まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Oct 25

    某聖域で、iPhone持ちながら天津祝詞を奏上しました。 実際にその場で一発撮りなので、拙いところはお許し願います。 好評なら大祓詞もそのうち上げます。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. 8 minutes ago

    吉川八幡神社の賽銭箱に御神饌の撤下いたしました、御神米がございます。 御賽銭箱に100円入れてお持ち帰りください。 剣先に黒米4粒、白米4粒、この陰陽となっています。ご自由にお持ち帰りください。

    Undo
  3. 子連れなので流石に諦めた

    Undo
  4. 14 hours ago

    占い儀式のカメ甲羅確保…宮内庁、大嘗祭へ準備 「みちびき」衛星本格運用開始と同じ日にこういうニュースが並ぶのがたまらない

    Undo
  5. 本年の済公活仏様の得道記念日11月10日との事です。 11月度先祖供養会は11月10日に開催します。 併せて済仏様の得道記念日法楽をします

    Undo
  6. 8 hours ago

    こんにちは。 夕陽がビルに反射して、この時間に東から秋の日射しが😊

    Undo
  7. 17 hours ago

    11月3日。インスタ映えする神社として有名な茨城県・大洗磯前神社に参拝予定。 この日は日付が変わってから1日中降水確率0%! 神磯の大鳥居から出る日の出を撮るのにベストな日と言っても過言ではない。 偶然近くの民宿にキャンセルが出たため前泊も可能に。 もうオイラ、ワクワクしかねぇぞ!

    Undo
  8. 明日11月1日に護王神社で亥子祭(いのこさい)が行われる予定です。平安時代に天皇が自ら餅をつき、臣下とともに食することにより、無病息災を祈願した御玄猪(おげんちょ)が再現されます。

    Undo
  9. 二年前の今日まろかれ師がバイクに乗って持ってきて下さった済仏様 今年11月10日が成道記念日なので11月度先祖供養会は10日にやります

    Undo
  10. Oct 30

    田舎の怖い話

    Undo
  11. Oct 30

    朝マニを皆様に。 オンマニペメフン。

    Undo
  12. Oct 30
    Undo
  13. Oct 30

    祈願者が重いものを背負っている時は電話越しにも伝わってくる。急な眠気や全身に痒みが来る事がある。そんな時は荒神さんを拝む。

    Show this thread
    Undo
  14. Oct 30

    お寺に来てくれる人達って、お寺って空間にいるだけで癒される方が多いと思うんです。 だから、僧侶がちゃんと対応すれば癒されるだけじゃなくて嬉しくなってくれると思うんですよ。 以前も言いましたが「お寺好きでも坊さん嫌い」って人を少なく出来たらなぁとか考えてます。

    Show this thread
    Undo
  15. Oct 30

    お寺や僧侶のイベントが話題になっていますね。 月並みな言葉ですが、「お寺に来る人達が何を望んでいるか」ではなく「自分が何をやりたいか」だから風当たりが厳しいんですかねぇ(*´・ω・)

    Show this thread
    Undo
  16. Oct 30

    訳されてるのは全巻読みました。 面白過ぎた。 御冥福をお祈りします。

    Undo
  17. Oct 30

    前も書いたように、荒神さんは一切の障礙を祓い浄める神様ですが強力過ぎて自分を守護するものまで追い出してしまう。だから清めた後に逆に善いものを招くまでが作法となっています。

    Show this thread
    Undo
  18. Oct 30
    Undo
  19. Oct 29

    今日、めっちゃ忙しいのは何故か。 仕事終わったら、風呂入って、夕食食べて、夕拝してすぐ寝ようか。

    Undo
  20. 【星人語録】松村潔さんによるコラム、今回は「ウェイクアッププログラムと不死のプロセス、第二地球との接触」です。こちらからお読みください!

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.