないというのには、
あなたなりのどうしても譲れない理由があるはずです。

それをちゃんと組み合わせ、丁寧に女性にそれを告げていく。
※その中にある要素を入れる事が超重要です。

これが唯一に近い女性の心に変化を及ぼす要素を入れた方法です。

繰り返しますが何回もは使えません。
本当に大切な女性相手で、本当にここだけはどうしてもという部分のみ
利用をしてください。


本当に使えるのは数回のとっておきの方法です。

乱発してしまうとその価値は薄くなり、そしてただの一般的な言葉へと
成り下がって行きます。

取り扱いには十分注意してください。












私たちはついつい自分に起こっている出来事は、
自分にしか起こっていない出来事であり、
自分はすごい不幸だと感じるタイミングがあります。
自分ばかりが、ネガティブな経験をする事になっている。
自分は本当についていない、運が無さ過ぎて嫌になる。

そして悲しくなってしまったり、イライラしたり、
怒りを感じてしまうことがあるかもしれません。

その場合は是非この行動をしてください。

この行動は案外やらない人が多いです。
だから自分ばかりという考え方の罠に落ちてしまっているのです。


なかなかこの行動というのは機会がないと取らないので、
自分の中でこのタイミングが来たら是非行ってみてください。

するととんでもない事実を知ることになります。

人によってはあまりにも衝撃的すぎて、対人に対しての見方が180度
変わってしまうケースもあるかもしれません。


もしも今までこういった行動に出たことがない、
まだあまり人生経験を積んでいない、

そういった場合は是非行ってみてください。
とある事実が分かってきます。

そして私たちが人間として生活している限り、絶対に逃れられない
100%誰にでも起きると言う、ある真理がわかってきます。

そして大人になればなるほど皆、自分の中でそれを抱えながら
生きているんだということがわかります。

これがわかるとだいぶ楽になります。


自分だけと思っていた感覚が、自分のその感情というものはたいしたことがない。
このように考えられる確率が高くなります。

なぜならばこの行動をとることにより、相対的に見てその事実として
自分のその状態はたいした事がない状態だ。と言う評価になってしまうからです。


そこからあらゆる考えが変わっていくと思います。
そしてこの項目に書かれている冒頭の考えに落ち着くようになります。

これを前提に進んでいくので、その後は非常にあらゆるものに
対しての度量が広くなります。

これが知ること・考え方の重要性です。












ここでは人間が本来、どういったことを採用しながら今まで生きてきたか。
そこに焦点を当てた内容をお届けします。

私たちは何か迷ったり、疑問に思ったりした時というのは、
人類は今まで何を採用してきたのか。

ここに立つと戻るというのは非常に重要なことだったりします。

そして今は当たり前だと思っていることが、実は全然当たり前じゃなく、
いつのまにか自分は全然的外れな方向に進んでしまっている。

こういったことにも気づけるきっかけとなりえます。

私たちはそれまでの生活様式を変えていくことで、
それまでにはなかった感覚や感情や病気というものを、
自分たちの手で作ってしまっているという面があるのです。


その背景には何があるのか。
まず一番最初に言えることは、本来私たちにはそれは会っていなかった
ということなのです。

だから体が悪い方向で反応をしたり、心が悲鳴をあげたりするのです。
そういったときは一度本来はどうだったのか。
ここに立ち止まっていきましょう。

そういったことが複数の角度から知れるパートとなっております。












ここは人間の感覚で選んでしまうと、短期的な欲求の方によってしまいます。

なぜならばもう片方の選択肢というのは、非常に自分に負荷がかかってしまうので、
