トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

キンプリ平野紫耀、休養の岩橋玄樹を「応援して」 映画「ういらぶ。」初恋の日に特別課外授業

2018年10月31日 紙面から

映画「ういらぶ。」のイベントで生徒らとポーズをとる平野紫耀(左)と桜井日奈子(安江実撮影)

写真

 アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀(21)が30日、東京・宝仙学園中学高等学校で主演映画「ういらぶ。」(佐藤祐市監督、11月9日公開)の「初恋の日」特別課外授業を行った。メンバーの岩橋玄樹(21)がパニック障害治療のため11月初旬から一定期間の休養を発表。平野は初めて公の場で思いを語った。

 冒頭に「突然のことで皆さまにご心配とご迷惑おかけしたことを本当に申し訳なく思っています。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。集まった女子中高生からは「いいよ」との声が上がった。そして、「彼は絶対に戻ってくると言ってくれた。しばらくの間5人で活動しますけど、すぐに戻ってこられるようにその場を保ってあげたい。彼が戻ってくることも応援してくださるとうれしいです」と呼び掛けた。

 この日は、ハロウィーンにちなんで紫のマントを羽織って登場すると黄色い声援が体育館中に響いた。10月30日は「初恋の日」で女優の桜井日奈子(21)と「国語」「英語」「体育」の課外授業を実施。平野の初恋は幼稚園時に出会った40歳の先生で、「目の中に ハートができた 四歳児」という“俳句”を披露するなどして600人の生徒と交流した。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