「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会
でも、テレビであまり詳しく報道しないので
YouTubeから『ウイグル人 強制収容所に500万から600万人 「自由インド太平洋連盟」結成集会で』の書き起こしして記録しました
中国当局から弾圧を受けている民族の海外代表者らが26日、議員会館で国際連帯組織「自由インド太平洋連盟」の結成を発表し、
各民族地域で起きている人権侵害の状況を報告した。
最後のモンゴル人活動家の言葉、
「本当の意味でのアジアの民主・自由というのは、
この太陽の国・日本から始まる事を私達は期待している」
が心に沁みます
ラビア・カーディルさんはじめ、中国に弾圧されている人々の訴えに、
日本のメディアと政治家はどう応えるのでしょうねっ
ラビア・カーディル氏「この問題の深刻さに私達も驚いています。世界の皆様に信じてもらえるのかと考えました。100万という数字を言うのも躊躇っていました。
私達はウイグルに2500万のウイグル人がいると世界に言っていますが、昨年、中国政府はウイグル人の人口を1200万人だと発表しました。
![]()
中国政府は2年前から突然、第二次世界大戦のナチスドイツ強制収容所を東トルキスタンに作りました。
今、東トルキスタンの街の中に残されたウイグル人は20%にも満たない状況です。
世界中のジャーナリストの皆さまは100万から200万のウイグル人が強制収容所に入っていると報じましたが残りのウイグル人はどこへ行ったのでしょうか。
各国のメディアは現実に近いだろうと思って100万とか200万と言っていますが、現実は500万から700万のウイグル人が強制収容所に入っています。
今ウイグルのお父さん、お母さんはすべて強制収容所に入れられた為、残された一家族2、3人を合わせて何百万という単位の子供達を集めて新しい収容所を作っています。
子供達の現状がどうなっているかと心配されるかもしれませんが、
それ以上に深刻なのは1980年以降に生まれた若い世代の250万人が、内陸の刑務所に移送されている事です。
彼らの内臓が臓器移植に使われていると私達は確信しています。
この強制収容所は第二次世界大戦時のナチスドイツの強制収容所と全く変わりありません。
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。
それでも全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。
中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。最後に皆様、私の5人の子供が今東トルキスタンの中にいます。11人のかわいい孫もいます。
すべて強制収容所の中にいます。弟、妹、全員強制収容所や刑務所の中にいます。
私がかわいがっていた一人の妹は、最近、強制収容所の中で殺されてしまい、その身柄が引き渡されました。中国は我々だけを挑発しているわけではなく、
これは人類・全世界に対する挑発行為です。」
サウト・モハメド氏(在日ウイグル人留学生)「今ウイグル人は、再びユダヤ人の運命に向かっています。私は在日ウイグル人の留学生の一人として
皆様に、ウイグルでの中国の強制収容所を閉鎖し、在日ウイグル人が日本から出られるように助けてほしいです。」
三ツ林裕巳衆議員(自民党)「様々な、中国の政府がテロ行為として捉えているウイグル民族の行為は、これは全くの嘘で、そしてこれはささやかなレジスタンスそういった私は捉え方をしております。中国政府に対してはこのような行為は断固もういい加減やめて頂きたい。」
-記者質問 (看中国)中国での臓器移植を受けた日本人もいる現状と国会への要望について-ラビア・カーディル氏「日本の議会などに手紙を送っています。この内容はその手紙の中に書かれています。
この件に関しては、私達は物凄い数の若者・青年達が刑務所・収容所の中で消えてます。
消えた人々が絶対に臓器移植のターゲットになっていると私達は疑っているので、私はこの場で日本政府の皆様に働きかけて消えてしまった人々の捜索をしてその人達がどこに行ったのか問いただすように求めているんですね」(通訳)
-記者質問 (時事通信)日中首脳会議に向けて安倍総理への要望-
ラビア・カーディル氏「中国政府は日本を、自分にとって脅威とずっとみなしています。そして今の中国は日本政府・日本国に対して脅威だと私達は見ています。
今回、安倍総理大臣が中国に訪問の際は、絶対、我々に対して中国がやっている事は全人類に対しての罪なので、
この罪を絶対に問い質して頂くように、私は、出発する前に安倍晋三大臣に向けて手紙を出しています」
-質問 (読売新聞)既存の活動家ら新しい組織を作った狙いについて-
ラビア・カーディル氏「我々は10年前からダライ・ラマ法王とモンゴルの代表者などを集めて、中国の破壊を受けてる民族達が結束して何か新しい組織を立ち上げる模索をしてました。
ただその計画をヨーロッパなどの政府機関のバックアップを受けられるという話も出来ていたんですが、結束するところまでは至らなかったんです」「中国の覇権主義と、中国の世界に対してのテロの程度がもう物凄い勢いで増しています。その為に私達は、
全ての脅威になってる民族・地域などと連携して、今こそ中国に対抗するべきだと思って結束しました」
-質問 (産経新聞) 北朝鮮の拉致被害者の救出活動と合流する可能性について-
ラビア・カーディル氏「いかなる圧力・弾圧、被害に遭った人々と一緒に手を取り合ってこの運動を展開させます」
-質問(日本テレビ)中国当局が収容所の存在を否定していることについて-
ラビア・カーディル氏「日本の記者達、香港の記者達、ヨーロッパ諸国の記者達が現地取材して立証されている事実があります。
この問題に関してアムネスティー等国際組織、アメリカの? ?等の調査団などが既に、
これは事実であってレベルが人権問題の領域を超えてる、無視できない問題である事をレポートとして出しています。」
ョブチョード・テムチルト氏(モンゴル人活動家)「私達モンゴル人は日本を太陽の国と呼んでるんですね。
だから
本当の意味でのアジアの民主・自由というのはこの太陽の国・日本から始まる事を私達は期待しております。私達のこれからの活動を是非日本人の皆さんにご挨拶したいと
思っております。どうも有難うございました。以上
ウイグルの実情を知らない日本人が多いのは、地上波テレビが触れないから。
例えば、TBSのニュースサイトで「ウイグル」で検索しても「ヒットする記事がありませんでした。」と出ます(呆)
イギリスBBCの取材班は、執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念も、トルコに逃げたウイグル人にインタビューしたりジャーナリズムを発揮してるんですけどね
«BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】»2018/10/25
・・「私達が聞いた証言を客観的に検証するのは不可能ですが、内容は驚くほど一貫しています。収容所の生活・洗脳の処方、いずれも同じ話でした。
その結果、彼らが一様に抱くのは
中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」
家族も破壊されました。
![]()
ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、
赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。
「娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません」
この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。・・
«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»2018/10/24
・・「衛星は人間の眼を超える能力を持っています。建設のペースが年々増している事が分かります。特にこの2年間では急速に増えています。」
刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。
新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。・・
ふざけたChinaの言い分
«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»2018/10/17
・・「地元政府のショハラト・ザキル主席が、地域の安定を強調した上で、過激思想の影響を受けた人達を対象に職業訓練などを行い、テロリズムの侵攻を防いでいると、対応を正当化した」と報じ、スタジオで解説していたので記録しました
(青字はナレーション)
ジェノサイドの詳細
«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018/09/19
・・『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、
数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを
![]()
日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)
トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。
ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・
アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!
日本の政治家はすぐに行動を起こせ
メディアは早く大キャンペーンを
(中略)
・・だから、中国の習近平政権が、今のままウイグル人を放置しておくと必ずウイグルは独立するから、ナチスドイツの手法でウイグル人を大量に殺していく事にしたと私は見ている。
中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。
だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。
![]()
トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。
ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事。臓器の対象は法輪功とウイグル人で、中国の臓器売買は国際的に大問題になっている。
だからアメリカ・イスラエル・台湾は、中国に行って臓器移植禁止されている。私達は日本でも訴えているが今のところ動きがない。今回、カシュガル空港でこういう通路がある事が発見されたのは、
中国は計画的に国家ぐるみでウイグル人の臓器を運んで中国各地に運んでいるという事。
カシュガル空港だけじゃなくて、ウイグル各地に臓器を取り出す病院があって、早く送らないといけないので、こういう専用通路がある。
Chinaの監視社会の実態
«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »2018年6月10日
ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」
石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う」
伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えば
ウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけ。(
チベットにも:宮崎)」
石平氏「
ウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる」
こんな国がお隣にあり、ジェノサイドやっているという事をまず「知る」事が大事。
知ったら、1つでいいから行動しましょう 地元議員にメール送るとか何でもいいから。
それにしても、この件に口を閉ざす「人権派」ってなんなの(;一一)
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 | トップページ
「China関係_」カテゴリの記事
- 「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会(2018.10.28)
- 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】(2018.06.10)
- 恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】(2018.09.19)
- 【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】(2018.10.17)
- BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】(2018.10.24)
「チベット・ウイグル問題」カテゴリの記事
- 「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会(2018.10.28)
- 【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】(2018.06.10)
- 恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】(2018.09.19)
- 【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】(2018.10.17)
- BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】(2018.10.24)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/74488949
この記事へのトラックバック一覧です: 「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会:
« 【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 | トップページ
コメント