短期的に見れば自分に負荷をかけるなんていう選択はしたくないです。


それをずっと避け続けるということもできます。

ここでは〇〇〇というような仕組みがあり、普遍的な考えから行けば
こういった形になりますよ。
ということを提示していきます。

まずは理解することが大切です。

その上であなたがどういった判断を下し、自分の考えと照らし合わせ
選択をしていくか。になるわけです。
私たちをこれから支えて行く物っていうのは何だろうか。

ただただ時間が流れているわけではなく、その人の基礎となっているものは
確かにあるのです。

その基礎となっているものがその人を作り上げていたり、
その人を支えているのです。


その人の雰囲気であったりキャラクターというのは、
バックボーンとしてはこれがあります。

特にこれは年齢を重ねれば重ねるほど、それが地層のようになり
その人を形作っていくわけです。


ですから年齢を重ねた後のその人の雰囲気というのは、
その人が積み上げてきたものがおもいっきり出てしまうので。

その段階からどうにかしようと思ってももう無理です。
ですから私たちは事前にこの全体像を知っておきましょう。
そしてあとは自分がどれを選択するかです。












人間に備わっている、快適だと思える人間関係の形というのは、
そんなに短期間で一気に変わることはありません。


しかしスマホの普及により爆発的に SNS が普及して行き、
人間関係が多ければ多いほど良いというような傾向が生まれました。

そして流行りとともにまるで SNS に依存するかのように、
そこで活動を繰り返す。

しかしある時期から、自分が消耗していることに気づき出す人が
大量発生してきました。

そしてそれがニュースになったりして、SNS離れ、SNS消耗、
というタイトルが付けられよく話題になっていました。

これはもともと備わっている心地よいと思う人間関係の作り方とは、
全く別のベクトルのやり方なので、心地良いと思わなかったり、
心が消耗するのは当然の流れなのです。



人間が心地よいと思える人間関係の作り方は、10年20年でそんなに形が
変わるわけがないのです。

ですから私たちはそう言った流行り廃りとかは関係なく、
一体人間にとってどういった人間関係の作り方が、元々は採用されていたのか。

それを知っていくことが大切です。

なぜならばその形があなたにとっては結局、最も心地よい人間関係の作り方で
ある可能性が非常に高いからです。


よってこの内容を知ってもらい、その中であなたにとって最も心地よい
人間関係の形を構築していってください。

無駄に SNS で友達自慢するような必要はない。

そんなところにあなたの大切なリソースを使う必要が一切ないのです。
結果は見えているのです。居心地が悪く消耗するだけということが。












特に男性が気をつけなければならないのが、大切な人に何か問題が起こっている、
そしてそれの相談をされた時に、その答えは自分で出そうとします。

このやり方は採用しない方が良いです。

なぜならばそれで相手側が満足することにはならないからです。

そしてその相手が大切な人であればあるほど、関係が長くなる相手ならば。
むしろその行動はお互いのデメリットになります。


なぜならばそれを考える。そして自分なりに選択をしていく。
それが相手側にとって非常に重要だからです。


なぜそれが重要なのかということも理解しなければなりません。

じゃないと自分なりの答えを相手に渡すのは正解だ、
そういった考えを持ってしまうからです。

理由から知っていくというのを大切にしています。

そうすると今、自分はどういった立ち位置に立ち、
自分が相手にできることは何か、ということを考えられるようになります。

考えて行動を取れることにより、相手側にとってもそれは
非常に助かる状態になるのです。

