佐久間

@keisankionwykip

東京大学理学部数学科←東京大学理科I類20組←国高68th800←国分寺四小・四中←渡邊学園白鳥幼稚園。好きなものは、一変数複素解析、相対論、形而上学、ミルクティー、わさび茶漬け。夏休みの宿題は夏休み前に終わらせるタイプ。佐久間ちゃん迷言Bot で活動中

Joined May 2013

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    Feb 18

    Welcome to ようこそ位相空間パーク 〜位相的性質の相互関係〜

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    支離滅裂な思考・発言をする人を煽る「何言ってるかわからない」系のリプ画像のまとめ。ご活用ください。

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    ACといえば? 一般人「公共広告機構」 数学徒「選択公理」 化学徒「アセチル」 生化学徒「アデニル酸シクラーゼ」 エンジニア「交流」 情報工学徒「人工意識」 プラトン「可視界」 競プロer「Accepted」 昔のオタク「アフターコロニー」 筑波大「AC入試」 精神科医「アダルトチルドレン」 AC部「AC部」

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  5. Oct 29

    アニメ『幾何学I (必修)』 1話「陰関数定理」 2話「lens空間」 3話「圏論」 4話「固有不連続」 5話「代数幾何」 6話「試験は2時間!問題は3時間分!」 7話「Lie代数はサービス問題」 8話「導分,層,コホモロジー」 9話「保型表現」 10話「vector束」 11話「Morse理論」 12話「計量を入れるのは虐待だ」

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    6 Nov 2017

    PDEの講義のシラバスにある「その他」のコメントが334なのは本当に意味がわからない

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    Oct 27

    東京大学理学部数学科2018年度解析学V(偏微分方程式)のシラバス ※コラではありません

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  8. Oct 27

    アニメ『圏論』 1話「圏」 2話「自然変換」 3話「普遍性」 4話「米田の補題」 5話「自由と忘却の随伴」 6話「グロたん」 7話「はじまりはKan拡張」 8話「全ての概念はKan拡張」 9話「淡中-Krein双対性」 10話「n-圏と∞圏」 11話「圏論は形而上学」 12話「アブストラクト・ナンセンス」 OVA「Haskell」

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    Oct 24
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    Oct 22

    格子壊れ伏す蚊帳の定理

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    Oct 18

    極限と積分を勝手に交換しないこと! 集合を作ったら空でないか確認すること! well-definednessが明らかじゃないときはごまかさないで証明すること! 点列コンパクト性とかをちゃんと使って、空間からはみ出ないようにすること!

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    Oct 17

    アンサイクロペディア中国語版には天安門事件や南京事件の記事はないだろうと思いきや、実は「天安門大逃殺」(天安門バトルロワイアル)などの題名で昔から書かれていて、中国共産党を「中国共惨党」と呼んで黒歴史が無かったことにされていることをネタにして馬鹿にしてる。さすがアンサイクロ。

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  13. Oct 15

    解析の先生はおっとり系が多くて、代数・幾何の先生は早口で荒々しい人が多い気がする。TAも。解析は滑らかな対象を丁重に扱うので性格も滑らかで優しくなり、代数では離散的に白黒はっきりさせたり複雑な構造をガバッと把握したりするのが重要だから長く研究してると性格も荒々しくなりがちなのか。

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    Oct 6

    フーリエ解析、台風で初回が休講になったせいで講義が1回も開かれないうちに3回連続で演習になっちゃった😨しかも演習は小テスト⁉️このままだと習ってないPlancherelの定理が小テストに出されちゃう😵助けて🙏大地くん😊死なないで❗️みんな😭 次回「数学科生 死す」 来週も👍単位ドロップスタンバイ👼

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    Oct 6

    ←ネットで会う約束をした人 実際に来た人→

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  16. Oct 1

    数学科生の運命がひどすぎる

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  17. Sep 28

    「非人間⇔人間以下」は当然おかしいけど、それを「非人間⇔人間未満または人間を超えた存在」って修正しようとするのもおかしい。勝手に全順序性を仮定すべきではない。全てが優劣を比較できると考えるのは人類の悪い癖。みんな違ってみんな良い、即ち全てが優劣に関して極大だとは考えられないのか

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    Aug 28

    先生「君は30人分の3分、つまり90分を皆から奪ったんだよ!」 A「30人で待てばカップラーメンは6秒でできるのか」 B「逆に1人あたり3分/30=6秒しか奪ってないと考えよう」 C「たったの0.009人月」 D「過ごし方を変えさせただけで奪ってはいない」 E「同じことを遅延したJRの職員に言えるのか?残酷だ」

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    Sep 27

    乙「大学の講義105分だから1回ブッチすれば余裕で取り戻せるじゃんw」 丙「じゃあ誰も聞いてない校長の朝礼は一体何時間奪ってるんだ」 丁「行く途中に倒れていたおばあちゃんの命を救ったから遅れた可能性も考慮しよう」 庚「おわかり頂けただろうか。30人クラスのはずなのに31人が意見を述べている」

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    Sep 27
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    Sep 8

    「6+4=210」という前提自体が矛盾しているのでそこから背理法で任意の命題が導けるから任意の答えで正解なのでは? +が通常の加法とは限らないとしても、∀aに対して、f(6,4)=210,f(9,2)=711,f(8,5)=313,f(5,2)=37,f(7,6)=aを満たす2変数写像fが作れるという意味でやはり任意の答えで正解なのでは?

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