この場面に私たちが立った時には、できることは非常に限られており、
そこに集中をするということが大切になります。













私たちは、どういった立ち位置に立ってることがより良い状態なのか。
これを知っていきましょう。

そして相手と自分、ここの関係はどういった関係であるかも
明確にしておきましょう。

そうすると私たちは都度都度、ある行動しなければならない
ということが分かってきます。

お互いの関係が分かってるからこそ、この行動が必要だということが分かるのです。

そうするといかに私たちが相手に対応しているときに、
集中をしなければいけないかということが分かってきます。

そうするとできることというのは、ある一点に集中することだ。

ということが分かってきます。

そうなると余計なことは何もできないということになり、
結果集中したことにより、その行動が最適なんだということが見えてきます。

この場面ではそれ以外にできることはないのです。

そんな余裕は一切ないのです。

もしそれ以外のことがどんどんできるのだとしたら、
最も集中するポイントに集中していないことの何よりの証になります。









PDFファイル:54ページ
音声ファイル(MP3):53分



性的活動と男性としての面白みであったり、
魅力であったり、エネルギーといったものは相関性があります。


そういった面と、大切な女性に対して、もっとも理解しやすい形で
女性がもっとも大切な男性に求めているものを、一つの形として受け取れる
という要素を含んでいます。

さらに、男性側は男性側として、自分がオスとしての本能を満たしたり、
生物として根底で求めているものを満たす事ができたり、

多角度の効果を得る事が出来るという事が分かっています。

たった1つの行動である、性的な活動。
そこから得れる効果というのがあまりに多過ぎるというのをまず理解して
もらいたいと思います。


よってこの点を軽視すると、まず間違いなく痛いしっぺ返しが来るように
人間の生活は構成されていると私は考えています。


では、それらについて様々な要素に分けてこれからお話をします。



特に活動がバラエティ豊かな男性というのは、
それに比例して『ある力』が非常に豊かだということがわかります。

結果、その力が他にも大きく影響をして、その男性の活動
(あらゆる活動を意味しています。)を上手く回せる要素になっています。

というのも、このある力が全くないと、あらゆる場面を
うまくこなすことができない。
そういった要素を高めてしまうのです。


性的活動というのは大した問題ではないように、
感じる男性が多数おられると思うのですが、
これがかなり大きなネガティブ要素になる。
ということがこの内容全体を知ってもらう事でわかるかと思います。


もちろんこの中でお話しされていることは
できること・できないことなどが、人によって分かれると思います。

ただこの中でお話しされている中核の問題については、
決して軽視ができないものだと考えています。
軽視をすると必ずそこには致命的な問題が起きるからです。


そして致命的な問題が起こった場合、最大の被害を被るのは男性側になります。

ほぼほぼそうなります。
これまであらゆるケースを見てきましたがこのケースで
悪い方向に展開した場合、男性が最大の被害を被ることになります。

たかが性活動。
それがあなたの生活全体に大きく影響する可能性を持っているのです。
人間の原始的な活動には、軽視できない要素が絡むものだったりします。

男性側がこの状態になってしまうと、その後の生活が致命的なものになる
ということも分かっています。

これも私の近しい人間のケースなのですが、
兄弟ともにこの状態に陥ってしまい、
その後、考えられる中でも、かなりひどい方に展開をしていき、
とてもじゃないですけれども、楽しそうだなと思える着地点には
いないという方々がいます。

そういったことになりやすい、
最大の要素の一つがここだったりすると考えています。






男性としての原始的な活動。

原始的な活動だと考えると、性的活動しないことで
どういったデメリットが起こってくるのか。

単純にこの活動をしないと比例して自分の活動量も
減るようになっています。

これは性的な活動と自分の生み出す生産性というものは
ある程度比例の関係にあるからです。

男性になればなるほど、ここは避けられない現実となります。

理想の形で言えばこの両方を上手に回していくという
意識をもって活動したほうがベターです。

中年男性における日本の現実の話なのですが。

これを知ると、中年以降の男性は特に、男女関係は気をつけないと
良い状態にもっていく事は難しい。ということがわかります。

これは意図的に活動していかない限り、必ず陥るサイクルだと
考えないといけないのです。


しかしそういったサイクルだということを理解できていないと、
自然の流れに任せることにします。


私も当然自然に任せればそうなります。
これは自分で、なぜこういった活動をする必要があるのか。

その自然の流れにたどり着く場所というものは、
決まり切ってる場所だということがわかっているわけです。
そこは悪い場所です。



それがもう統計としても見事に出ているからです。

統計なんて関係ないと考えられるかもしれませんが。
確かに統計はただの数であり、だからなんだとなればそうなんですが。

問題はその状況に自分も高い確率で、その状態に
なるんだよということ事実です。


数値自体には意味がないのですが、自分も意識して活動しないと
この状況に陥るという未来予想には役立つわけです。


こういったことがわかれば、じゃあ自分が
この状態に陥るのであれば、その状態にならないために
どうしようかというように、考えることも出来るようになります。


知らないということは意識することすらもできない、
ということになります。

意識ができないということは、その物事は存在していない
ということになっていくわけです。

知らないから、自然と悪い結果に必然的に向かうわけです。

知らない先にあるのは、自然に任せていると男性の生物としての
特性上、自然の反応を自然に受け入れる。

それは悪い方向に向かうと分かっている。


ので、悪い未来が高い割合で約束されている。

知らないというのはこういう形になってしまうわけです。


知らないと言ってもそれは必ず問題化されると
いうことも分かっているわけです。

問題化されることが事前に分かっていれば、
そこに自分の意識を割くことができます。


自分の意識を割くことができれば、自分のアンテナに
必要になってくることがひっかかるようになります。





性的活動することである重要な感覚を
手に入れられることが分かっています。


まず知っていただきたいポイントの一つとして、
性的活動を行うことにより、あなたは非常に重要となる感覚を
複数手に入れられるということです。


まず最初に手に入れることができる感覚。
これは私たちが生活していく上でなければならないもの。


これを得られる感覚を手にできないと、全然その人の生活の楽しさは変わります。

この感覚を得るために私たちは基本的に生きているわけです。
(この感覚は色々な形で得る事ができるようになっています。
その一つの入手方法として、性活動が関係しているという話です。)

たかが性的活動がなぜこういったことに関係してきてしまうのか。

こういった感覚を持たれる方もいるかもしれませんが、
その理由はこの活動自体が私たちの原始的な活動であり、
遺伝子に必要だよと組み込まれているものだからです。


ですからこれを行っている時には、人間が生活していく上で最も
重要となる、ある感覚を手に入れられる原因になるわけです。

そのためにこの事実を知らずにこの点を無視して、生活をしてしまうと
本来、最重要な感覚を、失った状態で生活していくことになります。

本来最も必要とするその感覚を、ない状態で生きていくとすると、
その人から発せられる雰囲気というものは、
だいぶ変わってくるはずです。

具体的に言えば本来、これをずっと感じながら生活してきた男性と、
この感覚を何年も得ることなく生活してきた男性。

この男性にどういった雰囲気の差が出るのか、
簡単に言えば表現されるポップな明るい雰囲気。
ここに差が出てしまいます。

なぜならばその人自体から明るい雰囲気を出すためには、
このある感覚というものを自分の中で感じ続けていればいるほど
明るい雰囲気というのは出るからです。


この事実が分かれば、意図的に性的な活動に取り組もうという考えを
持てるようになります。

実際に意図的に活動することで、うまく回していけるようになると
重要な感覚は自分の中で、育ってくるということが分かってくると思います。





オスとしての自信、人間としての欲求。
この両面を満たしてくれるのが
性的活動の持ってるひとつの側面。


性的な活動と言われるとただの性欲を満たす行為だという風に
考える男性もいると思います。

性活動において、ただ性欲が満たされるだけではない
という側面があります。

この側面が非常に重要なのです。

オスとしての自信と性的活動がつながっているのは、
ある程度イメージがつくと思います。


オスとして自信を満たしてくれる側面と、
人間として満たされたいと渇望している側面があります。

性的な活動は、その両方の側面を満たしてくれるのです。

この角度以外からも求めている要素を満たすこともできるのですが、
より原始的な活動というものは強く自分に影響を与えるものです。

これはこの内容を見ると、多くの男性が確かにそういった側面が
あるなと理解ができる部分です。

私たち人間はどういった状態だと、自分が満たされる状態になっているのか。

その中の重要な要素の一つが強く関わっているのです。


私自身大した能力とかはなく、むしろ一般男性よりも劣っている部分が
かなり多いなということを自覚しています。

それにもかかわらず自分自身を信頼できている、
その源泉になっている要因の1つが対女性に関してのこの部分だったりするのです。


対女性に関してとある確信を持っているので、自分に対しての
信頼が非常に高い状態で入れるのです。

人間として女性からこういったことを受け取ることができる。
これは非常にオスとしだけではなく、人間として認められているという
感覚を強く持つことができるのです。


ですから自分に対して結果的にポジティブな感情を持てるようになります。

逆にこの感覚を受け取れない男性というのは、事実として
非常に能力の高い男性だとしても、経済力を持っても権力も持てている
状態でも、満足できない状態になってしまうということが
わかっています。

それは経済力であったり、人間としての能力の高さであったり、
そういったものよりも普遍的に求めているものだからです。


普遍的に求めているもの、それが手に入らないと満たされているという
感覚を得るのが難しいのです。

そのために自分でもこの感覚を持てるように、
自分を準備しておくというのは非常に大切なのです。





性的活動が少ない男性に見られる傾向とは。

まずこれを常態化させている男性は、どうしても性的活動が少なくなります。

なぜかと言うとこれは男性として組み込まれている
遺伝子に関係してくるものなので。

この活動をしてしまうとどうしても、性的活動が少なくなって
しまう確率を高めます。

そのため一部の男性以外は、自分の現状の活動量から考え、
少ないなあ、と思う場合はこの点を控える必要があるのです。




これを体験してしまうと、性的活動が減ってしまうという
ポイントがあります。


これは男性ならば多かれ少なかれ経験はしているのですが。
活動のチョイスの仕方を間違ってしまう、
そうするとさらに性的活動が少ない方向に向かってしまう。

よってここで私が推奨する活動の仕方は、『とある状態を』、
意識的に普通の状態に持っていく。

これが大切だと考えています。


この点もやはり男性として考えていくと、原始的な部分に
いきつくのでこの点を無視するわけにはいかないのです。

この点について退化してきてしまうと、多くのケースで
性的活動に対して消極的になっていきます。


それに伴い、またあらゆる角度から自信を奪っていく、かなり厄介な
状態になっていきます。


この点に関して危機感を持っている場合は、自分である程度改善を
していくことが可能です。

求め学び実践していくことで、より良い状態に持って行くことが
可能だと思っています。

ただここは放置してしまえば、悪化することはあれど、
自然に任せて改善することはないので取り扱いが難しい部分となります。




自分の生活の中で、ある習慣を作るということの大切さ。

習慣を作らないと人間は自分にとって、それまで習慣にしてきたもの
しか行わなくなってしまいます。

私たちは習慣に任せていると、どういった方向に進んで行くかは、
事前にもうわかっているのです。

まずここでは、なぜそのようになるのか。
具体的な例を挙げてお話しします。

なぜ意識しないと良い状態には持っていけないのか、
その全体像についてまず知ってください。

実際に自分の身に今まで起きている一つのサイクルを紹介しますので、
非常にイメージしやすくなると思います。

イメージしやすいことで、ほぼそういった方向に自分が流れていく、
ということが確信できると思います。

そこで危機感を持ってもらえるんじゃないかと考えています。






真面目である男性ほど、自分の中で
より強固なルールが作られてしまう。


基本的に性的活動というのは男性の必要としている欲求を、
多角度から発散させることができる非常に大切な活動なのです。


これは性的な意味でも、メンタル的な意味でも、人間的な意味でもです。
あらゆる要素が入っているもの。

それが性的な活動です。

性的活動=エロ

というように見られてしまいますが、その奥を考えていくと、重要度は
かなりあると考えています。

これが満たされないとやはりオスとしても人間としても、
足りない感覚を自分の中で抱えてしまうと考えています。


特に真面目に生きてきて、自分の時間配分の中に女性関係の活動の時間を
入れてこなかった。

そういった男性は性的活動が必要だということがわかっても、
自分の中である物を作れないので、自分ではどうしても足りないもの
があるために、苦痛を感じてしまうことになります。

苦痛を感じるならば、苦痛を感じないように理由を用意して行ってしまいます。

自分は今この活動を行わないのかと言う、理由づけをガチガチに
自分の中で固め。
自分の正当性を完全に作り上げます。

この考え方で完全に作り込まれたら、おそらくもうこの形から外に
出ることはなくなってしまいます。

この状態の男性に女性パートナーがいたら、そのパートナーは
ほとんどのケースで性的活動に苦痛を感じるようになります。


なぜ苦痛を感じるようになるかは、具体的に特典の中にてお話ししていきます。

これを知るとパートナーは苦痛を感じるのが自然だなと分かります。

そしてこの形は決して作らないようにしようと
いう考えを強めることができます。





私たちの生活の中には、
ある要素が絶対に必要なのです。


子供をより良い状態にするために必要な要素として、あることを積極的に
行っていくことが、あまりに重要という事が今の時代ではわかっています。


これを十分に満たすことでどういった結果になるか。
知能が高い状態になる。
他人を信頼できる能力は高くなる。
コミュニケーション能力が高くなる。


などのように多くの面で能力が高くなるということが分かっています。

これがわかることで人間にとって、この何気ない日々の生活の延長線上のこと。
これがいかに重要かということが分かってくるのです。

しかし性的活動を限りなく少なくしていくことで、その延長線上で
色々なものが失われていくことになります。


なぜならば性的活動を少なくしていくというのは、連動してそれに
関わるものがどんどん減っていくということになるからです。

そしてその中に人間の生活上に、なくてはならないかなり重要な行動。
これも少なくなっていくということが分かっているのです。

来なぜならば性的活動が少ない人は、この人間になくてはならない
活動自体も行わなくなってしまうということが分かっているからです。


人間にとって最も必要な事のひとつ、それを削ってしまうというのは
後々の悪影響が起こるだろう事、それを想像することは難しくないと思うのです。

しかしなかなかこうやって順を追って理解する機会がないと、
今自分がとっている行動の危険性というものを明確に理解することが
出来ないのです。

それと私たちは、女性に対してどうやって自分の持っている気持ちを
表現をしていくかということを考えなければいけません。

その中で最も女性に伝えやすい形というものを、私たちは
選択をした方が良いのです。

よくある男性から出る言葉として、言わなくてもわかるだろう
という言葉があります。

こちらから表現しないことを理解してもらうのは無理だということ
が分かると思います。


私たちは日々の生活の中で大切な相手に向けて、自分の思っていることを
より良い形で伝えた方が良いわけです。


思っているよりも、言葉にして言った方が良い。
そして言葉で言うよりも、もっと良い、よりベストに近い形として、
どういった形があるのかを理解する。

理解をしたら今度は自分でそれをちゃんと形にして女性に受け渡していく。
それが重要だということが分かってきます。

自分が女性に対して何も重要なことは行なっていないのに、
女性側からは変わらず、大切なものを自分に受け渡せという考えは、
非常におかしいことだとわかってきます。


よく付き合いが長くなってきたら、女性側の態度が非常に冷たくなってきた、
態度が悪くなってきた。と言う男性はいます。

確かに元々そういった性質を持った女性だったのかもしれません。

相手側に全部責任があるというのは基本的には考えない方がよく、
では自分が今までどのようなものを女性側に行ってこれたのか。

この最も重要な表現の仕方で女性にちゃんと、ポジティブな感情を
表現し続けたのか。これを確認することは非常に重要です。

おそらく女性側がそういった態度を選択してきた場合、
男性側がずっと丁寧に最も伝わりやすい表現の形では、
提出し続けられていなかったと私は考えます。





最重要項目。
女性が最も欲していることの要素の一つ。
実は多くの男性はそれができてないという現実。


大切な女性パートナーが、最も欲している要素とは何かを
理解できているでしょうか。

当然それは私たちも必要としているものです。

私たちもそれがもらえていないとわかると、
非常に心が乾いた状態で枯渇していくという感覚を得ることになります。


私たちは自分自身がそういった状態になると、なぜこんな状態に
自分をするんだと、ソレを強く求めるようになったりします。

しかし逆に自分から与えていないということに関しては、
かなり鈍感な状態でいたりするのです。


ここは一度冷静に考えてみる必要があります。

自分が欲しているものは、当然女性側だって渇望している。
では自分自身がちゃんとそれを女性に、適切な形で、
最も伝わりやすい形で、定期的にちゃんと表現し続けられているのか。


これを考えなければいけません。

これができない男性が大多数だということが、
数字からも分かっているわけです。

ここはなぜ必要なのか。

表面的な部分ではなく、人間の普遍的な部分に
焦点を当てることが大切です。

ついつい私たちは表面的なものを見て、これはそんなに大切なものじゃない、
順序としてはかなり後の方に回されやすい。


性的活動とはそういった扱いをされやすいものです。

そういった要素を持っているものなのですが、この点をよく考えていくと
一体、これによって女性側に何が表現できるのだろうか。

何を伝えることができるのだろうか。

ここを一度しっかりと理解しなければなりません。

性的な活動には、こういった重要な意味を含んでいる。

男女がパートナーとして長年良好にやっていくためには、
絶対的に表現し続けなければならない。
そういった最重要な意味が含まれているのだ。
ここまで掘り下げて考えている男性は、かなりの少数派として考えてよいと思います。



あなたもこれまでいろいろなことを考えてきて、学んできたと思います。
この点を改めて再確認する必要があります。

おそらくまだこのような角度で、性的な活動は必要なんだ。
と言う理解の仕方はしていないかなと思います。

私たちはその行動の表面的な意味だけではなく、その根底にある理由を
知ることで、行動への受け取り方が変わってきます。
理解の仕方・感じ方がまるで変わってきます。

表面的なものだけを見ていると、どうしても軽視をしてしまう確率が
高くなってしまいます。

この特典の中では本質の部分についてしっかり理解してください。

そうすることでこの活動は必要ないというような、
考えを持つことはなくなっていくと思います。

男性の感覚に任せていると、ほとんどの場合が表面的なものを見て
そんな必要ないと判断してしまうことになります。


最重要なことを必要ではないと判断してしまう。

それは非常にリスキーなことだと分かると思います。











皆が共有している価値観であったり常識といったもの。
そういったものは人間に共通で備わっているか?
と言われれば、そんな事はありえないのです。


例えばこういった場面では、こういった行動をとるのが常識だ。
仮にそう言われたとします。

“それは結局それを言っている本人にとっての常識”

という注意書きが入るわけです。

基本的に常識というのは、ただのフィクションである。


と考えることもできるわけです。
「これは常識である」(※ただし私以外にはフィクションである。)
みたいなもので、ある意味幻想だったりするわけです。

これは常識の一つの見方だと考えています。

そうすると私たちは場面場面で困るわけです。

一体この場面ではどういった対応を選択すると良いのだろうか。
ここではある程度の共通の感覚は存在するのだろうか・・・。

丁寧に考えた方が良いのか、丁寧に対応した方がいいのか。
それとも雑でいいのか、取るに足らないようなことなのか。


そこで私はある人間が持っている感覚群についての提案をします。


数限りないあらゆることが私たちに起こってきます。

そこで時には全部から全部を真剣に受け止め、
そして全部に対して最適な答えを出そうと思うと
窮屈すぎて快適に生きていくことができません。



しかし一方で、ある種の物事において適当な答えを出してしまうと、
周りからの対応が悪くなってしまったり、ひどく評価を下げられてしまったり、
馬鹿な人間だと見られてしまったり、
より多くの人からこいつは物事が、わからない人間だと思われてしまったり。

ただただひたすら敵を増やしてしまったり。
時には仲間から外され非常に不便な状態に陥ったり。
周りから弾かれやすくなってしまう

基盤感覚みたいなものは存在しています。

つまりこの点に関しては、ある程度共通の認識を持っといたほうがいいという

“人類に昔から備わっている、普遍的な感覚。”

そういった感覚が確かにあります。

もちろんこの感覚が絶対的な存在ではないのですが、
この部分を大切にしていけば、場面でこれは考えるべきことかそれとも、
ある程度は軽くとらえていいか。

そういったことを判断するぐらいの役には立ちます。

その場面の重要性を判断していく、一つの普遍的な感覚として
この分類は参考になる感覚だと考えています。

この感覚が分かっていれば、ある程度以上の多くの人が抱えている感覚に
近づける事ができると考えています。







PDFファイル:408ページ
音声ファイル(MP3):6時間31分


クレジット決済・銀行振込に対応しております

クレジットカードの明細には、「PAYPAL*INTERREX」と記載されます
詳しい内容はこちらからお届けするメールに掲載されております。

※銀行振込についてご案内

お名前
お名前カタカナ(振込名と同じもの)
メールアドレス

をご記入の上、注文フォームより送信ください。

その後、振込先等のご連絡が記載されている
メールが、すぐに届くと思いますので、そちらまで、お振込みください。
なお、お振込み手数料のご負担は、お願いします。

もし、しばらく待っても、メールが届かない場合は、
お手数ですが、メールにて、ご連絡ください。
kaederyourex●gmail.com
●を@に変えてください。

ご注文後、14日以内にてお振込みをお願いします。
それ以上、経過した場合は、キャンセルとさせていただきます。

メールにてのご注文の場合。

件名:【brain】の件。
内容:お名前
お名前カタカナ(振込名と同じもの)
メールアドレス
















これまで説明してきたことが、私があなたにお伝えしたい考え方の一部となります。

この内容は残念ながら、利己的・幼稚性が高い段階にある男性には
採用する事ができない内容です。
おそらく何のためにそんな考えを採用するのかもわからない点なども
多々出てくると思っています。

自分が良ければ良いと考えている人にも、おそらく採用ができない
内容だと思います。

利己的で幼稚な男性から見ると、こんな対応をしなければいけないのかと
疑問に思うかもしれません。

自分をコントロールする場面が非常に多く出てきます。
それを行う事がまず難しいと思います。
利己的な人には、自分をコントロールするという事が出来ない傾向が高いです。

損をするように思う人もいるかもしれません。

なぜならば考え方の一つとして、知っている側が負担をして行くと言う、
自分が損をしてしまうような考え方が、いろんなところで
採用されているからです。


自分の負担が多いのは、嫌だ、損をしてしまうという感覚を持つ人もいるのが
当然だと思います。

それにそんなことをやっていると、利用しようと思っている奴
が近づいてくるんじゃないか。
そんなことも考えるかもしれません。

それは大丈夫なんです。

自分がしっかりとした考えを採用しながら行動をしている。

それを利用しようと思って近づいてくる人間を見ると、
あまりに雑で、利己的で、考え方の幼稚性が目立ちすぎる。
言っていることとやっていることがめちゃくちゃ。

そういったことが手に取るようにわかるようになります。

なぜならば自分が真逆の考えを採用し、こういった言動をとる人達の
根本の理由も理解しているので、一瞬ではこの人は、人間関係をうまくやって
いけない人だなということが、分かるようになるのです。

あなたは自分自身が最も大切にするべきことは何か。
これを理解した上で、そこをベースにして言動の選択をしていくので。
人間関係に関しての判断力の精度が高くなっていきます。

自分の焦点はそこにあり、積み重ねて考えているので
積み重ねて考えたものの精度は非常に高くなっていくのです。


どんな考えを持っている人が、性質が低いかなども良く理解をしているので
そういった考え・言葉・行動を取っている人と瞬時で関わると
ヤバイ人だという事が分かるのです。

いつのまにか、人間としての質の悪い人というのは、
一瞬で判断がつくようになり、簡単に距離を取れるようになるのです。

自分も居心地が良いと思える相手は、自分と近しい価値観を
持っている人となります。同じような価値観を持って言動を選択している人になるので、
自然といい人が周りに集まるようになります。


自分の考えをより良いものにして、言動を外側に発信していると。

同じことができる人が自分の周りに集まります。

結果的にどんどんいい人があなたの周りには集まるのです。

自分に備わっていないものを望んでも、それは手に入らないわけです。
人間は同じ価値観を持った人が結局自分のそばに来ます。


ここでお話しされているような考えを採用して、生活をしていくと
自分の負担が多いように感じるかもしれません。

しかし結局同じように考える人が、周りに集まってきてくれるのです。
なぜならば周りに集まってきてくれる人たちも同じような考えを持っているので、
同じ考えを持っている者同士がお互いに負担をしようと思うと
非常に関係がスムーズで気持ちがいいのです。

そして相手側がどういった気遣いをしてくれているのか、
どういったことを裏ではしてくれているのか。
自分も同じような考え方を採用しているのでそれがよく分かるのです。

お互いがお互いのためにやってくれようとしている、そういった考えを
持っているんだなとお互いに理解できると。
そこに良い関係以外が生まれようがないのです。

ですから考え方を選び、そこから外に向かい発信されるものの質を上げていくと
言う意識は非常に大切になるのです。

自分の考え方次第で自分の周りの世界は、驚くほど変わっていくのです。
だから考え方が本当に大切なのです。















PDFファイル:408ページ
音声ファイル(MP3):6時間31分


クレジット決済・銀行振込に対応しております












特定商取引法に基づく表記